• 締切済み

元彼

元彼(出逢って現在まで約5年いてます。)と別れて1年。 別れた理由は、彼の二股。 最終的に彼は、新しい彼女を選んだ。 私は納得行かず未だにすがり付いている状態。 同棲も解消したけど、結局また戻って住み付いている状態。 彼女は彼が二股している事も知っていて同意して、隠れてコソコソ していて、自分がいざ彼女になれば・・・ 彼に私にはしないでよ?的な様子。 彼の心は私に在らず、だけど友達ならいいと思うらしい。 最近本当にこのままでいいのか解らず、 好きなのかも曖昧になってきた。 でも、一緒にいたい。 矛盾ですが。 浮気相手であれど、この関係は良くないと思う。 なんなの?この関係って・・・。 結局、みんな自分が可愛いんだなっと実感してます。 この私の悩みなんですが、どうすれば前に進めるのか? アドバイス・ご意見お待ちしております。

みんなの回答

• fuuga-777
回答No.2

結局、みんな自分が可愛いんだなっと実感してます。 。。。あなたはどうなの?彼氏思い通りにして、自分の思い通りになればいいんだろ?何様のつもり? 冷静に自分の事見つめなおしたら?いやならきっちりさっぱり捨てて、イケメンの男と結婚すればいいじゃん

• gomanabee
回答No.1

何と言うか、彼のために付き合っているというよりも、その浮気相手に対しての「意地」みたいなものが見え隠れしている気がします。 難しいかもしれないですが客観的に一歩下がって考えてみてください。 もし自分の友達があなたの立場でしたら、その友達にどうアドバイスしますか。 彼に対してそれでも一緒にいたいという理由がなんなのか、考えてみたときに、もし浮気相手のことが少しでも浮かぶようでしたら別れた方がいいとおもいます。 知り合ってから5年との事ですから、多分離れることでたくさん傷つくかもしれない。 でも、前に進みたいのであれば、彼にハッキリしてもらうか、あなたがハッキリするかのどちらかだと思います。