• 締切済み

手切れ金?

彼女と別れたいのですが彼女はだったら半年分の生活費を出せと言ってます。別に婚約してた訳でもないし、出す必要も無いと思いますが、かなりヒステリックに言ってきます。何か上手い解決方法は無いでしょうか? 前後の状況は・・・ 一緒に暮らそうと言う事になり部屋を借り現在一緒に暮らしてます。しかし現在は部屋は別々でルームメイトみないな感じです。 結婚も考えた事もあります。 しかし彼女の性格が理解出来ずに別れたいと考えてます。 別に自分に他の女性が出来た訳ではありません。 彼女は仕事はしていなく自分に言わせれば「ニート」のような生活をしています。 嫌われるように努力をしましたが、嫌いでもお金を出せば良いと言う感じです。 このままでは胃に穴があきそう・・・。 なにか良いアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.6

そうですか。お気持ちはよくわかりました。 だったら、次の相手に早くおしつけましょう。 4年前に 似たような彼女とつきあったことあります。 ぼくらの時代はフーテンという言葉で呼んでましたね。 宿無しのノラ猫みたいな子で、ともかく居つくと2年くらいは 住着きます。 彼女きまぐれで、北海道の原野の田舎くらしに憧れて スナックの手伝いみたいなことしていて、彼氏とも 流産が原因で仲がこじれて、結局ネットでナンパしていて 私がひっかかった。 相談者さま。 半年してないとか、1年キスしてないとかそういう話じゃなくて そもそもの出会いは?あなたが誘って連れ込んだのか、勝手に 住着いたのかその辺りも重要です。 ネットで知り合い、更正を促し、旅費を渡して東京であったら イメージとはまるで違う子で、そのひはホテルをとってあげて 引き上げて、次の日は私の家に泊まっていきました。 とにかく世の中変な子は いるものだなぁと その後 北海道から出てきて 東京でしばらくあちこち居をさだめずに いて、私にも何度か電話がありましたがいつも留守で 彼女の「友達」の一人と結婚したとかいう話でした。 正式な結婚では3度目でしょうかね。 とにかく、逃げ道がない場所に追い込むと野良猫は噛み付きます。 犬は人につきますが、猫は家につきます。 憑かれないうちに逃げ道(次の男)をあてがうのが得策です。 疲れるけど頑張ってください。 不幸をおいはらうのに一番てっとり早いのは金です。 金をとりたいくらいだという気持ちはわかりますが、弁護士に何度も お世話になった経験上いわせてもらうと 「貧乏人から金を取る方法はどこにもない。」 無い袖は振れないということわざどおり。 男同士ならいくらでも喧嘩しますが、相手が無職の宿無しならば ヤクザでもないかぎり金をとるのは無理 世間からみれば、あなたが甘い汁を吸って喰い散らかしたかわいそうな 女としか映りません。 正面きって喧嘩したらあなたの株が下がります。 とにかく なんでもいいからすぐあなたが姿をくらます。 ヤサと職場押さえられていたら、最悪、会社の前で変なビラまかれて しかたないと覚悟しておくことです。 女怒らすと怖いですよぉ。たとえあなたが正しくても世間は5分と5分 もしくは男が悪いと見ますからねぇ こじれないうちになんとかしたほうがいいですよ。 とにかく住み込みのデリヘルと考えて やった回数かける2万5千円で いくらになるか計算しましょう。 金利は3%くらいで計算します。 女のトラブルで金けちる男は出世しませんよ。

nsx0217
質問者

お礼

高いデルヘルだと思うしかないですかね・・・。 最後の女のトラブルで金をけちる・・・って言うのに 仕方ないかって思いました。本当ならこっちが金を貰いたいくらいなんですけどね。仕方ないので多少は出します。 ありがとうございました。

回答No.5

良いように解釈すれば、彼女は別れたくないんだと思いますけど。だから無理難題を言ってくる・・・。お金はないだろうと思っているから、「絶対に払えっこない=別れられない」とゆう方程式でしょうか? 他の方の回答にもあるように、(1)部屋がどちらの名義なのか。(2)同棲はどのくらいの期間なのか? などが不明のため回答出来ない部分もありますが、大人の男なら多少のお金でケリがつくのであれば、払っちゃうべきです。 そんなのをケチケチしたって仕方ないし、それこそ別れられないと思います。 私も同棲していますが、部屋の名義は私。契約&引越等にかかったお金は彼が出し、月々の家賃は彼が払っています。私も仕事をしていますが、生活にかかるお金は彼持ち。結婚してるのに近い生活ですね。 なので、彼女もきっと結婚できるもんだと思っていたんでしょう。急に「別れる」と言われて「困った」とゆうのが彼女の正直な気持ちじゃないですかね。 ま、私は一応彼と別れても困らないように多少の貯金をしていますが・・・。 やはり結婚していなくても、ある程度の期間同棲なり何なり生計を共にしていたワケですから、そうゆう面でのフォローはするぐらいじゃないと・・・。

nsx0217
質問者

お礼

良いように解釈すれば、彼女は別れたくないんだと思いますけど。好きだとかでは無く金ズルとしてだと言うならそうかも知れませんが・・・。部屋は私名義です。 同棲期間は今年の4月からです。とんでもないのにひっかかってしまったと思うしかないのですかね? みなさんの意見ではお金は出すしかなさそう・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.4

>彼女と別れたいのですが これはつまり、部屋から彼女を追い出すか、自分が出て行くか、ということを意味しているのでしょうか。 部屋の名義はあなたと彼女、どっちですか? これによっても答えは変わりますが・・・。 彼女は働いていないのですよね? 彼女を追い出したとして、彼女が次に住むところはあるのですか? 無いなら、彼女を路頭に迷わせることになります。 次に住む家の敷金礼金、引越し代を含めて60万ぐらい必要になるから、その金をあなたに出せ、と言ってるなら、まぁ、払ってもいいかな、と思います。 先立つ物は、どうしても必要ですしね。 言ってみれば、恋愛のアフターフォローです。 彼女が家を出ないなら、あなたが家を出るのですよね? それならそれで、あなたの引越しで結局は60万ぐらいはかかるのです。 だったら60万を彼女にあげてもいいのではないでしょうか。 ちゃんと手切れ金の金額について話し合い(ICレコーダーなどで録音すること)、しっかり別れましょう。

nsx0217
質問者

お礼

手切れ金の事は誓約書を作成してサインとハンコを押してという形にします。ありがとうございます。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.3

一緒に暮らし始めてどのくらいですか? ある程度一緒に暮らしてれば、結婚はしていなくても 内縁の妻ってちゃんと認められるんです。 なので別れる際は慰謝料も発生するんですよね。 詳しくは分からないので、お調べになった方がいいと思います。 部屋の名義はどちらなんですか? もしあなたなら、1ヶ月~3ヶ月の猶予を彼女に与えて、以後はもう解約するから出て行ってほしいと 切り出すのはいかがですか? 名義が彼女なら、少し渡してあげて去って行く。。。 どれくらいの同棲期間かによって金額が変わってくると思いますので 彼女が強情な態度であれば専門家を通してされた方がいいかも。。。 回答になってなくてすいません。

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いは2年ちょっとですが同棲期間は4月からです。けど4月中旬には出て行ってくれ!だったら金出せ!って感じです・・・。 変なのに捕まってしまったと思うしかないのですかね?それまでに気がつかなかった自分が悪い? けど、1円たりとも出したくないです・・・。

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>彼女と別れたいのですが彼女はだったら半年分の生活費を出せと言ってます。 あはは。 タカリですね、まるで。 女のプライドがない変なのにつかまりましたねぇ。 半年分の生活費って・・いくらですかね。120万円?それって高すぎます。 >別に婚約してた訳でもないし、出す必要も無いと思いますが、 >かなりヒステリックに言ってきます。何か上手い解決方法は無いでしょうか? まず、荷物まとめて引っ越すことです。先に引越し先の手配をしておきましょう。 これだけでも60万くらいお金かかりますよ。 引越しを厭うようでは別れはおぼつきませんね。 >前後の状況は・・・ >一緒に暮らそうと言う事になり部屋を借り現在一緒に暮らしてます。 >しかし現在は部屋は別々でルームメイトみないな感じです。 要するに 2DKの二部屋を分けて使っているということでいいですか? 家賃は質問者さまが払っておられる? >彼女は仕事はしていなく自分に言わせれば「ニート」のような生活をしています。 失礼ながら意味不明ですが、働いてないでネットゲームにあけくれるとか。 >嫌われるように努力をしましたが、嫌いでもお金を出せば良いと言う感じです。 まず引越ししてなお余裕があるのなら、数か月分の家賃を払ってあげるというのは どうでしょう。60万くらいですみますね。 >このままでは胃に穴があきそう・・・。 しょうがないですよ。女と暮らすということ唯でセックスするというのはそういう負担は つきものですから。こういう場合お金は誠意です。 ただ、あなたの経済力がないなら正直に事情を話してわかってもらうしかないです。 一旦は、親友の家にでもころがりこんで、家財はすべて処分するか彼女にくれて やる。 いずれにしろ引っ越さないことには分かれわれませんから。 彼女には期限をきめて、賃貸借契約を解約する旨を伝えることです。 金で済むなら平和なことです。 最低でも住居をみつけて敷金前家賃くらい払ってやるくらいの豪気さは示しても いい気がします。相手の子も引っ込みがつかないというか、もともと質問者さまに 寄生するつもりでいたストーリーが狂ったわかですから。 あなたが不良なら、女に困っている友人に押し付けるというのが一番てっとり 早いですね。 3人で飲みにいってじぶんだけばっくれちゃう。 それで片付いた話をいくつか知ってます。 まぁ 人の器にあわせて対応策というものは無限にあります。

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 女と暮らすということ唯でセックスするという・・・ 半年くらいしてません。向こうも嫌だろうし、私自身もしたくないですから。 部屋は2DKで部屋は別々で家賃・水道光熱費は私が出してます。契約者も私です。数か月分の家賃を払ってあげるというのは どうでしょう。60万くらいですみますね。 との事ですが、100円でも出したくない気分です。 彼女に出すならその60万をどこかに寄付した方が 有効活用されそうで・・・。逆に精神的苦痛でもらいたいくらいです・・・。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

質問を読む限りでは、あなたは生活のための金ヅルになっているように見受けられます。 別れるのに生活費の面倒はみる必要は無いですよね。 不当な請求で迷惑するのでしたら、法的手段に訴えるのが一番でしょう。 二人で借りた部屋をあなたが出て行くのであれば、生活できなくなる彼女の引っ越し準備などにかかる期間として半月程度の賃料はみてあげてよろしいかと。

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございます。半月程度の賃料どころか半年間の生活費もと言ってきてます・・・。

関連するQ&A

  • ニートになりたい人

    婚約者(男)が、近頃「ニートになりたい」「ニートが夢」「ニートなら時間がたっぷりあるから好きなことができる」「ニートのほうが生きてる!って実感できるような人生が過ごせる」などと言い出すようになりました。 それで私(女)は困惑してます。 入籍も「いい日取りを二人で決めよう!」と言っているところです。 これから結婚するのですから、経済力がないと生きていけないですよね。 ですが、彼氏にこんな考えが芽生えてしまったのは、正直言って私のせいだと思いました。 私は、現在彼氏と同棲してます。ですが、生活費はすべて彼氏が支払ってくれてます。それは私の夢が専業主婦になることだからです。それを婚約者は理解してくれていて、それで婚約者は自分が一生懸命働いて私を養うつもりでいたみたいでした。 なので、婚約者はアクセク働き、私はニートという生活をこの数ヶ月続けてきました。 たぶん、婚約者はそんな私の生活を見て羨ましいと思ってしまったのだと思います。 私自身、なぜ専業主婦になりたいかについて、自分が子供の頃、母親が仕事に行ってしまい淋しかったこと、家事と仕事の両立ができなくて父親にいつも家が散らかっていることを怒られていた母親のこと、仕事をしていた母は父親に感謝されてなかったこと・・・私が専業主婦になりたいことについて、いろいろ話したことによって、婚約者は理解してくれていました。 私に働けとは言いません。 ただ、最近私の専業主婦生活?ヒモ生活?ぶりを見て、「ニートが羨ましい」というようになってしまったんだと思います。 それから、私が婚約者に養ってもらう前は、親に養ってもらっていて、家事すらもしてない堕落したニート生活をしていたことを彼氏が知っていることも、関係ある気がします。 婚約者が言うには「昔はニートに対しては、夢も希望もない人というイメージだった。だが最近は、ニートが羨ましい。ニートでも人は生きていけるんだ。誰かに頼れば。そのことがわかってしまった!こうして会社であくせく働いて、自由な時間がなくて・・・かといって俺はwaruiko123みたいに、親が養ってくれるわけでも、婚約者が養ってくれるわけでも結婚相手が養ってくれるわけでもない。だが、一度きりの人生だし会社をやめて自給自足をして暮られば俺もニートになれるのかな?とか、最近思うんだ。仕事のプレッシャーよりは、自給自足の生活のほうがマシかな?とか思うんだ。」と言われてしまいました。 私はすごいショックです。もちろん、婚約者がニートになってしまったらどうしよう・・・という不安もありますが、その婚約者がエリートだから、なおさらショックなのかもしれません。 エリートと言っても、まあフツーに早稲田慶應よりも上のランクの大学院を卒業し、超一流企業に勤めているというだけのフツーのサラリーマンなのですが。 ただ私は、まるで私の存在のせいで、超一流企業への就職をつかむまで努力をしてきた彼氏に、ふと気がついてみれば、ニートのほうがいいかもって思わせてしまった・・・そのことがすごいショックなんです。人間として。 人は、周りの人に影響されますよね。彼は、一緒に暮らしている大好きな私に影響されてしまったんでしょうか。 私は彼氏を苦しめてますよね。 今後、このことを言われたとき(ニートになりたいといわれたとき)、私はどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 彼に自信を持たせてあげたいです。自分のやってきたこと(勉強や仕事)は、いいことなんだと、彼に自信をもたせてあげたいです。 ですが私自身が「ニート」なので、いい言葉が見つかりません。 昨夜、私が言った言葉は「自給自足がいいと言ったって、実際やってみたら大変だと思うよ」「結局サラリーマンが安定していて将来も安泰で一番いいんだよ」「べつにニートにならなくたって、次の休みの日にやりたいことをやればいいじゃん」などと言ってみました。 ですが彼氏は納得してない様子で・・・ 今後はどういう方向に持っていけばいいのでしょうか?彼氏にどんな言葉をかけたらいいのでしょうか? すごく困っています。教えてください!!

  • 手切れ金?なんか虚しい…

    なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

  • ルームメイトの考えが良く分かりません。。

    僕は、今大学でルームメイトと一緒に寮に住んでるんですが、最近になって一人部屋引っ越すと言われました。。 何故引っ越すのかと昨日聞いたのですが、 「お前に、新しいルームメイトと俺を比較してほしい」 と言われました。 さらに、 「俺はお前を好きになろうと努力したのに、お前は、俺と過ごすのにはクール過ぎる」 といわれてしまいました。 勿論クールというのは良い意味でのカッコいいということではありません。 多分何かの皮肉なんでしょうがよく意味が分からなかったので、どういうこと?って聞いても何も答えてくれません。 元々僕とルームメイトは大学で知り合った友達で、仲は良かったです。 ルームメイトになってから、まぁ、悪いところとかも見えてきて、特に自己中心的なことや浪費癖をよくルームメイトがしていたので、その度に僕は注意、又は説教じみたことも良くしていました。 後、僕自身感情を外に出すのが苦手なので、一回ルームメイトが 「どうせ、お前は俺のことなんて10年経ったら忘れるんだろうな」 って言われたので冗談っぽくですが、 「当たり前じゃねーか」 っと言ってしまいました。冗談のつもりだったのですが、その発言ですごく傷ついたと言われました。。 色々それか喧嘩したこともありましたが、それでも冗談などを言い合ったりして仲は別に悪いっていうほどでもないと思ったのですが、突然引っ越すようなことを言われて戸惑っています。今日も普通に話しました。もちろん、一人暮らしをしたいというだけなら、別に構わないと思うのですが、僕の性で出て行くとしたらこのままでいいのだろうか。。っと思います。 一体僕はどうすればいいんでしょうか。 長々と駄文をすみません。。

  • 手切れ金

    手切れ金 今年2月頃から2ヶ月インターネットで知り合って付き合った彼女がいます。 相手の女性は離婚していて10歳の子供がいます。 遠距離だったのと仕事で忙しかった為2ヶ月の間で会ったのは4回です。 性関係は最初の2回はありませんでしたが、最後の2回はありました。 最初(片道6時間かけて)会いに行った時にコンビニで待ち合わせしたのですが2時間遅れて来ました・・・ その時点で付き合えないとは思ったのですが、付き合わないと決める前にもうちょっとその子の事を知ろうと思いその後も会おうと決めました。相手から財布とパンツをプレゼントされましたが交際費は全て私が支払いました。御飯を食べに行っても子供の分も私が支払いました。そしてまだ4回しか会ってないのに遠まわしに結婚したいような事を言われ、お金目当てなのかなと思い暫く連絡をしなかったのですが、ちゃんとはっきり言った方が言いと思いもう付き合えない事、連絡はもうしてこないで欲しい事をメールで伝えました。 それからもしょっちゅうストーカーのようにメールが来てたのでずっと無視してたのですが好きな人が出来て付き合う事になり、ちゃんと元彼女にも分かってもらおうと電話で好きな人が出来た事を伝えました。そしたら私を傷つけたから慰謝料を払えと言って来ました。金額は8万円と払えない金額ではないのですが何故払わないといけないのかが理解できません。別に浮気をしたわけでもありません。結婚の約束をしたわけでもありません。遠まわしに結婚したいと言われた時も私は一切何も言いませんでした。付き合ってる時は傷つける様な事も一切してません。なのにその子は自分の事を使う為に私と付き合ったんだと言って来ます。もし使う為だけに付き合ったのなら最初会った時に性関係をもったはずです。彼女の事を思って最初2回は性関係を持たなかったのですが・・・ 今私が置かれている状況は法的に慰謝料を払うべきなのでしょうか? もし払わないといけなとすると幾らぐらいが妥当なのでしょうか?

  • 元ニートと一緒に働きたいですか?

    親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に 「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが 実際そのニートが働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ? 実際、ニートや生活保護不正受給者の特集番組でも「うちの会社で働けよ!」と言う人は誰もいません。 「(俺に迷惑がかからないどこか別の会社で)働けよ。」 こういう感じにしか言いませんね。 それはニートや生活保護不正受給者と働きたいと思う人なんて誰もいないからです。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言っても、ニートや生活保護不正受給者にそんな人いないよね。 そんなこと出来るならニートになってないし。 ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか? そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。 だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。 下手に働かれる方が迷惑ですから。 そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字。 金も時間も無駄になる。 皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、 当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ? ごく普通の企業はニートなんて雇わない。雇うリスクが大きいから。 質問ですが 1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人は引きこもり期間がある元ニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て採用されたら一緒に働くんですか? 2 ほぼ確実に仕事が出来ないことが分かっていて、年齢だけ食ってるニートや生活保護不正受給者を雇うメリットって何かあるんですか?画像のような人を雇用するなら職歴きちんとある人か新卒社員を雇用すると思います

  • ニートとは誰も働きたくないから親が面倒みるべき

    親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に 「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが 実際そのニートが働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ? 実際、ニートや生活保護不正受給者の特集番組でも「うちの会社で働けよ!」と言う人は誰もいません。 「(俺に迷惑がかからないどこか別の会社で)働けよ。」 こういう感じにしか言いませんね。 それはニートや生活保護不正受給者と働きたいと思う人なんて誰もいないからです。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言っても、ニートや生活保護不正受給者にそんな人いないよね。 そんなこと出来るならニートになってないし。 ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか? そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。 だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。 下手に働かれる方が迷惑ですから。 そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字。 金も時間も無駄になる。 皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、 当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ? ごく普通の企業はニートなんて雇わない。雇うリスクが大きいから。 質問ですが 1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人はそのニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て、採用されたら迷惑じゃないですか?ほぼ確実に仕事が出来ないし職場に馴染もうとしないような画像のような人と一緒に働けますか? 2 人生が詰んでいるニートや生活保護不正受給者を救うのは行政の仕事であって、企業ではないんじゃないですか?

  • 元サヤの可能性はあると思いますか?

    初めまして。元カレとは18の頃から丸3年付き合って、去年別れました。 理由は、彼が私のことが好きかどうか分からなくなったから。 海外留学中で、部屋をシェアして一緒に住んでいた(今もルームメートです)ということもあって、家族のような関係になってたし、私も恋愛感情というより、一緒にいてくつろげるという感じだったので、別れはあっさりしていました。別れて半年くらいで私はヨリを戻したいと思い始めたのですが、彼には最近新しい彼女が出来てしまいました。 しかも、その彼女というのが、私に協力する等と言っていた子なんです。 今、他のルームメートもいますが、彼を含めた日本人4人で共同生活しています。私自身、少し距離を置いた方がいいとは思っていますが、4年も一緒に生活してきたので離れてしまうのが怖いです。彼は、新しい彼女のことを思ってか、部屋の契約が切れ次第引っ越すといっています。 新しい彼女とはもうすぐ遠距離になるようです。 彼が今の彼女と別れて、元サヤに戻れる可能性ってあると思いますか?

  • ニートや生活保護不正受給者が自分の部下についたら嫌

    親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に 「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが 実際そのニートや働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ? 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言ってもそんな人いないよね。 そんなこと出来るならニートになってないし。 ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか? そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。 だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。 下手に働かれる方が迷惑ですから。 そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字だから。 皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、 当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ? ごく普通の企業はニートなんて雇わない。 質問ですが 1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人はそのニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て、採用されたら迷惑じゃないですか? 2 ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないようなニートや生活保護不正受給者と働きたいですか?

  • ルームシェアの相手を強制退去させたいです

    現在、ルームシェアをして3ヶ月たちます。 ルームメイトとは最初はよかったものの、時間がたつにつれ玄関を鍵をかけずにそして鍵を持たずに外出や、ベランダを開けっぱなしにして外出、そして私のいない間に私の部屋に入り私の所有物や机の上に置いてあった小銭が盗まれる次第です。 正直、窃盗はルームシェアで一番してはいけないことだと思っておりこれ以上泥棒と一緒に住みたくありません。また何を盗まれるかわからないので毎日脅えながら生活しています。 そしてそれぞれの部屋には鍵をかけることができないため、ルームメイトを法的に強制退去させたいのです。 私は今の物件を気に入っており、かつ新卒社会人で引っ越すお金もないため私は今の物件に残りたいと思っております。 今の物件を契約するときは私の名義で借りており、ルームメイトは契約には触れておりません。 さらに言うと、部屋でタバコを吸わないでというルールを決めてもすぐに破られるし、電気つけっぱなしで外出は当たり前のようになっています。 何を言っても聞かない、理解しないルームメイトに単に「出て行ってくれ」と言っても効果がありません。知らぬ存ぜぬで居座り続けます。 このような状況に対しどうすれば平穏な生活を取り戻すことができるでしょうか?お知恵を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • どんな気持ちなんですか?

    女性の方々に質問です。 友達以上恋人未満の関係の女性が居ます。 一応、ルームメートみたいな感じで一緒に住んでます。部屋は 各自にあるので、プライバシーは守られてます。 最近、よく一緒のベットに寝る事があるのですが、もちろん何にも ありません。 ただ、彼女からくっついて来たり、手を繋いで寝る事があります。 これは、彼女が自分を信用しているからなのか、自分に好意を 持っているから、そうしているのか、イマイチ、判りません。 自分も彼女を好きになってきているので、どうしたらいいのか 判らない為、女性の方々の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。