• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.82

続きです(笑) 実は、スクーターなんかでゆっくりと木漏れ日の中を走る事自体が楽しくて、それは こう言った場面では尚更楽しく感じられて、バイクで飛ばす楽しさとは全く違った 楽しみです。 抜け道を探す事がもちろん目的ですが、実はそれは口実に過ぎないことも多々有り ます。 つまり、走りたいが為の口実です。 目的を持って走らない事には、走っている時も楽しめないと言うか、走り終えた時の 充実感が無いと言うか、締まりがつかない事が多いです。 この後、抜け道を探しながら、「西別所第三」の交差点まで来た時に、以前訪れた 「むさし」にもう一度向かう事にしました。 今回は、お好み焼きの「イカ玉」を頼んでみるつもりです。 (イカが多いです、との書き込みが有りました) 到着して戸を開けると、お店の方の「あ」と言う雰囲気を感じました。 お客さんは居ませんでした。 直ぐに「どうぞ」と声を掛けられます。 「良いんですか?」と聞きましたが、お水を運んでくださったので、 「お好み焼きの、イカ玉で」と頼みました。(ハッキリ、そう言いました) すると、「イカ入りですか?」と聞き返されたので、アレッと思ったのですが、 「ハイ」と答えました。 その後、おトイレをお借りして、戻ってみると、鉄板の上には広島焼きの 格好のものが? 他にお客さんは居ませんから、嫌な予感がしたのですが、やはりそれが 当たりました。 イカ入りの広島焼きでした(笑) お味は以前と一緒で余り好きでは有りません。 周りの端っこの方はあんまりソースもかかっていないし。 まあ、確かにイカは沢山入っていましたが、、、。 お値段¥950円で、ヤレヤレといった感じです(汗) もう寄る事は無いと思います(笑) >そんなチャンカレ野々市本店では550円です」 カツカレーで¥550円ですか?、それはコスパ良いですね! 憶えておきます。  アレ?、読み返すとなんか取り留めが無いな~、でも、まいっか! 今更だしね(笑)

nikonikote
質問者

お礼

では続きを… >うんと迷って474号線の鈴鹿スカイラインを走ることにしました うんと迷って道を開拓してるんですね(^^) そうですね、そろそろ冬季閉鎖の道は通れなくなる頃ですね 今のうち! >木漏れ日の中を走ること自体が楽しくて… うんうん、わかります 私はバイクには乗らないけど、そういう所歩くの大好きです たまに森林浴してます >目的を持って走らない事には… それすっごくわかります 目的地を決めていかないと本当に締まりがないですね 本当に楽しめないっていうか何というか… 無計画はダメですね 会長さんは説明がお上手ですね (^^) 私は旅行も文にも締まりがないです あーん、レポート800字も書けない…(つд`) まだ悩みながら書いてたりして…(笑) あと200字くらいが埋まりません(笑) >「むさし」にもう一度向かうことにしました アハハ、例の広島焼きの!この感じだとお好み焼きは無さそうですね(笑) 私もよく前に美味しくなかったけど、アレが美味しくないんであって他のは美味しいのかも?と思い再び行くんですけど、やっぱり、う~ん?という感じですね イカ玉残念でしたね(笑) >チャンカレ 男性の方が好きみたいですね(^^) 他店のチャンカレでは750円になります 最近は少し肌寒くなってきましたね 紅葉も色づいてきましたね 綺麗です バイクでお出掛けの際には、暖か~い格好をして風邪などひかれませぬようお気をつけ下さいませ 最近、寒くなってきたので風邪をひいてる人がチラホラ…。 >読み返すとなんか取り留めが無いな~でも、ま、いっか今更だしね お気にせず(笑) そんな事は無いと思います たぶん、私の方が取り留めナイと思います(~_~;)

• fxdx
回答No.81

ただいま~。 お待たせ~(笑) お返事しなくっちゃいけない事が溜まっちゃったので、順番が入り乱れています。 そこんとこ宜しく。 >私は昨日はお休みだったので、小松市にある自動車博物館に行ってきました」 うわ!、知ってます、そこ、今頭の中に映像が出ました(笑) 8号線走ってて、右手のこんもりとした森の側に見えます、あははは。 でも、入った事は無いんです、何度か計画はしたんですが。 >トイレは世界のトイレが~」 >私はお尻が大きいので、ちょうどいいのかも」 え!?、あ、、、あ~ そ・そうなんですか? ん~、、、(想像中・笑)、あははは さて、 >食べたらすぐ寝ちゃうので、2kg太ってしまいました」 あら?、体重管理されてるんですね?  え~もとい! 体重管理してるんや、さすが! 2kgって言うと、ウエストのサイズ、もうちょっとでギリギリちゃう? ファスナー閉まる?、あははは >♪いえいえそれは~」 「唄を忘れたカナリヤ」、です。 http://body-thinking.com/column/clm_kanariya.htm ん~、何だか、薀蓄が有るな~。 え?、いえいえ、、、べつに、、、 >演歌でもサスペンスでも小説でも~、薄暗いからかな?」 確かに、そう言うイメージありますね、「冬の日本海」とか言ったら、晴れてても 灰色のイメージになっちゃうしね。 >雷が多いのもビックリらしいです」 へー、そうなんや、それは知らんかった。 >近畿はそんなに晴れているんですか?」 あはは、如何でしょう? まあ、晴れてるっちゃあ、晴れてますよ! >ちなみに今週は、晴れ予報の筈なのに雨がほぼ毎日降ります…。」 枝雀さんの落語の枕話に、「お天気」の話しが有るんですが、お天気は悠久の昔から、 ず~っとお天気をやっている訳ですから、人間がお天気を当てようたって、そんな もん、当たる訳がないそうです。 「アメダス」とか「てんきだす」とか言うもんまで使こたかって、精々65%くらいなんだ そうです。 「もっと当たってるやろ!」って思っていたんですが、 その原因が、こんな所にあったんですね(笑)。 >キャー!!! ち、違うんです!! 誤解でーーす(*/□\*) >ほ、本当だよO(><;) 」 ふ~ん、、、(;¬_¬) >そこまでは私、考えてなかった!←でも意味わかるの(笑)」 そーどすかー、意味が分かりはったんどすか? そらよろしおした。 しやけんど、想ー像ーは、しんといておくれやっしゃ、 そらほんに、みっとものーおすさかいになー。 、、、って、(それを)する訳無いじゃん! しやけんど、意味わかるんや?!、すんげー(笑)、、、スケベー(笑) >登山中、知らない人でも声掛け合うみたいなもんですかね?」 え?!、どーゆーこと? ちょっと、違うかな?、登山とかハイキングだと、老若男女誰某構わずでしょ。 「こんにちわー」、「これからです」、「まだ先ですか?」、「わーわー」、「きゃーきゃー」 すれ違う人、あいて構わず声掛けますよね。 バイク同士の時の事情はちょっと違います。 複雑です。 いろんな要素、例えば、「男か女か」、「年齢」、「排気量」、「相手のバイクの台数」、 「国産車か外車か」、「外車でもどのメーカーか」、「オンロード、オフロードの タイプの違い」、「ライディングの服装」、そして、「話し掛けても良いかの雰囲気」 なんかが、絡み合います。 ちょっと以前までは、「排気量の大きいバイク→大型免許→運転上手い→尊敬」 って言う、図式が有りました。 それは、バイクの大型免許は運転試験場で、合格率2%~3%と言われる試験に 合格しないと、免許が取れなかったからです。 現在は、自動車学校で免許が取れます。 >250位から声掛けてもいいんでしょうか?」 全然良いと思いますよ、アイリスは女性(車)ですもん。 >じゃあ、私のハンドルネームの由来は~」 へ~、そうだったんですか。 考えてみたんですけれどね、分かりませんでした。 だとすると、言葉の初めの部分で切れているんでしょうね。 私のには、もう一つ意味が有るんですが、まあ、それは置いときます(笑) >小回りがきくみたいなものですか?」 ハイ、正解そのものズバリです。 今回の名古屋も、お店に駐車場は無いんです。 でも、スクーターですと歩道の脇に駐輪しても、まあ、ほぼOKですし、 もう一つは、原付は高速道路や自動車専用道は走れませんから、地道を走って行くしか、 しかたが有りません。 ですから、地道を走ってここまで来たぞーって言えるのが、もう一つの理由です。 以前、尾道に向かう途中、スクーターが故障して、「派出所」に止めさせてもらった時に、 おまわりさんが、「250ccなら、高速を使って~」って言う話をされました。 俄然闘志がわいてきました(笑) 「高速を使うんじゃなくて~」「125だから、地道でここまで走ってきた証明になるでしょ」 って、話しますと、「そういうもんかー」って仰ってました。 因みに、最初バイクを置かして欲しいとお願いしたときは、断わられました。 責任が持てないここと「上司から問われた時」に返答に困るから、らしいです。 (警察は市民の見方の筈なのにね) その日の内に取りに来るという事で、置かせて貰いました。 それよりもっともっと前の事ですが、新穂高の方を走っていて、急にお腹の具合が 悪くなりまして、同じく派出所に助けを求めましたら、断わられました。 断わられるなんて、思ってもみませんでしたから、助かったって思うでしょ、気が緩みます よね、それで断わられましたから、もう真っ青でしたよ(笑)。 コンビニなんて有りませんでしたからね。 どうしたのか憶えていませんが、恥ずかしい事には成らなかったですよ(笑) >思春期の女性の胸って刺激に対してものすごく敏感な時期って有るんでしょうか? >もし教えてもらえるなら、と思います >私も、そんな感じで触られたこと2度あります、また、触った事もあります(笑)」 >中学の頃、女子の中でスカートめくりと乳もみが流行ったからです(笑) へ~、なんちゅう良い中学校なんや。 もちろんアイリスが触ったのは、自分より大きな女子でしょー? 触られる時は、されるがまま?、そんな馬鹿なことは無いよね。 >とにかく、痛いです、乱暴なんだから、もう(笑)」 やはり痛いんですか?、それは乱暴だから?、なら、優しくふわっと、あ、いいです。 >月経の周期に合わせて胸が膨らんだり、縮んだりします」 あぁ、男子も膨らんだり、縮ん、、、あ、いいです。 >太ももの皮膚の内側にしこりがあったとして~」 え~と、ないんですが? 太ももの上の方には、あ、、、いいです。 >初タッチだからね」 そっかー、初タッチかー、こっちは全然そんなつもりないし、残念だー。 >苦い失敗 >「デートしよ!」って言ったらOK出たかもね そーかー。 からかわれても嫌でしょ、デートって言う意味を知らないの、とか、デートした事が ないんでしょ、って言うのとか。 たぶんアイリスが言う様に、「知らへんの?じゃあ、デートしてみーひん?」って言う 話の展開だったのかな?って思う、希望的関心は、ずっと何処かに有った気がします。 >こんな感じにでましたけど…。」 あはは、「こんなん出ました」って言う、あれですね。 >「スパゲッティハウス よこい」へ行ってきました >あっ!知ってる! 目を付けていた所です 有名店のようですね。 >本には「2日かけて肉、野菜、スパイスを煮込み~」 ガイドブックが有るんですか? そーですね、トマトケチャップをブイヨンのスープでのばして、カレーパウダーと コショウを混ぜたような味でした。 一口目に、舌にざらつく様な感じは、何だったのでしょう? きっと、溶けた野菜や肉やなんか、そう言う物なんでしょう。 >クセにならなかったんですね そうですね、もう一度行くのなら、他のお店ですね。 >…ちなみにパスタはのびのび?もちもち? え?、のびのびって? 「茹で過ぎ」って言う意味の事ですか、だとしたら、 のびのびです(笑) アルデンテでは無かったですよ。 写真でみるより、量は多かったです。 この後、あんかけスパゲッティーの事を色々読んでいたら、「熱々の物」が 肝心なんだそうです。 「お皿も熱々に暖められた物」だそうです。 「よこい」は、そうじゃなかったです。 でね、もう一度、食べに行ってやるって思っているんですが、その為に 抜け道を探しているんですね。 地図で言うと、いなべ市、桑名市、四日市市、湯の山温泉駅、で囲まれた 範囲です。 で、この間(10日)も、走って行っちゃいました、(返事書かなくてごめん) 家を出てから、うんと迷って、結局国道477号線の、鈴鹿スカイラインを 走る事にしました。 冬季は閉鎖ですから、もう暫くで走れなくなります。 野洲川ダムは殆ど水を溜めておらず、湖も湖底が見え、上流は川底が丸出しでした。 路面は通り雨が有ったらしく濡れていますし、枯れ葉も散って来ています。 それでも、陽射しは暖かく空気は澄んで、思う存分山間の峠を走るツーリングを 味わいます。 文字制限により、続きます。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^.^) お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ 研修に行ってきました レポートというのは、何歳になっても難しいものですね…私だけかな? (-_-;) 文章を書くのがとても苦手ですわ ではではお返事を… >自動車博物館 わあ、知ってましたか さすがですね(^^) >世界のトイレ トイレに入ったら、お客さんがウロウロしてたので、何でかな~?と思ってたらそういう訳でした >体重管理してるんや、さすが いえ、してないです(^^) ただ暴飲暴食はしないよう心がけているだけです >2kgっていうとウエストのサイズ、もうちょっとでギリギリちゃう? ファスナーしまる? アハハ~ ウエスト行く前にどちらかというと太ももとお尻で止まります(^^) >「唄を忘れたカナリア」 ああ!なるほど! 出だしの「うたをわすれたカナリアは~♪」まで知ってます 実は後は知らないんです有名な歌なのに… >晴れてるっちゃあ、晴れてますよ いいな~ 北陸はジメジメしてます 今日は近所の道路脇にマリオの大きくなるキノコ生えてました(^^) 見るからに毒キノコだろうけど… >アメダス精々65%くらいなんだそうです あ、そうなんだ! 案外少ないですね >その原因がこんな所にあったんですね アハハ、そうですね 晴れの天気予報はハズレますね 今年の夏は例外で雨の日に晴れてましたけどね 降ってほしい時には降ってくれないです >バイク同士の事情はちょっと違います。複雑です そっか!排気量とか国産とか外車とか関係あるんですね ん~複雑ですね 最近、20台くらいツーリングの途中にコンビニの駐車場で休憩してるのをみました すごい集団って思って見てたんですが、声を掛け合っていたんですね きっと それとも20台の集団がお仲間っていうのもあるものですか? >(声かけについて)全然、いいと思いますよ アイリスは女性(車)ですもん あ、そんな可能性はないですが、もし乗ることになったとしたら?と思って聞いてみました(^^) >バイクの免許 合格率2%~3%と言われる試験に合格しないと免許が取れなかったからです 超難関ですね( ̄□ ̄;)!!それは優越感がハンパではないですね(笑) >全然いいと思いますよ アイリスは女性(車)ですもん もしバイクの免許を取ったらという妄想してみました(笑) >今回の名古屋もお店に駐車場は無いんです そっか!スクーターだとそういうお店に気軽に行けますね 便利! >地道を走ってここまで来たぞーって言えるのがもう一つの理由です そうですね(^^) ナンバープレートが示してますもんね それにしても警察さん、不親切ですね 市民の味方ではないんですか? >恥ずかしいことにはならなかったですよ(笑) お疲れ様で御座いました(笑) トイレも断るんですね そんな時くらい貸してくれてもいいと思うんですけど、不親切ですね~ >自分より大きな子のでしょ? >触られるときはされるがまま? 小さなものから大きなものまで関係ないです(笑) なんであんなの流行ったのかな~?と言われてみるとスゴイ不思議です 触られる時は集団で来ますから、もみくちゃにされ追い剥ぎにあったような感じです >あ、いいです、、、 ここのくだり面白くて好きです (^^) >「知らへんの?じゃあデートしてみーひん?」って言う話の展開だったのかな? そんな感じがプンプンします >あんかけスパゲッティ あ、また行くんですね その行動力憧れます(^^) やっぱパスタはのびのびですか(笑) 写真でみてたらそんな感じがしたので!聞いてみました 次に私も続きます(^^)

• fxdx
回答No.80

いつもお返事ありがとー。 たった今、私たちの学区の、町内対抗運動会が終わりました。 地蔵盆と並ぶ、町内の二大イベントの一つです。 お弁当、おやつ、運搬、撤収、準備と後片付けが大変です。 これから、ちょっとの時間、反省会です。 お返事は改めて、じゃあね、待っててね。 バイバ~イ。

nikonikote
質問者

お礼

いいえ~ こちらこそ、お返事いつも有難うございます (o^_^o) いつも楽しく拝見させて頂いておりまする 町内対抗運動会お疲れさまでした♪ …あっ、そっか 今、世間は連休中でしたね(゜o゜)! どうも、こんなお仕事をしていると忘れてしまいます(笑) 反省会頑張って下さい お返事届いた頃には終わってたりして…(笑) 私は昨日はお休みだったので、小松市にある自動車博物館に行ってきました レトロな車が一杯あって、車に乗ってないけど車酔いしてきました(笑) 多分、マニアの方でしょうけどニコニコな顔して一眼レフで写真撮ってる方がいました マニア好きにはたまらない所だと思います 私の場合は一般人ですので、前から気になってたのでちょっと行ってみました(笑) バイクもありましたよ なにやら「陸王」というのが雰囲気的に凄そうです。よくわからなくてすみません(--;) トイレは世界のトイレが集合してました やっぱりアメリカの方のは大きいですね 少しはまりそうです なんてね 私はお尻が大きいので、ちょうどいいのかも(笑) 近況報告でした(^^ゞ

• fxdx
回答No.79

こんにちは。 3連荘で遊んでます。^_^;ゞ 行って来ましたよ、名古屋! あ~言うのを、名古屋飯って言うそうです。 あ~言うって「あんかけスパゲッティー」とかですね。 教えてもらった「スパゲッティーハウス よこい」へ行って来ました。 老舗が必ずしも良いとは限りませんが、そこはやはり「敬意を込めて」と言う ことで。 聞くところによると、やはりお味はお店でちょっと違うらしいです。 良く分からないんですけれど、基本が「ミラカン」と「ミラネーズ」と2通りあって、 ミラネーズに野菜がプラスされたミラカンが定番らしいです。 そしてどうやら、ミラネーズにトッピングを選べるようです。 スパゲティーもちょっと太目の麺で、その量も0.8とか、1.2とか選べるようです。 と言っても、1.0の量がどの位か分からないので、ふつうで頼みました。 メニューに写真が載っていた、エビフライが乗った「エビネーズ?」にしてみました。 人気店らしく、お昼を過ぎていたにも拘らず、4人掛けテーブル(で2人)の相席で、 相席の妙齢の女性の方は、一眼レフタイプのデジカメで写真を撮っておられました。 その方が注文されたのは、ラミネーズにトッピングが玉子焼き?のようでした。 サンジェルマン?って言うんでしょうか? 1枚撮ったら、直ぐにカメラをしまわれたので、どうやらわたしと一緒で、遊びに 来た記念に?と言うことみたいでした。 あ、わたしは、携帯で撮ってます(笑) あ、お話はしていません(泣) ところで、ですよね。 「まあ、いっぺん食べたらいいかな」って言う感じでした。 「あ、これは美味しい!」じゃなかったです。 ¥1,000円でしたけれど、¥700円くらいが適正かな? 勝手に言ってますが。 エビフライ×2がなければ、¥500円です~(笑) それなら、納得できますね。 ピリカラのソース(あん)ですが、少し粉っぽく思いました(舌にざらつく感じ) 具を見ても、麺を見ても、「なんだかな~」と思いますし、飽きてくる味です。 麺の量はそれなりに有りましたが、ソースはちょっと足りない気がします。 例えば、カルボナーラとかぺペロンチーノとか、(イタリアンとかタラスパとかも) 麺とソース?が一体で過不足がないでしょ?。 あんかけスパはそう言うんじゃなくて、麺をソースに絡めると、やたらウインナー の具が残って、最後はソースが足りない? 初めから混ぜてしまうと、たぶんピリカラ感が頼りなくなっちゃう感じかな?。 まあ、正しい食べ方なんて知らないんですが。 「あん」は、簡単に言うと、トマトケチャップにカレーパウダーとコショウを 混ぜたような味かな?(笑) あははは、分かんないよね? とにかく、老舗が美味しい訳じゃ無いことは分かりました(笑)。 残念でした。 今度は近くの「ココイチ」ででも、食べてみます(笑)。 写真貼っておきます。 あ、そうそう、今回も行きしなに鈴鹿スカイラインを走りました。 半袖のポロシャツでは少しだけ寒かったです。 と言っても、陽射しが有ったので気持ちよく走れました。 帰りは、例の国道421号線でジャケット着用です。 今回、温泉は無しでした(笑)

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~(*~▽~) 三連荘ですか? いいなぁ~ 私は、勤務七連荘です お陰様で36時間寝てなくて何だか少しハイです♪ もう寝てもいいんだけど連日コトッと寝たら眠れません♪ だから、三連荘でお返事したいと思います(笑) 名古屋行ってきたんですね! >教えて貰った「スパゲッティハウス よこい」へ行ってきました あっ!知ってる! 目を付けていた所です >ミラカンとミラネーズ二通りあってミラネーズに野菜がプラスされたミラカンが定番らしいです なんか舌噛みそうです(笑) 私の持っている本にはミラカン?しか載ってないです >一眼レフのデジカメで写真を撮っておられました あー、私も写します、きっと(笑) >あ、お話はしていません(泣) あ、お話したかったんだ(笑) >1000円位でしたけど700円くらいが適正かな? ん?イマイチ? >ピリカラソースですが、少し粉っぽく思いました。具をみても麺をみても「なんだかな~」と思いますし飽きてくる味です 粉っぽい? スパイスのせいかな? 具はわかるような気がします(笑) >やたらウィンナーの具が残って最後はソースが足りない? 初めから混ぜてしまうとたぶんピリカラ感が頼りなくなっちゃう感じかな? そぉか! チャンカレ方式か~! 何の事かわからないと思うので少し説明を…。 チャンカレ=金沢カレーの定番の「カレーのチャンピオン」略してチャンカレです。 チャンカレはやたらとご飯が沢山あってルウが少ないです。 その上にカツが乗っています。 カツとルウの配分をちゃんと決めとかないとご飯だけが余ります 福神漬けが食べ放題ですが私には塩分が強すぎて嫌いです(笑) 裏メニュー?でも無いですが口頭で「マヨかけて」と言うとマヨネーズがかけて出てきます まあ、なんと高カロリー! そんなチャンカレ野々市本店では550円です ただし! 日、祝日は21時までは750円です ……。 脱線しちゃった(笑) >あんは簡単に言うとトマトケチャップにカレーパウダーとコショウを混ぜたような味かな? あははは分かんないよね(笑) いや、結構詳しく説明してあるので何となくわかりますよ(笑) 甘ピリだな…。 本には「2日かけて肉、野菜、スパイスを煮込み、旨味を引き出したコクとトロミのあるオリジナルソース!クセになるパスタ料理」って書いてあります 上手に書いてあります(笑) クセにならなかったんですね(笑) そんなものです でも、いつか食べてみよっと! …ちなみにパスタはのびのび?もちもち? >鈴鹿スカイライン 気持ち良さそうですね 半袖はもう寒いですね でも、10月まで半袖って昔だったら考えられないですね(笑) 鈴鹿スカイラインはずーっと前に行こうとして時間切れで行けなくなったところです(笑) よく考えたら近畿っていいところですね 何処にでも行きやすいですね また、為になるお話聞いちゃった ありがと~~~! それでは、今日はこの辺で…。 またね~~

• fxdx
回答No.78

おはよう(御座います)。         ↑      なんで? (笑) こんな事を思い出しました。 誰にも聞けなかった事なので、「もし教えて貰えるなら」、と思います。 中学の頃、たぶん「鬼ごっこ」の様な遊びだったと思うんですが、鬼が 誰かにタッチしたら、タッチされた人が鬼になって、と言う遊びだっ たと思います。 詳しい状況は忘れましたが、たまたまわたしが鬼で、クラスの女の子の 背中にタッチしようとしたら、その娘(こ)が急に向きをわたしの方に変 えて、はずみでその娘の胸にポンとタッチする格好になりました。 (その時、胸の膨らみを手に感じたとか言う事ではなくて、、、) 向きを変えた勢いと、タッチしようとしたタイミングが合って、軽くタッチ したつもりが、少し強く当たってしまったようです。 でも、叩いたほどでは有りませんから、「タッチ」と言って直ぐに逃げようと したら、その女の子が胸を押さえて、うずくまってしまいました。 「あれ?」と思い、「どうしたの?」って聞いても、うずくまったまま、わたしを 見る事なく、首を横に振るだけでした。 そしたら、他の女の娘が走り寄って来て、わたしに向かって「今は痛いの!」 って言うんです。 「胸を叩かれたら、今は痛い」って言うことですが、そうなんですか? 思春期の女性の胸って、刺激に対して、もの凄く敏感な時期って有るんで しょうか? 有るんだと思うんですけれどね、個人差も有るんでしょうけれどね。 もし良かったら、教えてください。 「痛かった?、ごめんね」って謝りましたが、しゃがんだまま頷いただけで その日はわたしと目を合わせてくれませんでした。 あ、もう一つは、教えて欲しい事じゃなくて、苦い失敗! バレンタインより、前の失敗です(笑) 同じく、中学の時ですが、英語を習い始めますでしょ。 それで、クラスの中でちょっと目立った女の子が、わたしに「デートって 知ってる?」って、ニコニコして聞くんです。 別段、仲良くしてる娘とか言うんじゃ無いんですよ。 ほぼ、唐突に聞かれました。 わたしは「うん、日付って言う意味だね」って、答えました。 すると、「あ、知ってるんだ、、、」って言って、退き返して行きました。 その時は、「それ位知ってるよ」って思ったんですが、今思うと、(今って 遅すぎも良いとこですけれど(笑))、何で「ん?デートって、デートでしょ?」 「恋人同士って言うか、あのデートだよね?」って言えなかったのかな~。 まあ、真面目だったって言う証拠ですね。 チャンチャン(笑) じゃ、またね、良かったら教えてね。 バイバイ。

nikonikote
質問者

お礼

続き ↓ >喧嘩は強かったです 良いことです いざというとき、とても為になります(笑) >バイクに乗れてくると「ライダースハイ」というかまだまだ行けるという具合に気分が高揚してきます >もう曲がれなくたって構わないとまで思ってしまうんですね それは、いけません (゜Д゜;≡;゜Д゜) ただ気持ちはわかります(笑) >私は喧嘩が好きな訳でも短気な訳でも有りませんからね わかってますよ~(^^ゞ 私もそうですよ 昔に「怒」の感情は思春期に使い果たしちゃったので、めったな事では怒りません 車で追突されても怒ってないです(^^) あ、いや昔そんなに怒ってた訳ではないんですが >もし教えてもらえるなら、と思います はーーい、私で分かる事なら…フムフム >思春期の女性の胸って刺激に対してものすごく敏感な時期って有るんでしょうか? うん!有る! 私も、そんな感じで触られたこと2度あります また、触った事もあります(笑) スケベって言われました(笑) 「ちゃうわ!(違う)アホか!」って言ったけどね(笑) 私の場合、触られた時は、向こうの方がキョドって気まずい感じでした(笑) 私は、「あ、触ったな」と思っただけでしたけど…(笑) ま、ポヨン位なので痛くないんですけどね なぜ私が痛いと知っているかと言うと中学の頃、女子の中でスカートめくりと乳もみが流行ったからです(笑) とにかく、痛いです 乱暴なんだから、もう(笑) あ、なんか変な感じに移行してきたので、少し真面目に説明すると 月経の周期に合わせて胸が膨らんだり、縮んだりします 女性ホルモンの分泌が活発になるからです 月経前になると乳房が張った感じがします 個人差があって、痛い人もいれば痛くない人もいます 女性ホルモンの分泌量や胸の脂肪の多さや乳腺の発育状態、発達度により個人差があるとは思いますが発達が盛んな10代は痛いかもね 私風に言うと、足に魚の目できた事ありますか? あれをつまんでグリグリされると痛いよね? 魚の目できた事無ければ、太ももの皮膚の内側にしこりがあったとしてそれをつまんでグリグリされると痛いよね? みたいな感じ わかりますか?(--;) こんな説明で…?(笑) また分からなければ聞いて下さい その子の場合、痛いのも あるかもしれないけど、どちらかと言うと恥ずかしい感情の方が強いのでは?と思います 恥ずかしいから顔あげられないよぅって感じが致します 初タッチだからね はぁ…30代ともなるとあけすけですねぇ…(笑) >苦い失敗 も、ついでに答えちゃったりして…。 ん~、なんだろコレ(笑) 構って欲しい、自分を良くみせたい、からかいも有り…ですね(笑) 乙女心は複雑ですから 「デートしよ!」って言ったらOK出たかもね こんな感じにでましたけど…。

• fxdx
回答No.77

は~い、こんばんわ~。 >私がショボい写真貼りつけたからだよね」 いえいえ、 ♪いえいえそれは違います~。 ん?、なんか、こんな歌ありましたよね? 言い訳の序:え?うそ!、日本海は日が昇らないんですか?       絶対に?、そんなこと無いでしょ! って言うのが浮かんだので、その続きとして、書いてみました。 でも、日が昇らないのは何だか不公平だよね~。 あ!、だから演歌の世界が有るんでしょうね、たいてい日本海側ですね。 >勿論わたしも、抜く事なく、後ろに付いて流れに乗って走ります >ん?何か文、変。 え?、文章変ですか? ん~??(考え中)・・・(わからへん)どこが?、、、 「勿論わたしも、(前を走っているバイクを)抜く事なく、(その)後ろに付いて、 流れに乗って走ります」 何処かおかしいですか? え!?、まさか、、、まさかそれはないな、、、 でも、待てよ、確か以前にも、、、ん~、アイリス想像力たくましいからな~、 (ホンマに未婚の女性やろか?(笑)) でも、やっぱり、これは無いな、さすがにこれは、、、はしたないし、、、 ぬ…??、あかんあかん、(これは)無いない、もー、わからへんから聞いてみよ。 「ねえ、何処が変?」 (えへへ、こんだけ言うたら、もーよー答えんやろー(笑)) え?、「ぬ」ってなにか?って。 わー!、そう言うのはあかんわ、それは反則ちゅうもんや、あかんあかん。 こっちが恥ずかしいわー。 って言うと、どう言う事か分かったと思うけれど、そうじゃ無いですよね? でも、文章の何処が変なのか、正直分からないです~ぅ。 >あ、なるほど! 不二子ちゃんですね」 ええ、まあ、そうですね、小柄な不二子ちゃんです。 >残念でしたね(笑) ええ、こっちは普段着で125のスクーターですから。 不二子ちゃんはライディングジャケットのツーリングスタイルでしたから、 話しかけたら「変なオッサン」丸出しですね。 何ぼわたしが爽やかでも、「イヤラシ」としか思われませんからね。 でも、大型(バイク)に乗ってたら、普段着でも止めましたね。 まあ、大型なら普段着と言う事は無いですが。 停めて話しかけても、イヤラシイとは思われないみたいです。 大型バイクにはそれ位のチカラは有るみたいですよ(笑) バイクと言うか、免許ですね、今は十分に取り易くなりましたが。 わたしのハンドルネームのfxdxは、バイクの名前です。 ハーレーです。 しかも、かなり弄ってます。 でも、皆がハーレーで思いつく満艦飾のモデルでは有りませんが。 ついでに言いますと、BMWのバイクも所有しています。 こちらはK100RSアニバーサリー、と言うモデルです。 でも、今はたいてい125のスクーターで走り回っています。 とっても、へんでしょ?(笑) >…と、いうと実際みるとショボいんですか? あはは、そうですね、「え?ここ?」って言う感じでしょうね(笑) 国道477号線から、信号のない細い丁字路に入って、踏切を渡ります。 案内板が有ったかどうかも、もう忘れましたが、「え?ここを入るの?」 って言う感じでしたね。 まあ、わたしは泉質で選んでいますので、建物が如何とかは関係有りません。 なかには、循環でも、¥1,600円とか、そう言うのも有ります。 「食事をしないと日帰りさせてあげない」って言うのも、有りますね。 >いいな~、温泉入って、整体して、んでスイーツ食べるの…(*´-`) 」 あははは、十分出来ますって、セレブで無くたってね、と言うか、たぶん、 セレブは来ないと思うよ(笑) それに、オータムジャンボに当たらなくたってね(笑) 大丈夫です、あははは。 >ちっちゃな頃から悪ガキで~♪ >懐かしい、誰の歌だっけ? チェッカーズです。ギザギザハートの子守唄。 >こんな感じだったんでしょうか? とんでもないですよ。 全くの正反対です(笑)。 小学校から、高校まで、クラス委員とか、生徒会とか、やってました。 クラスの悪がきに、「君、ダメじゃないか」って言う方でした。 中学の時のあだ名は「鉄」です、堅物だって言う事らしいです。 高校の特は「呼び出し」を食った事も有りますよ。 放課後、校舎の裏で、1対1でした。 理由は何だったか忘れました、まあショウも無い事だったと思います。 お互いに啖呵を切った後、暫く睨み合いまして、わたしがため息気味に 瞬きをした瞬間に、頬に1発ビンタを食らいました。 変なことを言いますとね、「まばたき」って言うのは、目を瞑る事でしょ。 相手が見えなくなりますね、だから、先制攻撃のチャンスなんです。 ワンパクでしたら、これは常識です。 悠長な瞬きは禁物なんですね。 誘った訳では有りませんが、「来るだろうな」とは思っていました。 わたしが目を上げて、「それだけか?」って聞くと、何か言ったようなん ですけれど、憶えていません。 結局それだけで治まりました、遠巻きの連中にも、立つ瀬が有って 済んだんでしょう。 どうやら向こうは、間合いを詰めたくなかったようです。 わたしは何も習った事は無いんですけれど、何故か小さいころから、 喧嘩は強かったです。 小学校低学年の通信簿に「気は優しくて力持ち、クラスの人気者です」 と言う、先生の書き込みが有ったのを、母が喜んでくれました。 漫画「拳児」とか、「がんばれ元気」が好きなのも、そう言う事だろうと 思います。 目を三角にしていたのは、ライディングの時ですね。 ハウツー本を読んでは、バイクで走って、走っては、本を読んで、 そんな事を繰り返していました。 そんな時に出合った一冊の本が「ベストライディングの探求」と言う 本でした。 たぶん初版本に近いものだと思います。 後半にはサーキットの走行についても書かれた物が有りますから。 この本のおかげで、ライディングが一から変わりました。 でね、 バイクに乗れてくると、「ライダーズ・ハイ」と言うか、「まだまだ行ける」 と言う具合に、気分が高揚してきます。 「もう、曲がれなくたって構わない」とまで思ってしまうんですね。 自制心が利かなくなって来ます。 まあ、何処でもいきなりそんなペースで走るんじゃなくて、ホームグラウンド ですから、「良く知っているコース」でやる訳です。 京都で言えば、周山街道(国道162号線)ですね。 交通量の少ない早朝にやる訳ですが、まあ、ネズミ捕りのいない時、 でしょうかね。 単独事故はこの時とは関係有りません。 色々たくさん書きましたが、話半分程度に聞いておいて下さいね。 言わなくていい事まで言っちゃったかな? 何だか、そんな気がするな~(笑) わたしは喧嘩が好きな訳でも、短気な訳でも有りませんからね。 どちらかと言うまでもなく、大人しい人間ですから。 後から、書く(言う)んじゃなかったって思うかな? まいっか。 また構ってくださいね。 じゃあね、またね。

nikonikote
質問者

お礼

こんにちは(* ^ー゜)ノ 最近は寝やすいので、すぐにグースーピーです 普通に12時間以上寝てしまいます 食べたらすぐ寝ちゃうので、2kg太ってしまいました 痩せるの難しいのに、太るのって簡単ですよね さすが食欲の秋! ではお返事です >♪いえいえそれは違います~ん?こんな歌ありましたよね? ん~?私の頭の中の辞書には、ちょっと載っていないです(笑) >だから演歌の世界が有るんでしょうね。たいてい日本海側ですね そうですね~ 演歌でもサスペンスでも小説でも、舞台になりますもんね 薄暗いからかな? 友達の旦那さん大阪の人なんですけど、こっちに来て、あまりにも雨や雪が降っててビックリしたそうです(笑) 雷が多いのもビックリらしいです 近畿はそんなに晴れているんですか? ちなみに今週は、晴れ予報の筈なのに雨がほぼ毎日降ります…。 >え?文章変ですか? >え!?まさか、、、まさかそれはないな、、でも待てよ確か以前にも、、、 キャー!!! ち、違うんです!! 誤解でーーす(*/□\*) そうではなくて >勿論わたしも抜くことなく後ろについて流れに乗って走ります ですよね? 私が思ったのは、なぜ「勿論」なのか?と「抜く事なく」で、なんで抜かさないんだろう?って思っただけなんですぅ ま、理由は後で小柄な不二子ちゃんてわかったんですけど…。 そこまでは私、考えてなかった!←でも意味わかるの(笑) ほ、本当だよO(><;) >ホンマに未婚の女性やろか? ホンマです(笑) >なんぼ私が爽やかでも「イヤラシ」としか思われませんからね あ、自分で爽やかって言ってる(笑) >大型バイクに乗ってたら普段着でも止めてましたね >大型バイクにはそれ位のチカラは有るみたいですよ 登山中、知らない人でも声掛け合うみたいなもんですかね? 250位から声掛けてもいいんでしょうか? 今後の参考にちょっと教えて下さい(笑) >私のハンドルネームのfxdxはバイクの名前です あっ、そうだったんだ! じゃあ、私のハンドルネームの由来はそこら辺に置いてあったノートの表紙に書かれていたものです 適当です(笑) もっと考えれば良かった…(x_x;) >ハーレー おーーっ!! スゴーーーイ! >BMWのバイクを所有しています わあぁぁぁ!! >でも今はたいてい125のスクーターで走り回ってます とってもへんでしょ(笑) へんとは思いませんが(^^)なんででしょう? 小回りがきくみたいなものですか? >私は、泉質で選んでますので建物が如何とかは関係ありません おっ、お兄さん 通だね~(^^) >あははは、十分出来ますってセレブで無くったってね、というかセレブは来ないと思うよ(笑) そっか、叶姉妹は来ないか…(^^) >とんでもないですよ 全くの正反対です(笑) あれ?そーなの? >小学校から高校までクラス委員とか生徒会とかやってました わあ!優等生だったんだぁ >クラスの悪がきに「君、ダメじゃないか」って言う方でした アハハハハハ(^▽^) じゃあ私は、言われる方だ~ >中学の時のあだ名は「鉄」です。堅物だって言うことらしいです 鉄…と呼ばれる程、真面目だったんですね(笑) >高校の時は「呼び出し」を食った事もありますよ 放課後、校舎裏で1対1でした やっぱりそんなのあるんですね(笑) >瞬きをした瞬間、ビンタをくらいました あいてて☆ やっぱり、目を開けてないとダメなんですね >小学校低学年の通信簿に「気は優しくて力持ちクラスの人気者です」という書き込みがあったのを母が喜んでくれました うんうん、お母さん嬉しいでしょうね(^^) ん~、聞けば聞くほど私と反対だ(笑) 私は、今は真面目な良い子ちゃんですけど、昔は悪がきです(笑) 呼び出しも何回かありました。 理由は今、思えばどーでも良いことなんですけどね(笑) 中学の時にはセーラー服だったんですけど、後ろの襟からスカーフ出てたらダメとかね、靴や靴下が学校指定じゃないとか様々な理由で(笑) つまり、生意気だそうです(笑) 小学校の通信簿には「授業中に一人の世界に入ってて聞いていない」って書かれてありました(笑) 一応聞いてたんですけどね、つまらないと違うことしたくなっちゃうんですね サザエさんでいうカツオみたいなものです(笑) ん~長くなったので続きます (^_^;))))))コソコソ…

• fxdx
回答No.76

>夕日です…」 ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン (言い訳)考え中、考え中、考え中 (・へ・;;)うーむ・・・・ く(;´ー`)コマッタナァ、、、 「言い訳」 その1:ええ、知ってますよ、そんなの冗談に決まってるじゃないですか。^^; その2:ええ、でも何年かに一度、太陽が西から昇る事がありますが、     その時の貴重な一枚ですよね。 その3:え?、伊豆に旅行に行った時の写真じゃなかったんですか? その3:だって、見た瞬間に朝日かな?って思ったんだもん。 その4:え?太陽って、西から昇るんじゃなかったの? その4:わたしが悪う御座いました~、m(_ _ ;)mごめんなさい。 まあ、今回はこの位で許してね、 く(^.^)ノぽりぽり さて、(都合の悪い事は措いといて) リトライしてきました。 今日は国道を使ってR421に入りました(笑) 途中、通行止めの表示は有りません。 先週直ぐにネットで見たんですが、土砂崩れの情報はヒットしませんでした。 R421に入って表示板を見ますと、10/1日から石榑(いしぐれ)峠トンネルが、 交互通行になると言う案内でした。 土砂崩れの影響かなと思いましたが、どうやら、トンネルの点検作業のようです。 今日は、R421を三重に抜ける車が沢山ありました。 永平寺温泉の辺りから、前を行くバイクに追いつきます。 赤い250ccのスポーツバイクです。 ライダーは女の子で、ソロで走っているようです。 前方の車を抜くことなく大人し目で走っています。 勿論わたしも、抜くことなく、後ろに付いて、流れに乗って走ります。 こういう場合は、イライラしないんですね(笑) 一体どういう訳でしょうね?ムフフフ 一本道ですから、何処まで行くのかなと思っていたんですが、途中の 見晴らしのいい場所で、バイクを止めてしまいました、残念(笑) トンネルを抜けてから、土砂崩れの場所を探して走ります。 工事中の標識や、片側通行の標識も有りません。 危うく見過ごしそうになった山肌が、ブルーシートで覆われていました。 恐らくこの場所です、小型のユンボとダンプ1台で、済みそうな感じでした。 「これでスッキリ」で、ここまで来ましたから、もうちょっと足を伸ばして、 お好み焼きやさんに寄ります。 何だか嘘っぽいコメントが気になりました(笑) http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000149/dtlrvwlst/ 「本格的な広島焼きは、本場で食べる広島焼きよりおいしかった。」 って言うコメントが有ったので、「ほんまかいな~」って言う気分です。 お好み焼きも気になりましたが、せっかくですから、広島焼きを頼みました。 Aセット、Bセットと昼メニューが有って、おにぎり付とか、サラダ付とか、 お得なようです、が、お腹が空いていた訳ではないので、単品で頼みました。 お味は?、、、わたしはどうやら、お好み焼きの方が合っているようです。 呉とか、広島でも食べた事がありますが、これはと言う広島焼きに出会った 事が有りません、まあ、それぞれ好みなんでしょうけれど、、、。 少なくとも「本場で食べる広島焼きより~」とは思いませんでした。 気を取り直して(笑)、温泉に寄り道です。 http://www.kataoka-onsen.com/ 何度か訪れています。 webで見るとすごく素敵です(笑) ここからは、先週のアクシデントに思いをはせて、久しぶりにR477号線を 走って帰ります。 このルートは久しぶりです、冬季は閉鎖です。 峠付近はもうススキが咲いています。 澄んだ青空、心地良い日当たり、冷たすぎない風、絶好のツーリング日和 です、何時までも走っていたくなります。 次から次と現れるコーナーをリズムに乗せて走り抜けます。 そう言えば、こう言う峠は、昔は目を三角にして走っていました。 朝暗いうちからバイクを引っ張り出して、峠を目指したものです。 ムチャしていた頃を思い出しますね。 幸い、命を落とすことなく今日に至ります(笑) 単独事故は3度有ります。 あ~、今もバイクで走れることに感謝かんしゃ。 そして、この気持ちよさ、「先週のお返し」を頂いているようです。 途中r9に下りる事も考えましたが、勿体無いので、R307まで走ります。 そこからR1に下りて帰路に着きました。 ん~、スパはまたお預けになりました~(笑)

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~(・∀・) アハハ 言い訳、面白かったです なーんて私がショボい写真貼りつけたからだよね(T^T) 一番好みの言い訳は、 「何年かに一度、太陽が西から昇る事がありますが、その貴重な一枚です」です(笑) 遅刻した理由が 「宇宙人に拐われて!」位、無理があります でも、面白ければいいんです(笑) >リトライしてきました おーっ、例のR421! 関係ないことですが、私がレスを書き込むのも、リトライで2回目です(笑) 途中で消えちゃった(笑) >勿論わたしも、抜く事なく、後ろに付いて流れに乗って走ります ん?何か文、変。 >一体、どういう訳でしょうね、ムフフフ あ、なるほど! 不二子ちゃんですね ムフフフ >見晴らしのいい場所でバイクを止めてしまいました。残念 残念でしたね(笑) >トンネルを抜けてから土砂崩れの場所を探して走ります 規模小さかったみたいで良かったです 土石流とか土砂崩れって怖いですよね >お好み焼きやさんに寄ります >何だか嘘っぽいコメントが気になりました(笑) アハハ、本当だ(笑) >お味は?…わたしはどうやら、お好み焼きの方が合っているようです 私もです(^^) やっぱ、基本です。 好みは、人それぞれなんですけどね >気を取り直して(笑)温泉に寄り道です(笑) >Webで見るとすごく素敵です …と、いうと実際みるとショボいんですか? 確かに素敵ですけど、なんかセレブのような感じ。 いいな~、温泉入って、整体して、んでスイーツ食べるの…(*´-`) オータムジャンボ当たりますように…。 まだ買ってないけど(笑) >こういう峠は昔は目を三角にして走っていました >ムチャしていた頃を思い出します ちっちゃな頃から悪ガキで~♪ 15で不良と呼ばれたよ♪ ナーイフみたいに尖っては~、触る者皆、傷付けた~♪ 懐かしい、誰の歌だっけ? こんな感じだったんでしょうか? >幸い命を落とす事なく今日に至ります(笑) 生きてて良かったです(笑) 日頃の行いがいいからですね(^^) >単独事故は3度あります あれ? >この気持ち良さは「先週のお返し」を頂いているようです 先週は散々だったもんね ちょっと、おもろ…いえ!散々だったものね! >ん~、スパはまたお預けになりました ハ~イ、お疲れ様でした

• fxdx
回答No.75

>ん~、失敗!(/o\) そうなの? あ、変なとこに付いてること?、写真の向き? (質問文の終わりに付いちゃってるから?) でも、ちゃんと張り付いてるよ(笑) ま、良いんじゃないですか。 ドンマイドンマイ。 日の出ですよね。 お住まいは、海岸の近くなんですか? ん~、大きく伸びをして、さあ、一日の始まりです! 今日も頑張るぞー、おー! って言う気分にさせてくれます。 清々しい朝の写真ありがとう(嬉)

nikonikote
質問者

お礼

ん~、 全部、失敗です(笑) この次、勉強しておきまする…(/_・、) ヾ(^▽^)ノこんにちわ 今日は~…? もしかしてお休み? お仕事だったらお疲れ様です♪ 海近いですよ~ 車で10分くらいのところに海があります 山は…20分?いや30分かなぁ? 信号捕まらなかったら…。でも捕まるよね >清々しい朝の写真をありがとう あっ、ゴメンナサイ 夕日です… 日本海ですから… <(_ _*)>

• fxdx
回答No.74

わーまた来たー(笑) は~い、それじゃあねー、 あ、ハッちゃんの情報ありがとう、またね~。 おやすみなさい。

nikonikote
質問者

お礼

わ~ あの後、寝ちゃった(-_-)zzz いえいえ、こちらこそ 上手く添付できたかわからないけど、今日の日本海♪ 貼れてなかったらゴメンナサイ

nikonikote
質問者

補足

ん~、失敗!(/o\) 次回にリベンジ!

• fxdx
回答No.73

わ!、直ぐ来た(嬉) >医者の不養生みたいに言われるのが嫌で、別の病院へ…(笑)」 あはは、やっぱりだー!(笑) とにかく、酷くならずに済んだようですね、何よりでした。 きりんは想像上の動物の麒麟です、あぁ、麒麟ビールの麒麟ですね。 動物園のキリンじゃなくて、知ってました?。 キリンがつまずいても笑っちゃうでしょうが、「つまづいた」って分かるかな? 想像してると、アニメの世界が浮かびますね、マダガスカルみたいな。 昔の人は、想像上の動物も、つまずかせちゃうんですね、その発想力は 凄いなと思います。 つまずくはずの無い想像上の麒麟がつまずくのですから、こちらを見て、 ちょっと間が悪そうにする麒麟を想像すると、ちょっと面白いでしょ。 じゃあね、おやすみ、、、だと思うんだけど、、、

nikonikote
質問者

お礼

いや~f(^ー^; 起きてました…(笑) そうなの だって、バカにされるかと思って…(笑) 結局、お休みもらったからバレたんだけどね (._.) ああ~! キリンじゃなくて麒麟ね! 昔々、中国の王の献上品のキリンに驚いて、キリンをモデルに画家に書かせたら麒麟になった(たしか?うろ覚えの豆知識です)っていう、ビールの麒麟ね そっちか~ なんでか普通のキリンを思い浮かべました(笑) 麒麟どうやってつまづくんだろう?はて? 麒麟だったら、カッコいいになっちゃうな いや、つまづくから可愛いのか、やっぱり あっ、「つまづく」分かりますよ というか、此方でもそう言います(^^) あ、コレ方言だったの? 今、知りました(笑) 今日も少し肌寒いです 衣替えしなくちゃね~ それでは、またね~