解決済み

なんとなく頭痛がしてきた・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335621
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (126/430)

先日車輪の細いクロスバイクに乗っていて赤信号の交差点で減速中で低速だったはずなんですが、そこからアスファルトの路面にある湿り気味の砂で前輪がバランスを崩しコケました

丸の内の夜の交差点で赤信号だったのがよかったですが、その転倒した際に恐らく右側頭部から

滑るように転倒したと思いますが、それから数日経過した今なんとなくその右側頭部あたりが痛く

なってきました 

この頭痛ってどういうことだとおもいますか?頭部の中で何がおきてると思いますか?

今のところ視力、握力、その他異変は起きてないように思いますが・・・

当然さすがにヤバいかなと思ってきたのであと6時間後病院に事情を話し精密検査を

してきてもらうようにします。

その際は病院まで自転車じゃなくて面倒でも路線バスで行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

脳内出血している場合もあるでしょうからなるべくバスで。(自転車ですとフラフラする可能性もあり)
ちなみに最近山歩きの際に頭上の木にまともにぶつかりタンコブ(皮下内出血?)ができましたが検査は受けませんでした。ぶつかった、歩くときの衝撃とバイクの衝撃は違いますから精密検査はすべきでしょう。
お礼コメント
cafelateilly

お礼率 29% (126/430)

CT撮影を数日前にしてきましたが脳には一切異常はなかったとのことでした
ただまだ右手などに違和感があるので首からきてるのではないかといわれました 今度は整形外科を受診しないといけないようですね・・ ご回答有難うございました
投稿日時 - 2012-03-04 03:59:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。