• ベストアンサー

別れ話ができない

メールでちゃんと話して縁を切りたいから電話をすると送ったら拒否され通じなくなり話ができなくなりました。拒否しなくても話に応じたくなければ電話にでなければいいだけと思いますがなぜ、拒否設定するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今ちょうど、毎日のようにニュースやワイドショーで放送されてますからね 電話ではなくて、会って別れ話をしたい。と言われる            ↓ 会いに行ったら、飲み物に睡眠薬を入れられて意識がなくなる            ↓ 車内に閉じ込められ、練炭を・・・・ と、恐ろしい想像が頭をよぎったのでは・・・ まあ、単にわざわざメールで縁を切りたいから電話するとか、正直ウザいだけかも知れません。

その他の回答 (3)

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

別れたいんでしょ?拒否されて何が問題なのでしょうか。 話をしないと気が済まない、というのはあなたの一方的な思いであり、相手はそれならもう話も顔も見たくない、だから拒否、なのでしょう。 それでいいのでは? 拒否されたのならそれで縁が切れてOKじゃないですか。

回答No.2

こんにちは。 そもそも確か付き合ってないですよね、その人と。 それ別れ話とは言いませんから。 で着拒されて何が問題ですか? 要は聞きたくないし、かかってきたと知りたくない 訳ですよね。 二度と相手から連絡無ければOKでしょ? なのに何回もどうして聞くの?

回答No.1

すみません、もし間違っていたら大変申し訳でございませんが、あながが縁を切りたいというか、あなたはすでに縁を切られたのではないでしょうか?? もし、わたしの憶測が間違っているのでしたら、相手が間違ってあなたを着信拒否の設定にしてしまったのではないでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 別れ話がもつれました

    先日『納得してくれる方法はありますか?』の相談をして、今日の昼に『別れ話をしました』の相談をしたものです。 あれから、こわくて姉に相談しました。 『相手のペースに飲み込まれてはダメ、もう電話もめーるも拒否しなさい。』と助言してもらったので。 拒否に設定するのは怖かったので無視をしています。彼は怒って今から家に行くから出てこいとメールしてきました。 怖いのでひたすら無視しています。家の前にいるかどうか確認していないので実際に来たのかはわかりません。 メールでしねとかこ○すとか、きています。これだけ馬鹿にしたのだからこれから何されてもいいと言うことだな?楽しみだおぼえておけともきています。 私もパニックになってしまい、子供も怯えてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 玄関をあけるのがこわいです。 子供を学校に行かせるのも危ない気がしています。 今後、私はどうしたらいいのでしょう? 誰か助けてください。 何でも良いです、アドバイスをお願いします。

  • 彼女からの別れ話

    アドバイスもらえたら嬉しいです。 少し遠距離ですが僕には彼女がいます。その彼女とさっきまで電話していました。電話していたときはお互い楽しく話ており、彼女も好きとか会いたいとか言ってくれました。しかし突然、嫌いと言い電話を切られて着信拒否されました。 ちょっとたってから電話が繋がりまた話したのですが、「私は重いから〇〇(僕)さんしんどいやろうし、好きやからこそ離れなあかん」と別れ話を切り出されました。 僕は全然しんどいなんて思ったことないから何回もそう言いましたがそれでもいい返事は来ません・・・。 彼女は過去に重いことを理由に何回か振られているらしく、「どうせ〇〇(僕)さんもみんなと一緒で嫌いになる」といわれました・・・。 嫌いになったからいきなり拒否したのでしょうか。でもすぐに拒否を解除してくれたしもうわけが分かりません・・・。 とりあえず、後でもう一度電話して話し合うつもりです。 どうしたらいいでしょうか?本当に情けなくてすみません。どなたか教えてくれませんか?お願いします! ほんとに何の前触れもなくこんなこと言われたので辛さと動揺で文章がめちゃくちゃで読みにくい方おられたらすみません。

  • 別れ話

    付き合ってる彼に別れ話をしても信じてもらえずまた電話やメールをしてきます。 やはりメルアドも電話も拒否するべきか番号をかえるべきしょうか? 自宅の住所も知っています。 別れたいと思った原因は彼の束縛や彼に意見をすると逆ぎれされて「ばか」「消えろ」「女のくせに」などの暴言を吐くことです。

  • 別れ話

    彼氏が脅迫メールを送ってきます。 ただいま喧嘩中です。 今まで何度も別れるとか言われましたが私がその気でいると別れたくないと言われいっこうに別れてくれません。 今回もつまんない事で勝手に怒り出し別れると言われました。無視しているともう電話もメールも着信拒否するとメールきました。 毎回そうです。疲れました。今回もまた謝られてきたらつらいです。 はっきり別れると言っても無駄です。 もめた時どうやって別れましたか?アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 彼女から別れ話…でも諦めきれない。

    電話で彼女に体に関するデリケートな質問をして怒らせてしまいました。 電話の最中はきちんと受け答えしてくれたのですが、電話から数日後、メールで「もう信じられないし、一緒にいたいとも思わない」と言われ、別れ話を切り出されてしまいました。 電話の前日にはデートもしており、交際も順調でしたが、電話で聞いてしまったことが引き金となって、こうなってしまいました。 先日、彼女から「もう別れるということでいい?はっきりさせたい」とメールが来たので、今の自分の気持ちを伝えたいと思った私は電話をかけ、彼女と話すことができました。 電話口の彼女はとても怒っていて、彼女からの言葉一つ一つを聞くたびに、改めて自分のしてしまったことの重大さを痛感させられました。 私は彼女を傷つけてしまったことを素直に認め、謝罪の言葉を重ねました。 「今までの好きな気持ちはもうない?」と聞いたところ、彼女は「今までの気持ちがなくなるくらい怒っている」と言いました。 私は今回のような彼女を傷つけることは二度としないと彼女に誓い、「もう一度チャンスをください」と言いました。 今すぐの別れではなく、少し時間をかけて(ふたりの距離を置いて)考えてみたいと思ったからです。 彼女は終始無言で考え込んでいた(呆れていたのかもしれません…)ので、当然拒否されるだろうと思いながらも、何度もお願いしたところ、怒りながら渋々「仕方ない、一度だけ」と言ってくれました。 今までのような接し方にすぐには戻れないこと、失ってしまった信頼をゼロから築き直していかなければならないことは、私も十分わかっています。 彼女はどういう思いでチャンスをくれたのでしょう。 最後の優しさ?迷いがあったから?時間をかけても距離を置いても気持ちに変わりはないから面倒になって? 考えてもどうしようもないのに、悪い方向にばかり考えてしまいます。 近いうちに彼女から「やっぱり無理、別れよう」と言われそうな気がしてなりません。 ”はっきりと別れてしまえばいいのに”と思われるかもしれませんが、私はまだ諦められなくて… 彼女は「会いたくない」と言っているので、まずはメールから信頼関係を取り戻していくしかないのでしょうが… また、彼女は「あなたの何を信じたらいいの?」とも言っていました。 会うこともできないし、電話も出てくれるかわからない、メールだって… どのようにして彼女と接していけばいいのかわかりません。 (難しいのはわかっていますが)どうすれば、彼女との関係を回復できるでしょう? 率直なご意見やご感想をお願いします。

  • 別れ話

    今月初めに「しばらく一人になりたい」といわれた彼女から、「明日話があるから会わない?」とメールが来ました。それまで連絡を拒否られていたので別れ話なんだと思います。自分はまたやり直したい気持ちではいるのですが・・・最後に話したときの内容からして無理やと思います。(ほとんど自分のせいなので)明日は会ってちゃんと謝るつもりです。 ここで聞きたいのが、別れようと決心していたのに思い直した経験のある女性の方っていますか?また何がきっかけでそうなったのかも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 突然、彼女に別れ話をされました。

    私は、20代前半の男(社会人)です。 私には付き合ってから1年と半年になる彼女(フリーター)が居るのですが、つい先日に電話で別れ話をされました。 その経緯なのですが、彼女に悩み事があったのです。 別れ話をする2日前にその悩みについて電話しまして、その時は様子がおかしいと思いつつも、悩みが解決した様子だったので電話を切りました。その時に、もう1つの悩みで話があるから直接会って話したいとの事でした。 会う当日に私が体調を崩してしまった為、電話でその話を聞いてみた所、別れ話をされました。もう1つの悩みはその別れ話を切り出そうかどうかだったみたいです。 理由は以下の様な事でした。 ・収入の差もあったので、デートの食事代やテーマパーク等の入場料等はほぼ私が払っていました。それで、お金のことについて大変だろうと思ったから。 ・付き合った当初に比べて、電話・メール連絡が少なくなり疲れた。情緒不安定体質なので余計に疲れた。 ・少々の遠距離なのと彼女の家には入れないなどの理由から、電車でこちらの最寄駅まで来てもらっていたのですが、毎週の電車代を払ってまで会うのが嫌になった。 私が連絡を疎かにしてしまったのと、彼女がフリーターになる前はバイトをしていなかったため、バイトの事について強く言ってしまったのと、金銭的な面でもつれが起こった時があったのでそれらも含めて彼女にとって負担になってしまっていたのでしょうか。 彼女とは、週に1日のペースで会っていました。 最後に遊んだ時は普通の様子でしたが、2週程前からメールの時などの様子が変になり気になっていました。 また、別れ話の前の1周間前は彼女の体調不良を理由に会っていません。 別れ話のあった日にある程度話をして、その日は私の体調が悪かったので一度電話を切りました。 また後日に改めて会って話をしたいと伝えましたが、会えないと言われました。ですが、電話やメールなら少し話しても良いと言われました。 今までの思い出は、お互いに楽しかったと言えましたし今も幸せと言ってくれました。 ですが、私が別れたくない意思を伝えても「私よりも素敵な女性が見つかる」との一点張りで彼女の別れる意思は固い様でした。 もう一度、会って話がしたかったのですがやはり無理に会う事は良くないでしょうか?どの様にしたら良いか悩んでいます。 ここまで来てしまった以上、彼女の話を素直に受け止めるべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 不倫の彼との別れ話

    不倫中の彼と、別れ話をすることになりました。 わたしから彼にメールで性格的な欠点を伝えた事が原因です。 その時は別れるつもりだったので、ひどい言い方だったと思います。 彼からは「嫌だけど会わないようにしよう」という内容のメールが届きました。 会って話がしたいと伝えたのですが、気持ちが落ち着いてからにしようと言われ、 一度は電話で話すのも断られたのですが、結局電話で話せることになりました。 できれば、わたしは別れたくありません。 また、電話ではなく直接会って話したいのですが、それは止めておいたほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れ話の結果

    先日 質問しましたが 昨夜 彼女と話し合いをし結果 別れ話になり別れました 彼女は縁をきるのは嫌だと言っていましたが私は別れた彼女と関係をもつのは嫌なので お互い連絡をしない約束をしました 話が終わり帰るとき彼女が泣きながら最後に抱きしめてと言うので抱きしめてあげたのですが そのままセックスをしてしまいました 結局 別れることになり帰宅しました 帰宅後 彼女からメールがありました 内容は 泣きながら◯◯君が帰るのを最後まで見送っていた 今までありがとう これで最後にする という内容でした これで本当に良かったのかモヤモヤしています