• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.72

お返事頂きました(笑) >私も晴れて?病院通いです。一時的ですが…。」 ええ、知っていますよ、でも、晴れてって如何言う事? 一時的ってなに? >擦り傷から雑菌が入り、足が2倍にボッコリ腫れてしまいました」 え!~、ダメじゃないですか、そんなの。 いわば、 何とかの不養生、坊主の不信心、言うは易く行うはがたし、 弘法も筆の誤まり、猿も木から落ちる、河童の川流れ、麒麟の躓き、 水神の川流れ(河童の川流れと一緒だな)、ん~ほかに無いかな(笑) 紺屋の白袴もそうやな、あははは いっぱい言うたった~(笑) 面白いから、調べたら、もっとでて来た。 医者の若死に出家の地獄/易者身の上知らず/学生の不身持ち/ 駕籠舁き駕籠に乗らず/鍛冶屋の竹火箸/紙漉きの手鼻/ 髪結い髪結わず/髪結いの乱れ髪/紺屋の白足袋/左官の荒壁/ 算術者の不身代/儒者の不身持ち/大工の掘っ立て/椀作りの欠け椀 不身持ちって、行いが悪いって言うことで、不身代は、貧乏だって 言う事です。 まあ、こんな事は最近言わんね。 麒麟の躓きも言いませんね、そういえば。 凛として、威風堂々の麒麟がつまずいたのを見たら、クスって笑って しまうでしょ? ちょっと好きなんですけれどね、わたしは。 >最近、肌寒いですね」 こちらも、そうですよ。 ニュースでも、報じていましたね。 >風邪など引かないように気をつけて下さい」 あははは、そっくりそのまま、こちらからもお返しいたしまぁ~す(笑) と・こ・ろ・で、御身脚の方は?

nikonikote
質問者

お礼

アハハハ(^◇^) めっちゃ書いてある!! 知らないのも結構あります >いっぱい言うたった~ いっぱい言われたった~(笑) 麒麟の躓きなんて聞いたこともないです >ちょっと好きなんですけどね、わたしは うんうん、私も好き♪ こういう可愛いっぽいの 男性は女の人はすぐ可愛いって言うって思ってるんでしょうね(笑) たぶん、男性が「可愛い」って言われたら人によっては、見下してるとか侮辱とか、カッコいいの方が嬉しいんだろうけど。 女性の人が言う「可愛い」は絶対に誉め言葉ですから でも、嫌なんだろうなぁ…。 誉めてるんだけどなぁ…。 ん?横道それましたね 足ですか? お陰さまで1、1倍くらいになりました 痛みもないです♪ 最初の2日くらいはなんか痛いな~なんだこれってくらいだったんですが、夜勤明けで帰って眠ったら、腫れてました なんとか荒療治で悶絶しながら氷嚢で冷やしたり、痛み止め飲んだりしてたんですが、「やっぱ、これは抗生物質しかないわ!」と思い我慢できずに病院へ行ってきました 医者の不養生みたいに言われるのが嫌で、別の病院へ…(笑) ええ、どうせ後でバレましたけど(笑) ハイ、風邪にも気を付けます(笑) <(_ _;)> 心配してくれて、ありがと♪です

• fxdx
回答No.71

( ^ー^)ノ こんにちはー。 >あんかけスパゲッティ食べてみたい! >また行くことあって食べたら、どんな味か教えて下さい」 はいはい、 週間予報では今週の水曜日は雨模様でしたから、諦めていたんですけれど、 どうやら行けそうな天気になりました。 今朝(水曜日)もお天気を確かめました、大丈夫です。 名古屋ですから、ゆっくりめの出発で、十分帰って来れます。 何時もは亀山の辺りから、23号線で名古屋に向かうのですが、23号線は 亀山から四日市の辺りが、道幅の広くない片道1車線道路で、特に帰りの 時間には、大渋滞を起こすルートなんです。 1号線は市街地に入ると信号だらけですしね。 信号や、渋滞が嫌でバイクに乗ってるようなもんですから、できれば避けたい(笑) で、今回は、よりツーリングらしさが味わえる、421号線で三重県に入り、 23号線に合流するルートを選びました。 勿論わたしの事ですから、素直に1号線や8号線、そして421号線を走る訳が 有りません。 通いなれたる道が如く、地方道を縫って、愛知川の手前で421号線に乗ります。 そのまま、三重の県境を目指せば良いだけなのですが、途中、道路標識を持った 作業員風の方と目が合います。 道路標識には「通行止め」の文字、「通行止め?」と思いながらも、走りますと どんどん走れます。 「さっきのは?」と思っていますと、また御一人道路標識を持って立っていました。 また確り目が合います。 「通り抜け不可」の文字、と言う事は? 通行止めで通り抜けが出来ないって言うこと? 「二輪もダメなんやろか?」とか思いながら、どんどん走ります。 トンネルを抜けられたら、そこから抜け道までは、1キロ位です。 何処で通行止めをしているのかは、分かりません。 それにしても、上から降りてくる車が少ないのは分かりますが、後ろから 付いてくる車も有りません、、、如何いう事? そんな事を考えながら走りますと、どんどんトンネルが近付いて来ます。 「行けそうじゃん!」って思っていると、なにやらトンネルの入り口付近に 赤いバリケードのような物が? 近付くまでも無くハッキリとして来ました。 「あかん、トンネル入れへん、これか」 自分が何処に居るのかはハッキリしていますから、もう、戻る以外に道は 有りません。 下に下がって477号線の鈴鹿スカイラインで三重に入るか、それとも上がって 306号線で三重に入るか、そんな事を考えながら、477号線に向かいます。 時間はまだお昼前ですから、来る時に見かけた、池田牧場のジェラートで、 一服と思い、途中そちらに向かいます。 国道からそれ、少し山道を入ります、見えてきた看板には、「水曜日定休」 の文字が? 他の施設の看板も一緒に有りましたから、「これは如何なの?」と思い、 先に進みます。 と、此処でもやっぱり鎖が張って有って、お休みでした。 「池田牧場のジェラート」でwebを検索すると、ちゃんと有りました。 水曜日定休と書いてあります。 しかし、わたしが其処へ行こうと思ったのは今日が初めてで、しかも、 アクシデントが有ったからで、下調べもしていませんでした。 今日これで、2回目の不幸です。 ならば、もう時間はお昼ですから、この辺りで美味しいお好み焼きやさん、 と言う事で、「やきえもん」に行ってみました。 こちらは以前調べていた所ですから、お休みでは有りません。 此処も、少し通りから離れますが、お店に付くと、「本日修行中」の文字。 「なんじゃそれは?(笑)」 結局ここもお休みで、本日不幸3連荘です(笑) もう名古屋に向かう気力も失せてしまいました。 とぼとぼと帰る途中、国道に架かっている電光板の道路案内には、 「421号線、三重県側土砂崩れ、通行不能」の、案内表示。 8号線にも、1号線にも出ていました。 国道を避けていたわたしが悪いんです、いいですいいです。 あ~あ、こんな事が有るんですね。 でも、私は腐ってはいませんよ。 「わたしが通っているときに土砂崩れが起きなくて良かった」 「帰りの、暗くなっている時でなくて良かった、三重県側の道路は不慣れです」 「今日は行くのを止めておきなさい」と言う暗示。 てな感じに考えています。 楽天的でしょ(笑) ストレスを溜めない秘訣ですね。 さて、では次はこれ、、、 >たこ焼きなんて10皿でも20皿でも~」 m(^ー^*) いただきま~す。 ε-(^。^)ふぅー、ふぅー、 (~Q~;)アチッィ~! (^~^*)ん~モグモグ、美味しいー あはははは、こんなん出来ました~。 ご馳走様~(笑) >味噌煮込みと味噌かつは食べた事あるけど私には撃沈☆ >甘過ぎ…。 味噌煮込みも、甘かったんですか? 「味噌煮込みうどん」ですよね?、田楽とかモツとかじゃ無くて? 朴葉味噌は、それだけで食べないとダメですよ。 最近のいろんなものを乗っけるのは、朴葉味噌としては、亜流です。 贅沢になってきた証拠ですね。 たこ焼きの具に、海老を入れたり、肉を入れたりするのと 同じでしょうね。 たこ焼きついでに、「しょうゆ焼き」と言うのが有るんですが、何処のお店で 頼んでも、ソースの変わりに醤油を塗るでしょ。 そうじゃなくて、たこ焼きを焼いている時に、生地をひっくり返す前に、 醤油を垂らして、焼くたこ焼きがあります。 当然、醤油は塗りません。 トッピングも、マヨネーズも、一切無しです。 見た目は素焼きみたいです。 もう一つ、2杯酢で食べるたこ焼き。 明石焼きの反対で、中の具はタコだけで、カッリッカリに焼いた、 たこ焼きを、七味と2杯酢で食べます。 学生の時にはよく通ったんですが、此方に来てからは、このたこ焼きを 見たことが有りません。 もしかして、オリジナルだったんでしょうか? と言う訳で、(如何いう訳?) あんかけスパゲッティーは「おあずけ」でした~。 ところで、今更で突然ですが、 「たこ焼きハッちゃん」は、チェーン店なんでしょうか? アルプラの「たこ八」とは違うんですよね。

nikonikote
質問者

お礼

こんにちは~(^O^) お返事が遅くなってしまいましたm(__)m 私も晴れて?病院通いです。一時的ですが…。 擦り傷から雑菌が入り、足が2倍にボッコリ腫れてしまいました ここ数日は痛みに悶絶してました(^^) でもね、あらゆる病気の中で一番痛いという結石もちの会長さんを思い出しては「これよりも痛いんだぁ…」と思いながら、我慢してました 痛いのって嫌ですね 会長さんも小さな傷でも消毒するといいですよ お気をつけ下さいませ というわけでお返事をば… 今回の旅行は散々だったみたいですね 読んでてちょっと面白…いえ、ご愁傷さまです <(_ _*)> 421号線のトンネルでは通行止め。 来た道を戻り、池田牧場のジェラートに振られ、 「やきえもん」では「本日修行中」←何、コレ(^^)修行中だって面白い!あ、すみません。散々な目にあったのに…でもちょっと笑っちゃ…すみません! >国道を避けていた私が悪いんです。いいです、いいです、あ~あ、こんな事が有るんですね ま、ま、こういう時ってありますよね~ 何もうまくいかない日 >でも私は腐っていませんよ おっ(*゜Q゜*)前向き >私が通っている時に土砂崩れが起きなくて良かった 本当に良かったですよね! 土砂崩れに合わなくて! 良かった~! 危ない、危ない…。 >帰り道の暗くなっている時でなくて良かった。三重県側の道は不慣れです ですよね!あんまり暗いと危ないしね もしかしたら熊さん出るかもだしね←えっ、出ない(笑)? >楽天的でしょ(笑) ストレスを溜めない秘訣です わかってはいるけど中々ね難しいよね(^o^ゞ そんな考え方できる会長さん素敵です 尊敬! とにかく無事に帰ってきて良かった(^^) >(^~^*)ん~モグモグ美味しいー >アハハハハハ、こんなん出来ました~ アハハ(^▽^;) 出来ちゃったね 本当にね~、公開文じゃなかったらね、お礼してあげたい! 本当に感謝してますので… <(_ _*)> >味噌煮込みも甘かったんですか?田楽とかモツじゃ無くて あ、味噌煮込みうどんです 店の名前と言われると…ブラッと入ったところだったので忘れちゃったんですが…。 甘かったの やっぱね~名古屋の人には悪いけど赤味噌より白味噌です(^^) >朴葉味噌はそれだけで食べないとダメですよ 本当ですよね! 飛騨牛だけで食べたかったなぁ…。 >たこ焼きの具に海老を入れたり肉を入れたりするのと同じでしょうね うん、そうだね やっぱり基本が一番だよね でもその、醤油やきと二杯酢のやつ美味しそう… ( ゜ρ゜ ) >たこ焼き八ちゃんはチェーン店なんでしょうか? チェーン店です あと一件あり、野々市にあります 全国では、無さそう…。あとでちょっと調べて補足で入れておきます うまく説明できるかわからないけど…。 アルプラのたこ焼き屋は(よく知ってますね^^)別ものです 味は粉っぽいです 最近、肌寒いですね …ん?私だけですか? 皆さん半袖ですが私は長袖です 一週間前、道路の温度計は38℃でした 不思議な気候です 風邪など引かないように気をつけて下さい そんではね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

nikonikote
質問者

補足

ん~、なんかURL貼れないので←機械音痴です(^^)下手くそです 野々市市若松町23-24 157号線野々市交差点、大和ハウジングを鶴来方面に入り一つめの交差点をすぐ右折だそうです 一回だけ行ったことあります 今、調べてみたらどこにでもありました(笑) でも片町のもたこ焼き八ちゃんって…味が違うんですが…。 いつも私は諸江の方に行ってます♪ 野々市は同じ味です すみません、こんな説明で…。

• fxdx
回答No.70

ただいま、名古屋に行っていました。 ではさっそく、 >……これってどういう心境?」 え!?、 どういう心境?って、、、 >世間一般で考えたら脈ありってやつ?」 あはははは、んもー(笑)、、、 だって、武田さんは、お友達が欲しい訳じゃ無いんでしょ? 確か、「花嫁さん」募集中、じゃなかったですか? アイリスとも何度か会って、お話しされてますよね? じゃあ、「脈あり」で良いんじゃないですか? 世間一般で言う(笑) 「その」話を聞いて、態々神社まで買いに行ったとすると、 常々、「何かして上げたい」と思っていた所に、ちょうど 良い話しがきた、って言う感じかな? 「何かして上げたい」と思っていないと、こういう事は出来ない 気がします。 旅行に行って、「じゃあお土産を買って帰ろう」、と言うのとは ちょっと思考の有る場所が違う気がします。 ですから、武田さんとしては、アイリスの事を気に入っていると 思いますよ。 >何かお礼した方がいいんだろうけど~」 「物質的なお礼」は、しなくても良いと思うんだけれど? 言っちゃえばそれほど高価な物でもないですしね、もし、アイリスが 嫌じゃなかったら、相手の気持ちに応えてあげるのが、一番良いお礼に 成ると思います。 「ビックリしたけれど、嬉しかった」 「ちゃんと車につけました」 って、言ってあげるのが良いと思いますが? でも、これは、「相手の好意を受けました」って言う事だから、つまり、 「あなたのことは、嫌いじゃ無いですよ」って言うことに成りますね。 それは、相手からすれば、「好ましく思われている」に成りますよね? まだ、それほどでもなければ、「気を遣っていただいて、ありがとう 御座いました」と言う、お礼だけで、良いと思います。 >会長さんにもすっごいお礼してあげたいです」 それはどうも有り難う御座います。 わたしは物欲が有りますから、形の有るものが良いです。 言葉だけで、ありがとうは嫌です。 ですから、そうですね、アイリスにねだるとしたら、 たこ焼き八ちゃんで、「一緒にお好み焼きを食べる」って言うのを して欲しいですね、あ、たこ焼きも、ハフハフ言いながら、一緒に 食べたいですよ(笑) 「雨雨降れ降れ」は、ふつう、「かあさんが~」に続きませんか? アイリスとそんなに時代が違うとも思わないんだけれどな~? 違うのかな?(笑) あ、それを知ってての「雨の慕情」かな? え?、「かあさんが~」は、知らない? うっそー!(笑) トピックス 名古屋は泊まりでしたので、帰る前に、久しぶりに友人に会って きました。 一緒にご飯を食べて、近況などを話していたのですが、名古屋の 食と言う話で、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、天むす、手羽先、 きしめん、などが有名ですが、「あんかけスパゲッティー」を食べた事が 有るか?って聞くのです。 わたしは、テレビなどで話に聞いたことは有りますが、食べた事は 有りませんし、正直、食べてみたいとも思った事が無かったのです。 それを言うと、相手のご夫婦がそろって、「そらあかんわ、いっぺん 食べてみな(あかん)」って言うのです。 何でも、ピリッとスパイスの効いたあんで、「食べてみたら、わかるわ」 って言われてしまいました。 そう言われると、何だか、食べてみたくも成った来るんですが、、、 わたしの想像していた、甘ったるいあんかけでは無さそうでした。 かと言って、その日はもうお腹一杯でしたから、これから、と言う訳にも 行かず、帰ってきました。 水曜日のお休みも潰れてしまいましたが、まあ、遊びみたいな事も 出来ましたから、次の機会にでも、今度はスクーターで行って見ようと 考えています。 ところで、、、(えへへ) 武田さんが買って来たのは、交通安全のお守りですよね。 「縁結び」や「恋愛成就」のお守りじゃ無いですよね? あはははは。 さあ、あんかけスパゲティーのお店調べよっと。 あ、そうそう、話し終わらないけれど、 「味噌煮込みうどん」の「うどん」て言うのは、関西で言う「うどん」では なくて、「すいとん」を伸ばしたような、麺が硬い目の太い「うどん」です。 関西人が、初めて「味噌煮込みうどん」を食べると、少し面食らうそうです。 ちゃんちゃん。

nikonikote
質問者

お礼

おはよーございます(^O^) たくさん寝たので、少しボヤボヤしてます 早速お礼をば…。 名古屋行ってきたんですか? 味噌煮込みと味噌かつは食べた事あるけど私には撃沈☆ 甘過ぎ…。 ちなみに隣の県の岐阜の朴葉味噌にも撃沈☆ せっかくの飛騨牛がぁ…。という感じでした (朴葉の上に飛騨牛ステーキon朴葉味噌、別に食べたい) あ、そういえばうどん、きしめんだね(^.^) 名古屋、岐阜の人見てたらゴメンナサイ<(_ _*)> だけど甘い…。 私もあんかけスパゲッティ食べてみたい! けど…、あまりにも期待が高すぎて撃沈しそう☆甘くないの? じゃあ、大丈夫かなぁ? あっ、食べて来なかったんですね また行くことあって食べたら、どんな味か教えて下さい(^^ゞ >花嫁さん募集中じゃなかったっけ? ん~、どうなんだろ? 人づてに武田母は心配して募集中って聞いたけど(笑) 本人に聞いたわけでは無いから…??? 本人には中々、聞けないよね 本人達を差し置いて、周りが盛り上がっているのは知ってます(笑) 話のタネなんだろうな そっか、脈ありでいいんだ。 結構、人の表情が読める方なんですけど(たぶん)超能力者ではないので、無表情な人は読めないし、男の人の心理はよくわかんなかったので聞いてみました(笑) それに只今、自信喪失状態なので(^^ゞ 男性にしてみたら女性の気持ち分かりにくいんでしょうね~(笑) 本当に、色んなこと考えてるんですよ(^^) も~(^○^) たこ焼きなんて10皿でも20皿でも食べちゃって~!ですよ いつも本当にありがとう >「雨雨降れ降れ」 えっ?母さんが~♪の方? どっちも知ってますよ 時代違わないと思いますよ。そんなに あんまり年齢言うの嫌だけど、一応まだ(もう?)30代前半で後厄でーす (;_;)v もう分かりますよ、ね? ちなみに貰った御守りは ちゃんと交通安全のでしたよ 恋愛成就だったらわかりやすいんですけど(笑) 嫌いではないですよ 良い人だし、意外性があるしで好ましくは思いますよ 私は基本的にゆるやか~に人を好きになるタイプです 石橋叩いて、の慎重派です 向こうもきっとそうなんでしょうね 会長さんのアドバイス聞いて安心しました 私、自惚れてんの?とか騙されてんの?とか頭おかしくなったのかと思いました ネガティブなんですね なんか雨降ってたかと思ったら、晴れ続きです 少し涼しくなったし、まだ32度あるんですけどね それでは今日もお仕事頑張って?かな? 私は夕方から頑張ろうと思います(^^) もう一休み一休み…。 またね~

• fxdx
回答No.69

>気を悪くしてたらゴメンナサイ」 え、なんで? 何で気を悪くするの? >慰めてくれたのに、また甘えてしまいました わたし的には、全然大丈夫なんですけれどー。(*^ ^) ただね、、、 一杯お礼を言おうと思ったらね、調べてくれた事に感謝していますから、 そしたら、あの一文、、、 ごめんごめん、 触れないほうが良かったかな?、やっぱり。 これで2度目かな?、3度目かな? 一度目はアレね f(^_^; ごたごたのやつ。 ・・・あ~やっぱり、思い出すと、そう思っちゃうな~、ほんとだよ。 じゃ、 と~~っても感謝で~~す。 石は「普通だ」と言われた事が有りますから、普通なんだと思いますよ。 つまり、、、お薬が無いって言うことね、L(゜◇゜;)」オーマイガーッ! あははは、あ~可笑しい。 何度も「最高の痛さ」を味わっているわたしは、結構我慢強いと思うよ、ほんと。 泣かないしね(笑) そうだ、バイクに乗ってるとオシッコを我慢するんだけれど、駄目なのかな? もうギリギリまで我慢する事も良く有るんだけれど。 これが原因?、そんなことは無い? あ、また聞いちゃった!、ごめん。 調べてくれなくっても良いよ、感想で良いよ。 と思ったら、書いてあった! 「尿毒症」か、なるほど、そっちか。 何かで聞いたんだけれど、オシッコを我慢出来るのは人間だけ?、だとすると、 我慢しているわたしは「人間だー」って思ってるんだけど(笑) 便秘は大丈夫だよ。 これもそう言う意味か、なるほど勉強です。 水素水 たまに飲むのは駄目なんでしょうね、習慣で無いと、、、 でね、 アルカリイオン水は考えた事が有るんだよ。 高いのは還元水に出来るのも有るんだって。 >ところでその後」 大きな痛みに2度襲われたのは初めて、2度目の痛みが引いた後も、 暫くシクシク痛むので、町医者に見てもらったら、まだ血が混じっ てる、って。 でも、腎臓が腫れてたら、「痛みはそんなもんじゃ無い」って言われたから、 様子見です。 様子が変わらなかったら、大きな病院で診てもらいます。 トピックス 仕事から帰ってきたら、町内に突然のご不幸があったと言う知らせ。 会長さんはこんな事にも引っ張り出されます。 言いたくないけれど、私の仕事はどうなるの?、わたしを初め、 三役みんな仕事持ちなんですけれど、、、 「休みの日に」って言う訳行かないじゃん。 先ずは、様子を聞きにお伺いいたしました。 ちゃんと喪服を着てですよ、一応ね。 何処で、どういう段取りかも知らなくっちゃね、町内にお知らせが出来ないし。 そうしたら、奥様の「家族だけで」と言う切なるご要望でしたので、町内からは、 枕花だけ、させていただきました。 ヤレヤレと言う気持ちと、お世話になった方ですので、寂しい気持ちも、 否、やっぱり、寂しい方かな。 と言う事が有りました。 奥様とお嬢様が買い物に出かけて、帰ってきたら、と言う出来事だったようです。 警察の方も、来たようです。 (何で報告してんだろ、ま、いっか) それからね、 またわたしが要らない事を言いましたら、「そんなこと無いって、かいかぶり」 って言って下さい。 >気を悪くしてたらゴメンナサイ」 こんな事を言われたら、ますます、「しまったなー」って思ってしまいます。 わたしは「打たれ弱い」方なんですからね、お願いします。 世間ではこれを、「責任転嫁」と呼びますが、、、(笑) じゃあね、またね、沢山調べてくれて、どうも有り難うね、バイバ~イ。

nikonikote
質問者

お礼

ん~、やっとお休みです おはよーございます そうですね 謝られたら嫌ですよね サンドバッグにしてしまってごめんね ってもう謝ってるか(笑) 会長さんは何も気に病まなくてもいいんです いつも聞いてくれてありがとう 感謝、感謝でございますm(__)m それではお返事をば…。 >私は最高の痛さを味わっている私は我慢強い うん、頑張っていて強いと思います! 激痛とは知ってたけど、最高とは思っていなかったので大変だなぁって思います …がんばq(^-^q) >ギリギリまでよく我慢するんだけど、これが原因? 原因の一因になってるかもかも 結石は体質っていうのもあるけど生活習慣もあるし…。 ちなみに健康な人は3時間以上我慢できるんですけど、3時間我慢できない人は何か感染症を疑えと言われています (利尿作用のあるものを飲んでない状態で。コーヒーとか紅茶とか) でも溜めすぎは(4時間以上)は病気を引き起こす可能性が上がります 例えば膀胱炎、尿毒症等々 と昔、お勉強致しました。 でもバイク乗ってたら中々トイレ行けないね 早く行ってもダメだし、遅く行ってもダメなんだなぁ…。 程ほどにね >何かで聞いたんだけどオシッコ我慢できるのは人間だけ? えっ、そうなんだ うちのニャンコちゃんは、私が(家にいる時)見てないとオシッコしません だからしたい時は鳴いて暴れて「着いてきて見てよ」と促されます 少し迷惑です(^^) ん?鳴くから我慢してないか(笑) >トピックス 会長さん大変だね お疲れ様です もしかして会長さんというのは、町内全員のお葬式にでなければならないのですか? お仕事あるのに、大変ですね ヤレヤレって気持ちも寂しい気持ちもわかるよ ほら、私、こんな仕事してるからね 人の死に身近でしょ? 延命する人も苦しいし痛いしで辛いし、それを支える人も金銭的にも精神的にも辛いからね。うん。 なんで警察がきたのかっていうとですね 医師監視の元以外に亡くなった方は警察を呼ぶ決まりがあるからです。 最初は変死扱いになるので。 本当に病死か?っていうのを調べなければならないんです 亡くなる2時間以内に医師が側に入れば自宅でも警察は来ません。 というわけなのです。 私のトピックス ちょっと迷惑ついでに、 男性の意見をおひとつ聞いてもいーですか? ってもう書いちゃうけど←図々しいm(__)m 車に乗ってて、少しヒヤッとしました。 今回は駐車場から出てくる車がこちらを見ずに曲がってきました。私は来るのわかってたし、見てないのもわかったので、止まってたし、優先車両だったので…、もしぶつかってても悪くありません。たぶん…だよね? あ、未遂です。 ここまで前置き ここから本題 それを武田さんに言ったら、次に会った時にお守り貰いました その事を聞いて神社に行かれたみたいです ビックリした…。 ……これってどういう心境? 世間一般で考えたら脈ありってやつ? 本人に聞くに聞かれないし、ポーカーフェイスでわからないのでちょっと聞いてみました。 私の周りは女の人ばっかりなので…、 何かお礼した方がいいんだろうけど、好みもわかんない。 ご飯奢ってあげようと思っても奢らせてくれないし…。 fxdxさんなら何、欲しい? というか、迷惑ばっかりかけてるから会長さんにもすっごいお礼してあげたいです(^^) あれ?質問2個になっちゃった 段々、秋になってきましたね~。 こっちは雨ばっかりです。 そちらも雨ばっかりかなぁ? 季節の変わり目なので風邪ひかないようにね(^^)

• fxdx
回答No.68

彼はバカだよ、、、 こんないい人を振ってさー、、、 ほんとにバカだと思う、、、 (・_・、)。。。

nikonikote
質問者

お礼

わあ~!(>o<") 会長さんを皆さんを否定をしてるわけではナイんです。本当に 感傷的になり、また愚痴ってしまいました…。 慰めてくれたのに、また甘えてしまいました 気を悪くしてたらゴメンナサイ m(__)m 大丈夫です 一時期に比べたら全然元気になりました 一番酷い時に、お話し聞いてくれて本当に助かりました ありがとう! ところでその後、 体の具合は如何なものでしょうか? 無理しないでね(^^)

• fxdx
回答No.67

こんばんわー 「秋の夜 綺麗な虫の 声がする」 わ!、うれしい! お付き合いくださって、ありがとう。 >これは俳句?ではないですね。」 いえいえ、立派な俳句です、情景が浮かびますよ。 少なくとも、「標語」ではないと思いますよ、あはははは。 「晩夏の夜の一時、何気なくふと気付くのは、何処からか聞こえてくる 虫の声。 その声に耳を澄ましていると、昼間の暑さも忘れて、いっそうはっきりと 感じる秋の気配、、、あー、もう秋なんだな~ (感傷にひたる)」 あははは、いいですねー、(笑) じゃあ、僕も、ぼくもー、 「虫の音に、耳そばだてて、秋夜なが」 ひっくり返しただけー(笑)。 アイリスの句のインスピレーションの、盗作。 でも、、、でも、なんか勝ったような気がするぅ~、あはははは、 うそ嘘、ごめんごめん、勝ってない、勝ってない(笑)  >お元気でしたか? …でも、ナイみたいですね」 これは、如何言うんでしょうね? お元気なんですよ、普段はね、石が動かなければですよ。 こう言うのを、持病って言うんでしょうか? じゃあ、わたしは持病持ち?、そうなん(ですか)? >地蔵盆?京都特有の行事ですか?」 http://allabout.co.jp/gm/gc/71874/ どうやら、京都が中心のようですが、京都特有の行事と言う事でも 無いようですよ。 近くでは、滋賀県でも、地蔵盆をやっているのを見ます。 子供達のお祭りですね、 わたしの町では中学生までを一応子供としています、 町によっては、違うかも知れません。 小さな子供たちは、親御さんと子供会役員とで、マクドナルドへ行ったり、 ゲームセンターに行ったりして、遊びます。 もっと小さな子達は、ビニールプールでも遊びます。 中学生には図書券のプレゼントです。 その他、カキ氷、西瓜割り、福引、食事会(懇親会)等をして、晩まで遊びます。 役員は大変です。 今期は町内の道路を通行規制にして、路上にテーブルや椅子を並べ、懇親会を しました。 椅子やテーブルの貸し出し、氷カキや抽選器のレンタル、警察への申請、福引の景品、 食事会の準備(オードブル、お酒ビールやアルコール、おつまみ、おにぎり、etc.) 夜の照明の準備、粗供養、お供えのお礼、駐車場の移動、など等。 ひと月以上も前からの準備で、それはそれは大騒動です。 町内の一大イベントですね。 その準備をするのが、地蔵本実行委員会でその会長がわたし、でした~(笑)。 実行委員会で決めた事を、町内の各組織で (婦人会、シニアクラブ、自警団、 自主防災会、等の組織)で役割分担してもらって、運営します。 その各組織には、其々に会長が居る訳ですが、全体の長が、町内会長で、わたし、 でした~。 どんだけえらいか分かるでしょ?、身体が。(笑) こう書くと組織立ってえらい格好良いんですが、実際にはそれ程の事も無くて、 する人はするし、しない人はしない。 ですから、同じメンバーがぐるぐる回って、マンネリになる訳です。 と言う事で、今回は実行委員長のわたしが「こうする」と決めて、道路を通行規制 したり、子供の背丈より大きなガラガラ抽選器を用意したり、福引の景品も豪華 にして、おにぎりも高くても美味しい物に換えたり、お供え(お金)を頂いた方には 御礼をしたり(今までは無し)、色々内容を変えました。 予算は限られていますから、お年寄りの皆さんに配っていた「お赤飯」は、今回は 取り止めました、子供さんのお祭りですから、と言う事で。 まあ、大きな反対も無く、収まりました、ヤレヤレです。 あら?、なんか自慢ポイ? だって~、「地蔵盆」って聞くから~(笑) >ドライバー同士通じる筈の「暗黙の了解」が通じません」 あのドライバーの皆さん何処に行ったんでしょう? >あっ!前に職場で窃盗あったって~」 20代なんですね? 今も職場に(居る)?、と言う事ですか? もう、辞めているんですね。 >私はやってない!警察に言わされた!」 ふ~ん、、、 もう一度、警察に訴えても良いんだけれどな~、、、。 「警察に言わされた!」と言うんだったらさー、、、。 ねえ。 >1週間に1度のメールが1日1回きてます」 え?、1回/周が、1回/日ですか? うわ! 7倍です!(笑) >あと週に1、2度デートに誘われます」 おー! パチパチパチ~ >急にどうしたんでしょう??」 え?、さ、さぁ~? (^_^; >見慣れてきたんでしょうか?」 あはははは、そう言うご発想は、ほんまユニークどっせ。(笑) >武田さんはずっと敬語です。」 そうなんや。 じぶんから言うてみた?、「堅苦しいわ~」って。 「うち、敬語で話されてると、距離感じてしまうねん」、って、 いっぺん言うてみ。 かまへんやん、もう何回か話ししてんねやし。(ひとごと(笑)) >もし、付き合うとしたらいつになるんでしょう?」 そーかー、まだつきおうてへんのやねー、ふ~ん。 有る意味、「長い春」やなー。 >私自身の気持ちのベクトルが全然わからない」 それやったら、気持ち聞いてみる訳にも、いかへんか?、、、 ま、アイリスが焦らんこっちゃね。 自分の気持ちと向き合っていたら、大丈夫やで。 こう言う事は、なる様に成るよ。 だから、へんに焦らず、流れに任せてみましょう。 ユックリのスロースタートで良いじゃないですか。 >夜光虫が海で光ってて夜空に星が光ってるのをみたことあるんです」 わたしも有りますよ~、学生時代の甘酸っぱい思い出です。 四国の海水浴キャンプ場で、学友の姉(年上)とテントの中で二人だけ、 二人とも水着で、並んで寝そべって、、、あ~ドキドキ。 相手は眠ったのか目を閉じているだけなのか?…(わからへんやん) って言う海水浴で、夜泳ぎました。 ひとかき(ブレスト)する毎に目の前が光ります。 何処までも泳げそうな気がします、仰向けになって浮かぶと、夜空には 満天の星!って言う思い出です。(詳細略) >私も好きな人の面倒みたいなぁ。」 そうなんですか? ワイシャツのボタンやネクタイ、靴下なども履かせますか? 菅原洋一の歌みたいだけれど(「今日でお別れ」、ふっるー) わたしの母は、ずっとそう言う面倒を見ていましたから、それが 「当たり前」だと思っていたんですが、結婚したら、どうやら、それは 「当たり前」ではなかったようです(笑) チョッピリ残念です(笑) >尽くす方なので、でもコレってダメなんですよね」 んな事はない! >小悪魔にならないと。」 あははは、何これ?、、、あ! 男に貢がせる?って言うこと? 貢がせるって言うか、従わせるって言うこと? 女王様かな?、え?チョッと違う? >ダメ男製造機なんですよね」 そんな事を言ったら嫌ですよ。 ANo.4 >clover0707  >あなたの様な自分を惜しまない方は、 >相手を選ばないと人生が狂いますよ。 >でも、良い人柄の人と付き合えば、愛されて >とても良いお付き合いのできる人だと思います。 わたしもそう思います。 嘘だと思ったら、○たしと付き合ってみますか? アイリスからしたら、不倫になりますけれどね。 ○たしなら、そんな事では、絶対に駄目男なんかには、なりません。 アイリスに感謝こそすれ、アイリスを愛しく思いこそすれ、ダメ男 なんかには絶対になりません。 ○たしをダメ男に出来たら、大したもんだよ。 え?きれてないよ、切れてな~い! あははは 冗談じょうだん、ごめんごめん。 つまり、お相手次第と言う事です。 つまり、皆一緒と言う事です(笑) >とにかく石川県の私までは伝わってます(笑) あははは、そう来たかー、うまいうまい、パチパチパチ~。 しまったな~。 読み直して、「隣の町」と書きましたから、町じゃなくて「ちょう」 だよって、ふりましたが、「町」の字がそのままだった! 「町」じゃなくて「丁」でした。 ふってるのに字の間違いに気が付かなかった、あははは、 おっちょこちょいだー。 >結石予防して下さいね」 え?え?、どう言う事?、予防できるの? >こちらもあまりの晴れ続きの為、節水呼び掛けられてます」 ニュースになっていますね。 今日(一日)各地でにわか雨が有りましたが、そちらは如何でした? 2日は雨の予報みたいですよ、そちらは。 降ってくれると、恵みの雨となりますね。 お返事遅くなりました。 文章の変な所は気にしちゃ嫌ですよ(笑)。 武田さんとの事は、アイリスが決める事だからね、もう聞かない ようにします。 それじゃあね、またお話しましょうね。 「♪雨雨降れ降れ~」 ←何の歌でしょう?問題です。 バイバ~イ

nikonikote
質問者

お礼

こちらもスコールのような雨が降ってます いつから日本は亜熱帯になったのでしょう? こんばんは 体の具合は如何ですか? 私、少し調べました 腎臓結石って、あらゆる病気の中で最も痛いんですってね…(>_<") というわけで予防法を…。そんな事知ってるよって事、ばっかりだったらゴメンナサイm(__)m 薬物療法ではシュウ酸カルシウム結石に有効な薬はまだナイんです ガーーーン(|| ゜Д゜) というわけで、月並みな事を申します ・塩分控えめ ・動物性蛋白質は控えようね ・ココア、チョコレート、筍、紅茶はダメだよ ・便秘にならないこと シュウ酸が腸に吸収される前に出す! ・排尿する トイレには4時間に1回は行った方がいいよ 尿毒症も防げるよ ・カルシウム600mgを摂る カルシウム摂ったらダメだって言われてるけど、少しは摂った方が排出の手助けをしてくれるそうです ・結石の成分を知る 大抵シュウ酸だと思うけど…。尿酸結石、シスチン結石は尿をアルカリ性にすると溶けるそうです。クエン酸を摂りましょう ・多めの水分補給 食事以外に1日2000mlだよ っていうけどこれは平均だから…。 算出方法 体重(kg)×50ml=1日に必要な水分量だよ 食事を3食毎回食べてるなら1L引くんだけど、結石できやすいならもっと飲もうね 水がいいと思うけどお茶で飲むなら番茶か麦茶だよ ・アルカリイオン水 これは私の考えだけど、体に活性酸素たまってそうな気がするから、水素水というかマイナスイオンの水飲んでみるとか…?でもお金かかるんだよね…。 水素水はバッタもんあるから気を付けようね 水素は空気に溶けやすいから、アルミ缶やアルミパウチに入っているものじゃないと信用してはいけません ちょっとだけ豆知識でした どうですか?少しだけでも役にたちましたか? ではお返事へ…。 >「虫の声に耳そばだてて秋の夜」 うーん、こっちの方が大人っぽくていいね ま、負けた >京都特有の行事という事でもないようですよ 本当だ、北陸地方でもやってるってあった …うーん、知らない だって行事参加しないんだもん おひとりさまだから >あら?なんか自慢ポイ? そんなことないよ~! 本当に身を粉にして(特に石)頑張ったよ! エライよ会長さん! おにぎりや景品豪華で子供たち喜んだと思うな(^O^)いい人だ~ お疲れ様でした。 >ひとかき(ブレスト)する毎に目の前が光ります ブレストっていうんだ なんかかっこいい 本当に綺麗ですよね >学生時代の甘酸っぱい思い出です 向こうもドキドキしてるから寝たふりだな こりゃ(笑) >ワイシャツのボタンやネクタイ、靴下なども履かせますか? い~え~、彼氏なら自分で履けって感じです ま、やった事はありますが(笑) あれは本人の為になりません 今、流行りの?自立支援です でも、好きな人の我が儘は大好物です >私の母はずっとそういう面倒を見ていましたから お母さんすごいね、何者? >当たり前ではなかったようです そうだよね(笑) >チョッピリ残念です アハハ(^^) >んな事ない(尽くす事) そう? >あ、男に貢がせる?ってこと?従わせるってこと? ううん、そーじゃなくて(笑) 貢がれるのは苦手 申し訳ないし…。 自分の欲しいものは自分で買いたい でも、これって可愛げないんだよね? だからきっと1人でも生きていけるって言われるんだよね…。 従わせる…?も違うな ん~と駆け引きみたいな? 尽くしすぎは男が逃げるっていうか、女の価値が下がるというか 確かに尽くした…。 頑張ったよ私。うん… >相手を選ばないと人生が狂いますよ うん、狂ったね(笑) と言われても、欠点も愛せたし、たぶん彼が禿げても太っても、障害者になったとしても傍にいたいなと思ったし、信じてたからまだ辛い。 向こうは違ってたんだけど…。見る目ないのかな?わかんないもん…。そんなの。ん?重たいよね…。私 >○たし なんで○?(笑) はーい(^O^)/不倫はパスでーす もう、苦しいのコリゴリいや、不倫したことないけど(笑) 会長さんだったらダメ男にならないの? だったらそんな人がいいなぁ…。 たまに感謝の言葉くれるだけでいいんだけど…。これは見返りで我が儘なんでしょうか? わからん…。 なんかアホになってきた 武田さん 1日1回おやすみメールがきます 性格ちょっと面白いですスーツ着てるかと思ったら野良仕事してる(笑) 焦らないで流されてみようかな…。 いや、少しは焦ろうよ と1人ツッコミヾ(^^ヘ) 長くなっちゃった 今日もお付き合いしてくれてありがとう(^^) またねん

nikonikote
質問者

補足

あっ! 問題の答え 雨雨降れ降れもっと降れ~ 私のいい人連れてこい~ というわけで 八代亜紀の雨の慕情だよね? 連れてきて欲しいよ 本当に(ちょっと切実) じゃね!

• fxdx
回答No.66

夏過ぎて 秋来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山、、、ん? なんかへんだな? あははは。 こんにちは(笑) ん~、出だしからふざけていたんじゃ、ちっとも成長してないなぁ~。 アイリスさん、如何お過ごしですか? あ、わたし、fxdxです。 「お久しぶり」って言っちゃおうかな? では、小柳ルミ子(ふう)で、 「♪ お久しぶりね、お便り出すなんて、あれから、何日、経ったのかしら~。 少しは私も、大人になれたかな? あなたは、いい人、出来たでしょうね~ ♪」 以下省略! 意味深になっちゃうので(笑) 嘘うそ、めんどくさいだけ、ははは。 オリンピックも終わったし、甲子園も終わったし、テレビを点けると何だか寂しい、 そして、送り火も(お盆も)、地蔵盆も、やっと終わって、「やれやれ」 一息つきました。 わたし地蔵盆の実行委員長ですので、偉いのですよ! それに、町内会長ですしね、ちょっとは見直して貰えましたか? エッヘン!  だからとてもえらいのですよ、身体が、、、トホホホホ(泣) お盆、混みましたね、車! しかも皆さんペーパードライバーのようで、、、 ドライバー同士、通常運転していていると通じる筈の「暗黙の了解」が、全然通じません! 皆さん「我関せず」状態です。 それはもう笑っちゃうくらい! それに、交差点の赤信号で停車するのですが、日の当たる交差点道路を避けて、ビル影の 道路で停車する車とか、もう自分勝手にも程が有るなー、て言う感じですよ。 これじゃあ、日本の将来どうなるの?って言う気もしてくるし、ほんと。 愚痴言っちゃった。 ところで、どうよ?、どうなってるの?、オラオラ、わかってるでしょ? ま、気が向いたら、と言う事で。 と思ったけれど、やっぱり、気になっているんです。 どうなったのかな?って。 だから、教えてもらえたら、嬉しいです。 話し変わって、 「U-20ヤングなでしこ」決勝戦トーナメント決定です。 対韓国戦!がんばれ~。 バトミントン女子 佐藤冴香さん、残念。 心境を察すると、見ているほうも涙が出る試合だった。 日本の女子は凄いと思う。 アイリスも負けてないしね(笑) お盆は如何でしたか? お仕事、でしたよね。 でも、そう言う方がいないと、困る人も沢山いるでしょうから、「ご苦労様」って 思います。 連休が取れるシフトとか、代休とか有るんですか? 「山ガール」流行っているそうです。 別に、そう言うファッションを勧めている訳じゃ無いんですが、自然の中で山に登ってみると、 個人なんてとても小さなものですよ。 「人間関係って何?」、「人間て何?」、そんな気がするもんです。   山にでも登ってみる元気が出たのなら、お試しあれ。(でも、気をつけてね) 今日はお休みだから、一息ついているところです。 どっか出掛けて見ようかな? でも、もう陽が落ちるのが早くなったでしょ。 以前は19時半ごろまで明るかったですから。 でも、あの暑さじゃね(笑) そうだ!、今度は日曜日にでも休みを取って、「たこ焼き八ちゃん」に行って見ようかな。 前回は未遂だったから。 イカ玉食べて、たこ焼き食べて、何処かの温泉によって、帰ってこよーっと。 9月も色々行事が入ってややこしそうだけれど、水曜日以外だったら、やってそうだし。 また、お邪魔しますね(笑) 最近お隣の滋賀県がなにやら元気です。 B級グルメとか、29(肉)の日祭りとか、ZIPライン・アドベンチャーとか、 でも、余りに近いので、なんだかな~(汗) ひと月ぶりに石が踊りました! こんなの初めて、痛~い。 まだ寝ぼけていた時なので、事情が分からず、最初は一体どうなるの?って言うほど、 不安でしたが、意識がハッキリしてくると、石の痛みだって分かりました。 でも、動けないんです、息も出来ません、じっと耐えるだけです。 それにこの暑さ!、汗が止まりません、エアコンのリモコン、、、どこだ? やっと手が届いてスイッチオン、あ~、やれやれ、あ~でも痛~い! え?、妻は如何しているか?ってですか。 あ~、隣のお部屋でまだ眠ってます。 え?、屋内別居か?ってですか。 ええ、そうですよ。 もうだいぶ前からですよ、それが何か? ああそうか、隣にいれば、ですよね。 リモコンのスイッチ押してもらえた、あははは。 来てくれましたよ、ちゃんと(笑) 言えば良いのにって、痛くて言えませ~ん。 声を出そうにも、力が入んないの。 痛み止めに依って、徐々に痛みが引いて行きます。 それに釣られて、眠気が襲ってきます。 は~、楽になる、、、眠ってしまいます。 気が付くと、地蔵盆の約束の時間が過ぎています。 しまった!と思って起きると、ズキンと痛みが走ります。 う~、まだ駄目だ、、、動けない、、、そしたら、 妻が「ちゃんと言っといたし」といいます。 落ち着いてから出かけて見ますと、「会長大丈夫ですか?」との嬉しいお声。 と言う事で、町内中に知られてしまいましたとさ、ちゃんちゃん。 後日、隣の町(ちょう)の、お魚屋さんの娘さんに、「石、大丈夫ですか?」と、 話し掛けられてしまいました。 一体何処まで話が広がっているんでしょうね(笑) 何だか、取り留めないことですが、何時もの事なので、「まっいっか」ですね。 それじゃあ、また。

nikonikote
質問者

お礼

「秋の夜 綺麗な虫の 声がする」 どーも、こんばんは 真似てみたのですが、これは俳句?ではないですね。 標語?ま、いっか 難しいのできないし お久しぶりぶりです(^^)お元気でしたか? …でも、ナイみたいですね 地蔵盆?京都特有の行事ですか? それとも私が無知なだけですか? わあ、実行委員長で会長様だったんですね! 偉いけどエライことになってしまったんですね お疲れ様でした(;-;) >ドライバー同士通じる筈の「暗黙の了解」が通じません ありゃりゃ、自分勝手ですね~ 教習所でそういうの教えればいいのにね! こういうのは学校教育に有りがちですけどね… >これじゃあ、日本の将来はどうなるの? わかりますよ~ 学校で勉強教えるだけじゃなくてモラル教えて欲しいですね(-_-) あっ!前に職場で窃盗あったって言いましたけど、お盆にその家族が来て 「家の子がしたんじゃない!」って怒りに来ました(笑) あのね、指紋出てるしぃ~自供もしてるしぃ~…。開いた口が塞がらないってこういうことかって思いました。 その後、お金盗られた職員が腹立ち紛れに本人に電話したら「私はやってない!警察に言わされた!全部、会社が悪い!」と言われたそうです 家族の手前もあるでしょうが、なんかね…、 こんな人ばかりじゃないけど、なんとなく今の20代って大丈夫?って思いました まずは被害者に謝るのが筋ではないかと。 本当、日本の将来どうなっちゃうんだろうって考えます(>_<) >ところでどうよ? そーですねぇ(^^) 相変わらず進んでないけど、1週間に1度のメールが1日1回きてます あと週に1、2度デートに誘われます 急にどうしたんでしょう?? 見慣れてきたんでしょうか? 武田さんはずっと敬語です。 別にタメ口でいいのになぁ…。 もし、付き合うとしたらいつになるんでしょう? こんな感じです(^^ゞ あとは格好よく言うと私自身の気持ちのベクトルが全然わからない 話すと楽しいけど…??? 私がかなりの恋愛音痴さん? わかんないや、本当に コレってずっと言ってますね(笑) >日本の女子は凄いです。アイリスも負けてないしね うん、日本の女子頑張ってるね! 逞しさがあります 私は如何なものかと思うけど… でも、ありがとう^∇゜ >連休とか代休とか有るんでしょ? 一応、9月の中旬に2連休だけあります まだまだ先で~す >「山ガール」 昔に白山登山誘われたけど、根性ないから断っちゃった(笑) ヘタレです。 でも山の頂上からみる景色って本当、綺麗ですよね~ 本当に自分てちっぽけだなって思います あ、大昔に瀬戸内海の島に行ったことあるんですけど(子供の時だからうろ覚え)夜光虫が海で光ってて夜空に星が光ってるのをみたことあるんですが、宇宙の中にいるみたいで綺麗ですよ もう1回見てみたいな~ その時にもそんな風に感じました。 >ひと月ぶりに石が踊りました! だ、大丈夫ですか? なんか痛そうなの伝わってきます(>_<") だって本当に激痛だって聞くから。 う~ん、2度とできないように治ればいいけど、こればっかりは体質ですもんね…。 ん~、いいなぁ 夫婦愛、 私も好きな人の面倒みたいなぁ。 尽くす方なので、でもコレってダメなんですよね。小悪魔にならないと。 だからダメ男製造機なんですよね…。う~ん(--;) 話ずれちゃった ゴメンナサイ あ、そーだ! そんな時の為にナースコールじゃないけど防犯ブザーを首にかけて持っておくとか! ……。 声も出せないから動けませんよね…。 お大事に…(T^T) >一体どこまで話が広がっているんでしょうね アハハ、 隣町(ちょう?)まで広がってたんですか? そりゃ~もう 会長さんが倒れたとなれば、全国津々浦々まで(笑) とにかく石川県の私までは伝わってます(笑) >たこ焼き八ちゃん行ってみようかな あら、日曜日こちらに来られるんですか? いらっしゃいませ! ようこそ~(^O^) でも無理しちゃダメですよ。 水分取って、熱中症と結石予防して下さいね 心配してます。 こちらもあまりの晴れ続きの為、節水呼び掛けられてます この地方にしたらすごい珍しい事です たま~に雨マークつくけど降らないんです お盆前から降ってないんじゃないかなぁ? 本当に本当に、珍しい。温暖化って凄いね 遠くない未来、生物が住めなくなっちゃったりして…。 ん?なんの話してたっけ? 滋賀県賑やかなんですか? やっぱ、景気良いんですかね? 花火も凄かったし。 長くなっちゃいましたね 今日はこの辺にしておきます またね(v^ー°)

nikonikote
質問者

補足

お久しぶりね~ 貴方に逢うなんて~(^^)や~ん! 嬉しい!お久しぶりです 大丈夫ですか? 痛み酷そうですね(>_<) 無理しないで下さいね お礼で書いちゃうとお礼書けないから、取り急ぎ補足で…。 今からお仕事です またね

• fxdx
回答No.65

それでは、こんにちは(笑) >私はもしかしたら何かH的な要素が隠されているのかと思い…ゴニョゴニョ なに、それ(笑) >ほらね、アレですよ。いろんな言葉あるから、ね、ね 「ね、ね」って、言われてもな~、、、 「いろんな言葉あるから」、ん?、どう言うこと? 「アナスターシア」でしょ?・・・あ、、、 もしかしたら、最初の二文字に関係してるのかなぁ? まさか、そんなことは無いよな~、だって「あ○」だもんな~、 若い未婚の女性がそんな(ハシタナイ)事、、、考える訳ないし、、、(笑) ん~、、、わかんないや(笑) >こっちも我儘は聞いてあげたいと思うから聞いてるんだけど。 うん、、、 >でもね、その会う算段をつける前のやり取りで時間がかかるんです そうですか、、、 では検証してみましょう(笑) >相手「どこか一緒に行きませんか?」 >私「いいですよ、どこか行きたいところありますか?」と返す わたしなら、「いいですよ、ご一緒します、どこか連れて行ってください」 かな。 相手から、「どこか一緒に行きませんか?」と聞かれたら、たぶん何所か行きたい所が 有るんじゃないでしょうか? その問い掛けに、「どこか行きたいところありますか?」と聞かれたら、行きたいと思っていた所を 言えなくなるんじゃないかな? 男性が感じる「この言えなくなる気持ち」を上手く説明できませんが、お話を聞くと、そんな事を 考えます。 読んでいて、やり取りに何か、違和感が有るんです。 まして、まだお付き合いとも言えない位いの関係でしょ。 二人で話し合って、と言う雰囲気じゃ無い気がしますよ。 だから、もう「任せてしまう」のが良いと思います。 その方が楽ですしね。 それか、アイリスが行きたいと思っているところを、相手に提案するか、でしょう。 でも、先ずは、 男性を立ててあげましょう(笑) あ!、変な意味じゃ無いですからね、部分的な事じゃ無いですよ。(;^_^A アセアセ・・・ う・・・うつったのかなぁ? (笑) >普通ならあっち行きたいとか、思い付かないとか、ここで話が広がると思うんですけど…? >これは偏見ですか? まだチョッと早いんでしょうね、もっと気心が知れてからでしょう、それは。 >私が好きな相手だったら私からガンガン誘いますけど~(笑) そうですね、きっとそうだと思いますよー(笑) ははは >興味ないなら、はっきりして欲しいなぁ >向こうもなんとなくという感じなんでしょうね 何となくと言うよりは、如何なんでしょう?、もうちょっとプラス側じゃないでしょうか? >駄目だったら引き返せばいいという心持ちで居たんですけど、なんか萎える~。 萎えるんですか? 男性なら、「萎える~」で良く分かるんですが(笑)、ははは アイリスは女性ですから、ん~・・・ぁ!(・・・)、やめときます(笑) >その前に会えるのか?って感じですけど(笑) あはは、そうなんですね。 辛抱ですね。 >松本選手の金メダル祝って金沢のワンダフルというお店で金メダルパフェがありました。 おー、やっぱり出たんですね?(笑) チョッと気が抜けそうですが、女子レスリングの小原日登美さん。 ライブで見ていました。 最初のラウンドでポイントを取られ、どうなるかと思いましたが、見事金メダルでした! その後の、伊調の試合も見たかったんですが、さすがにライブでは見れませんでした(笑) 後から、小原さんの話しを知りました。 「涙」も頷けますね、本当に良かったですね。

nikonikote
質問者

お礼

(*_*)あり~? お返事したつもりがしてなかった!! という事に今気付いた次第であります てへ( ̄∇ ̄*)ゞ といわけでお返事遅れてしまいました ゴメンナサ~イ お盆ですね! 皆さん大型連休なんだろうなぁ こちらは田舎ですので、帰省客がいっぱいです 道路に車が多いです >若い未婚の女性がそんなこと考えるワケないし、、、 (σ*´∀`)エヘッ 考えた…(笑) うんとね、ほら、 なんかそういう言葉って、男性の方が知ってるし今まで話の流れで教えてもらってきた私の頭の中のスーパーコンピューター(言い過ぎ)の中には一個しかなかったから、知らない言葉あるのかなっ?って思って、、、 ああ、もう(__) 何言ってるのかな?私は なんかゴメンナサイ (*/□\*)忘れよう >わたしなら「いいですよ御一緒します。どこか連れ行って下さい」 わあ~、なるほど! >「どこか行きたいところありますか?」だと行きたいと思ってるところが言えなくなるんじゃないかな? うんうん そっか、そういう事もあるか >二人で話し合って、という雰囲気じゃない気がしますよ うん、私もそう思う 説明するのも、野暮だしそんな関係でもないし…。 なんか長い間1人だけと一緒にいたから思いっきり恋愛音痴になっちゃった…。 >だからもう、「任せてしまう」のが良いと思いますね はーい(^O^)/ そうします 確かに楽です(笑) >まずは男性を立ててあげましょう はーい、わかりました 先生(^^) >あ、変な意味じゃ無い ですから >うつったのかな アハハ(^○^) そんなこと考えてなかったのにぃ コノコノ~ ま、つまり「うつった」んですね(笑) >アイリスは女性ですから、、やめときます あ、ここにもウィルスの影が…(笑) なでしこ負けちゃったけど…見事、銀メダルだね 女子バレー勝ったね!! メダルおめでとうですね 今回、日本勢不作かと思ったら過去最多のメダル数なんですね (*^▽^)/★*☆♪ オレンペック(訛りある風)も終っちゃいましたね 私はお仕事三昧ですけど(笑) fxdxさんは 休暇楽しんでくださ~い またね~(^^ゞ 行ってきま~す

• fxdx
回答No.64

喜んでくれてありがとう。 そう言ってもらえると、こちらも嬉しいです。 お口のほうも治ったようで、よかったですね。(笑) でも、一度見てみたかったな~、そのお顔(お・か・お)、あはは、 ところで、 >前から言おうと思ってたんですが、めちゃめちゃタメ口なんですけどゴメンナサイ! いえいえ、ちっとも、、、でもこれって、         ↓ >わあ~、車を持つような息子さんいるんですか! って言う、「この事の考察の結果の判断」、、、そう言うことでしょうか?(笑) だとしても、また違ったとしても、ぜんぜん No problem ですぅ~。(笑)         ↑        ほら、ね? (ちっとも大人じゃ無いですよ)

nikonikote
質問者

お礼

ど~も~ おはようございます(^^) 今日はちょっぴり早起きをしてバレーとサッカー観戦をしています もう少し早起きするつもりが二度寝してしまい、ちょっぴり寝坊したけど…。 あ、今バレー終っちゃいましたね しょーがないか…。 次は韓国とですね あー!あらら!! サッカー点取られちゃった!! うにゃーん! 今、ちょうど後半で点とられた所です >一度みてみなかったな~そのお顔 めちゃくちゃ間抜け面で自分で笑ってもた ( ̄▽ ̄;) あと言葉遣いですけど、「大きな息子さんがいるから」とかではなく、私は基本的に少し仲良くなると年上でも、上司でもタメ口になります あ、でもTPOは考えてますけど。一応…はい 皆さん嫌がらずにニコニコとしてくれるんですが、もしかして嫌だったりするのかなぁ?と思って (゜-゜) fxdxさんはOkということで(笑) 良かったです あっ!サッカー点入ったね! 今からまたお仕事です ほんでは お邪魔しました。 色々ありがとー!

• fxdx
回答No.63

琵琶湖花火大会 今回は、場所取り禁止や、入場規制やら、何かとややこしそうなので、 「見に行くの止めよう」と思ったのですが、結局は見に行きました(笑) 場所取り禁止の成果かどうか、無料観覧場所はいつもの混雑では無くて、 スペースには十分余裕が有りました。 如何してだか分かんないけれど。 それでも、場所取りが出来ない分、早い時間から並びに行かなくてはいけませんでした。 休みを取った水曜日だったので、まあ見に行ったような物です。 妻も一緒に行きましたよ、毎年の恒例です。 ブルーシートと座布団と、お茶におにぎり、ピクニックじゃ無いけれど、時間を持て余すな~。 まだ明るいし。 わたし達の右側には、若いお母さんと小学生くらいの女の子の、二人連れでした。 小さなビニールシートに座っています。 地面は芝生ですから、芝が女の子の素足に当たって、痒いのか、くすぐったいのか、 落ち着かない様子。 それを見ていたので、「ブルーシート広げますから、その上に座りましょう」と言って、 シートを広げて、四人で座りました。 別に、若いお母さんが可愛かったと言う訳では有りませんので、誤解の無いようにね(笑) 妻も一緒ですしね(笑) さて、今回は、いつもより、湖面上の仕掛け花火が多かったんです。 何だか、予算潤沢と言った感じ? いつもは、間が空くんですよ、打ち上げと、仕掛け花火の間がね、 それに、仕掛けのほうがうんと少ない。 それが、ほぼ、(大げさに言えば)、絶え間なく、打ち上げと仕掛けが続いたんです。 妻曰く、「すごい!、凄いは、こんなの初めて」 あはは、別に、変な意味じゃ無いですからね(笑) 言っとかないと、きっとアイリスが何か変な事言いそうだからさ、あはは、言うたった(笑) まあ、それはさておき、そう言う目で周りを見ると、「みんなイチャイチャしとんなー」(怒x笑)。 今回の仕掛けは、そのイチャイチャを止めさせる迫力が有りましたよ。 みんな大歓声です! と言う事で、添付しておきましたので、見てね。 最後のフィナーレの部分です。 携帯の画像ですから、雰囲気だけね、お楽しみください。(チョッとcut編集してあります) いつもは撮らないんですよ、でも、アイリスに、「この雰囲気が伝わったらな~」、 って思いましたので。 ね?、思い遣りと言うか、気配りと言うか、優しい気持ちが伝わったかな? えへへ。 え?、自分で言っちゃ世話が無い?、ん~、、、そーかー、ざんねん(笑) それから、 これは花火のお知らせです。 お返事は、また改めて。 それじゃあ、行ってらっしゃ~い。(かな?)

nikonikote
質問者

お礼

すご~い! 湖面花火、2ヶ所で打ち上がってる~!! わあ~!ありがとう×100!! めっちゃ嬉しい!!! ( 〃▽〃) 雰囲気伝わってます! 思い遣りというか気配りというか優しいというか気持ち伝わってます! 撮ってくれた気持ちが嬉しい! 泣きたい~! う~~~ん!! 久しぶりにチュー(^3^) もしくはハグしたい気分! 惚れるぜぃ! ムム、やるな!お主。 >妻と一緒に行きました、毎年恒例です なんて良い旦那さま いいなぁ!ピクニックしちゃって仲良さそう! >若い奥様が可愛かったと言う訳ではありません。誤解の無いようにね 優しいんですね わかってますよぅ(^^) >妻曰く「すごい!凄い、こんなの初めて」 >言っとかないときっとアイリスが変な事言いそうだからさ、アハハ、言うたった(笑) アハハ_(^^;)ゞ 言う、言う!(笑) 言われちゃった! 花火が絶え間なく打ち上がっているのって綺麗だし大好き! >それじゃ、行ってらっしゃ~い(かな?) 仕事ではなく、歯抜けの間抜け面を治しに歯医者にね、、、 朝一で、行ってきましたよ~ 治った!ヤレヤレ… マジでめっちゃ癒された!! (^○^)ありがと~!!! PS, 前から言おうと思ってたんですが、めちゃめちゃタメ口なんですけどゴメンナサイ! その方が気持ち伝えやすいので…シュン(。_。) 悪気はありませんので 親愛ですので、大目にみてね。 (^_-) ↑ 私こそ自分で言ってたら世話ないね~