• ベストアンサー

別れた方がいいのか迷っています。。。

とても長くなります。 彼氏とはもう4年ほどの付き合いになります。 その間に色々あり、別れたり付き合ったりを繰り返して今までやってきました。 最近、彼が「おっぱいパブ」に行っていたことを知りました。 彼は、おっぱいパブに行ったことに対して罪悪感があるわけではなく、行ったことを黙っていたことに対して、罪悪感を感じているようでした。 また、最近「風俗に行きたい」というようになりました。 正直、彼は私以外の女性と付き合った経験がなく、私しか知らないわけなので、色々な経験をしたいという気持ちから、「風俗に行きたい」という発言になったようです。 正直、おっぱいパブは許してあげましたが、「風俗」はさすがに許せないと彼にはっきり伝えました。 が、彼は、 「どうせいつかは付き合いなどで行くことになるかも知れないんだから、今先輩とかがお金を出してくれているときに行っときたい!」 とか、 「このまま付き合っていけば、結婚も考えてるけど、でもこのまま結婚してしまったら、浮気してしまう気がする」 とか、言っています。 彼の気持ちは分からないでもありません。 なので、バレなければ。。。と許すことになりました。 改めて考えてみると、私は彼にとって都合の良い存在なのではないか・・・と考えるようになりました。 彼に良いように言いくるめられただけのような気もします。 彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 102351
回答No.10

あ、あと、言い忘れ。NO9です。 >浮気されたらショックだけど、俺の気持ちが足らなかったってことでしょ? 男は理屈で考える生き物です、 女の方と違ってそういったシュチュエーションになったらという、 自分の感情がどう動くかという妄想が苦手なんです。 理屈はわかります。 女は愛情を求めるために男に体を許す。 だから浮気されたら俺の愛が足りなかったのだと、 そういう意味で浮気されてもしょうがないと。 理屈で考えているんですね。 理屈でそう考えていても、現実は無理無理。 もし浮気したら、ショックどころか多分、泣いてヒステリー起こしますよ。 あと理屈で考えてるから、「この理屈がわからないのか?」と。 多少あなたのことを下に見てますね。 ただそれは悪いことではなく、あなたが彼より少し大人で、 彼が子供だということです。。

pompom22
質問者

お礼

>自分の感情がどう動くかという妄想が苦手なんです。 なるほど・・・ 色々な意見を聞いて、今すぐにどうこうするものではないということが分かった気がします。 とりあえず、彼の今後の言動に注意していきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

No.4です。 >「浮気されたらショックだけど、俺の気持ちが足らなかったってことでしょ?」 うむむ。。。ちょっとこの発言は聞き捨てならないですね。 質問者様を大切にしていこうという思いやりがないです。こんなことを言ったら質問者様は気分を害されるかもしれませんが、、、まるであんたはあんた、わたしはわたしで個人の自由だと言っているようにしか聞こえません。 その程度の思いしかないような彼と今後も付き合いを続けられるなら、質問者様もこれまでとは少し変化をつけなければいけないかもしれません。彼のペースに乗らない努力が必要だと思います。それでも彼が態度を改めることがなければ、残念ではありますが付き合いを見直された方がいいと思います。彼の愛情がその程度だったら、一緒にいる質問者様も辛いでしょうから。。。

pompom22
質問者

お礼

>まるであんたはあんた、わたしはわたし 彼はこの通りに思っています。 ただ、彼は私が他の人と浮気をするだとか、彼以外の人を好きになるわけないと思っているから出てくる言葉なのだと思います。 実際、私は彼以外の男性と関係を持ちたくないですし、好きになることなんてありません。 ただ、これからは少し外にも心を向けてみようと思います。 少し脅しになるかも知れませんが、彼の態度が変わることを望みつつ… それでも、無理ならばtanzentkunさんのおっしゃる通り、見直した方がいいと私も感じます。。。

• 102351
回答No.9

>彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 多分大丈夫w 言っちゃ悪いけど、 馬鹿正直か、ホントに馬鹿だから。 くだらない風俗の話に嘘つかないなら、 大事な結婚の話に嘘をつくはずがない。 >他の女性と関係を持ちたいと そりゃしょうがない。 女は愛情を求めるために体を、男は真逆。 残念ですが、根本的に違うんです。

• dora-mon
回答No.8

こんにちは。 30代男性です。 パブにしろ、風俗にしろ、彼女であるあなたに対して「宣言」して行く所ではないと思いますが…。 少し思慮が足りないのか、馬鹿正直すぎるのでしょうか? 私自身は、ほとんど風俗のような場に行ったことはありませんが、「たくさんの女性と経験したい」という気持ちは男ですから理解できます。 お金を払って…とは思いませんが。 しかし、結婚後や中年で風俗などに入れあげる人の多くは、若いときに恋愛やHをあまり経験せずに来た人というのも事実です。 彼の言うことも一理あるとは思います。 最後に、男性の性行為と心は別ものです。 特に若ければ、愛していなくても、関係を持ちたいと思うのは普通だと思いますよ。 様々な経験を通じて、理性が出てきて落ち着く人は落ち着きます。 それが待てないのであれば、別れた方がいいと思います(待っても落ち着かない人もまれにいます)。

pompom22
質問者

お礼

宣言するなんて、本当にバカ正直なんです。 自分でもお金を払ってまで…と言っていますが、本当はどう思っているのか不明です。(いつも言っていることがコロコロ変わるので) 少し待ってみて、彼の今後を見てみたいと思います。 落ち着かない場合は、どうすることもできないですし・・・

回答No.7

えっと・・・大多数側の男性です。 私も結婚前とかに、風俗なんかは行きましたね。 まぁ、結婚してからは、機会やお金がないから行けなかったと言った方が正しいと思いますが・・・w でもそれは、性に対する興味や欲求であって、そこに愛・恋などの感情は一切ありません。 お金を払って、興味・欲求を満たすだけの場所です。 まぁ、キャバクラとかになれば、擬似恋愛みたいで、多少の恋心はゆれるかもしれませんが・・・w もちろん、彼女・嫁には一切ばれないように行っていました!

pompom22
質問者

お礼

確実にバレないという保障の下なのであれば、まだ許せる範囲です。 正直、行ったかどうかなんてものは、バレなければ行ってないも同然なので・・・ ただ、彼の場合はなんとなく感づいてしまう私がいて、バラしてしまう仲間がいることが問題なのです・・・

• yokadaya
回答No.6

大多数の男性にとって 自分の種を残したい なるべく多く残したいと思っていることは 生物学的に求められていることだと思います デモ実際に好きな人が出来たら その人を大切にする人が大多数だと思います 彼のその気持ちは変わる事は無いと思います 貴女が浮気を容認出来ないのであれば 彼を諦める方が良いかもしれません

pompom22
質問者

お礼

絶対にバレないという保障があるのであれば、分からないですし、今以上、不快な思いはしないでいいと思うので、バレなきゃいいです。 が、バレたらダメですね… 傷つく前に別れを告げるのもいいかもしれません…

noname#75142
noname#75142
回答No.5

幾つの彼か知りませんが、風俗に行くのに先輩持ちとは 羨ましい限りです(^^ゞ 風俗やオッパイハブに行った事・行く事、彼女には言わない でしょう。聞かされた貴女は気持ちが良いですか。 彼にナメラレテいますよ。「別れ」を前提に毅然とした態度 で臨むことが今後のためです。 男性に限らず「性欲」は人間の三大欲の一つです。実行に移すか 否かはその人の考えですが、大多数の方は「理性」でブレーキを 掛けているはずです。

pompom22
質問者

お礼

>彼にナメラレテいますよ 確かにそうかも知れません… それか、ただのバカかです。 私的には、後者だと思っていたのですが… やはり、ナメラレテいるのでしょうか…?

回答No.4

彼の考え方は(あくまで憶測ですが)、別に浮気じゃなく遊ぶだけだからいいんじゃないか?程度に考えており、質問者様を好きじゃないということではないと思います。 自分が逆の立場だったらどう思うか、そこまで深く考えられないのでしょうね。 ちなみに、、、 もう別れてしまったのですが、最近まで付き合っていた私の彼女は全く逆で、「風俗に行って来なさい」という人でした。 理由は、彼女の方が様々な理由で体の関係を求めていなかったからです。自分は好きな人とHしたいし、風俗で満たされることはないので、彼女にそう言われても全く行く気がしませんでした。 好きな人がいても風俗に行きたい人は多数いらっしゃるとは思いますが、それは「関係を持つ」んじゃなく「その場限り」の遊びしか求めてない人かなぁと思います。 一度彼に、「私も風俗行ってみていい?ホストかっこいいし~」と言ってみたらいかがですか?彼の反応が見ものですが 笑

pompom22
質問者

お礼

>別に浮気じゃなく遊ぶだけだからいいんじゃないか? まったくその通りです。 彼は紛れもなく、こう思っています。 ちなみに、「じゃあ私が浮気してもいいの?」と聞いたら、 「別に俺にバレないんだったらいいよ」と言われました。 「本当にいいの?」って聞くと、 「浮気されたらショックだけど、俺の気持ちが足らなかったってことでしょ?」 と最後に、言い足してました。 この発言はどうなのでしょうか… 悔し紛れに出た強がりなのか、本当に思っているのか。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんにちは。 私の父は風俗に行くような人だったので、私はそれが普通の男性だと思っていました。 実際、男という生き物は、そういうものだ、とも聞きますし。 でも結婚して、私の旦那様、友人の旦那様方、妹の旦那様、 みんな風俗に行かない人ばかりなのです。 風俗どころか、キャバクラでさえ行かないみたいです。 私は逆に驚いてしまいました。 ちなみに隠れて行っている、って言う事もないようです。 そういう男性が世の中の何割程度なのかは分かりませんが、 確実にそういう男性もいます。 という私の周りの男性の話だけで、何かアドバイス的なものはないのですが、 参考になれば幸いです。

pompom22
質問者

お礼

きっと彼の周りがよくないのだと思います。 「彼女がいても平気で風俗に行く」 そんな友達ばかりです。 彼はそんな考えではないと思っていたのですが、何年も一緒に過ごせば、同じような考えを持ってしまうものなんでしょうね…

• irumaru
回答No.2

>彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 風俗に行くと宣言する彼!? 言わなければ分からないものを言っているので、思ってはいると思います しかし、ただ思っているだけで言ったのか、 思いがが冷めてきて、言いくるめたいために言ったかはわかりません。 >男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・? 勿論思わない人も居ますが、男友達が多い私の意見としてはほぼ10割思います。 しかし、実行に移す人はその中の7割ぐらいです。 7割は風俗だけで、浮気(素人)ではありません。 風俗に関して、許せる許せないは色々意見があると思うので、pompom22さんの考え方次第だと思います。

pompom22
質問者

お礼

彼の言葉を信じ、いつか来る未来のために今我慢することが懸命なのだと思っています。 ただ、やはり許せない気持ちの方が大きいです。 でも、知らぬが仏という言葉通り、本当に風俗に行ったのかが分からなければいいかもしれないとも思います。

• guchiyama
回答No.1

大多数が、黙って行きます。 そして、行ったこと無いと嘘をついている場合が、 ほとんどです。 最後の2行の、質問に対しては、大多数がその通りだと思います。 私の周りの環境からのみの判断では、 一切風俗に行かない人の方が、少ないと思います。 真っ向勝負で、風俗に行きたい!!と恋人に言うのは、 いろんな意味ですごいと思います。 これからも、色々オープンに言ってくれる、 良い恋人と取ることもできなくは無いと感じます。

pompom22
質問者

お礼

基本的に彼は色々とオープンに話しをしてくれているのですが、 彼は自分の気持ちを隠し嘘をつく癖があるのです。 ですが、風俗のことで話あったときは、本心であったと思いたいです。 良い恋人だと感じれるように、私がしっかりしなくてはいけないですね… ありがとございます。