• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.22

お早う御座います。(かな?) いつもお返事ありがとう御座います。 >うちもどうしたらいいか、わかれへんもん(@_@) (^∇^)アハハハハ! あ~~おかしい。 笑っちゃった、 笑っちゃいけないんでしょうけれど、ごめんなさい、 でも、アハハハハ、おなか痛い、 nikonikoteさん お茶目! は~、(落ち着きました。ヤレヤレ) さて、 いよいよですね、 それでは、nikonikoteさんにエールを送ります。 ふれぇ~~ッ! ふれぇ~~ッ! ni・ko・ni・ko・teー~~!ッ それ! ふれー、ふれー、nikonikote!、ふれー、ふれー、nikonikote! うぅおぉ~~~ぉ! ドドドド~ン、ド~~~ン(太鼓の音) 三・三・七拍~~~子。 (^^)//゛゛゛パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(拍手) それ! チャチャチャ、は!、チャチャチャ、は!、チャチャチャチャチャチャチャ それ! チャチャチャ、は!、チャチャチャ、は!、チャチャチャチャチャチャチャ それ! チャチャチャ、は!、チャチャチャ、は!、チャチャチャチャチャチャチャ うおぉ~~~ぉ! (^^)//゛゛゛パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ ドドドドドドドド~~~ン。 ~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪ nikonikote~~~!  「決戦の日曜日」 今はどんなお気持ちでしょう? 決戦の、って言ったって、もう別れていますもんね。 ですから、… 意気込んで臨むより、「日常の一場面」と言うのは無理でしょうか? 何気ない、日常の一場面で彼とお話をする。 男性としてはですね、nikonikoteさんから、 「今日の日が嫌だったんだけど、朝ね、支度していたら何だかウキウキしてるのね、 もう別れてるし、わたしが振られたのにね、変でしょ」とか言われたら…、 ん~マジ微妙。 あ、茶化していませんよ。 では、行ってらっしゃい。 じゃあね、 頑張ってね。 行ってらっしゃ~~~い。

nikonikote
質問者

お礼

おはようございます(…でしょうかね??) 起きてました~ 明日の事、すんごい考えすぎて疲れたところです 前日になって、相手の身になってみて考えてしまい「ちょっと待って!結構、攻め体制になってるけど、私も結構、悪いよねぇ?これは、嫌われて当然?」みたいな気持ちになって悶々としてました もうわからへ~~ん!状態でした あ、笑ってくれてありがとうございます(^-^) こちらの方言で言うと、もうわからんがいね!です(笑) …変な言葉。 >「今日の日が嫌だったんだけど、支度してたら何だかウキウキしているのねもう別れてるし、振られたのにね、変でしょ?」 …………。 fxdxさんは超能力でもお有りですか? まさしくそんな感じなんですけど…。 「だからもう、振られてんの!」と反省してたところです とりあえず、ちゃんと喋れる事を目標にします いっっつも、黙っちゃうので。 自分、不器用ですから… 三三七拍子ありがとうございます\(^O^)/ 気持ちが上向きました 日常の一場面心がけます いってきま~す

• fxdx
回答No.21

お早う御座います。 ハイ、…分かりました。 頑張ってください。 でも、その前に、 わたしの「お話」も、聞いてください。 「決戦は土曜日か日曜日」のnikonikoteさんのお話を聞いてから、 彼とnikonikoteさんとの事を考えています。 >私の気持ちは残ってないというのは嘘になるので~ そうですよね、まだそうだと思います。 そして、 >昨日は夢の中で喧嘩して泣いて起きました ですもんね。 で、ちょっと考えて於いて欲しいのですが、もし彼が、、、 もし彼があの時、結婚に一時的に不安になって、そのまま突っ走れなくなって、 あなたとの別れを選んだんだとしたら? きっと今は落ち着いて、自分の周りや、自分の足元が見える筈です。 「あなたとの結婚の約束」と言う「シガラミ」が消えましたから、落ち着いて 考えた時に、もし、「しまった」と考えていたら? ですから、会われた時に彼から、 「バカな事をした、やり直すチャンスをくれ」と、頭を下げて言われたら? nikonikoteさんは、どうされるでしょうね? こういう事は、考えてみた事は有りますか? こんな話、しない方が良いのかな?、 否いや、やはり向き合って考えて於いた方が良いのかな? 散々考えた挙句、彼から何もなければ反対に肩透かしを食らいますからね。 そしたら散々考えて来た分、せっかく気持ちが前向きになって来た時なのに、 何も無かった事で、ダメージの方が増える気が致します。 「やっぱりわたしは嫌われたんだ、必要ないんだ、他の娘と一緒になるんだ」 って言う、負の感情に襲われます。 その時に、nikonikoteさんが自分を確り見ていないと、例の技巧は 施し難いです。 でも、本当に彼が許しを乞うて来たら?どうします。 もう一度、彼を信じてあげられますか? もし、そういう事が有れば、nikonikoteさんは女性ですから、彼を信じるのも 有りだと、わたしは思います。 わたしも考えたんです、彼女に振られた時にね、 暫くして、 「やっぱり彼とは駄目だった、もう一度~」って、言われたら?、って。 考えたら、わたしは駄目でした。 男のエゴになるのかな? 他の男性と関係を持った事を知っていますから、その男性も知っていますから。 「過去の恋愛に於いて」、では無いので、受け入れる気持ちには、成れませんでした。 まあ、そういう事も有りませんでしたが。 ん~考えているうちに、だんだん何が言いたかったのか 分からなくなって来ました。 もうお別れはしていますから、nikonikoteさんが彼と会われた時に、 彼が「もう一度やり直そう」と言ってきたら、如何しますか? だったと思います。 (「だった」?、そんなんで良いの?散々気を揉ませて、そんで良いの?) え~っ、 だってー、そんなん分かれへんモン、言われたかて。 彼がなー、「やり直そう」と言わはるとしたら、どういう理由があるかな? って、思もただけやモン。 うちかてよう知らんモン、そんなん。 そんでなー、nikonikoteさんがそう言われはったらな、どないすんねやろ? おもてな。 そうそう、それが言いたかってん。 (一部放送にお読みぐるしい点が御座いました、お詫びいたします) 大体そんな感じでした。 大筋で合ってます、はい。 じゃ、次ぎ行きますね、 「お話し」はここまでです。 (あー、焦るわ) では、改めまして、 こんにちは。 >愛娘(猫)のお腹に顔を埋めて「もふもふ」 ですか? 「もふもふ」ね?、ん~、「毛深いお嬢さんですか?」ハハハ こちらは強い雨が降っていました。 お昼過ぎまで続きました。 >夢の中で喧嘩して よく分かります。 わたしの夢にも、彼女に出て来て頂いていました。 って言う言い方をすると、 「おかずにしたな?!」って思われるかも知れませんが、ならないんですね おかずに。 半分くらい夢だと分かっているような事があるんです。 ですから、「良いだろう」と思うんですが、夢の中でも、しないんですね。 精々、良い所どまりです。 困ったモンです。 反対に、禁煙をした時ですが、起きている時に吸う事は有りませんでしたが、 夢の中で吸ってしまい「しまった!」で、飛び起きた事は、何回か有りました。 >三年殺しの秘儀 そういわれれば、秘儀でも一応通じますね。 と言うより、こちらの方が優雅かな?、お上品でしょうか? >キャー!な、な、何ですか!? 「相乗り、感謝です!」 >もうなんとなく、わかりますね メッチャクッチャ分かりまんがな。 え~っと、あれでっしゃろ?、ほら、あれ。 (分かっとらんな!) >おあいこ~みたいな感じ? おあいこ? おあいこじゃ無い!それはズルイ!  おあいこと言うのなら… (止めておきます ヾ(^_^;) ゴメンゴメン ) <(_ _)> じゃなくて、ヾ(^_^;) でも良いかな? だめ? >夜道に襲われた事もありますが、そこは得意の足技で撃退致しました(^-^ゞ 「人は見かけによらぬもの」と言いますが、まさか、 テコンドーとか、カポエラとか?、じゃ無いですよね? 三十六計(に続く)の方ですよね? >「前と手口一緒ですよ?ひねって下さい?」と言ってあげました アハハハ、うそー! もう、すご過ぎですよ! 相手の方は(丁寧に言う事も有りませんが) 「ハイ、気をつけます」でしょうか、アハハハ あー!、三十六計じゃ無いかも知れないな? >メイクに30分位かかるんですけどね…ヨヨヨ >いろいろと加工を施すので。 (笑)ハイ、ご苦労様です。 お待ちしております。 混んでいると、ドライヤーが使えない時も有る(妻談)ので、 その分も見ていますよ。 思う存分、業を振るって下さい。(笑) ショートコント。 若い男女が混浴の温泉場に来て、「じゃ、お風呂の方で」と言って 分かれました。 お風呂の方で楽しみに待つ男性に「お待たせ」と彼女、 男性は、「だ、だれだ?!きみは?」 >思いきって今まで怖くて聞けなかった事を聞いてみたいと思います そうですね、それが良いと思います。 聞きたい事、分からない事は沢山あると思います。 でも、彼も良く分かっていないのかも知れませんね。 彼が逃げたのは、nikonikoteさんからではないのでしょう。 何から逃げたかったのか、知りたいところです。 それじゃあね、また。 P.S. 放送中に一部混信が有りましたが、わたしは関西生まれですので、 その為の所業と思われます。 「だけどさー、東京にも住んでいたしさー、名古屋にも居たでよーぉ、 いろいろ混ざるんだわさー」、と言う事で、ご理解を。(笑)

nikonikote
質問者

お礼

こ・ん・ば・ん・は~(^^) fxdxさん、いろんな所に住んでいるんですね 転勤族?? 実は私、関西産まれなんですよ~ ただ4才頃までしか居なかったので、関西弁は喋れませ~ん さて、「お話」拝見させて頂きました 決戦は日曜日です 「話したい」とメールした時には、一大決心で送ったのに、相手の返信メールが「いいよ~、いつにする?」と、あっけらかんとしてたので気が抜けてしまいました… >もし彼があの時、結婚に一時的に不安になってそのまま突っ走れなくなってあなたとの別れを選んだんだとしたら… ん~これもあると思います。 本人に言うと認めないと思いますが、物事を悲観的に考え難しく考えてしまうところがあります 別れ話の最中に「一緒に住むだけじゃダメ?ダメだよね…」と言われました 「無理!」と言いました だから彼にとっては、住むのはいいんです ただ責任とりたくないのだと思います >きっと今は落ち着いて自分の周りや自分の足元が見える筈です そうだといいんですが…優柔不断だからなあ… 自分の周り…の女の子だったりして(笑) ま、それでもいいんです。その方がキッパリと前に進めますから >「バカな事をした、やり直すチャンスをくれ」と言われたら …どうしよう? 本気かどうか確かめる為に婚姻届に署名、捺印それを私が預かる?とか?口だけの人だから、ここまでされないと信用できないなぁ…やっぱり そしたら考えると思います >散々考えたあげく肩透かしに遭うかもしれません ダメージ受けてもいいんです この3年間、わだかまりを解決しないで、腫れ物に触るように付き合ってきたので未練がましいのかな?と思います 完璧に振られたら未練なくなるような気がするんですが…どうでしょう? うちもどうしたらいいか、わかれへんもん(@_@) とりあえず聞きたいのは ・何がそんなに不安? ・彼の中の私のイメージ ・あの時、何故こう言ったのか? ですかね~ 推測が正解もあるし本人に聞かないと解らないこともあるので… ただ、なかなか心を開かない人でもあるので、喋るかな~?ですね 難しい…和やかにいきたいと思います…できるかな? >「もふもふ」ね? ん~毛深いお嬢さんですか? 「もふもふ」気持ちいいんですよ~ 確かに「毛だるま」ですが短毛種の三毛猫です 産まれてすぐに捨てられたみたいで…飼い手がいないようなので飼うことにしました 子猫の頃、死にかけた事もあるので甘やかし、我が儘な娘に育ちました… 私は召使いです…奴隷? 最近、彼女に黒ブチの彼氏ができました。いいな~ >私の夢にも彼女に出てきて頂いてました 「元カノの夢は貴女の片思いの相手や分身。仲良くしている夢なら同じように親密な関係を、好きな人と築いていきたいという気持ちの表れだそうです」 「タバコ」の夢は男らしさな言動の象徴 普段タバコを吸う人は休息を求める表れ 普段タバコを吸わないならイライラが溜まっている証拠だそうです 私、昔から結構、夢をみるので夢辞典なるものを持っているんですよ フフフ… 一時期は面白い夢ばっかりだったので夢日記なるものも書いてました すぐ飽きたけど… 豪邸並のケーキを蟻のように食べて頂上を目指すとか…変な夢 別れる前はそういえば「歯が抜ける」夢をみてました 歯が抜ける夢は「自信をなくしている状態、体力の低下、大切な人との別れの暗示」だそうです …当たってます >おあいこじゃない!ズルい! ズルい?(^-^) 私、結構サービスしてますよぉ~ 大切な所を洗ってあげる時に「良い~!もっと~」 というので、長めに洗って差し上げます その後、大声で歌われます 可愛いじぃちゃんだ 私を嫁にしてくれるそうです(笑) (何度も言いますがボケてますよ) >テコンドーとかカポエラとか? いえいえ(笑) 何も習ってないですよ 私にはお兄様がいるので激しいケンカはしょっちゅうでしたので… 接近戦は苦手ですから足をよく使ってました 手口が本当に一緒だったんです 「○○駅どこですか?」から始まり、説明してる間にこっそり触るんです 普通の人なら、すぐ気付くんでしょうけど、私は自他共に認めるのんびり屋さんですから(笑) ちょっと他人よりパーソナルスペース少ない人なのかな?と思って(笑) もしかして間違えてたら悪いしな~と思ったので、そしたら抵抗しないから向こうが調子乗ってしまいそこで気付くみたいな? 鈍感なんですね、私。 頭の回転が早い人が羨ましい… >ドライヤーが使えない事があるので… その分もみてますよ まあ!優しい! 確かに使えない事、よくありますね~ 使えたとしても髪が長いので乾くのに時間かかるし、鏡の前は行列ですしね。 メイクはするより、直す方が面倒だしね 男の人が羨ましい… それでは、またね

• fxdx
回答No.20

こんにちは、 お仕事ご苦労様です。 >どうか1回、性格の悪い人と付き合って振られてくれるといいのですが… >そしたら私の気持ちも解ってくれるんだろうなって思います うん~ そう簡単に、nikonikoteさんの心境は分からないと思うな。 もし、そういう事が有っても、nikonikoteさんとは分母の数字が違い すぎますし。 2度3度振られてもnikonikoteさんの気持ちは分からないでしょう。 それよりも、 彼が結婚して、結婚してから、だんだん相手の素性が見えてきて、そこで初めて nikonikoteさんとの違いに気が付いて、後悔、かな。 「後の後悔先に立たず」です。 「逃がした魚は大きい」の意味は知っていますが、彼にはまさに、 「逃がした魚は、本当に大きかったんだよ」って教えてあげたい。 「覆水盆に返らず」です。 「花より団子」です。、、、(なんのこっちゃ? ┓(´_`)┏) >三年殺しの秘儀ですね あ、間違えていますね、と思ったら、わたしの書いたままでした。 秘技ですね。 他の人にはまねのできない奥深いわざ。 秘技には、「特に閨房の技巧をいう」と言う意味があるそうです。 調べてみます? (アハハ) そういえば、隠微も淫靡でしたね、書いている時は、気が付きません。 後から読んでみると、分かったり致しますが。(苦しい言い訳) >お答え頂かなくて結構ですョー と申しましたが、お答え頂いて、助かりました。 勿論、お答が欲しいわけでは有りませんが、 nikonikoteさんと面と向かってお話ししている訳では無いので、 この辺の「話しをする(冗談を言う)」のニュアンスは伝わり難いかな?、と 思っておりました。 文字だけで、冗談ですよ、の気持ちが出せるのかな? お話しするのが、楽しいです、と伝わるかな? かと言って、注釈を一杯書いたら、つまらないですし。 「スルー」されなくて、良かったです。(ε-(^、^; ほっ) と言うより、、、いささかびっくり! お爺ちゃんは「お尻のみならず!、ですか?」 んむ~、「その手が有ったか!」、ムムムやるなー。 >それなりに嫌ですよ ふぅ~ん、「そ・れ・な・り・に、ね?」 (;一一) じ~っ (笑) でも、女性の方と、面と向かったら、こんな事はとても言えないんですよ。 >田代まさしさん知ってますか? 勿論です、2度目にテレビで見たときは、誰だか分かりませんでした。 名前が書いてあっても、です。 それ位人相が変わっていました。 >そういえば大阪の地下鉄って凄いですね! >乗ったら絶対に痴漢に遭います へぇ~、そうなんですか?、 わたしは痴漢に有った事がないので?  (こう返されるとは、思わなかったでしょ? エヘヘ)  >痴漢4人に囲まれた時にはさすがにヤバい!って思いました それは本当にヤバイですね、何処までされるか分かりません。 被害にあわれなくて良かったです。 男性陣は、間違われると怖いですから、両手が見えるように、 高く上げているそうですよ。 コントが出来そうですね。(志村けんさんとかの) 満員電車で、作り物の両手を上に挙げておいて、スーツに開けた穴から 手を出して、とか、 「キャーこの人痴漢です、股間の固い物が当たりました」と言うので 見て見たら、男性が傘の柄を股に挟んで立っていた、とかね、(笑) 痴漢や、スリなんかには、思うところがあります。 「じぶんの欲を満たすだけ」では、美学が有りませんね。 まあ、その話はまたにでも。 >「ハイ、チーズ」(死語ですよね?知ってます?) もちろん、「ハイ、バター」も知っていますよ(笑) >私はCMみて行ったクチですので… アハハ、けっこうミーハーなんですか? わたしは、ツーリングの抜け道を探している時に、見つけました。 コマーシャルの始まる何年も前です。 >「せせらぎ街道」私も通りました! ご存知だったんですね。 じつは、絶景の紅葉のトンネルを見たのは、1度か2度位しか有りません。 お休みと、お天気と、時期とがピッタリと合わないと、見れませんしね。 >美味しくなくてもいいんです。ロマンです。 美味しい方がと思いますが、ロマンなんですね? フムフム、分かりました。 温玉ソフトでしたっけ、あれは食べてみたいと思いました。 温泉から上がって「食べる」を是非やってみたいです。 近じかやってみようと思います。 >「古今伝承の里やまと」私も行きました! >そこで入浴もしました~あの道の駅広くて好きです うわ!(ここに来て)急に親近感が湧きました!(笑) なんだかわかりませんが、非常に嬉しいです(笑) あ、「道の駅」の併設だからですか? >SAや道の駅を巡るのが好きです と、仰っていましたね。 ではご存知と思いますが、 「道の駅桜の郷荘川」の「桜香の湯」(ふつう)や、 道の駅では有りませんが、 ひるがの高原の、「ひるがの湿原植物園」から、少し走ったところにある 「牧歌の里」の、「牧歌の里 温泉 牧華」 http://www.bokka.co.jp/spa.html こちらは、女性の方には、お勧めです。 >私…長いですね~ >ゴメンナサイ you're welcome ですよ. by the wey.(何で英語なん?) じつは、気になっています。 例のお話を聞いてから、、、 良ければ、そのことはまた、 それでは、

nikonikote
質問者

お礼

こんにちは~ 先程、仕事から帰ってきました~ 愛娘(猫)のお腹に顔を埋めて「もふもふ」(ニュアンスでわかって下さい)したら引っ掻かれてしまいました(--/)痛い… こちらは朝また雪が降りました 4月というのになんでしょうね? >うん~そう簡単にnikonikoteさんの心境はわからないと思うな もしそういうことが有ってもnikonikoteさんの分母の数字が違いすぎますし。 そうですね~分母大きい! 私、未だに泣けますもん!昨日は夢の中で喧嘩して泣いて起きました まだまだだなぁ… >彼が結婚して、結婚してから相手の素性がみえてきて… 最近、友達に連れられ占いに行ってきました 私はあまり占い信じないんですが、その時に彼は「結婚できない宿命をもっている」と言われたので、その占いがもし本当なら、いつまでも私の気持ち解らないって事になりますね(笑) >「後の後悔先にたたず」「逃がした魚は大きい」 すみません…私はそんないい女ではありません(笑) ひねてま~す(^^) >三年殺しの秘儀ですね あ、間違えてますね、と思ったら私の書いたままでした へへへ、「秘技」だとは思ったのですが、私がアホなので「秘儀」が案外、正解!?と思って書き込んだ次第です 変換間違いはサーッと打ってしまうとよくあることです(^^) 意味は通じますよ >それなりに嫌ですよ 「そ・れ・な・り・に、ね?ふ~ん」 (;--)じーっ(笑) キャー!な、な、何ですか!? (((゜ロ゜;)))私が、よ、よろ、喜んでいるとでも…!? じ、実は…ポッ …なーんて訳はないんですが(笑) 仕事場のおじいちゃんの場合は別です 私もじいちゃんの大事なところ触るしね(職業柄ですよ。もうなんとなく、わかりますね。私の職業) おあいこ~みたいな感じ?軽いスキンシップですよ でも本物の痴漢さんは別ですよ~ か弱い女の子ならトラウマになるんでしょうね? 私は図太いですけどね(笑) 夜道に襲われた事もありますが、そこは得意の足技で撃退致しました(^-^ゞ 2年後に道路でまたその人に痴漢された時には、おもわず笑ってしまいましたけど(笑) 「前と手口一緒ですよ?ひねって下さい?」と言ってあげました >わたしは痴漢にあったことがないので… (こう返されるとは思ってみなかったでしょ?) わ~思ってなかった~(笑) …でも広い世の中だから痴女っているんですよね?フフフフ… >男性陣は間違えられたら怖いですから、両手を高くあげているそうですよ ね~、可哀想ですね 仕事で疲れているのに、両手をあげてないといけないなんて…。 昔は女性が圧倒的弱者だったのに、今では男性も弱者ですもんね 男性の場合は職が奪われる可能性がありますから…。 世知辛い世の中ですね …昔、そんな映画ありましたね「それでも、僕はやってない」だったかな? 田代まさしさんの様相には私も驚きました 誰?これ?ですよ 頑張れ~ >「ハイ!バター」も知ってますよ あ~!あったあった!それ~(笑)ピースV(^^)V(これも死語なのかな?) >けっこうミーハーなんですね やっぱり、有名になったら行けそうなところは行っとかないと(笑) 騒がれる前から知ってたんですか!?あんなにマイナーな所(以前は)凄いですね~さすが! >「せせらぎ街道」絶景の紅葉のトンネルを通ったのは1度2度しか有りません 私はお休みと時期はあってたのですが、天気があいにくの雨となり霧がたちこめてました(T_T) >「古今伝承の里やまと」 うわ!ここにきて親近感が湧きました(笑) なんだかわかりませんが非常に嬉しいです 私も嬉しいです(笑) 数少ない入ったことのある温泉ですもん。 目に入って入ろうと思ったのは、道の駅併設だからですね 相方の意見と時間とメイク(温泉入ると取れるので(笑))の兼ね合いが合えば入れます だから結構、難しいんです。へへへ あ~!「桜の郷荘川」行きたかった所です ただ私のポンコツナビがフリーズしてしまい、たどり着けなかった所です(笑) 「牧歌の里」には行ったのですが、花が咲いてなかったという苦い思い出があります 「牧華」ですね 覚えておきます! やっぱり温泉て気持ちいいですよね~ これからはメイク気にしないで入りたいですね メイクに30分位かかるんですけどね…ヨヨヨ いろいろと加工を施すので。 >by the wey(なんで英語なん?) なんででしょう?(笑) 思いきって今まで怖くて聞けなかった事を聞いてみたいと思います (環境が許せば、あと私の頭の回転が早ければ…、私はよく人からのんびり屋さんと言われます) やっぱり無理やり押さえてしまうと駄目ですね。一度整理して今後の教訓にしようと思います I'm tired .but do one's best! ってところですか? …これ合ってるのかな?現役離れて久しいので微妙…(-_-;) 疲れたけど頑張るって言いたかったんですが… ま、いっかぁ それでは、また~(^-^)V

• fxdx
回答No.19

こんにちは、 訂正箇所があります。 20行目、 唯一の~忘れているかも知れません。 の箇所で、 「忘れているかも知れません」を、 「如何でもよくなっているかも知れません」に、訂正してください。 (読み直してみて、どうしても気になりました)

nikonikote
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます(^^) そうですね 如何でもよくなってるのかもになってるといいですね 女は上書き型ですもんね 大丈夫!!

• fxdx
回答No.18

こんにちは、 >こんなアホな私に毎回、お返事ありがとうございます お邪魔では無いですか? なら良いんですけれど。 >先ほどメールで取りにいくことを伝えました、10日後に会います あ、すごい! そうなんですね、? なんだか、春の日差しに積もった雪が融けて行くみたい! 何故かそんな気が致しました、頑張りましたね。 (って、失礼ですよね) 分かりました、土曜日かな?日曜日でしょうか、応援しています。 絶対大丈夫ですよ、確り見届けましょう。 >それに、そう言った方が年月たった後で、後悔するだろうな…と思うので、 >ささやかな復讐です←悪どい? はい、悪どいです、(笑) 堪えますよ、これは、ジワッと効いて来ます。 3年殺しの秘儀ですね。 唯一の問題は、彼が自分の大間違いに気が付いて、後悔するまでには、 時間が掛かる事と、その時にはnikonikoteさんの気持ちにも、きっと 変化があって、こんな事なんか、忘れているかも知れません。 そうだったら、きっと良いだろうなと思います。 >…何も思わないかな?ま、いっか はい、そうです、「ま、いっか」です。 nikonikoteさんのイメージですか? そうですね、失恋のご相談でしたからね、「根明なキャピキャピギャル」は、 想像いたしておりません。 例えて言えば、「一国一城の姫君が、信頼していた殿御(家臣?)に裏切られた」 と言ったイメージですね。 分かり難いでしょう、アハハハ >よく仕事場でおじいちゃんにセクハラされます(笑)老い先短いので、 >餞別にお尻くらいなら「まあいいか」とほっときます(笑) へぇ~・・・ お年寄りの干からびた性欲を「喚起」させるほどの、お○なんですね? うん~、すごーい。(マジ想像、マジ妄想) お尻くらいはOKなんですね?、じゃ、、、OKで無いところは? (あ~~ <(_ _ ;)>ごめんなさいx3 ) 「あぁ、いかんいかん、メ、メッキが、、、」 (お答え頂かなくて結構ですョー、チョッとだけ失言です、平に平に) 「お調子乗り」だって言う事が、バレましたね。 >そこはやっぱり長年の経験と勘ですよ。たぶん それは確かに。 風景とか、スナップとかの構図は、まだ経験値がモノを言いますね。 スナップを撮る時には、画面の中に邪魔な物が沢山ありますよ。 でも、構えている時には、被写体しか見ませんから、それに気付かないですね。 そう言う所は経験なんですが、デジタルですと後から修正も簡単なんです。 もう少し話しますと、 じぶんでスナップを撮る時には、構図も考えますが、知らない人から頼まれたり した時には、鬱陶しいですよね、相手の方は、ただ撮って欲しいだけですから。 ですからわたしもそう言う時には、ただ撮るだけです。 でも、初めに、「では、1、2、3で撮りますから」と言っておいて、 「では、1、2、3」、「で、撮りますよ」、とカメラから顔を 上げて言いますと、緊張した笑顔が自然な笑顔に変わります。 どっと笑い顔になりますね、そこを黙って1枚です。 では、本番です、で1枚。 4~5年前のデジタルカメラですと、フィルムカメラを使っていた人には、 「いろんな撮影モード」は、必要有りませんでした。 露出の基本は一緒だったからです。(ピントはおいといて) 同じデジタルカメラで写真を撮るのでも、フィルムカメラで行うマニュアル 操作をした方が、「撮影モード」の写真を上回っていました。 そこでは、まだ経験値が生かされていました。 しかし、近年フィルムカメラの出番は有りませんし、培った経験値も 出番がなくなりました。 「出来上がった写真」でいえば、全ての点でデジタルカメラが上回ります。 仰る通り、「構図」だけが、経験値の牙城です。 >来月は休みがたったの5日です(笑) お仕事は激務だと想像いたします。 それに、(おじいちゃんの悪戯に)耐え忍ばなくてはいけませんし、ね?。 アハハハ >大芝ってどこでしたっけ? ここで~す。 http://oshiba.jp/access/ http://www.vill.minamiminowa.nagano.jp/kanko/taberu/index.html >何かご当地的なモノ入ってるんですかね? どうなんでしょ? たぶん地元の牛さんとか、お野菜とかだと思いますが、、、 >丸山ではなく勝山城です ありがとう御座います。 直ぐに分かりました。 まだ寒いので(今日は風が変わりました、暖かいです)暖かくなったら絶対に 出かけて見ます。 福井には、「お父さん犬」のメーカーのコマーシャルに出て来た、 「一乗谷 朝倉氏遺跡」が有りますね。 訪れる方が増えたそうですよ。 以前は静かな武家屋敷が見れたんですが、最近は如何なんでしょう? 福井から、大野市を抜け、九頭竜湖沿いに走り、白鳥(しろとり)から郡上八幡へ、 R472通称「せせらぎ街道」を上って、「県道r73の部分」は、秋には素晴らしい「紅葉の トンネル」が現れるルートです。 確か、途中の「道の駅 パスカル清美」でトマトソフトが有ったと思います。 だいぶ以前のことですが。 若い女性の方の会話で、お一人が、「どうする?」って聞くと、相手の方が 「わたしは冒険はしないタイプ」と言ってた会話を憶えています。 面白いと思いました、男同士なら、まず聞けない会話ですね。 またこの辺りは「名宝レディース」で話題になった所ですね。 手作りハムとかソーセージとか、ジャムとかが話題になっていました。 そうそう、九頭竜線の九頭竜湖駅には、恐竜のモニュメント?が有りますね。 「アドベンチャーランド中竜」にも行きましたよ、家族で、今は無くなったそうです。 こうして地図を見ていますと、いろんな温泉が見つかるんです。 今お話した中でも、九頭竜温泉、美人の湯しろとり、「道の駅古今伝承の里やまと」の やまと温泉、明宝温泉、に行っています。 勿論、日にちはそれなりに掛かっていますけれども。 わたしは、Googleで地図を見ていますが、「ストリート・ビュー」と言う機能が 有りますでしょ。 まさか?と思いましたが、「せせらぎ街道」もストリート・ビューで見れるんです。 ツーリングの時、ルートを憶えるのに、このストリート・ビューで交差点などを 見ておくと、随分気が楽なんですね。 目印が見つかることが良くあります。 つい最近ですが、ストリート・ビューを作る、「この車」が走っているのを 見つけました。 ストリート・ビューの中でも、「影」で写っている事はあるんですが。 ライトバンの天井からポールが突き出ていまして、ポールの先に、前後左右と、 4つのカメラが付いていました。 その車を撮ろうと思ったんですが、間に合いませんでした、残念! いつも話が長くなってしまいますね。 わたしも寂しがりやかな? それではまた。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~ >お邪魔ではないですか? 全然、お邪魔ではないです!歓迎で~す(^3^) >春の日差しに積もった雪が融けていくみたい 何故かそんな気が致しました(って失礼ですよね) い~え失礼ではありませんよ(笑) ま、でもキッパリと別れると思います このままズルズルしたら自分の幸せ逃がしちゃうような気がします 私がまだ20代なら待つことも出来ますが、やっぱ客観的にみて30代なのでヤバい!( ´△`) たぶん彼は付き合い続けるのはいいんです。 そのような事言ってたし。結婚するとなったら、彼も色々と不安なんでしょうね。きっと ただ私の気持ちは残ってないというのは嘘になるのでちゃんと言えるか心配です。…頑張ろう! >三年殺しの秘儀ですね そうなんです(笑) ただ年月が掛かることと、次に付き合う人が私より上回っていると無理なんですが…(笑) どうか1回、性格の悪い人と付き合って振られてくれるといいのですが… そしたら私の気持ちも解ってくれるんだろうなって思います やっぱ失恋した経験ないと解んないですよね。 振るのもそれなりに葛藤ありますが、断然振られる方が辛いですもん! あ、でも不幸は願ってませんよ。本当に。 ただそういう経験して大人になって欲しいという親心です(笑) 私の方が年下なんですけどね >「一国一城の姫君が信頼していた殿御(家臣?)に裏切られた」 アハハ~、姫は言いすぎです(笑) お局ですよ~大奥風に言うとせめて御中老? >お尻くらいはOKなんですね?、、、じゃあOKで無いところは? とんでもない!そんな立派なお尻ではございません! 私もお調子者なので答えちゃいます 大事な所以外はOKです おじいちゃんは胸も触りますが、ボケてて可愛らしいおじいちゃんなので、ま、いいかです(笑) と、いうか痴漢にあっても黙ってるタイプです 捕まってもいいように手の甲で触るだけだから、トラウマにもならないし結構、図太いんです(笑) あっ、私は変態ではないですよ~ それなりに嫌ですよ 「怖くて言えない!」ではなく「ここで私が捕まえたらこの人、警察に捕まって人生狂うんだろうな…なんか可哀想…」と考えてしまいます タレントだった(今もかな?)田代まさしさん知ってますか? こんな事言うと賛否両論分かれると思うんですが、私は「覗き」であそこまで転落しちゃったのは、本当に可哀想ですね… どうにか幸せな人生を送って欲しいと思います そういえば大阪の地下鉄って凄いですね! 乗ったら絶対に痴漢に遭います あの人達って本能で言わない人わかるんですかね?不思議です 私、電車の1両目って痴漢に遭いやすいの知らなくて乗ったんですけど、痴漢4人に囲まれた時にはさすがにヤバい!って思いました 降りる駅ではなかったけどすぐ降りましたね あれは焦りました(--) 痴漢話なら山程あります。困った変態さん多いんですね(笑) 変態さんにモテるより普通の人にモテたいです はあ… なんでこんな話になったかな?はて? >風景やスナップは構図はまだ経験値がモノをいいます そうですよね! 今見てるこの感じを撮りたいのに、なんで表現できないの~?って思います。稀に傑作ありますが、偶然です >スナップを撮るときには被写体しか見てないから邪魔なモノが見えません 本当だ~!そういえばそうですね!要らないもの写ってます!納得!! 私もよく人から「撮って欲しい」と頼まれます そっかあ「1、2、3」て言えばいいんですね! 私、思わず「ハイ、チーズ」(死語ですよね?知ってます?)と言ってしまいそうになります(照) それで掛け声がおかしくなります >大芝、ここで~す あ、長野ですね! なるほど~、キレイな所ですね! アイスとかパン美味しそう! >以前は静かな武家屋敷が見れたんですが、最近は如何なんでしょう? 確かに観光客増えたみたいですね 私はCMみて行ったクチですので…(笑) ポスターのキャッチフレーズにありましたが、確かに何もないですね 人の噂もなんとやら…ですから今は静かでしょうね。寒いしね。 「せせらぎ街道」私も通りました! 私はどこの道の駅か覚えてないんですが「トマトソフト」の張り紙がしてあって食べたかったんですが閉まってたので無理でした~ いいですね!トマト! 美味しくなくてもいいんです。ロマンです。 「古今伝承の里やまと」 私も行きました! そこで入浴もしました~あの道の駅広くて好きです 隣の朝市でテンション上がりました 見たことない野菜あったので…つい >ストリートビューの車 撮ろうと思ったのですが間に合いませんでした。残念! 残念でしたね~ なるほど~そういう外見の車が撮ってるんですね たまに思うんですけど そういう時、まぶた閉じたらシャッターきれるといいなって思います 妄想です。ハイm(__)m 私…長いですね~ ゴメンナサイ

• fxdx
回答No.17

あっ!思い出した。 ソフトの白海老で。 一昨年だったかな? テレビで「白海老バーガー」なる物が紹介されていました。 たしか、「道の駅 カモンパーク新湊」でした。 食べに行きましたよ。(スクーターだ) 地域グルメと言う事で。 コーラとポテトがついて¥400円っていう、紹介がありました。 安いですよね。 でも行って見ましたら、セットメニューは「販売中止」となっていました。 それでも、自販機には人が並んでいましたね。 ついでですから、直ぐ近くの温泉に入って帰りました。 この辺りの泉質はモール泉の所が多いのですが、ナトリウム泉でした。 もう少し北に上がった、東北地方の日本海側の泉質みたいです。 >マグロソフト! 頑張りますねぇ~。 わたしはご遠慮いたしたいで~す。 あと、「深層水」って水でしょ?、「塩」って塩キャラメルと一緒かな?、 「西瓜」は薄味みたいだな、「温玉」って、アイスクリームに温玉ですか? (分からん)「栃の実」は栃餅みたいな?、そんなことない? 誰が考えるんでしょう。 これもテレビで見ましたが、浜名湖の新名物の「アイスコルネット」も 食べに行きましたよ。 コルネのパンを油で揚げたものに、アイスクリームがのっています。 想像通りの味です。 ある方のツーリングレポートで、高遠城址のある高遠町からR152を下がった 所に、「道の駅 南アルプス村 長谷」と言う所が有るのですが、そこの パン屋さんの、メロンパンとクロワッサンがとても美味しいと書いて ありましたので、これも食べに行きました。 「電話注文しておかないと、お昼過ぎには無くなる事もあるそうです。」 持って帰るつもりでしたから、せっかく行って、売り切れでは悲し過ぎるので、 電話注文しておきました。 すると、メロンパンには上(特)と言うのが有って、メロン果汁が入っている そうです。 と言う事は? メロンパンにはメロン果汁は入っていない?、そうなんですか?。 確か¥20円アップくらいだったと思います。 こちらも帰りは温泉に寄りました。 「ふれあい交流センター・大芝の湯」にいたしました。 他にも有ったのですが、「ボリューム満点大芝バーガー」の紹介が有ったので バーガー目当てで決めました。 「食べきれない大きさ」は、いささか?ですが、確か¥600円くらいでした。 美味しかったです。 でも、2個食べると¥1,200円でしょ、一つにしておきました。 >福井県の丸山城?の横にあるジェラートが今までで一番美味しかったです もし良かったら、もう少し教えてもらえませんか? 福井なら直ぐにでも行けそうです。 暖かくなったら、ちょっと行ってみたいですね。 以上、「思い出したこと」でした。

nikonikote
質問者

お礼

またまた、こんばんは 起きてました~ >「白海老バーガー」なるものが紹介されてました 確か「道の駅 カモンパーク新湊」 正解です!そこです! かっぱえびせんとソフトクリームを一緒に食べたような感じです(笑) やっぱ無理があります 本当に何処でも行ってますね~ 凄いです(^з^)-☆ >マグロソフト!私はご遠慮したいで~す 私、ジンギスカンアイスも試したことあるんですよ…フフフ 不味いですよ >深層水って水でしょ? 深海から汲み上げて濾過したものらしいんですがたんなるソフトクリームです >西瓜ソフトは味薄そう その通り!薄いです シャーベット混ぜた感じですかね >温玉ソフトはアイスクリームに温玉がのっている? 乗ってますよ~そしてアイスに合う醤油がかけてあります みたらしみたいな感じです。これは山中温泉だったと思います >「栃の実」は栃餅みたいな?誰が考えるんでしょう? これは栃の実を混ぜこんだソフトの横に栃餅がついてます これは岐阜の白川郷です >浜名湖の「アイスコルネット」 いいですね~美味しそう!食べてみたいです >「道の駅南アルプス村長谷」メロンパン フットワーク軽いですね~! 私なんて本当に近くだけです 福井も(土地が)長いし、岐阜や長野も長いし新潟も長いし山に囲まれてて脱出するのに一苦労です 休み少なくて中々、太平洋を拝めません 来月は休みがたったの5日です(笑) コキ使われてます そうですよメロンパンて実はレモンパンなんですよ~ レモンの皮すりおろして入れてるんですよ 作った事あるので。 たぶん安いやつはレモンエキスと着色料?ですねきっと メロンって贅沢ですね~ >「ボリューム満点大芝バーガー」 大芝ってどこでしたっけ?どうも私、地理に疎くて地名が覚えられないんです。(アホです) みた映像はよく覚えてるんですけど。 何かご当地的なモノ入ってるんですかね? >福井県丸山城?の横にあるジェラート屋 すいませんm(__)m 間違えました 丸山ではなく勝山城です 失礼しました お店の名前は「みるく茶屋」と言います 福井県勝山市平泉寺町平泉寺85-26-1 勝山城横です 「ラブリー牧場」の支店のようです こちらは、ネット検索でラブリー牧場で出るみたいですね ジャージー種なので濃厚な味がします 春には「イチゴ」夏には「西瓜」があるそうです パンフレットに書いてありました 私は秋に行ったのですが「かぼちゃ」と「さつまいも」がありました どちらも美味しかったですよ 二個食いしました(笑) 確か値段は\350だったと思うんですけど 恐竜の町だそうで、恐竜博物館にも行きました 町のそこらに恐竜見かけると思います こんなものですかね? それではまた(^_-)

• fxdx
回答No.16

>フジモンさんに反感(笑)何故でしょうね? 何故でしょうね。(笑) >顔が大きいからですかね? アハハ、そうなんですか?、そんなことでは無いですよ。 >そういえばノーマルタイヤを彼のアパートの倉庫に置いてきてしまいました… >だから連絡はしなければならないのですが、なんか気が重いというか、 >会いたいような会いたくないような…複雑な心境です そうですね、複雑です、よく分かります。 彼の方は如何思っているでしょうね。 あなたが取りに来るのは承知でしょう。 で、あなたの接する態度で彼の気持ちも上下するでしょうからね。 如何します? nikonikoteさんが明るく振舞ったり、普通に振舞うと、彼は如何思うでしょう。 あなたが落ち込んでいなくて良かった、でしょうか? 自分(彼)はどんな存在だったのかな?、でしょうか。 (これは無いですね、たぶん) それと、やはり強がっている事は伝わってしまいますから、 「やっぱり、怒っているんだね」でしょうね。 わたしが想像するnikonikoteさんですと、 「チョッピリしんみり」が良いかな? 「うん、大丈夫だよ、もう済んだことだし」 「本当は、来たくなかったんだけどね」 「どんな顔をして会えばいいか分かんないでしょ、だから」 「タイヤ預かってくれてありがとう」 「じゃあね」 不満をぶつけるとか、悪態云々の想像は…ん~~~出来ません。 して欲しくないって言う気持ちかな?、今更ですからね、それは。 勝手な事を書きました、余計なことです。 また書いた事をチョッと後悔するのかな、って思います。 ごめんなさい m(_ _ ;)m >なんかコツあります? ハイ、(カメラの)買い替え! アハハ、 (最近のデジタルカメラは凄いですから、「長年の経験と勘の世界」が 簡単に負かされます) >私が甘やかしすぎてダメな人にしてしまった気がするような… ん~?、、、そうですか。 人(この場合は彼)は、自分には甘いですから、居心地(あなたとの同居)が良いと ついそれに甘えますね。 そして、あなたもそれを受容しましたから、そう言えるのかも知れません。 でも、あなたのした事が、「甘やかす」と言う表現で合致しているのか如何かは、 意見の分かれるところかな? 「彼が甘えた」と言うのは、意見の一致する所でしょう。 「あなたが甘やかしたのか、それとも彼が甘えたのか」よりも、その原因が 何処に有ったのか?、何故そうなったのか?、だと思います。 それは、あなたの思い出に泥を塗ることになりますね、ごめんなさい。 そうですね、もう済んだ事です。 >考えすぎはいけませんね ハイ >終わったことは終わったことですね ハイ >こうやって少しずつ諦めていくのかな うん、、、 >やっぱり出逢いを探さなくては忘れられないですよね ハイ!x3 >花粉症は「明日は我が身」です、 そうですよ、突然きますよ。 わたしは、ある方の(お仕事上の)お婆さんに、コーヒーをご馳走になったのが 「引き金」だったと思っています。 本気で、そう思ってるんですね、責任転嫁ですけどね。 お婆さんが、「コーヒーを淹れましょうね」と仰って下さって、 淹れて下さったんですが、 小さめのコーヒーカップに、ティースプーンでインスタントコーヒーを 山盛り2杯、クリープも山盛り2杯、グラニュー糖では無い料理用の上白糖も 山盛り2杯入れて、魔法ビンのお湯(チョッとぬるい)を注いで、 淹れて下さったんですね。 もう罰ゲームみたいでしょ。アハハハ わたしも呆気に取られましたけれど、何も言えませんでした。 お婆さんは、普段コーヒーなんか飲まれないのでしょうね、ですから加減が 分からず、サービスして下さったんだと思います。(違うかな?) もうドロドロ! 凄い事になっていました。 「はい」と言って渡されたので、もう口をつけるしか有りませんね。 どこかの国で、得体の知れないモノを出されたと思えば、まだ気が楽です。 で、少し口をつけると案の定メッチャ「甘苦い物質」でした。 人間の飲み物では有りません! でも、飲まないと気が悪いでしょ?、で、飲みましたね。 人間ヤル気になれば、何でも出来るもんです。 そう思いましたね。 その場を失礼して暫くすると、ブルブルッと身体が震え全身鳥肌が立ちました。 引き金が引かれた瞬間です。(ホンマかな) その事が有って、暫く経ってからでしょうか、やけに目が痒いんです。 掻いても掻いても痒みが収まりません。 そのうちなんだか物が見難くなって、鏡を見ますとビックリ! 目の下のまぶた?が水ぶくれみたいに、膨らんでいました。 それを見たら、もう怖くて掻けませんから、痒いのは我慢して眼科へ 飛んで行きました。 「アレルギーです」と言われました。 2種類の目薬を渡されまして、1日6回くらいにして下さい、と言われました。 何度も続けて点せないそうです。 酷い時は、朝、目ヤニで目が開きません、(高校以来の経験です) 続けて出るクシャミや鼻水はまだ可愛い方で、寝ようと横になると、 鼻の奥がジワ~ッと詰まり出して、もう鼻では呼吸が出来なくなります。 それが辛いので、24時間マスクをしていますと、耳朶のかかりの所が 切れて来るんですね。 最近でこそ、いろんなマスクが有りますけれどもね。 当時は本当に辛かったです。(ここ最近は少しマシ) この一件以来、「あ、お茶で結構です」と言うように気をつけています。 いや、ほんと! でも、こんなに酷くても、バイクに乗ってしまうんですよ。 仕事では愚図るんですけれどね、ハハハ そして、当然峠越えが有りますから、山(杉の)の中を走ります。 で、花粉症の者が、そう言う事をするとですね、 目尻に、火の点いた線香を押し当てられた様な痛みが出るんです。 って、そう言う事をされた経験は無いんですけれどね。 きっと、こんな感じなんだろうなって、思うんです。 nikonikoteさんも、くれぐれもお気を付け下さい。 それでは、また。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^o^) こんなアホな私に毎回、お返事ありがとうございますm(__)m 本当に、心から 今日はいい天気だった為か朝から気分爽快です。やっぱり晴れはいいですね! >彼の方は如何思うのでしょうね?あなたがタイヤを取りにくるのは承知でしょう。で、あなたの接する態度で上下するでしょうからね。如何いたしましょう 実は振られてから、朝から晩まで気分が上向きだったのは初めてだったので、今なら何を聞いてもめげない!と思い先ほどメールで取りにいくことを伝えました 10日後に会います それまでは、スノータイヤの目を減らし続けます(笑)地球さんゴメンナサイ もう、ウジウジしてるの嫌になりました。 前に進む為に、後腐れなく盛大に振られにいってきます! その日に、今の気持ちだったらいいな~と思ってますがどうでしょう? そこだけが不安です 今の私は負の感情があまりないので、言うとしたら「今までありがとう、元気で」ってところかな? >不満をぶつけたり悪態をついても~~~出来ません。して欲しくないっていう気持ちかな?今更ですからね、それは そうですね~今更、悪態はつきません。感謝の言葉だけ伝えます 本当に感謝はしてます 辛いこともあったけど、幸せだったと思います。この事があったから精神的に前より大人になれたような気がするので。 それに、そう言った方が年月たった後で、後悔するだろうな…と思うので、ささやかな復讐です←悪どい? …何も思わないかな?ま、いっか >私が想像するnikonikoteさんですと「チョッピリしんみり」がいいかな? 私ってどんなイメージなんでしょう(笑) 私の中では、イメージは恋愛では生真面目で、他はいい加減です。飽きっぽくて冷めやすいです。あまり怒らないので、リーダーには向いてないです。たまに怒るとびっくりされます。怒ると怖いそうです。へへへ 「チョッピリしんみり」してみます >余計な事いって後悔するかな?と思います。ゴメンナサイm(--;)m >思い出に泥を塗ることになりますね いいえ~全然! すごく感謝してますよ! この2ヶ月間、癒されました。本当にありがとうございます。 出逢い探してみます ただ職場では若い人いないのでどうしようかな?よく仕事場でおじいちゃんにセクハラされます(笑)老い先短いので、餞別にお尻くらいなら「まあいいか」とほっときます(笑) >はい!カメラの買い替え「長年の経験と勘の世界」が負かされます そういうものなんですか?今のデジカメっていろんな機能ついてますもんね~写真家さん達の写真てめちゃくちゃキレイですよ~構図がいいのかな?そこはやっぱり長年の経験と勘ですよ。たぶん >花粉症、突然きますよ 国民病ですもんね 3人に1人が花粉症になるっていいますもんね >お婆さんにコーヒーをご馳走になったのが「引き金」、責任転嫁ですけどね それ一概に言えませんよ~ 花粉症ってストレスに弱くなると発症するというから。 罰ゲーム風味のどろどろコーヒーでストレスがたまって誘発してたりして… 花粉症には春菊ともやしと酒粕とシソがいいらしいですよ 酒粕にはアレルギーを抑える効果があるんですって試してみては如何でしょう? 病院の健康便りでみました。 まだ実用化されてないんですけど、舌下免疫療法というのがあって副作用はあまりないそうです いずれ酷くなったら試してみる価値あると思います 今、認可している療法ではレーザー治療ですが、粘膜を焼くので痛いそうです 花粉舞ってますね~ お大事になさってくださいね それでは、また(*^^*)

• fxdx
回答No.15

こんにちは。 >コレがですね最初のプロポーズの言葉だったと言われました。 あ~、そうですね。 はっきりとしたプロポーズのほうが良いですよね。 男性にとっても、自分の意思(志)をハッキリさせる意味でも、 「結婚しよう」の言葉を相手に言う事が必要だと思います。 「僕と結婚してください、あなたを幸せにする自信は有りませんが、 自分が幸せになる自信はあります」 とは、テレビの話しです。 でも、核心を突いてる気がしますよ、これ。 偏見が入りますが、 「あなたの気持ちは分からないけれど、あなたと結婚できたなら、わたしは 間違いなく幸せになれます。」 「それは、女性であるあなたのお陰ですから、男性であるわたしを幸せに出来る あなたは、女性としても幸せではないでしょうか。」 つまり、男性を幸せに出来る事が、女性の幸せではないか?、と言う 偏見みたいな考えが、浮かんだり致します。 よく、 「好きでもない男性から言い寄られ、終いには相手のことが好きになっていた」 と言う話を聞きます。 「優樹菜と結婚したフジモン」もそのような感じだそうです。(芸能ネタ) だとしたら、 女性の側が好きでもない男性と、結婚出来るか?、が一番大きな問題ですが、 例えば、(乞われて)結婚したとして、(カンタンに結婚しちゃったネ!?) その男性が生きいきとする様を見て、じぶん(女性)も幸せを感じる事が有っても、 不思議では無い気が致します。 むしろ、お互いが恋愛感情のピークに結婚して、その後、冷めていくよりも? って、、、これは「お見合い」に近い事ですよね。 ん~?、なんか良い答えが見つかりそう? …でもない、、、はい <(_ _ ;)> 。 わたしは、前の彼女と別れたから、今の妻に巡り会えたと思っています。 フジモンの話を出したのにも訳が有って、彼には(全く関係の無い方なんですけれども) 嫉妬?じゃないな、反感みたいな感情が有りまして、あまり好きでは無いんです。 その訳は、ナ・イ・ショ。(藤本さんにとっては、いい迷惑です) あ、特に優樹菜さんのファンという訳では有りません。 (勿論、嫌いでは有りません。) >カメラマンの方の腕がいいんでしょうね 35ミリカメラで言えば、短焦点レンズの24ミリ、開放F値は2.0でしょう。 少し、じゃ無いな、だいぶ以前の銀板カメラならシノゴ判でしょう。 デジタルカメラはもう何でも出来ますから、サッパリ分かりません。 >いつも付き合ってくれてた人が居なくなってしまったので、 行けなくなってしまいました。 は~、そうですね、まだまだ時間が掛かります。 >あ、旅行代は払わせてないですよ >…これがいけないのかな? 難しいなぁ、これは。 >こういうのって男の人嫌がる事ですか? 始めの頃は、当然というか、自分(彼)が出す心算でいたと思います。 でも、「良いよ、これはわたしが払うから」とかで、あなたが出してくれると、 それは助かりますよね。 たぶん、同棲していなかったら、その時の御礼も含めて彼は感謝の気持ちを 表せたと思うんです。 でも、同棲生活だと曖昧に成って行く気が致します。 感謝の気持ちも、あやふやになるかな? >なんか自信喪失みたいな事ですかね? 自信喪失と言うよりも、流される事に慣れてしまうんじゃないでしょうか? 「懐は別」という感じが、しなくなるのかな。 >それともお金の有り難みわかってないと思われてる? たぶん、それは無いと思いますよ。 有り難味が分かっていないとしたら、 それは、あなたでは無い方でしょう。 >こういう気持ちわかりますか? そう言う事が原因じゃ無いと思います。 (と言う事でしょうか) 彼の方がそう言う事に慣れてしまっただけで。 だから、じぶんがリードする事に新鮮味を感じるのです。 あなたとの事だって、彼の立つ瀬はいくらでも有った筈です。 もし、その事に彼が引け目を感じて、あなたとの別れを選んだのなら、それこそ 本末転倒でしょう。 彼がリードする事だって、いくらでも出来たはずですよ。 あなたは言わなかったでしょ? お金の事とか。 あなたはしなかったでしょ? 甘える事とか。 正に、それが母親の気持ちとするのなら、、、? 如何なんでしょう? そりゃあ、嬉しいですよ、母親のような大きな愛情に包まれれば。 理想かな? でも、恋愛中は困るんじゃないかな。 男性が「男性たる~」を発揮したい時には、如何なんだろ? 彼があなたに庇護されている感覚に、陥らないかな? 現実的には、最も分かりやすい金銭面の関係に成りやすいです。 でも、それは彼があなたに甘えた結果です。 そして、あなたも彼にそれをさせてしまった事、かな。 その原因は、やっぱり長すぎた同棲生活でしょう。 >今日はちょっと感傷的です ハイ、そう思います。 始めの頃のお返事には気になる事も書かれていましたね。 続けて二度目にも。 やはり、そう言う事もあるのか気になりましたが、 三度目以降のお返事では少し元気に成られた様で、でも、ここに来て また少し逆戻りですね。 そうやって少しずつ進んで行くんでしょうね。 でもね、、、 全てを忘れてから行動を起こすのではなくて、先ずは行動してみませんか。 (それが出来れば、苦労はしませんか?) お友達とのお花見だって、街へのショッピングだって、 ぶらりと散歩だっていいです。 止まった空間を見つめていないで、動いている空間に身を置きましょう。 身体と一緒に心も動かす努力をしましょう。 感傷に浸ることがあっても自然だし、それは仕方がない事です。 全てがいっぺんに変わる訳が無いのですから。 風はまだまだ冷たいです。 でも、桜の花を見ましたよ。 榊原温泉に向かっている途中でした。 もう咲き始めていますね。 春が来ます。 兼六園はもう少し先でしょうけどね。 それでは、また。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~ またまたお返事ありがとうございます また返事しちゃいました 前々回の質問だったので少し思考が止まりました。アハハ~(^-^) >「あなたを幸せにする自信は無いが自分が幸せになる自信はあります」 とはテレビの話です 数ヶ月前の私ならそう思っていましたね fxdxさんの偏見?と一緒ですよ。私の偏見と 「彼の幸せが私の幸せ、私の幸せが彼の幸せ」 みたいに思ってました お見合い結婚は良いっていいますね そこから恋愛が始まるからと私も聞いたことがあるけどどうなんでしょうね? フジモンさんに反感(笑)何故でしょうね? 顔が大きいからですかね? >なんか良い答えがでそうでも、ない? 実はお見合い話持ちかけられてます~ ただ私の気持ちが動かないんです う~ん…動かなきゃいけないと思うけど焦ってもいいことなさそうだし だからいっその事、言えなかったこと全部、彼に言ったらスッキリするのかな?とか最近思います でもそれって自分勝手な気がしないわけでもないし…そんなわけで連絡してはないんですが、そういえばノーマルタイヤを彼のアパートの倉庫に置いてきてしまいました… だから連絡はしなければならないのですが、なんか気が重いというか、会いたいような会いたくないような…複雑な心境です >カメラマンの腕…>35ミリカメラ…デジタルカメラはもう何でもできますからさっぱりわかりません 私は35ミリ…の所からわかりません(T_T) そういえばカメラお好きなんでしたね! なんかスゴーイ!専門家みい! 今のデジカメって年々、機能増してきてますね~たま~にアーティスト気取りで写しますが、生き物相手だと上手くいきませんね… なんかコツあります? >同棲相手だと曖昧で慣れ? そうですね、それありますね。奢られる事に慣れてますね 私的には、ご飯に誘うのが私なので払わせたら悪いかな~みたいな感じでいました たまに払ってくれてたんですけどね。たまに… >たぶん、自分がリードすることに新鮮味を感じている。彼の立つ瀬はいくらでもあった筈です リードしたいと言うのでなるべく彼がどうしたいか聞くのに、自分で決められないみたいでした。 旅行に行く時も、どこ行きたい?と聞いても計画が立てられないみたいで私が結局たてるみたいな… 彼の立つ瀬はいくらでもありました。確かに 面倒臭かったのかな? 興味なかった?のかな?今、思うと なんか書き込みしてて思ったんですが、私ってスネ夫のママみたい… 私が甘やかしすぎてダメな人にしてしまった気がするような… 考えすぎはいけませんね 終わったことは終わったことですね こうやって少しずつ諦めていくのかな やっぱり出逢いを探さなくては忘れられないですよね こちらは桜じゃなくて、杉の花粉が花開いてきました 花粉症は「明日は我が身」です、 花粉症、お大事に

• fxdx
回答No.14

びっくり! お返事が早~い。 >その味噌甘いんですか?砂糖の味します? ハイ、回答いたします。 「甘辛いです。」 (へへへ、どうだ、参ったか?) >食に関してチャレンジャーですので… そうなんですね。 わたしは失敗した事が有ります。 「高遠の桜」ってご存知ですか? 中央自動車道の伊那市の近くにあります。 一山丸ごと桜ですから、遠くからでも良く分かります。 その高遠城址公園で「桜ソフト」なるモノを売っていました。 行列が出来ていました。 「ここでしか食べられない」とか、書いてありました。 で、並んで買いました。 一口目「あっ・・・」 二口目「だ、ダメだ・・・」 三口目「きもちわる~い」 でも、捨てるところが無いんです。 ゴミ箱が有りませんから。 如何したか憶えていないんです。 食べれなかったと思いますが・・・ (都合の悪い事は、忘れます) そういえば、わさびソフトとか、トマトソフトとかも、ありました。 (別の場所で、) 「桜」の一件が有るので、ご遠慮いたしました。 ソフトはミルクに限ります! 大山で食べたのも良かった記憶が有りますが、ここ最近は、 「開田高原」の「開田高原アイスクリーム」のソフトですね。 開田高原は蕎麦でも有名なんですが、美味しいと思ったお店は、まだ無いです。 福井の今庄の方が美味しかったです。 たぶん、わたしの舌が繊細な味に不慣れなんでしょう。 なにせ、味覚や、賞味期限に関しても、まったく「無頓着」ですから。 >ホテルってハッキリ言ってますしね(笑) ハイ、そうなんですね、放送の直ぐ後でしたから、 「ホテル(阪急ホテルとか、そう言うホテルですね)のロビーに行ったって (面白くない)」 って思ったんです。 いくらわたしだって、「ラブホ行かない?」って言われたら分かりますよ。 たぶん表情が変わります。 それは、血の気が引くのか、血が沸き立つのか、さて?、どちらでしょう。

nikonikote
質問者

お礼

どうも、こんにちは お返事早かったですか?エヘヘ 暇人なんです >「甘辛いです」 (へへへ、どうだ、参ったか~) 参りました~!(/--)/ なんで聞いたかと言うと、行ったら食べてみたいな~と思ってたんです。 でも愛知県近いので、もしや!?味噌かつに乗っている味噌くらい甘いのか? と思って… ちょっと甘過ぎて、苦手なんです… (好きな人、ゴメンナサイ!私めが苦手なだけです) 本当にどこでも出掛けてるんですね~ いいな~羨ましい! 中央自動車道通った事ありますが、夏だったので気づきませんでした~ ご当地ソフトクリームは、出掛けると必ず食べます 今までに食べたのは、白海老、西瓜、深層水、塩、蕎麦、温玉、ラベンダー、栃の実etc… 数えきれませんが、静岡のどこか忘れたけどマグロソフトってありましたよ~! ソフトクリームの中に細かくブツブツのマグロが入ってます 食べれなくもないけど別に入れなくても…って感じです ワサビソフトも食べた事ありますよ~ その桜ソフトはないですけど、富山県小矢部市の道の駅で「バラソフト」なるものがあるんですけどピンク色のソフトに薔薇の形のチョコが付いてて「可愛い!」と思い食べたんですが… 香水食べてるみたいでダメでした… でも根性で食べました! やっぱり、花系はダメですね やっぱりミルクですよね。私もそう思います いや、これからもチャレンジするんでしょうけど(懲りない…) 福井県の丸山城?の横にあるジェラートが今までで一番美味しかったです ソフトじゃないんですけど(笑) >血の気が引くのか沸き立つのか…どちらでしょう? 普通は沸き立つのでは? (^-^) どうなんでしょう? エヘヘ まだまだこっちは寒いです なんか雪が降るらしいです 雪国に住んでますが寒がりなんです こたつむりになってます まだまだヒートテックは手放せません

• fxdx
回答No.13

こんにちは。 >彼と似たような経験あるのかな~?と思ってました(長年の彼女振った経験) そうなんですか? なら、ハズレ、でしたー。 わたしはどちらかと言うと、シャイだと思うんですが、それは悟られない様に していますね。 なんでも無いふう、を装っています。 そして、奥手?でしょうか。 あ~、違うな・・・、 奥手では無いんですが、気が付かない事が有ったんですね。 こんなエピソードがありますよ、本当の話です。 学生の頃、ある女性(一つ年下)とデートしていまして、デートと言うより、 ショッピングのお付き合いだったんですが、ある駅ビル内の喫茶フロアーで お茶していましたら、館内放送が流れたんです。 「○○様、お連れ様がホテルのロビーでお待ちです」と言う案内でした。 そしたら、彼女が「ホテル、、、行く?」って、わたしに聞いたんですね。 わたしは「いいよ、別に」って答えたんです。 わたしは、「ホテルのロビーなんかに行ったって、つまんない」 って思ったんですね。 ね?、バカでしょ、わたし。 あ~、なんていう純情!(気が付け!、バカ、アホ) 「あ!?、ひょっとして?」と思った時は、後の祭りでした。 でも、「草食」じゃ無いんですよ、「食べたがり」の方です。 でも、「よし」と言って貰えないと、食べれないんです。 「よし」、の返事を待たずに、ガウガウと成った事は有りません(たぶん)。 あっ、、、ガゥゥゥと成った事は有るかも? アハハ… >大事な所見られたくないだけなので…(笑) アハハ、こんな言い方、珍しいんじゃないですか? 近頃、トンと聞きませんよ。 あー!、女性の方と、そんな話をしていないだけか? きっと、そうですね。 (深く追求いたしません) 昨日の祝日はお仕事でしたので、きょう(水曜日)休みを貰って、榊原温泉に 行ってきました。 妻も連れて行きました。 「湯元 榊原館」の展望露天風呂がお目当てです。 http://www.yumoto-sakaki.co.jp/spa.html パンフレットで見ると素敵でしょ? 普段は別料金なんですが、3月一杯は、平日に限り利用できると 聞きましたので、チャンスでした。 以前、行った時は生憎の天候で利用できませんでした。 その時は、食事と合わせての利用(これが高い!)だけでしたが、 近頃は+500円(合計1,500円)で、利用出来るみたいです。  で、印象なんですが、、、 まあ、それは、ね、、、。 と言う事で。(つまり、良くない?アハハ) 一度行けば十分? 良くない事は無いんでしょうが、期待が大きすぎた? 期待は広さなんですが、実際はそんなでも無かったんです。 でも、青空独り占め、でしたよ。 先客が出た後は、わたし一人でしたので、十分に官能してきました。 榊原館には、何度か行っているんですが、道を間違えました。 それ位、風景が変わっていたんです。 目印だった建物(交差点角の)が無くなっていて、うっかり通り過ぎて しまいました。 行く途中(話が前後いたしますが)、亀山を通るんですが、 「亀山B級グルメ」と言うのがあるらしく、なら、食べて見ようという事で、 「亀山みそ焼きうどん」を食べてみました。 http://kirakame.sakura.ne.jp/misoyaki/ 要するに、焼きうどんですね、みそ味の。 ニンニクの香りが強いです、これには妻が閉口(食べましたが)、それと、 後味かな?チョッと悪いです。ニンニクかな?やっぱり。 6月の「秘密のケンミンSHOW」で放送があるらしいです。 まあ、どうでもいいんですけどね、、、アハハ ん~、これは何の話かな? 近況報告? まあ、いいっか? それでは、また。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~ 旅行、お疲れ様でした >なら、ハズレ、でしたー。 ハズレちゃった~(^^ゞ 未熟者ですので…(笑) シャイなのに装っているんですか? …わかるような気がします。私もそうです。 私は隠せてないと思いますが…(笑) 私はかなりの草食女です >奥手では無いんですが、気が付かない事があったんですね 残念でしたね(笑) 奥手と言うより純情ですかね。 ん~、うっかりかな? ホテルってハッキリ言ってますしね(笑) また元彼の話になりますが私も、それと似たような話あります 数年前に、彼の実家で家族が集まりバーベキューをするから、一緒に行こうと誘われましたが断った事あります。 何故って、山の中だし絶対に蛾(泣くほど大嫌い)が集まってくるし、いきなり言われたから準備するの面倒だな~と思って… 別れた時に発覚したのですが、コレがですね 最初のプロポーズの言葉だったと言われました アホか?と思いました わかるわけがない (´∇`) 今さらですが、解りにく~い言葉で忠告しているのですが、私が気づかなくて、不満を溜めて溜めて爆発する人のようです ん?ちょっと話違います? >「湯元 榊原館」の展望台露天風呂がお目当てです サイトみたけど、すっごくいい眺めで贅沢な感じしますね~(^o^) 青空もいいけど、夜空もいいかも~ そんなに広くない… 広そうに見えるような、見えないような… そうですね… カメラマンの方の腕がいいんでしょうね 昔、飛騨高山に行った時の旅館(名前忘れました)が牢獄のようでした… ガイドブックに書いてあった囲炉裏に釣られて行きました 亀山みそ焼きうどん 食べた事ないけど、知ってます アドベンチャーランド行きたくて調べてたら本に書いてありました そこで疑問が… その味噌甘いんですか?砂糖の味します? ニンニクはいいのですが甘いのがちょっと… でも1回食べてみたいですね! 食に関してチャレンジャーですので… あ、ゲテモノ食いではないですよ さすがに虫は食べれません。怖い! 最近、暖かくなってきてどこか旅行に行きたいんですけど、いつも付き合ってくれてた人が居なくなってしまったので、行けなくなってしまいました あ、旅行代は払わせてないですよ 金銭的に私の方が余裕あったので払ってました 彼はどちらかというとプチ貧乏です …これがいけないのかな? こういうのって男の人嫌がる事ですか? なんか自信喪失みたいな事ですかね? それともお金の有り難みわかってないと思われてる? こういう気持ちわかりますか? そういえば、昔(1回目)別れた時に「おまえは1人でも生きていける。でもあの子はそうじゃない。俺だってリードしたい」と言われた事あります 1人でも生きていけると言うなら、なんで私はこんなに悲しいんだろう?なんですけどね… リードしたいは素直に可愛いって思いました ゴメンナサイ(__) 愚痴りました。 まだまだ囚われてます 今日はちょっと感傷的です 自己分析すると、私は疑り深くて、徐々に好きになっていくタイプなので1度本気になると中々忘れられないようです 忘れるのに、何年かかるんだろうと悩んでる最中です かといってこんな気持ちのままで他の誰かとつきあったら失礼だし悪い…と思うので行動できないです 真面目すぎなんでしょうか?←友達に言われた 本日はこの辺で それでは、また(^_-)