• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.42

お返事遅くなりました。 遅れてごめんねー。 土日と、わたしも頑張りましたよー! わたしもよくお休みが入れ替わります。 忙しい時は、お休みの日も忘れられてしまいます。(なんで?) 子供がまだ小さな時は、なるべく土日は休めるようにして、遊園地などに、 連れて行ったり、行事(運動会など)に顔出したりしていましたが、最近は、平日に 休みを取れるのが、返って好都合と成っています。 第一は、交通量が少なくて、大渋滞に成り難い事ですし、また、目的地が混まない のもメリットです。 でも、余りに空いているとなんだか寂しい気持ちに成ってしまいますが。 今回も行って来ましたよ。 さて、その場所は? エヘヘ >バス停にいる時に車が止まって、股間を押さえながら~ はい、聞いていないです。 そんな強烈なお話なら、きっと忘れないと思います。 それにしても、・・・なんとも大胆なお誘いですね。 こう言う誘い方をするという事は、中には「OK」と言う方もいらっしゃるとか? そうなんですか? もしそうなら、わたしもそちらへ伺って、・・・あ、、、調査です調査。 でも、どうしてなんでしょう? 女性の方って、そんなにたびたび声を掛けられたり、誘われたり、ときには 触られたりって、そう言うことが有るんでしょうか? 男性から言うと、女性なら誰だって良い訳では無いでしょうから、アイリスは声を 掛けたくなる女性なんでしょう。 そして、触りたくなる女性なんでしょうね。 となると、(想像中、想像中)、ん~何だか、とても素敵なんですけれども。 あれ?、ひょっとして?、 アイリスはちゃんと服を着ていますよね? アイリス: (`ε´) あ、怒ったー! >「喜」と「楽」のみでお送りしてます。 お!良いですね、また良いこと聞いちゃった。 「気楽」で良いですね、って言うと、なんだか馬鹿にしたみたいですけれど、 「喜」と「楽」のみで、放送中って言うところが良いです。 皆そうありたい所ですね。 >わぁ~、のんびり~ >だからされ放題です(笑) わたしも参加した~い。 どさくさに紛れた~い。 >もしかしたら、私の職業柄かも! それはそうかも知れませんね。 でも、これは如何なんです。       ↓ >男性の皆さん、やっぱり気になるんですね(笑) >様々な反応を見せて下さいます。 >からかう人もいれば、カチーンと固まられたり、本当に知らなくて聞かれたり等々…。 男性と、「こう言う話をする」という事ですよね? どういうシチュエーションなのかが分からないです。 必要が有ってのお話ですよね? 興味本位ではしませんモンね。 はて?さて?、、、 >スライムに先制攻撃受けたらアウトです(笑) つまずいてこけただけでも、もう駄目みたいですね(笑)。 でも、「つまずく」と言うイベントは無かったようですから、歩くだけでHPが減っていく 場面ですね。 あれ?HP回復の腕輪は? ドラクエじゃなかったけ? 「風来のシレン」だったかな? でも、そんな装備は捨てちゃえー! そんな装備があるから、未練になっちゃう、うん、そうだそうだ、捨てちゃお。 >「イイガイネ」っていうウルトラマン居そう…。 はい、北陸限定品のウルトラマン! >シュワッチ☆ >ウルトラマンはタイマーピコピコなったので帰ります アハハハハハハ ウルトラマンはお好きですか? (最近は見ていません) >…海岸線と言えば、羽咋市という所に千里浜海岸というのがあるんですけど はい、調べました。 近くの温泉も調べました。 すぐ側に「ユーフォリア千里浜」って言う施設が見つかりましたが、探している時に 「古墳の湯」と言う温泉が目に止まりました。 古墳の湯?、どっかで聞いたような気が? あ、思いだした! と言う事で、温泉はこっちにいたしました。 >他の所の立ち寄り湯って高いので安い総湯になりました~。 わたしも一緒で~す(笑) ホテルとか、旅館のお風呂だけを、日帰りで利用できる所は、普通は¥1,000円位 なんですけれど、なかには「食事とセット」と言う所も沢山在って、そう言う所は ¥3,000円~¥6,000円くらいの料金ですからね、何か特別な事が無いと、おいそれ とは利用できませんね。 ちなみに、わたしはそう言うセットの所は利用した事が有りません。 (だって高いんだもん) >「しちべた」と「おんも」の2問です。 >…なんかサザエさんの予告みたい >「カツオ旅に出る」「波平釣りに行く」の2本です。 >みたいな(笑)      ↑  意味が分かりました。 >どちらも体のある部分です。 「しちべた」は分かりましたよ。 調べました! でも、「おんも」がわからない? 「おんもへ出たいと待っている」の「おんも」か、重いの「おんも」か? 身体の部分なら、「おんも」から連想させる「あんよ」かな? 足と言う意味の。 「しちべた」は太ももで、「おんも」は足、かなぁ~? 重たいの「おんも」なら、「頭」も想像できそうだけれど。 調べても分からない時は、そうだ、「行った」ついでに聞いてみよ! と言う事で、 パンパカパ~ン! 行ってきましたよ。 千里浜海岸と古墳の湯。 「嘘みたい」でしょうか。 なんだか、気分を悪くされたのなら、ごめんなさい。 ストーカーみたいと仰るのなら、控えます。 でも、正直に言いますと、温泉に入っていて、「ああ、ここに来はったんやな~」と言う 感じはしましたね。 これが悪い方へ行くと、ストーカーになるんでしょうね、きっと。 温泉にはサウナもあるし、テラスもあるし、塩素臭はきつくないし、いい温泉でした。 ただ、掛かり湯が熱かったので、あれは入って直ぐは使えませんでした。 わたしが行った時は、男湯は右手の方、露天からは、丘が見える方です。 料金も¥420円は安いほうですね。 大概安い所でも¥500円ですから。 わたしが利用した中で一番安い料金の温泉は、 「保健福祉センターあいあい」で、幾らだと思います? なななんと、¥150円です、入湯税の料金ですよ、これは。 http://www.city.kameyama.mie.jp/shisetsu/shiratori.html で、話を戻して、この温泉を利用した時に、カウンターで聞いてみたんです。 「しちべた」はその通りだと分かりましたが、「おんも」はご存じなかったです。 4~50代の女性の方でしたが、「おんもにでたいと~」と、わたしと同じ事を話して、 身体の部分の「おんも」は、分からないと言われました。 「ふくれんば」と一緒で、若い方はご存知ないのでしょうか? 話が変わって、千里浜に走っていく途中、R159号線で 「とり野菜みそ」 http://www.toriyasaimiso.jp/about/index.html の工場とレストランを発見しました! 写真も撮りましたよ~。 商品の「とり野菜みそ」は、千里浜から温泉に行って、その帰りに、R159号線の「業務スーパー」 押水店で購入しました。 千里浜では、土手よりの所は砂が柔らかくて、タイヤを取られます。 注意書にも書いてありました。 わたしはスクーターですから、万一転んでも、砂の上なら大丈夫ですね。 これだけの砂場が有ったらバイクのいい練習が出来ますよ。 後輪のスリップやら、前輪がロックしたときのスリップやら、低スピードで体験できます。 でも、バイクが走り回ったら、やっぱり良い顔はして貰えないでしょうね。 そうそう、行きは走り慣れたR8号線から、R159号線、R249号線、そして「千里浜」から、 「古墳の湯」へ寄りました。 帰りはr29県道 R159号押水バイパス、R159号線、R8号線、r61県道、R305号線で帰りました。 話が前後いたしますが、ちょうどお昼前の11時過ぎに「まいもん寿司」まで来ましたから、 予定外だったのですが、ちょっと贅沢して、「ランチ」を食べました。 普段は、コンビニのオニギリとか、サンドイッチ程度ですし、食事をしない事だって 多いです。 食堂や、レストランで食事らしい食事をする事はあまり有りません。 なにしろ、時間が勿体無いと言う事なんですが。 一人で走りますから、こんな事にも気を使わずに済みますね。 >「かたがる」(傾く)は方言ですか? たしかに、「傾いてんで」とか、「傾いでんで」とかは言いますが、「かたがってんで」とは 言いませんね。 関西弁かどうかは如何なんでしょう? 何しろわたしは東京育ちなもんでさー、(都合によっては、名古屋育ちにもなりますけどー) なんだか、取り留めなく話しが続きましたね、分かり難いですね、ご免なさい。 正解かどうかは、お返事くださいね。 まってます。 それじゃあね、またこんど。 バイバ~イ。

nikonikote
質問者

お礼

おはようございま~す (^-^)v 私こそお返事遅れてしまいました。 あっ、そうだ! 事故解決しました。良かった…。 当て屋じゃなくて…。 実は少し怪しかったんです。 追突してすぐに首痛いって言ったことと 事故を起こして5分以内に相手の保険の方がきたこと(早っ!)、 対向車が居ないのに、曲がらなかったこと等々、他にも怪しい所あるんですけどね…。 …やっぱ当て屋かなぁ?? 結局、油断した私が悪いんですけどね。 「事故は油断の積み重ね」最近、見つけた標語?です。納得! さて、さて、、、 >子供がまだ小さい時は、なるべく土日は休めるようにして…。 うんうん(^^) 良いパパさんなんですね。 >最近は平日に休みを取れるのが返って好都合となっています。 そうですね。公共機関にも行けるし、出掛ける時は空いてますしね(^^) 私のデメリットは土日休みの友達が減っていきまする~(泣) >はい、聞いてないです。そんな強烈なお話なら、きっと忘れないと思います。 そっか、言ってなかったか~。 ま、強烈でしたね(笑) 道を聞かれるのかと思いきや…。 (↑私はよく他人様から物を尋ねられるのは言いましたね) 大変、切羽詰まった顔をしてらっしゃいました(笑) 大変ですねぇ~、男の人って…。 「一緒にするな!」言う声が聞こえてきそうです。 >女性の方って、そんな度々声を掛けられたり、誘われたり、ときには触られたりするものなんでしょうか? 本当になんででしょう?? 私も不思議なんです(笑)友達に聞いたら、そんな事無いと言われるし…。あったとしても、数が多いと言われます。 もう、笑い話にしてます。変態に好かれる星のもとに産まれたんだと思うことにします。 宿命です(笑)。 それに年とってきたし、もうそろそろ無くなるでしょ。きっと(笑) >触りたくなる女性なんでしょうね。 全然そんな事はないです。地味で真面目に見えると思います。 全然、可愛くない~!。 服装も派手ではなく、スタイルもいいわけじゃないです。 本物アイリスよりは痩せてるけどね(笑) だから、「こいつなら痴漢しても何も言わないだろう」とか思ってるんじゃないかな~???と思ってます。 確かに言わないけど(笑)そういう鼻が利くのかな?と思うんですが?? 最近、サイトの占いで「かもネギ女度」90%でした…。う~ん…。 >「喜」と「楽」のみ どうも私は職場のムードメイカーということなので、無理矢理盛り上げているんですよぅ(T_T) 2月頃の私は最悪だったので、雰囲気が悪くなりますた。 >男性と「こう言う話をする」と言うことですよね? 自分からは話は振りませんよ~(^^) 歴代彼氏(そんな居ないけど)と男友達の反応です。 TV見てて、そのCM流れると… 「あれどういうこと?教えて!」とニヤニヤする人や 「どうやって使うの?」と真剣に聞いてくるとか 家族でドラマ見ているとHなシーンが出てきた時の様な空気を醸し出す人など… 人によって反応違うんだな~って思ってました。 ということなのです。 だからいつもそんな話をしているわけではナイのですよ。エヘヘ >あれ?HP回復の腕輪は? これはパワーストーンのコトかな? こんなもん効かない効かない(笑) 少しだけ自分で回復はしてます (^○^) ベホマ言えたらいいんだけどな~(__) とりあえず ホイミ~☆ >ウルトラマンはお好きですか? うーんと昔、兄がいるから意味もわからず観てました。とりあえず設定だけは理解してます。 >他の立ち寄り湯って高いので安い総湯。→私も一緒でーす。 そうでしょ~。高いですよね! 1000円ならまだいいけど、5000円とかなんだよぅ。高いよ~デスネ。 >正解は…。 「しちべた」正解でーす!太ももでーす! お年寄りが「しちべた痛ーい!」という所から知りました。 「おんも」……。 そうですね…。 おんもは「おんもへ出たいと待っている~」のですね「表」ですね…。 (゜ロ゜) 私は問題を間違えてしまいました…。 「あんも」でした…。 えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ m(__)m失礼しました…。答えは次のお礼でいきたいと思いまする~。 >パンパカパーン!行ってきましたよ!千里浜海岸と古墳の湯 わあ!スゴイ!パチパチパチ(拍手) アハハ、ストーカーなんて思わないですよ(^^) 親近感がわきますね。 それといつも言ってるけどスゴイ行動力! 折角、行って聞いてるのに私ってば…。 >温泉に入っていて「ああ、ここに来はったんやなー」と言う感じはしましたね。 アハハ、来はったんですよ~。 女湯なんですけどね(^^)女性の方は囲いがしてあって外は見えませんが、露天風呂に長々と入ってました。 男湯の方は囲い無いから田園風景見えるんだろうな~いいな~って思ってました。 そちらは丘見えたんですね。いいなぁ 文字数が多くなってきたので、次に向かいまする~

• fxdx
回答No.41

へー、「ふくれんぱ」って、風船ですか? 子供達や、「バルーン・コーディネーター」の人たちが使う、あの風船ですか。 まさか大人が使う、、、のは違いますよねー。(気にしないで下さい) 「膨れなければ、捨てますよ」が詰まって、「ふくれんば」に成ったとか? 「ば」で終わられると、なんか落ち着かないと言うか、ん~、、モヤモヤ~、です。 「片言」、分かりました、ごめんなさい。 片言の日本語の片言ですね、そのイメージで、 「アイリス シラナイ」ですね。 ん~、可愛くなったのか、アホゲになったのか、どちらでしょう?アハハハ(笑) 答えが来る前に、送っとこー。 あ、そうそう、扉の数多過ぎですよ、え?風船じゃ無い?! ワー!!!

nikonikote
質問者

お礼

(゜ロ゜;あっっ!! 答え忘れてた! うっかりという性格は治らないものなんでしょうか…?? モヤモヤしちゃいましたねっ(笑)m(__)m 答えは「風船」でーす。 合ってまーす せぇ~か~い! 扉の数多かったですか?(笑) 由来は「富山の薬売り」からかと思われます。 石川県は富山から近いので売りに来るんですね!昔から薬を買うと、子供が居る家庭ではオマケに風船をくれるんです。 富山の「廣貫堂資料館」に行くとレトロで可愛い薬が買えます。 http://www.koukandou.co.jp http://koukandou.biz または、富山空港ターミナルビル2Fで売ってるみたいです。 最近では、お土産に女子達が買っていくみたいですね。 私も興味あって行ってきた人です(^^) …男の人は興味ないか(笑) 話、戻って… 昔からの紙風船ですね。 パッと膨れるで、「ふくれんぱ」です。 お婆ちゃん達が使うので、私も知らないんですけどね。 突然、会話で使われて「何?それ?」ですよ(笑) 決して、アダルト的なモノでは…(笑) では、では 調子に乗って…、簡単だったようなので頭の体操をば(笑) ヾ(@゜▽゜@)ノ 「しちべた」と「おんも」の2問です。 …なんかサザエさんの予告みたい 「カツオ旅に出る」「波平釣りに行く」の2本です。 みたいな(笑) 段々、fxdxさんの中での私のイメージが崩れていきそうです。 え?そんなに、良いイメージじゃない??? アイリス「………」 こりゃまた失礼しましたm(__)m あ、ヒント! 第一の扉、ギィ~ どちらも体のある部分です。 >アイリスシラナイ 本当だ~、カタカナで書けば分かりやすかったんだ~! なっるほどなっ …可愛くなったのではなくアホっぽくなったんです(笑) いや、アホは元からか…な?うん 方言といえば、知人が昔に大阪行ってタクシーに乗った時に、パンクしたらしく車体が斜めになったそうなんですが…。 知人がやめときゃいいのに「なんちゃって関西弁」を運転手に言ったそうです。 知人「ちょっと!かたがってんで!」 運転手「あんた、関西人じゃないね。「かたがってんで!」ではなく「傾いてんで!」だよ」 と、諭させたそうです(笑) そこで聞きたいのですが…。 「かたがる」(傾く)は方言ですか? どーでもいいコトなんですが、昔からコッソリ気になってて…。 わかんないし、折角なので聞いてみました(笑) それでは、お仕事に行きたいと思います。 世間は日曜日なのにな~ それでは、拙者これにてドロン~ (-人-)

• fxdx
回答No.40

第2幕です。 >あっ、皆既日食みましたか? ゴメン、金冠日食でしたー。 付き合ってくださって、どーも。 間違えたのが分かったけれど、まっいっか、と言う事で。 見ましたよ、わたしも「プレート」を買いに行ったらやはり売り切れでした。 でも、姪が「プレート」を買っていたようなので、それで、綺麗に見えました。 こちらからは、殆ど雲もなく、気が付いたら首だけが疲れてました。 わたしが持っていたサングラスでは2つ重ねても、、、うん?  2枚重ね? どっかで、、、聞いたなァ? まっいっか、 (この件について、追及はご遠慮ください m(_ _ ;)mごめんなさ~い ) 太陽光の方が強かったんですね、見える事は見えるけれども、って言う  感じでした。 日食用のプレートで見たら、大変よく見えましたよ。 性分として、「ちょっと見たからもういいや」って言うのは、嫌なんですね。 ですから、ず~と見てました、なんだか目がしょぼしょぼしていたのは、きっと その所為ですね。 近々もう一度山中に行きますけれど、いつも8号線ではつまんないので、海岸線の 305号線を走る事が有ります。 305号線には、越前温泉に「漁火」と言う温泉施設があって、以前はこの露天風呂の施設だけが 別棟として営業していました。 今の様子とは随分趣が違っていました。(以前の方が良かったです) 走っているときに、目に飛び込んできますから、「入りた~い」って言う温泉でした。 露天風呂からは、海が直ぐ近くに見えたんですね。 ですから、何度か利用した事が有るんです。 そんななかで、こんな事がありました。 駐車上に入ると、なにやら雰囲気のある車が数台止まっています。 その時は余り気にしなかったのですが、中に入って分かりました。 そう、そう言う方々が入浴されていたんです。 皆さん「絵描さん」でしたよ。 「師匠」と思われる方の周りを、「お弟子さん」達が取り囲んでいて、なかでも「番頭さん」 が周りに睨みを利かしていて、丁稚さんたちが、師匠の身体を洗っていました。 他の入浴客のみなさんも、お邪魔をしない様にと、とっても静かに入浴をしていました。 分かりますよね? みんな内風呂には居られませんから、露天風呂のほうに集まっていたのですが、 絵描きさん達が、こちらに来たら、如何しようかな?と思っていたんです。 でも、露天風呂の方には出て来ませんでした。 あ~よかったー。。。 「絵描さん」=身体に絵を書いてある人たちの総称(自作) そんな事を思い出しながら、305号線の温泉を調べていましたら、とても気になる温泉を 発見したんですね。 加水なし循環無しの「掛け流しの温泉」だそうです。 じつは、前回、山中の温泉は入らなかったのですが、その理由の一つに、「塩素臭」が 有ったんです。 掛け流し以外、塩素消毒は仕方が有りませんが、その臭いがキツイと言われると、 なんだか気分が乗って来なかったんです。 と言って、温泉旅館の「日帰り入浴」は、考えていませんでした。 山中からは帰り道ですから、福井北の、416号線から305号線に入って、南下して直ぐの 国民宿舎「鷹巣荘」に寄って来ました。 http://www.takasusou.jp/20_onsen/onsen.asp この記事を見ていなければ、とてもやっているとは思えない外観の建物ですよ。(笑) 脱衣所に有るのは、バスケットか、鍵の掛からないロッカーですし、貴重品は、¥100円の ロッカーを利用するみたいです。 でも、確かに温泉は良いんですね。 一般の「循環濾過消毒」の温泉では、甲羅干しをしても、普通のお湯と変わらないでしょ。 それが、ここでは、温泉成分が体に残るんでしょうね、普通のお湯では無い事が分かります。 分かりやすく言えば、海水浴で甲羅干しをしたような感じです。 初めカウンターで、「お願いします」と声を掛けましたら、「¥2,500円です」と言われました。 え?っと言う顔をすると、「あ、¥500円です」と成りましたので、皆さん、回数券で 買われる方が多いのでしょうね。 後から思えば、回数券を買っておいて、皆で行った時に利用しても良かったかな?と思い ましたけれどね。 ところで、山中温泉では、何処の温泉に入られましたか? やっぱり、総湯でしょうか? (「はい醤油です」、と言う答えが返って来そうだな、こりゃあ(笑)) そうだ、今日 http://www.tbs.co.jp/volley-oqt/ 勝ちました。 韓国戦が不甲斐無かっただけに、この一勝は大きいですね。 キューバの選手達が、若かったのが、日本が勝てた一番の勝因でしょう。 それにしても、皆さんいいスタイルだなー、え?「何を見てるのか」って? …ば、ばれーですよ。 それじゃあね、またお話いたしましょう。 ダークサイドも忘れてはいませんよ。 じゃあね、 ばいば~い。

nikonikote
質問者

お礼

シュワッチ☆ 第二部です そうそう、金冠日食! 大丈夫! 言われるまで違い分かりませんでした! >2枚重ね アハハ~、そうですね、どっかで聞いた事ありますね~! 男性の皆さん、やっぱり気になるんですね(笑) 様々な反応を見せて下さいます。 からかう人もいれば、カチーンと固まられたり、本当に知らなくて聞かれたり等々…。 あ、日食でしたね 次は来月の6日でしたっけ? サングラス売ってるかな~?? 何十年、何百年先と言われるとね、見ちゃいますね(笑) >近々もう一度山中に行きますけれど、いつも8号はつまんないので… 8号つまんない。わかります(笑) 305号線、海岸線ですね。そちらを通られた方が日本海見えますもんね。 …海岸線と言えば、羽咋市という所に千里浜海岸というのがあるんですけど、砂にタイヤをとられることなく砂浜を車で走れます。 単なる豆知識でした~。 話戻りま~す。 >露天風呂の方には出てきませんでした。あーよかった。。。 いいですね~ 海が見えるお風呂。 そーいえば、温泉ありましたね。 お~!絵描さん 老後は静かに絵を描いたり、変な壺作ったりしてみたいものです。 かなり有名な絵描さんなんでしょうね。 お弟子さんいるって…。 一緒にお風呂入っていたら自慢できるでしょうね…。 ん?あっ!!絵描さん!? ( ; ゜Д゜) そういう意味かーー!!! それは、それは、良かったですね! 入って来なくて!! 怖すぎる! 私は少しずつ読みながら、返事を書いてる事があるので、今気付きました!! 折角なので?、このまま私のアホっぷりを残しておきます(笑) >山中の温泉は入らなかったのですが、その理由の一つに塩素臭が有ったんです 塩素臭あるみたいですね。 私は鼻があまり利いてないので、そんなには気にならなかったんですが、他の人はキツイらしいですね。 私は花粉アレルギーではないけれど、万年アレルギー性鼻炎です。 はい醤油です(笑) 私が山中で入ったことがあるのは総湯だけです。 他の所の立ち寄り湯って高いので安い総湯になりました~。 外観だけは風情たっぷりですね。 夜になるともう少し風情っぷりが上がります。 >「鷹巣荘」 貼ってあるURLみてる限りでは、立派に見えるんですが…。 そんなにボロいんですか? 鍵の掛からないロッカーあんまり意味ないですね(笑) ま、中身良ければすべて良しという諺ありますしね…。 贅沢いうと中身よくて外観良ければなおのこといいんですが。 どこにでも、回数券ってあるんですね。 ん?そーゆーものなんかな? 無知なんですよぅ。 >ば、ばれーですよ そうですね、バレーしすねなぜ、なぜ平仮名なんでしょう?(笑) 平仮名で書くと可愛いですね 「ばれー」 うん、なんとなくかわいい お、もうこんな時間、 ウルトラマンはタイマーピコピコなったので帰ります それでは、また~ おやすみなさい\(^o^)/

• fxdx
回答No.39

No-r-th~~!(来たぁ~~!のつもり、ちょっと分かり難く過ぎ) こんにちは? かな? じゃあ、アイリスと言う事で、お願いします。 こんかいは文字数オーバーの為、2分割いたしました。 そこんとこ、宜しく。 では、(2分割したので、余裕の段落使い) >前にも言ったと思いますが、一度そんな人いたんですけどね…。変態さんだしな…。 はて? そうでしたか? (早速忘れているのかも) で、どの程度の変態ぶりなんですか? >なんか私に寄ってくる人って、変態かおじさんか既婚者ばかりなんですが~。 そうでしょ、そうでしょ、アイリスにちょっかい出しても、その場で「つっけんどん」に、 「あしらわれる」心配は無いでしょうからね。 そう言う安心感を感じさせる、オーラはきっと出ているんでしょう。 そう言うオーラは、先ずお顔の表情の柔和さに表れるようですよ。 加えて物腰やらの態度の穏やかさ、それに、(痴漢さんの好む)スタイルの良さが加わるの ですから、それはもう「皆・さ・ん」の大好物でしょう。 >あっ、ほらね!(笑) レンタカー。 貼り付けたURLで見る「こおろぎ橋」は、雨上がりの「檜の濡れ肌」が見える1枚でしたから、 まさしく情緒たっぷりでしたね。 温泉場のよき風情と言うのもが感じられました。 普段のこうろぎ橋は、木肌も乾いて白っぽいですし、砂や土で汚れていますし、橋自体が 生活の為の橋ですから、それも仕方が無い事ですし、自転車やスクーターやバイクや車も (軽くらいかな)きっと通るんでしょうね。 わたしも通っちゃいました~! あぁ、さっきのはレンタカーじゃなくて「ばれたかー」の間違いでした。 ネタバレ覚悟の失態、お粗末 m(_ _ ;)m >皆さん何を話しているのか分からないとありましたが方言ですかね? いえいえ、それは、そうでは無くて、と言うことです。 東尋坊や、白川郷と一緒です。 もう何年も前になりますが、東尋坊で「お見掛けした」その時は、なんだか服装が、あれ?ッと 思った事も有ったのですが、最近はもう全然分かりません。 つまり、そう言うことでした。 方言を聞くのは好きですよ、全然分かりませんけれどね。 K-POPの彼女達は、努力もしているのでしょうけれど、日本語が上手ですよね。 母国語に英語も皆さん普通に喋れますから、加えて難しいと言われる日本語も上手ですよね。 日本の英語の勉強は受験英語でしたでしょ、ぼくらが話せる訳ないって、しかも恥ずかしがりですし。 中高と英会話を勉強していたらと思いますよ、勿体無い時間でしたね~。プンプン(怒) 話がずれたー(一緒だ一緒だ) >問題!テレッ(効果音) あははは、意味が分かりましたー、あははは、可笑しい、これ! 初めは、なんだろうと思いましたよ、テレッて。 はい、問題が出た所だと意味が分かった所で、 「ふくれんぱ」ですね。 かんがえちゅう、かんがえちゅう、(じつはネット検索中 σ(^_^; ) fxdx:「あかん、…出てへんやん?」 アイリス:「えへへ、調べるおもてたもん」 fxdx:「・・・ (- -;) 」 「何でしょう?」という事ですから、「名詞」でしょうか? 名詞ならサッパリ分からへんわ。 「ふくれんば、いけんとですたい」なら、 「怒らんと あかんよ」ですよね? 副詞なんですかね? 第一の扉では答えられませんから、ヒント下さい。 第二の扉のヒント、お願い。(おねげーでごぜーますだ おでゃかん(代官)さまー)           >アイリス知らない(片言)わ~良いこと聞いた~! (笑)ご自分でもアイリスに成ってしまいましたね。 片言ってなんなんでしょう? 独り言ですか? 括弧書きですので。 でも、「アイリス知らない」って仰るんですか? (言い方のことですけど) わざとかな? >饅頭とソフトのコラボ! そうそう、確かそんなふうに書いてましたよ、 「やるなー」 さすがに、ソフト研究家で在らせられます~。 >酒かすソフトと混ざっている温玉ソフト試したんですね。 >私もそれ食べました(笑) なんだー、そうだったんですか、言ってくれれば良かったのに。 確かに「おん玉」と言ったのに、「ただのソフト」が出て来た時には、「あれ?間違えたか?」 って思いましたもん。 態々「ここで食べれますか?」って聞いたのにね。 店主:歩き食いは「はしたない」と思われる方もいらっしゃいますので。 fxdx:なーるーほーどーねーーー。 >名前、私はそういう事覚えています。 >すご~い!羨ましい! 「間違ってますよー、お~い、聞こえてますか~」 よく、高齢者の方の記憶の話で、「昔の事は覚えているのに、昨日の事を忘れてしまう」 って言う話があるでしょ。 そう言う心算で言ったんだけどなー。r(^^)ポリポリ >ジェットコースター降りた~い!無理矢理降りたら怪我しそうだし…怖い。 おー、またヨサゲな表現が一つ出ましたね。パチパチパチパチ (拍手) これはもう、「言い得て妙」って言って良いですね、そう思います。 女性の方ですから、特に似合いますしね。 そーだ!投稿しましょう、女性週刊誌とかに。 え?、あぁ、そうですか、じゃあ、「アイリスのノート」に書きとめて置きましょう。 (良いと思うんだけどな~) >そんなもん3Dで見ちゃったらもう…漏らすかも(笑) (以下、例の調子だと思ってくださいね。) えー!、また言っちゃいましたねー、もー、弁えて欲しいなー、そう言う事は。 (本当は嬉しいくせにね) 言うならせめて、「粗相するかも?」、と言う位にしておいて下さい!、ねー。 あなたは女性なんですからね、わたしが「想像する」って言ったでしょー、もー。 ここで一句(短歌):「異性との、和して萎れる恋心」 解説:女性の方との楽しいおしゃべり、その中で、女性の方が言った何気ない一言   (「漏らすかも」が何気ない一言か如何かは別にして)に、作者が現実的な一場面を    想像してしまい、その時の気持ちを読んだ句。    この歌には、「下の句」が在ります。 下の句:「嬉しくもあり 聴きたくもあり」 解説:つまり作者は、ガッカリした訳ではないのです。    現実的な一場面を想像して、恋心と言うか、「美的なものである存在」の女性が、    現実的なものに変わって、恋心とは別の意識が生じたのでしょう。    通常、こういった下の句は、肯定と否定を組み合わせる物ですが、作者はこの場合    肯定文を重ねて用いています。    つまり、作者の気持ちの本質はこの部分だと言う現れでしょう。    以上、解説終わり。              ↑       (まるっきり、いい加減ですからね) >ロールプレイングで言ったら、スライムでも倒されそうです(笑) アははははははは、これもいいです、いいですよー、冴えてますねー!。 >気持ち癒されるような…???う~ん… 深く考えてはいけません、こういう事はフィーリングです(笑) 第2幕に続く。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんみ(^^ゞ >No~r~th!(来たぁ~!のつもり、ちょっと分かり難く過ぎ) ↑ ぶっ(笑)うんうん、分かり難い~。 >じゃあアイリスということで… アイリスになっちゃった(笑) >今回は文字数オーバーの為、二分割致しました。 うんうん、わかる。 >はて?そうでしたか? どの位の変態ぶりなんですか? あれ?お話してなかったですか?勘違い? バス停にいる時に車が止まって、股間を押さえながら切羽詰まった顔で開口一番「Hしよ!」と言われました。私ビックリして思わず笑ってしまいました。 あ、嬉しいわけじゃないですよ。誤解無きよう… >「つっけんどん」に「あしらわれる」心配は無いでしょうからね。 そうですね。心配ないですね(笑) あまり他人様に感情的な所は見せませんから…「喜」と「楽」のみでお送りしてます。 私の「怒」の所を見れる人は家族か余程、心を開いている人しか見れないでしょーね。まあ、貴重! それはこっち(/--)/置いといて… 変態さんにも、余程の確信がないと「気のせいかな…?」としか思いません。わぁ~、のんびり~ だからされ放題です(笑) 本当に昔からよく知らない人に何かを尋ねられます。柔和な顔かな~?コレ。わからん… >レンタカーじゃなくて「ばれたかー」の間違いでした。ネタバレ覚悟の失態。お粗末m(__)m いや、言って下さって良かったです(笑) ?マークが一杯飛びました >「こおろぎ橋」は雨上がりの「檜の濡れ肌」が見える一枚でしたから情緒たっぷりでしたね。 ねぇ~、URLで見ましたよ。ただの橋がこんな素敵に…。カメラマンさん流石です。 >いえいえそうでは無くてと言うことです。 東尋坊や白川郷と一緒。 そういうことでしたか☆ >方言を聞くのは好きですよ。 私も好きです~。 同じ日本なのに色んな言葉があって面白いです。 関西弁も広島弁も好きだし九州弁も好き! ただ石川弁は嫌いです。なんか嫌だ(-_-) 例えば「それでいいがいね」 (訳)それで良いじゃないという意味 「がいね」って… 「イイガイネ」っていうウルトラマン居そう…。 >日本の英語の勉強は受験英語でしたでしょ?僕らが話せる訳ないですって。しかも恥ずかしがりや うんうん、わかる! (私の場合ですよ)学校の先生からして、発音ダメダメですもん。 何年も勉強した割には身に付いてないです。 昔、外人さんに道聞かれた時(←また道聞かれてます(^^))「れふと」「らいと」後はジェスチャーで答えました…(笑)。 恥ずかしがりやは日本人の美徳です(笑) >問題!テレッ クイズとかこんな音出るので、使わせて頂きました。……ん?デレッ!の方がしっくりきます? …どーでもいいですね。こんな事。エヘヘ >さっぱりわからん 私も知りませんでした(笑) お代官様からヒントでしたね。 ヒント1、名詞です。 ヒント2、遊びに使用。 ヒント3、丸い! ヒント4、膨らむ! ヒント5までいったらわかるよね…。止めとこ!答えは第二部で! >アイリス知らない(片言) 「片言(かたこと)」は方言ではなくて、(ん?えっ?…方言ですか!?) 何ていうか…慣れない日本語を使う外人さんをイメージして頂ければ幸いです(笑) 説明下手で御免なさい。 >酒かすソフト、混ざっている温玉ソフト あっ、そうです。 以前に食べてます。 私は酒かす苦手なんですけど、お酒好きな人なら好きかと思って言ってみました。 >昔の事は覚えているのに昨日の事は忘れてしまう あっ、そういうことか~!でも私、昔の同級生の名前も忘れます。やばい、もうボケが始まってます。 >そーだ!投稿しましょう、女性週刊誌とかに。 私が、有名なタレントだったら部数伸びるんでしょーね(笑) 以前、ワイドショーを騒がせた三股の塩谷瞬さんの様に。 あの人、石川の人ですね。そーいえば。 >アイリスノート ありますよ。実際に(笑) 自分のワケわかんなくなった時に書きます。 文字にすると客観的にみられるというか、何というか…ハイ。 >えー!また言っちゃいましたねー、もー。 言っちゃったね☆ もしかしたら、私の職業柄かも!日常会話になってるので…(^^) 一般の方より抵抗ないんです。エヘヘ ということでお許しを。 >「異性との和して萎れる恋心嬉しくもあり聴きたくもあり」 お上手です(^○^) 私だったら、きっと短歌作るのに何時間もかかります。うん、絶対。 >ロールプレイングで言ったら… もう少し細かく言うと、ボス戦手前だったのに洞窟の中で、薬草もMPもHPも無くて、画面の文字が黄色です(笑) スライムに先制攻撃受けたらアウトです(笑) もう最初からやり直したくてリセットボタン押したくてウズウズしてます。という感じ? ドラクエをイメージしてみました。 何度も言うけど、説明下手なんですm(__)m 私も第二部に行きまっす

• fxdx
回答No.38

北北北北 え? 何かって?、ぁ、 間違えたー! 「来た来た来た来た」って言いたかったんです。 お返事の事ですよ。 アイリスありがとう。 長年の胸の痞(つか)えが、スッと取れたような気持ちです。 ずっと疑問だったんです。 「膝の上の荷物」の事が。 お話をしていてもそんなに警戒されている感じではなくて、何回か「荷物を 置かれたら?」ってお勧めしたんですが、それには応じて貰えませんでした。 確かに、膝の上に荷物が有ると、手を出し難いと言うか、(具体的には言わない) 押し倒し難いと言うか、(具体的には説明しない)女性側の意思表示には成るでしょ? 警戒してますからね、こっちには来ないでね、手を出しちゃ嫌よ、とかいう感じです。 そう言うふうに思っていました。 それが、話している感じとチグハグと言うか、もちろんそんな短い時間で信用して 貰えるとは思いませんが、お腹が空いてきて、例えラーメンでご一緒にと思っても、 それも、警戒されていたら面倒に思えて、「お腹すいてませんか?、大丈夫ですか?」 としか、言えませんでした。 その疑問がやっと解けました。 なるほどね、そう言う感じですね、きっとそうだと思います。 「身の置き所の無い感じ」、そーだ、そーだ。 バックを持っていると何故か安心できる気がしますね、分かる気がします。 あ~、よかった、やっとスッキリしました、言われないと気が付きませんでした。 >ほぼ、親切心ですが~」 違いますよ、100%親切心ですよ。 信じられませんか? 温泉地とはいえ、昼過ぎの午後の時間に、バスの本数なんて1時間に1本有れば 良いほうでしょう。 時刻表は見ていませんけれどね。 駐車場へ車を取りに行く時に、その方が時刻表を見ていたので、車を出して来てから、 まだいらっしゃったら、送ってあげようって思いました。 たとえ近くのJRの駅(高山かな?)まででも送ってあげたら、嬉しいでしょ。 その時の気持ちは100%親切心ですね。間違い有りません。 でないとね、わたしの方が、声を掛けれませんって。 え?、「問題は、その後だ」ですか? あ~、、、それは~、、、(!)ふつうです。 え?、男だったら、て? ほっときま~す。 (話し変わって) ジャ~ン! 行って来ました、山中温泉! http://www.yamanaka-spa.or.jp/bashou100/kakusenkei.html これを見ちゃったので、もうたまらん! はじめ、ゆけむり健康村から、無限庵に行く小道に入ってしまって、 「お!行き止まりか?」って言うことで、辺りをぐるぐる、 もう一度、健康村の絵看板で場所を確かめて、あやとり橋の方へ。 「あったー、あやとり橋だー!」 (感激) でも、ここは人でいっぱい、しかし、皆さん、何を話しているのか分からない。 橋を渡ると「川床」も見えました。 ひとしきり風景と風情を楽しんで、さあ、位置関係が分かったところで、 再び健康村に戻って(スクーターですから簡単です、この為のスクーターみたいな 物ですからね)、そう、おん玉ソフトです。 道の駅山中には、「娘娘ソフト」?って言うのが有りましたよ。 そう娘娘万頭とソフトの組み合わせみたいですよ。 きっとアイリスなら、試したかも知れませんね?(笑) わたしはご遠慮いたしましたー。 おん玉ソフトらしき物が無かったので、隣の温泉のカウンターで聞きますと、 「え?」と言うことでしたので、さっさと温泉街に戻りました。 その途中、「そうだ、酒かすソフト」と思い出したので、さっそく「菊の湯」 近くの、「酒つくしや」で酒かすソフトを試してみました。 なるほどと思ったのは、3口くらいで、だんだん感触(味覚)が薄くなってきて、 コーンに近づく頃には、「これ何の味?」って言うくらい、味が無いぞー! でも飲酒運転で捕まることは無いそうですから、「まあいっか」、です。 で、そこからぶらりと歩いたらなんとウインドウに「おん玉ソフト」の文字。 見れば、かまぼこやさん?(小出仙本舗)で「食べれますか?」と聞きますと、 「どうぞ」、と言うことでしたのでお願いしますと、ソフトクリームが出てきました! 「おん玉ソフト」とハッキリ言いましたので、むこうが間違えたとは思えませんから、 これはもう初めから混ぜちゃったんでしょうね。 味は、ん~、ソフトの、ほんのちょっとしょうゆ味?、ん~やっぱりソフトの味でした。 これでちょっとガッカリしたのと、続けて2つ食べましたから、こんかい「おん玉ソフト」 を探すのは止めました。 コロッケも食べましたよ、それ程とは思いませんでした、油が、、、 お土産やさんで、野菜みそ探しましたが、お土産やさんには無いみたいなので、 今度はスーパーで探して見ますね。 >たまに街とかで久し振りにあった人の名前を忘れます。←こういう事ってないですか? 無いですよー。 わたしは、そう言う事はよく覚えていますよ。 でも、、、、でも、昨日会った方のお名前が、え~っと、え?なんだっけ? って言うことは有ります。 (え?、わたしのほうがひどいの?、、、そうなん?) >まだ映画の序盤の方で泣き暮らしてます(笑) それは、それはお困りでしょう、早送りでご覧になることをお勧めいたします。 >想像力が豊かなので眠れなくなっちゃう(笑) >日本のホラーなんてもう…無理。 え、今でも、ということですか? 小さい頃じゃなくて?、もう一度聞きますが、え?ひつこい?!(笑) (ちなみに、関西では、「しつこい」を「ひつこい」といいますよ) >早く降りて家に帰りたいんですけど…(+_+) >変な表現ですけど、わかります? はい、とても良く分かります。 わたしじゃなくて、nikonikoteさんの方でしょ、表現がとても良いです。 「眠りの町」も素敵な表現ですよね。 >…そういえばヨイショでしたね それは、照れ隠しですよ、きっと。 >物語としては駄作だな。 とんでもない、いま物語が始まったところですよ。 わたしが子供の頃に見た映画で、「007は殺しの番号」だったと思いますが、 それまでの映画は、物語が順を追って進んで行きますから、初めのほうが 退屈なんですよね。 でも、たぶんこの映画からだったと思いますが、オープニングからいきなり アクションシーンが始まって、直ぐに映画に引き込まれたのを憶えています。 茶化すわけでは有りませんが、それは分かって頂けると思っていますので、 nikonikoteさんのオープニングもたいしたもんだと思いますよ。 長年同棲していた恋人に振られ、傷心であるにも拘らず、思わぬ事故を起こし、 そのため、頼るように同棲していた彼に電話をしてしまうシーン。 共感を呼びます。 きっと見ている方はいきなり引き込まれて行くでしょうね。 「これからヒロインはいったいどうなるんだろ?」ってみんな興味津々ですよ、 きっと。 こういう物語には、大概もう一波乱あって、ヒロイン負けるな、ガンバレーって 言うシーンが有って、最後はめでたくめでたくハッピーエンドと決まっています。 どんなハッピーエンドが待っているのか、とても楽しみです。 そうだ、おまけに ロールプレイングの要素もあって、一つ目のアイテムゲット! ですね(笑) なかなか、いい感じじゃないですか!? あ、ダークサイド忘れてた、まいっか。 じゃあね、山中また行きますし。 P.S. アイリスは呼び捨てに出来るのに、nikonikoteは呼び捨てに出来ないのは なんで? 答えは分かってるんだけどね。 あ!しまった、今日皆既日食だ! 早く寝よ。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんっは! >北北北北 ↑ コレすっごい笑っちゃった~! (^○^) 最初みた時、え?北?何が?みたいな。 答え見つかって良かったです(笑) そーいえば、昔に私もそんな事あったな~と(いや、旅行してた訳ではないんですが…)頭の引き出しを開けてみました。 その時の心境が身の置き所ないよ~!な感じです。 場をしらけさせないように頑張ってました! 100%親切心でしたか いえいえ、信じますよ。 そうですね~、助かりますね。 また昔話になるんですが、バス通勤していた雨の日に、走っている車をみながら同じ方向なら「バス代払うから送ってってよ~」と心の中で思ってました(笑) 前にも言ったと思いますが、一度そんな人いたんですけどね…。変態さんだしな…。 なんか私に寄ってくる人って、変態かおじさんか既婚者ばかりなんですが、そんなつもりは無いのですが、物欲しそうなオーラでも出てるんでしょうか?う~ん… 見たことないからわかりませんよね(笑) あ、話ずれちゃった! >え?問題はその後だ >あ、、それは、、(!)ふつうです。 ↑ あっ、ほらね!(笑) でも皆さん、そーいうものだと思いますよん(^^) >ジャーン、山中温泉に行ってきました お~っ!\(^o^)/ パチパチパチ(拍手ですよ) 相変わらずフットワーク軽いですね! 行動的で素敵です。 こおろぎ橋に行きたくて(ただの橋に見えますが…^^)無限庵の辺りで私もぐるぐるしてました。 皆さん何を話しているのか分からないとありましたが方言ですかね? お婆ちゃん世代は私でも解読不能な言葉あります。 問題!テレッ(効果音) 「ふくれんぱ」って何でしょう?(笑) …話またずれましたね。 「娘娘ソフト」!? そんなんあるんですか~!? アイリス知らない(片言)わ~良いこと聞いた~! そうですね。知ってたら試しますね(笑) 饅頭とソフトのコラボ! なかなか良さそう。 酒かすソフトと混ざっている温玉ソフト試したんですね。 私もそれ食べました(笑) fxdxさんと私も同じ感想ですよ~(笑) まつやの味噌はお土産屋さんで私も見たことないです(笑) やっぱスーパーですね アハハ、以前fxdxさんの言ってた親近感が沸くというのわかります >名前、私はそういう事覚えています。 すご~い!羨ましい! 私は顔は一回で覚えるんですが、名前が…。 話していく内に思い出すこともあるんですが…。 何にも酷くないですよ~!昨日あった人の名前覚えてないなんてインパクトない限り私は覚えません(笑) ひどいというなら、やっぱり私の方がひどいです(笑) >それはそれはお困りでしょう。早送りで観ることをお勧めします めっっっちゃ、早送りしたい!! 困ってます(笑) 上がったと思ったら下がるの繰返しです。 ジェットコースター降りた~い!無理矢理降りたら怪我しそうだし…怖い。 >(ホラー映画)え?今でも、ということですか? はい、「今でも」ですよ(笑) 子供の頃と違って、行けなくはないけど、我慢して控えます。 友人から「貞子3D見に行こう」と言われましたが、無理と答えました。 そんなもん3Dで見ちゃったらもう…漏らすかも(笑) …ヘタレなんです(泣) あ、本当だ。関西の方って「ひつこい」って言いますね(^^) >表現がとても良いですね そうですか? 不器用なので、よく言葉間違えるし、分かりやすくお話ししてるつもりなんですが…分かりにくいかな~と考えてしまいます。 でも、そう言ってくれると嬉しいです(*^^*) >めでたくハッピーエンド とってもなりたい! けど努力しなきゃ応援して貰えないですよね? ヘトヘトだけど、頑張ります。 ロールプレイングで言ったら、スライムでも倒されそうです(笑) アイテム手に入れたけど、藁にもすがる気持ちです。 気持ち癒されるような…???う~ん… 今なら芸能人の中島トモコさんの占い師のマインドコントロールかかっちゃうかも(笑) あ、ニュースで言ってたけど、最近マインドコントロール抜けたみたいですね 良かったです。 ん?…なんの話? 私の小話ばっかですね。失礼しましたm(__)m PS. 私、いつの間にかアイリスになっちゃいましたね(笑) どっちでも、呼び捨てOK、OK(^-^)v ダークサイドまた忘れちゃいましたね あっ、皆既日食みましたか? 私はお仕事でしたが合間に見られたらなぁと思って、皆既日食用サングラス買いに行ったら売り切れでした…。 そのまま肉眼で見たら、目がチカチカして目眩がクラクラ…(@_@) 結局、ニュースや新聞でみました(笑) ほんでわ、またまた エヘヘ~

• fxdx
回答No.37

おはよう、アイリス。 アリスンじゃなくて、アイリスですね。 よかった、nikonikoteさんも間違えてくれて、 これで、「レレレ」の件は帳消しですね? 言われてみて気が付きましたが、頭の中では、着流しではなく、腹巻して ほうきを持ってます。 なんでかな? もう二本ご覧になったんですか? 「はやー!」 「脱出」は、探されなくて良いですよ。 ご覧にならなくて良いと思います、と言うより、見ないほうが良いと思います。 わたしが衝撃を受けたのは、「人を殺す」と言う行為に付いてで、十何年かぶりに 見たときには、初めに受けた程の衝撃は有りませんでした。 今はまだ、こういう映画はご覧になる時では無いと思います。 何れまた、機会が有った時にでもと言う事で。 >あと私も道に迷ってた知らないお婆ちゃんを車で送ってった事あります。←いい人でしょ? はい、とても。 とても優しい女性だと思います。 わたしにも有りますよ。 ちょっと内容が違いますが。 車で一人で新穂高の温泉に来ていた時のことです。 露天風呂の「新穂高の湯」の近くにバス停が有るんですが、若い女性が一人で時刻表を ご覧になっていたので、思い切って声を掛けました。 初め躊躇されていましたが(それはそうでしょう)、お送りすることになりました。 お話を聞くと、結婚されていて、その方は温泉めぐり、ご主人は所謂「てっちゃん」で、 鉄道が趣味だそうです。 お送りする途中、「下呂」に寄って、帰る為の列車の時間も気にされたようですが、 結局、美濃加茂の辺りまでお送りしました。 乗ってから降りるまで、助手席に座っている間ずっと手荷物を自分の膝の上に載せられて いたのは、「警戒しています」のサインなんでしょうか? 食事を誘った方が良いのか、でも、めんどくさそうだし、結局お送りするだけでしたが、 それでよかったのか?、お互いちょっと物足りなかったのか? これを、「いい人」と言うのは意見の分かれるところで、「お前馬鹿か?」と言う声も 聞こえてきそうですね。 あ、妻にはこれはナイショです、気を揉ませるかも知れないので。(笑) >あ~、懐かしい…。 そうですね、懐かしいです、「あの時」って思っちゃいますよ、エヘヘ。 >3年前、アリスンの様に振っていたらと思うと後悔しますが…、 それは違うでしょう。 この映画をご覧になっていたとしても、それは違うと思います。 その時はご自分を、アイリスには置き換えないでしょう。 全ては、過ぎ去ったればこそ、の思いじゃ、ないですか? >なんか吹っ切れた様な気がします お!、良い感じ!そうこなくっちゃ! そうだそうだ、吹っ切っちゃえ! って、他人に言われると、なんかムカつく?  でも、「吹っ切ってください」とは思いますよ。 ガンバレー。 >キャメロン可愛いです。口元、好みです(^^) 「アヒル口」でしたっけ? 映画「マスク」が始めての出演だそうですが、確かに若くて綺麗でした! スタイルも良いし、恵まれているなーって思うのは、人事だからでしょうか? でも、「見た目」で老けるのが早いって思いませんか? 「私の中のあなた」では、母親役を演じていますが、「だれ?」って思いましたよ。 逆に言えば、キャメロンはもう、「可愛いだけでは、ない」と言えますが。 >ちゃんとピンクとか水玉の可愛いヤツです デートにもして行きます? え?、「グサッと来た」ってですか?、、、あ、ごめん。 >昔は冬に生足でミニスカート履いてたけど、今では寒すぎて無理です…。 北陸で、ですよね? 足に、「さぶいぼ」でません? きっと素敵なスタイルだと思いますが、見ている方がよけい寒かったりしてね。 彼氏が足に触ったら、スベスベではなくて、ザラザラだったりして? え、「また言ったー」ってですか、ん~、じゃあ、(また)ごめん。 >ところでダークサイドと言うのはバイクの名前ですか? お、いいですね。 そう言う名前のバイクが出れば、なんだか速そうで、格好いい感じ! でも、メーカーの社会的責任が問われますから、無理かな? 乗っている方も、つい釣られますからね。 きっと、商標登録?はしてあると思いますが? 車の命名などでは、幾つも登録してあるって聞いたことが有りますよ。 ホントかどうかは知りません。 >で、そちらはその後、如何です? 間違えましたね。 事故の方でしたー、 >他は振るか自然消滅だったから へ~、(聞いてないのにー)、そうなんだ。 nikonikoteさんじゃ無いや、アイリスさんはもてるでしょ。 スタイルもよさそうだし、何度も痴漢に狙われるって言うし、気立ては良いし、 まあ、「ヨイショ」はこの位で?、あははは。 ダークサイドの話はまた今度、バイクで頑張っていた頃のお話です。 ところで、アイリスさん、あなたにはまだマイルズさんは、現れないのでしょうか? なんちゃってさー。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは! fxdxさん! ご機嫌いかがですか? >アリスンではなくアイリスです わ~!本当だ~(笑) 間違えた~!!! 名前覚えるの苦手なんです(>_<) とっても失礼なんですが、たまに街とかで久し振りにあった人の名前を忘れます。←こういう事ってないですか?私がボケてるだけでしょうか? >レレレのおじさん腹巻きにほうき 何でですかね?(笑) でもそれもあまり違和感ないですね(笑) 想像してみました あっ、ちなみに私のマイルズさんには出逢ってないです。 まだ映画の序盤の方で泣き暮らしてます(笑) 我ながら落ち込みが長くて感心してしまいます(笑) 最近は映画っていいな~と思って観ている所です。悲しい映画はダメですね。気分が落ち込みますな。 >まだこういう映画を観る時ではありません …そうかもしれませんね。爽やかなのを観るようにします(^^) と言っていて「告白」と「ディープブルー」観たんですが…。 ホラーは元より観られません。観る人ですか? 想像力が豊かなので眠れなくなっちゃう(笑) 日本のホラーなんてもう…無理。 >新穂高、「警戒しています」のサインなんでしょうか? ん~と、世の中には悪い人もいるので、警戒もあると思いますが、身の置き所が無いんでしょうね。やっぱり緊張しますよ~。ね? ちょっと物足りないくらいでいいんですよ。きっと。 ほぼ、親切心ですが何となく、ほんのちょっぴり下心がみえます(笑) 間違えてたら御免なさい<(_ _*)> >キャメロンはもう可愛いだけではない fxdxさん言葉選び、表現上手~! そういう方は本当に尊敬します! 私は長島監督(今は違うか)っぽい表現をします 例>ここを「グワッ」としてなどです。まあ!分かりにくい! …話ずれちゃった。 わかります!私は普通に老けたな~!って思ってました…。 それを言ったらケイトもですが。…私も?(笑) 作中にもありましたが女はストレスで老け込むとあったので、難しいですが気をつけたいと思います(笑) >その時はアイリスとは置き換えないのでは? 全くその通りです(笑) 今だからこそ言えます。この二年半付き合って「疲れた~」って思います。 >腹巻き、デートにしていく していきません~(笑) そこは寒いけど、我慢します。 >足に寒いぼでません? それを通り越して青くなります(笑) でも、昔に比べたら雪降らないし暖冬です。 昔は本当に学校の帰り道で遭難しかける程、雪が降りました(笑) >ダークサイド あ、バイクの名前じゃなくてfxdxさんの、ね。 …車って複数の名前あるんですね。知らなかった。 あ、事故ですか?なんにも音沙汰なしです。 点数減点のハガキがきただけです。 これも解決するまで大きな悩みの一つです(泣) >他は振るか自然消滅 何が言いたかったというと、この年になって、ここまで恋愛事に関して挫折した事がなかったのでヘトヘトです。皆さんすごいな~っていう意味です。 もう何ヵ月もジェットコースターに乗っている気分です。降りたいけど降りられない感じ。 早く降りて家に帰りたいんですけど…(+_+) 変な表現ですけど、わかります? >モテるでしょ? モテないですよ~! 職場には本当に女だらけなので出会いはないです。 …ん?おじさんには(60代の既婚者)モテるかな? あんまり、嬉しくないです…。 スタイルは普通です。 気立ては…良いのかな?悪人では無いと思いますが(笑) 本当に虫も殺せません。 …そういえばヨイショでしたね(笑) ちなみに私の中のfxdxさんのイメージは、それなりの職業についてて、自信もある。好奇心旺盛、活発、という事は、悩みはそれなりにあるけど幸せ。ちゃんと自分を持っていて心身共に余裕がある。という感じ?見た目は全然わかりません。 あ、ヨイショじゃないですよ。 何となくの想像です。 ん?前にも言いました? ま、そんな感じで全く変わりがありません。 映画みたいに進展あったらいいんですけどね。 物語としては駄作だな(笑) 最近、神頼み?に「クンツァイト」というパワーストーンを買いました。 失恋した人の劣等感やネガティブな感情を取り去ってくれるそうです。 友達には、そんなもん買うより動け!と言われましたが…(笑) ごもっともです(-_-) まあ、病も気からと言うことで…。 ん?なんか違う? そしたら職場の方が「ラリマー」というパワーストーンをつけてました。 意味は人間関係の修復、平和です。 「皆、一緒なんですね」 と笑ってしまいました。 と、私の話ばっかりしてますね。 いつもありがとうございます。 ところでfxdxさんは悩み事ないんですか? …自分で解決する力がありそうだけど、愚痴なら聞きますよ~。 …って公開文だから嫌かな? ま、気が向いたら… それでは、バイバ~イ \(^o^)/

• fxdx
回答No.36

よ! >文章硬かったですか? いえいえ、わたしが書いたほうの、文章です。(説明不足) >おや?大胆でしたか~(笑)、 はい、わたしにしてみれば。 >でも言わないけどそう思っている人、結構いるのではないかと…?エヘヘ それは、(たぶん)そうでしょうけれど、でも、そう言われると、「頑張って欲しいです」 とも言えませんし、照れますね。 想像しちゃうからでしょうね。 「・・・」 (* ̄ー ̄)エヘヘ 言いましたように、女性と、この手のお話は苦手です。 男同士でも、余りいたしませんよ。 きっと理系で来たからなんだと思います。 卒業してから、そう言う話を聞くようになりましたが、在学中は殆どしませんでした からね、でも、嫌いじゃ無いんですがね。 >具体的にいうと(*''*)私が、恥ずかしいのでこの辺で。 なにー?、なにー?、ネエネエ。  ↑ のような事を仰るnikonikoteさんが、「恥ずかしい」って、興味ある! 興味あるな~、瞳孔拡大、お鼻ヒクヒク、咽頭ゴックン。 想像が付かないなー、降参しますから~。 >白川郷もそうなんですか? わたしが行ったときは(去年も2度くらい寄ってます)そうでしたよ。 >私はバイク歴は数える程で」 えー!!、初めて聞いた! そうなんですね?(二輪免許) 白衣(ピンクかな?)を着て、バイクに乗っているところは、考えもしませんでしたー。 早く言ってくれたらよかったのに、、、って、何にもないんですけれど。 >雪なら匂いと空気で分かります。 お~っ!職人! ははは >私の場合は、腹巻きとペタンコ靴です。 あちゃ~、色気な~い。 腹巻って、「レレレの叔父さん」がしているような、腹巻では無いでしょうね? nikonikote :「・・・」 fxdx    : 「そうなんだー!」 (笑) でも、実を取ると、そうなります、ですね。 >本当に漫画のようです!すごい体験です(笑) そうでしょ、しかも、「晴れ」は、ただ晴れているだけではなくて「晴天」ですよ。 たしかに、空一面青空の晴天とは違いましたが。  「雨」も、「どんよりとした雨空」では無くて、「曇が多いけれど晴れ?」のような空から 降ってくる雨です。 「狐の嫁入り」ではなくて、止まないんですよ、降り続いてました。 「次のトンネルを出たら止んでたりして」と思っていましたから、このおかしな出来事は、 印象に残っています。 Ninja/GPZ900Rは、初めて乗ったら、絶対エンジンどこか壊れてる?って思いますよ。 それ位、エンジンの回転する感じが、ゴリゴリしているんです。 特に、ホンダ車から乗り換えると、違和感を感じるかも知れません。 カメラで言うと、ニコンがホンダで、キャノンがカワサキの様な関係です。 キャノンの「フイルム巻上げ」レバーはゴリゴリしますし、ニコンは滑らかです。 まあ、昔のカメラですけれどね。 ニコンF3、対 キャノンNew F1 です。 BMWってごそんじでしょ、車のBMWです。 バイクも作っていますし、バイクも有名ですよ。 BMWのバイクで、K100RS(-4V)とK75Sと言うバイクが有りました。ちょっと古いバイクです。 http://www12.plala.or.jp/bmwmotorcycle/syasyubetu-k.html 100の方は縦置きの4気筒エンジンで、75の方は3気筒エンジンです。 この両者も、目をつぶって乗りますと、3気筒と4気筒を間違えます。 3気筒のほうが圧倒的にスムーズで、4気筒の方が若干「がさつ」に回ります。 K75Sは、あんなに小さなスクリーンなのに、走行風が意外なほど抑制されていたのには 驚きました。 スズキの刀のスクリーンとは、大違いでした。 しかし、歩くような極低速では車体が少しも安定せず、絶えず左右にハンドルを切る必要が 有りました。 それが嫌で、渋滞では前の車との車間が空くのを待って、移動していました。 反対に極低速でも、微動だに「ふらつかない」のが、ホンダのCBR750ハリケーンでした。 http://www.honda.co.jp/news/1988/2880318c.html リヤシートに荷物を載せて、渋滞する名神の天王山トンネルで、トンネル側壁とパネル・ トラックとのギリギリの隙間に、躊躇なく入っていけました。 (褒められた事では有りませんけど) まあ、それくらい、安定していたんですよ、と言うお話と言う事で。 でも、ハンドルの切れは小さくて、取り回しは面倒でしたけれどもね。 バイクの話はいっぱい有りますよ、よければわたしのダークサイドもお話しますよ。(笑) >カウルって何だろう? nikonikote :「質問いいですか?」 fxdx    : 「詳しくはWEBで」 >5月に接触事故を起こしました 今年では無いですよ、古い話しです。 思い起こせば、5月の連休中の渋滞路で事故してるなー、と言う感じです。 渋滞している道で、なにやらやたらアクセルを吹かす車が、バックミラーに写る 車の後ろに見えます。(2台後ろ) 交差点に来て、前の車についてわたしも交差点に入りました。 前の車との車間が空いていた時に、反対車線を走る乗用車が交差点に入ってきました。 反対車線は渋滞していません。 通り過ぎると思っていたら、後ろから突然急ブレーキの音がしました。 「まさか後ろの車と!」と思い、後ろを振り向いて見ましたが、分からず、直ぐに 前を向いたのですが、時遅く既に停車していた前のワゴン車に、「んちょん」と 当たりました。 ね?、わたしは悪くないでしょ? え?だめ? ンもー、悪くないもん!(馬鹿です) 人を(家族)乗せているときの事故は、この一度です。 他人を乗せているときの、事故は有りません。 でも、単独事故なら、もったいない位あるかもねー(笑)、です。 車も好きですよ、バイクほど安くないのでバイクほど遊んでいませんが。 で、そちらはその後、如何です? 落ち着けそうですか? >私はですね~、このやり取り好きなんですね(^^) >このやり取りなくなると寂しいって思うけど~ わかりました。 >無理している理由は別の所にありますから。 「・・・?」←考え中、考え中、考え中、 「・・・!?」 >自分からはひくことは無いです。 「それは、自信ではなくて、過信です。」 テレビで言ってましたよ。 >エヘヘ~言いたい事伝わりましたか? 「ん?」 「どの事かな?、あれかな?、風邪ひかない、は違うと思うな?」 >ほんでは、また~←やっぱりコレ、しっくりくる~(^.^) アハハハハ、そうですね。 では、また。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは アリスン(ケイトウィンスレット)です(笑) 似てないけど…。 ホリディ観ました。 めちゃめちゃ、アリスンは3年前の私です。 私もよく元彼が持って帰ってきてた仕事を代わりにしてました(泣) 新しい職場で大変かな?って思って…。 でも、甘やかしてたら彼の為にならないと思い、注意していたら関係がギクシャクしているからと浮気しました。 今、思えばなんだそりゃと思いますが…。 あと私も道に迷ってた知らないお婆ちゃんを車で送ってった事あります。←いい人でしょ? なぜかお礼にたこ焼き貰いました。←貰うな~ あ~、懐かしい…。 3年前、アリスンの様に振っていたらと思うと後悔しますが…、あの頃はズタボロだったので、うん。←何が? なんか吹っ切れた様な気がします←…今だけだったりして。 インハーシューズも観ました~。 前から欲しかったんですが、お姉ちゃん欲しくなりました。 キャメロン可愛いです。口元、好みです(^^) 映画とっても良かったです! 激流は探しだせませんでした…。 時間ある時にちまちま探したいと思います(^^) 何で無いんだろう?? さて、 >女性とはこういう話は苦手なんですよ 私も~!←嘘っぽい? でも、本当!一応TPOは考えます(笑) >きっと理系できたもので すご~い!数字に強いだけで尊敬!←段々、私がアホって事がばれてきましたね! え?最初から!? プンプン(`Δ´) fxdx:何も言ってない! 私はおもいっきり文系です! 小学校の頃から数字が苦手です! なんで公式に当てはめなきゃいけないの?これはどういう過程で作られたの?と色々と屁理屈を言って先生を困らせてたタイプです(-_-)へへへ 先生もわかんないんです。今、考えたら面倒臭い子供です(笑) >腹巻きってレレレのおじさんがしていたようなやつじゃないですよね バカボンのパパではなくて?レレレのおじさんは着物ですよ~。エヘヘ ちゃんとピンクとか水玉の可愛いヤツです(*^^*)←腹巻きっていう時点でダメか…。 そこまで堕ちてません(笑) ただヒールは足が疲れます…。外反母趾になってしまいそうです。 昔は冬に生足でミニスカート履いてたけど、今では寒すぎて無理です…。大人になったなぁ…。←年とっただけ! >私のバイク歴 あっ!違う違う! 書き方間違えました! 何も無いんです。 高校の頃、たまに友達のベスパ乗ってたり、二十歳の頃、スクーターを乗ってたけど、盗まれたんです(笑) そんだけ! >カメラでいうとNikonがホンダでCanonがカワサキのような… わかるようなわからんような…(笑) BMWってバイクもあるんですね。知らなかった!という位、私の知識は浅はかです。 でも話聞いて(見て)るとなんか良いですね。 私も乗ってみたくなります。 バイクメン気持ちよさそうだもん。 CBR750ハリケーン(こーゆうの、ナナハンていうんじゃなかったですか?昔に漫画でみた)というやつだったら安定性あって危なく無さそうですね。 あっ、カウル分かりました(笑) ところでダークサイドと言うのはバイクの名前ですか?それとも裏の顔でしょーか?はて? >交通事故 「んちょん」だったらいいと思います。 一応、ダメ?だとは思うけど(笑) ただ運が悪かっただけだと思います~。 本心では、急ブレーキをかけ大きな音を出した後ろの後続車が悪いです(^^) 私は振られたのは前彼だけなので、(他は振るか自然消滅だったから特に傷つく事も無く…。)立ち直るのに時間はかかりそうですが、なんとかなんとかです(>_<) テレビも見れるしね! そろそろ頑張らないと! おっと、こんな時間 おやすみなさいませ~ ほんなら、また

• fxdx
回答No.35

Yeaーィ(ハイタッチ返しの締め) どーもー。 ねー、びっくりしたでしょ?、わたしもです。 読み返してみますと、どうも文章が硬い感じなのは、公開を恐れての事でしょうか? 「だって、けっこう前の方じゃん!」、ねえ。 >「あっ、それそれ」 って、どう言う事? 「かゆい」は違うの?、「かゆい」は、いったいどうなったの? >「単語思い付かなかった。」 Σ(||゜ロ゜)ひぇぇぇぇぇー & w(゜ロ゜)wガーン (笑) >まだ手元にあります。高かったので捨てられないんです…。」 そうですそうです、番組録画したテープは処分出来ますけれど、ソフト・テープは 捨てられませんね、でも・・・ でも、よ・く・買いましたね、メッチャ高いじゃないですか、 そうそう、当時は、そんなお値段でしたね、 わたしもBeatlesのBox(CD Boxです)は思い切って買いましたが、映画の ビデオ・ソフトは高くて、よう買いませんでした。 (ノ_・、)グスン あ、そう言えば、レーザー・ソフトの映画って言うのも有りましたね、どうなったん でしょうね。 え?、「おんたま・そふと」は知ってるけど、「れーざー・そふと」は何か?ってですか、 「・・・たしかに、何だったんでしょう?」  >ご存知ではありません。見てみま~す。」 そうであられましたか。<(_ _)>(ははー) あ、ならついでに、「ホリデー」 もお勧めです。 ケイト・ウィンスレットの方が、魅力的かな? http://www.holiday-movie.jp/ >あるかなぁ?」 「脱出」は名作に入るので、きっとあるはずですよ。 3本まとめて一週間レンタルで。 万が一、お店に置いていなければ、リクエストしてみて下さい。 >困った人だなぁ~(笑)」 「♂なもので、…つい」 (^▽^*)ゞポリポリ >でも、大事ですね~ え?え!ぇぇ~! な・な・なんと大胆なご発言、しーらなぃっと。。。 >すべらない話で、ブラマヨのえっと~」 ごめんなさい、見ていないです。 >スカスカ的な」 スカスカ的な?、話が噛み合っていない感じかな? お互いに主張だけ? はて? >白川郷は昔の静けさは望めません。 そうなんです、東尋坊とかもそうでしたよ、「けっこう人が来てるんだ」って 思ったら、何を話していらっしゃるのかが、分かりませんでした。 言葉が、、、??? >スクーターに乗ってる時、雨降ってきたらレインコートですか? >…防備してても濡れませんか? そうです、合羽ですね、何時も積んでありますよ。 スクーターにはウインド・スクリーン、つまり、風防が付けて有りますので、 走行風は直接身体には当たりません。 走行風が身体に当たりませんから、風切り音(ヘルメットの)も静かです。 これのおかげで、雨中の走行がだんぜん楽になりました。 そして、雨が降ってきたら、先ずスクリーンに雨粒が当たりますから、「あ、降るな」 って分かります。 それと、バイクで走っていると、風が変わるのが、判る事も有りますよ。 空気が湿ってくるのを感じることも有りますし、匂いとかも有りますね。 また、これが無いと、晩秋などは、長距離が走れません。 午前3時とかに出発しますと、峠は5℃~位の時も有りますから。 短時間ならともかく、長時間では、メゲてしまいそうでしょ? ハンドルカバーも付けていますよ。 もう「見た目重視」ではなくて、「実を取る」の方向です。 スクーターですから、「スタイル気にせず」になってます。 当然、急な雨にも気が楽ですよ。 峠を走ったりすると、「トンネルを出た所が雨」なんて、割と多いんですよ。 和歌山の山中を走っていたときなんか、トンネルを抜けるごとに、晴れ・雨・晴れ 雨、なんて、漫画みたいでしょ? 雨で思い出しましたが、印象に残っている出来事がありました。 カワサキのバイク、「Ninja/GPz900R」 http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/ninja/index.html#/first/1/page1 で、夜、中央道を走っていて、飯田側では、雨の気も無かったのですが、 恵那山トンネルを、中津川側に出たとたん、「ドシャ降りの雨」に遭いました。 もちろん合羽を着る余裕など無く、70~80k/hのスピードのまま、ドシャ降りの中を 「神坂」パーキングまで走りましたが、(雨が上がりました)体が濡れたのは、 ヘルメットの頭頂部に両肩先と、グローブの一部位で、殆ど濡れていなかったのを 憶えています。 スピードが出たまま走ったのが良かったのですが、それにしても、優れたカウルの 効果にビックリしたものです。 >風邪と事故(私が言うな~)に気をつけてくださいね。 いえいえ、わたしもnikonikoteさんと一緒ですよ。 事故については、長い運転暦(運転時間?)で数えるほどしか有りませんが、 内容がnikonikoteさんと、ほぼ一緒です、ははは。 それも、全部(かな?)5月の連休中の接触事故で~す。 (あ、と言う事は、進歩していない?、、、(;´O`)ゞアチャー!! ) それでは、また、 でも、これでは「きり」が無いので、そこそこで結構ですよ。 わたしの方は大した仕事では有りませんから良いのですが、nikonikoteさんは 皆さんにとっても、大切なお仕事ですからね、そうでしょ。 >昨日は夜勤だったので、今、仮眠をして起きた所です。 >すぐに書こうと思ったら椅子に座ったまま寝ちゃった(笑) 笑えません!(キッパリ) 風邪ひいたら、どーすんの? だめじゃん! ね。 そういうことです。 じゃあ、また、お返事待っています。(←どっちやね~~~ん by nikonikote.) 「え?、あ、アクセントです。」

nikonikote
質問者

お礼

シャキーン!!\(^o^)/ おはようございます! あれからたくさん寝たらスッキリ~! やっぱり睡眠は大切です。やっぱり寝ないで夜勤は辛いですね(笑) 最近、体内時計が私を7時35分に起こすんです。そしたら寝れない。 ある意味、健康? 文章硬かったですか? 出てしまったモノはしょうがないので、あんまり気にしてないですが、無意識でしょうか?? …わからん(^^)←雑。 >よ・く・買いましたね 本当にね~(笑) 昔の自分にビックリです。レンタルすればいーのに!思い出すとこのビデオ無くなると思ったんですね。アホやなぁ~ >レーザーディスク わあ!懐かしい! ありましたね。そんなの!買わなくてよかった~! 最近の電化製品の移り変わりについていけない…。不況だからかな? >「おんたま・そふと」 フフフ(^▽^)ひら仮名? 気を遣って頂いてありがとうございます! いいんですよ~。 「人の噂も75日」それに、あんまり人に言ってないから大丈夫ですよ! それに彼も、人に相談すると「悪者」にされるらしいので、言わないらしいですよ(笑)、可哀想…。私にもいっぱい悪い所あったのにね。 >三本まとめて1週間レンタル してみます(^^)/ 昔は結構みてたんですがここ数年間、映画あまり見てなかったので、見てみたいと思います。 ありがとうございます (^人^) >え?ぇえ~大胆な発言! おや?大胆でしたか~(笑)、でも言わないけどそう思っている人、結構いるのではないかと…?エヘヘ ブラマヨさんのは60才の人として中が空洞でスカスカっていうのを面白可笑しく話してます。具体的にいうと(*''*)私が、恥ずかしいのでこの辺で。 >東尋坊とかもそうでしたよ そうですね。観光地ですもんね。私もこの文みて少し意味がわからなくて考えました。 ん?白川郷もそうなんですか? でも観光地って休日はすごい人ですね~! 本当に人口減少してんのかな?と思うくらいです。 >合羽です >ウインドウスクリーンがつけてあります これのおかげで雨中の走行がだんぜん楽になりました やっぱり、濡れますよね。ウインドウスクリーンって風防の他にも防音があるんですね。なるほど~! 私はバイク歴は数える程で、教習所と友達に貸して貰った時くらいです。なので、聞いてて楽しいです。 >空気が湿ってくるのを感じることも有りますし、匂いでわかる事も有ります。 お~っ!職人! 私は雨はあんまりわかんないですが、ツバメさんが低空飛行してたら雨かな?と思います。 雪なら匂いと空気で分かります。 >「見た目重視」ではなく実を取る方向です アハハ~(^o^) わかります!わかります! 実を取るとやっぱりいいな~って目からウロコです(笑) 私の場合は、腹巻きとペタンコ靴です。 >「トンネルを抜けたら雨」 それもわかる~!私の場合「トンネルを抜けたら晴れ」の方が多いですけどね。とにかくビックリします! どうやら石川県は雨の日日数、日本一みたいなので…。 >晴れ、雨、晴れ、雨 本当に漫画のようです!すごい体験です(笑) >Ninja/GPZ900R お~忍者!カッコイイですね。 濡れなかったんですね!ん~不思議! カウルって何だろう? >5月に接触事故を起こしました ありゃ~! 大丈夫ですか??? 何でしょうね?この季節そういう事、多いんでしょうか? 私も運転歴長いんですが被害者になった事は5回(全部、追突です)ありますが、加害者になった事は初めてです。 早く解決するといいですね…。(私も) >キリがないんですよ ごもっとも。 私はですね~、このやり取り好きなんですね(^^) 本当に無理はしてませんよ。 無理している理由は別の所にありますから。 勝手なお話ですが、他愛もないお話で、リハビリさせて貰ってます。 カウンセラー?な感じ。…カウンセラー料請求されちゃったりして(笑) 高そう~! このやり取りなくなると寂しいって思うけど、こちらこそ無理しなくてもいいんですよ(^_^) 本っ当に!ありがとうございます。 えっと、私はあまり風邪引かないんですよ~。 人から移されない限りですけどね。 自分からはひくことは無いです。 お気遣いありがとうございます。 エヘヘ~言いたい事伝わりましたか? 映画みてみますねっ! ほんでは、また~←やっぱりコレ、しっくりくる~(^.^)

• fxdx
回答No.34

ハァ~ィ!(注:ハイタッチの感じで) 出だしの良さとは、いささか趣を異に致しますが、 先ずは、緊急報告です。 「山中温泉 温玉ソフト」で、WEB 検索してみてください。 きっとビックリすると思いますよ。 見ないほうが良いかも知れませんけれどね。 niko: え~?、いったい何だろ?     「Wow!」 fx:ねー、ビックリしたでしょ?、わたしもです。(あ、これもでますね)     >こそばいは方言?かゆいという意味です 「かゆい」?ですか、関西では、こそばいは、「くすぐったい」ですよ。 へ~、違うもんですね。 >山中温泉の総湯が「菊の湯」です。 ありがとう御座います。 「菊の湯」は二つ有るみたいですね。 「菊の湯 男湯」と「菊の湯」 男湯の方には、 「織田信長・柴田勝家・前田利家・羽柴秀吉と、戦国武将も入ったことがあるんです」 と言う記事を見つけました、すごいですね。 >「あなたが寝てる間に…」 サンドラの作品ではこれが一番好きです。 2度目、3度目と見ても、ストーリーに見入ります。 それにしても、ビデオソフトを持ちとはビックリいたしました。 では、 キャメロン・ディアスの「イン・ハー・シューズ」はご存知ですか?[In her shoes] それまでの、可愛いキャメロンが、ちゃんと演技しています。 (失礼な事言ってます) わたしのキャメロンへの印象が、変わった作品です。 ラブストーリーでは無いのですが。 他にも、お勧めしたいのが、ちょっとヘビーかも知れませんが ジョン・ブアマン監督の「脱出」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14045 http://www.destgulch.com/movies/deliver/ 初めてテレビで見たときはちょっと衝撃的でした。(色んな見方があるようですが) まあ、今より若かったって言うのも有りますが。 随分と「時」が経ってから、どうしてもこの映画がもう一度見たくなって、でも、 映画のタイトルが分からなくて、探しまくった事が有ります。 出ていた俳優さんの名前で探したりしましたが、印象的だったシーンの ネッド・ビーティをアーネスト・ボーグナインだと間違えたりしていて、なかなか 分かりませんでした。 最近、やっと、この作品だと知りました。 こちらは、ストーリーを知ってしまったのと、わたしも変わったせいでしょう、 初めて見た時ほどの衝撃は受けませんでした。 >金沢の卯辰山公園 >日本海が一望できます。 場所分かりました、「日本海が~」そうなんですか?。 山側環状線のトンネルの上ですね。 直ぐ近くの「兼六温泉」だけを目指して走った事が有りますよ。 何かの記事を見て、その事のほうが、ちょっとディープでしょ? その時が、初めての、「川北大橋」で、原付は無料のはずが、¥100円徴収されたので、 それ以来、川北大橋は迂回です σ(^_^; 。 まあ、50ccでは無くて、125ccだったので、そちらが正しいのですけれどね。 また、 環状線を、「金沢森本」まで走り、R304から、五箇山トンネルを抜け、R156の 「くろば温泉」、「五箇山合掌の里」から、白川郷、御母衣ダム、荘川桜、 [牧戸]の交差点を直進で、R158の、「桜の郷荘川」に行きますし、右折で R156に入り、「ひるがの高原」から、「湯の平温泉」、白鳥のループ橋から、 R158に入って、「九頭竜」、「越前大野」、「一条谷」「福井」 R8と言うルート が、お気に入りでした。 言うまでもなく、スクーターで日帰りです。 車で家族を連れて行ったときは、「小矢部I.C」で降りて、r42を下って「道の駅 福光」 で買い物などして、ぐるっと周ったことも有ります。 「荘川I.C」から上ったりもしましたよ。 白川郷にも温泉があって4~5年前に「白川郷の湯」に入りましたが、なんだか 閑散としていて、その時は、わたし一人だけでした。 相反して、「白川郷」はもう昔の静けさは望めません。 お土産屋さんに群がる人で、どこかの繁華街まがいですね。 地元にとっては、良い事なんでしょうけれどね、 如何なんでしょう? 「五箇山合掌の里」の方が、昔の良き風情の面影を忍ばせてくれます。 ・・・何の話だっけ? >ドラムロールです あ、注釈がありましたね、ざんねん。 何処どこ何処、って一体どこ? って、聞こうかと、(^_-)☆ウインク >締める所だけ締めておけばいいんです。 「・・・」 (///・ ・///)   おあとがよろしいようで m(_ _ ;)m P.S. お返事いただいたのが、 投稿日時 - 2012-05-09 00:37:12 でしょ、 でも、お返事が届いたのが、 2012/05/09 15:55 なんですよ。 なんかあったん?

nikonikote
質問者

お礼

ハァ~イ!(ノ^o^)ノ ハイタッチ返し! こんにちは!! え~なになに!? どっひゃ~(@ ̄□ ̄@;)! な、何ですか? 検索すると私の質問文が!ど…どうして!? 文章の中の切れ端を拾っているの? 恐るべし!ネット社会! ネットの海は広大なはずなのに…。怖っ! 広大だからこそかなぁ? 他のも拾ってるのかなぁ…??? ま、気を取り直して…。 ↑ ええんか~い!( --)/ >関西では「くすぐったい」という意味 あっ、それそれ こっちもそうです(笑) 単語思い付かなかった。 …お疲れ? >温泉2つある あっ、そうなんです。 男湯と女湯とあるんです。え~、名だたる武将達も入ってるんですか!? 知らなかった…←反対に教えて貰ってます(笑) >「あなたが寝てる間に…」ビデオソフト持ちとはビックリしました。 私もビックリです。知ってるとは…。当時、ビデオが主流の頃に高かったけど買っちゃいました。 まだ手元にあります。高かったので捨てられないんです…。ヨヨヨ >「インハーシューズ」ご存知ですか? ご存知ではありません。見てみま~す。 私はキャメロンといえば、チャーリーズエンジェルが出てきます。 >おすすめ「脱出」 貼ってあるURLで確認してみたんですが…。 もしかして見たことあるかも…???テレビで。でも覚えてないから見てみます。あるかなぁ? >兼六温泉を目指して走ったことがあります。ディープでしょ? ディープです(笑) 私より知ってるんじゃないかと思うくらいです(笑)川北大橋は来年だったかな?無料になるはずです。新聞で見ましたが…忘れた!←頼りない。 IQ150くらいあったら覚えているんでしょーけど、残念ながらIQゴニョゴニョです(笑) ま、知らないんですけどね…。へへ >日本海が~そうなんですか? いろいろビルとかあって一面という感じでは、ないですけど見えますよ。 本当に一望したかったら県庁19階まで行くと一望できます。 夜中は無理ですが、いつでも入れます。 地図でfxdxさんルートをみてみました。 なるほど~、こんな風にきてるんだぁ…フムフム。 御母衣ダムを夜中に通った事あるんですけど…看板いっぱいあって怖かったです(笑)←知らなかったんですね。 何か白い人見かけたら絶対乗せないって思ってました(笑) 全部、通ったことある道です。迷わなくていいこと考えたらR8が私は好きです。お巡りさん居ますけどね…。 スクーター日帰りお疲れ様です(^^ゞ 最近、こちらは天気予報が外れます。雨なのに晴れ、晴れなのに雨などです。大気不安定なんでしょうか? スクーターに乗ってる時、雨降ってきたらレインコートですか? …防備してても濡れませんか? 風邪と事故(私が言うな~)に気をつけてくださいね。 >白川郷は昔の静けさは望めません。 そうですね!何かのお祭りみたいですね! 平日でもそれなりにいるのに、休日はわんさか居ますもんね。 3年前のお盆の最中行った事あるんですけど、道の駅、茶の里東白川の方から渋滞で、着いたら着いたで、人,人,です。体重で吊り橋が落ちないのかな?と思うくらいです。 >「・・・」(///・・///) 「…」とポッ?ん?なんで? と考えてしまいましたがわかりました! 困った人だなぁ~(笑) ┐('~`;)┌ でも、大事ですね~(笑) すべらない話で、ブラマヨのえっと…ど忘れした!黒い方の人(小杉さんの方じゃない)の話見たことありますか? 60才の人とした話、私は何気にお気に入りなんですが…。スカスカ的な(笑) >P.S. ううん、何もないですよ平々凡々に暮らしております。 それは多分、運営サイト側のお話です。きっと 私もfxdxさんの回答は5月11日の1時時点で23時間前とあったので、5月10日の2時頃に出してくれたんですかね? 私は質問に回答してくれるとメールがくるように設定してありますが、メールがきたのは、昨日の5月10日の18時ですよ。 昨日は夜勤だったので、今、仮眠をして起きた所です。すぐに書こうと思ったら椅子に座ったまま寝ちゃった(笑) ま、そんな感じです(^^) それでは、またまた それにしても、ビックリしました…。

• fxdx
回答No.33

んちゃ! (アハハ) お疲れでしょうに、いつも早々にお返事ありがとう御座います。 「そーかー、確かにそーですね、お仕事は立ちっぱなしですね。」 え?、ちがう? ああ、(そうか!) 「6時間立ちっぱなしで車に乗った」んですね? 「すごーい!立ったまま車を運転したなんて、しんじられへんわ」 最近は、ハイブリッドとか言う新しげ?な車が有りますから、自転車との ハイブリッドかな?、きっとそう言う新しい車なんでしょうね? (この件のコメントは、ご遠慮ください (^_^; ) >怒らしてしまいました。失礼しました…。 勿論怒ってなんかいませんよ。 憶えておいでと思いますが、「世間のごたく」の件。 nikonikoteさんが、勘違いされたので、あの時は焦りましたよ。 わたしも、nikonikoteさんと同じで、怒ったり、腹を立てたりと言う事は あまり有りません。 わたしを怒らせたら、大したもんです、、、(どっかで聞いたような?) でも、「なでなで」はね、どうも、こっ恥ずかしいんです。 想像しちゃうからでしょうね、そう言う場面を。 嫌じゃ無いんだけれど、「なんか抵抗あるなー」、なんです。 でも、実際にそう言う場面になったら、「頭なでなでして~」って言うかもね?                       ↑                    (気色悪り~い) >山中温泉、温玉ソフト もしもし? 聞いてます? ねえ? (笑) 山代温泉だってば、や・ま・し・ろ だから言ったじゃん、「古総湯」だって、聞いてないな?、んも~。 でも、山中温泉だったら、こちらからは近くなった! アハハ。 それで、「駅」って言うのは、道の駅ですよね? (鉄道走って無いし) 「ゆけむり健康村 ゆーゆー館」のある、道の駅ですか?。 ん~、でも、「総湯」が見つからない?  「あやとりはし」みつけた! 「松浦酒造」みつけた! 近くの「菊の湯」にしようかな? 「あやとりはし」から、歩いても近いし。 「総湯」の情報もう少しお願いいたします。 >川床はまだやってませんでした。ガックシ。 そう言うことって、けっこう有りがちです。 (イヒヒヒ、僕だけでなくて良かった、あははは) え?、聞こえた? 「・・・」 >「まつやのとり野菜みそ」って知ってます? うううん。(知りませんの「うううん」です) どんどん言っちゃって下さい、もう大歓迎です。 こういうお土産なら、喜んでもらえそうです。 バイクにもOKだし。 >北陸のB級グルメなら分かりますのでお尋ね下さいませ。 はい、頼りにさせて頂きますので、その節は、宜しく。 >物知りそうだから知ってるのかな? 「知らざる事のみ多かりき」、あれ?なんか違うような気がする? >「嘘、嘘。真面目ですよ。」 わたしと一緒ですね? たぶん、一緒です。 >鳥取まで車で行くとなったら、4日位休みが欲しい! うっそー! >一人は寂しいよ~ うん、それは分かる。 >都合というものが…。 ですね。 >悩みがあるとテレビに興味が無くなります。 あぁ!、グサッと来ました。 元気に成って欲しいなって思っているんですが、仰ったその言葉には、 わたしにも覚えが有ります。 時々、あなたが彼に対して仰った言葉が、わたしの中にも残っていますよ。 簡単には、消えないだろうな?、って思います。 消えることが有るんだろうか?とも。 そうですね、上書きですね、上書き。 早く上書き出来るようになりましょうよ。 ガンバレー! >「目の保養」ですか?ねっ! あ、それもいいですね!  そうです、そんな感じ。 人によっては、もっと「色っぽい」かも知れませんけどね。 あ、わたしじゃ無いです、わたしじゃ。 >昨日は富山の氷見へ。SAYSFARMという所と水道つつじ公園という所に行ってきました。 けっこうお元気そうで? いや、なによりなにより。 >水道つつじ公園は、まだ咲いてなくて単なる葉っぱでした~。 あははははははは、あ~あ、おかし。 時々笑わせてもらえるので、すっごく楽しいですよ。 ありがとう御座います、あはははは、あ~あ。 でも、良いところを教えてもらえました。 つつじが見事だそうですね、見に行きたいと思います。 見頃は半ば過ぎでしょうか? なんでも、15,000本! 誰が数えたんでしょう?(笑) >今日は逆さま虹をみました。不思議です。 これが何のことか分からなかったのですが、ほんとに有るんですね? http://gigazine.net/news/20080917_rare_upside_down_rainbow/ すごく、運がいいそうですよ! やったじゃん! 羨ましい! 私はたぶん一生見れないと思います。 聞いた事もなかったです。 普通の虹なら、絵に描いたような虹を見たことが有るんです。 端から端まで繋がっている、まさに絵に書いたような虹でした。 それを見ただけでも、感動でしたよ。 きっと、良い事が起こりますよ! すごく素敵な男性が、nikonikoteさんの許に「運ばれて」来たりして。 そうだ、サンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」って言う映画 ご存知ですか? http://movie.goo.ne.jp/movies/p10806/index.html こんなあらすじなんですね。 そういえば、なんだか似ているような、、、 オホン! あ、宝くじ! 買っても良いかも!? 絶対買ってみましょうよ!、前後賞合わせて3枚だけとか、(今やってるかな) ロトシックスとか?。 当たるかも知れませんよ? 買わなきゃ当たりませんけれどね、ね? わたしなら、買うと思いますよ、夢が有りますし。 普段は買わない人なんですけれど。 あーいいな、いいな、当たったらおくれ!(くださいね、と言う意味、嘘ですよ) なんだか、当たる気がしてきたぞー。  そんな気、しない? >それでは、お邪魔致しました。 いえいえ、何の御もてなしもせず。 >町内会の役:やりたくな~い >お仕事頑張って下さいね。:これもやりたくな~い                    ↑                 子供やな こんなに砕けてお話しする事は今まで、誰とも有りませんでした。 何でこうなってしまったんでしょ? でも、ま、いいか。 なんだか、ひっきりなしの気がしますね?(笑) じゃあ、また。 あそうそう、(終わらんな) 町内会の役といえば、早速実績を残しましたよ。 長くなるので、その話はまた今度。 おわり。

nikonikote
質問者

お礼

おばんでがんす >んちゃ! アラレちゃん!←クイズじゃないですね。 >私を怒らしたら大したもんですよ(どっかで聞いたような…) うん、聞いた事ありますね(笑) 一時期この人のモノマネをよくしてました。 怒ってないのなら安心致しました。私も全然怒らないタイプです。 「なでなで」はこそばいのですね。(こそばいは方言?かゆいという意味です) >いつもお疲れでしょうに早々にお返事ありがとう御座います。 ご迷惑ではないでしょうか?私の周りには旅行にあまり興味がない人が多いので、私はこういった話ができるので楽しいです! 今回のお返事は驚くような所が幾つかありました。説明していきたいと思います。 ●その壱 >山代温泉だってば!や・ま・し・ろ ……( ゜Д゜)!!!!!! 野・魔・視・呂? Yamasiro!? 間違えた~!! 私よく間違えるんですよね~!名前似てるから…。行った事はありますよ。←行ってて間違える…。以前書いた「凄い洗い方の従業員」は山代です。エヘ。失礼致しました。 山代にも温玉ソフトあったんですね…(+_+) 山代は1回行っただけで山中の方は4回は行ってるのでインプットされちゃったんですね。←言い訳 山中温泉の総湯が「菊の湯」です…。 かの「松尾芭蕉」が入ったとか入らないとか…。 無色透明でした。酸性?確か無休で\400位だったかと…。 道場六三郎さんの出身地という事で春夏には「川床スイーツ」秋冬には「100円鍋」が食べられます。 鶴仙渓をあやとりはしからこおろぎ橋まで真夏に運動不足の人が歩くと軽く死ねます。←私のコト >(僕だけじゃなかった。あははは)聞こえた? 聞こえた! …ということはfxdxさんもそうなんですね。あはは >まつやのみそ 石川県民食べてない人いないでしょ?くらい有名です。そうですね~薄っぺらいから、かさばりませんね。辛いバージョンもあります。赤いです。(そんな辛くないけど)ちょっと割高、\230。 ●その弐 >あぁ!グサッときました >わたしにも覚えがあります やっぱり~!皆、見なくなるんですね! 私、見るようになったのは本当に最近です。 失恋してからというもの私らしさみたいなものは無くなるわ、自信は根っこからひっこ抜かれるわ、ご飯にもテレビにも全く興味がわかないし哲学的な事をよく考えてました。 テレビみれるっていうことはリハビリしてる途中かな?と思います。ま、女の方が立ち直り早いっていうし…。がんばる。 >(巫女さん)人によってはもっと色っぽいものかも 私じゃないですよ じーーっ(~_~;本当?) >水道つつじ公園 一笑いあって良かったです。ちなみに水道つつじ公園は駐車場が無料です。←そんな所ばっか(笑)咲き頃は4月下旬~5月下旬のはずなんですがね~?今年はやっぱり冬が長かったせいか咲くのが遅いみたいですね。 金沢の卯辰山公園のつつじは今、咲き始めです。日本海が一望できます。 ●その参 >逆さま虹 珍しいんですね~、確かに初めて見ました。 車に乗っていたので、写メ撮らなかったんですが、撮っておけば良かった! じ・つ・は!ロト6を買ったんですよ!その虹をみたからじゃないんですけど、前に占いした時に、金運は5月7日と言われたので…(笑) 虹はその帰り道に見ました。 結果は… ドコドコドコドコドコドコ… (ドラムロールです) ↓ ハ・ズ・レ! ちぇっ(・ε・` ) ●その四 >「あなたが寝てる間に…」 知ってますか? めちゃめちゃ知ってます!これ私のお気に入りです!!お気に入りだからビデオ持ってます!(大昔に買ったのでDVDではなくビデオ\16000) よく知ってますね!これマイナーな映画なのでは?10年以上前の映画ですよ~。昔、友達に見せたら反応薄い薄い! だから号泣する私がおかしいのかと思ってました(笑)。 ほんわか、穏やかな恋愛したいですね。 >町内会役:やりたくない>>お仕事:これもやりたくな~い そうでしょ、そうでしょ。うんうん。 肩の力抜くくらいでいいんだと思いますよ。 締める所だけ締めておけばいいんです。 >何でこうなったんでしょう? 何でですかね?(^^) 私としては楽しいですけど。文通みたいで。 fxdxさんが話やすいんですかね?。 それとも私がダメダメなのでほおっておけない的な? ま、いっか また長々とお話してしまいました。 おやすみなさい~