• ベストアンサー

お腹がすきました

tocha11の回答

  • ベストアンサー
  • tocha11
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.8

昔、母と喧嘩して意地を張って丸一日何も食べず水も飲まずでしたが、全然大丈夫です。 ただ、貴方は特段意地を張ってのことではありませんので、他の回答者様方のおっしゃるように親御さんに謝り、食事を頂きましょう。 そのうえで朝が弱いことなどを相談して協力してもらってはいかがですか? お腹が空くあまりに考えも纏まらないのでしょう、ここで質問してもお腹は満たされません。 貴方の空腹を解消してくれるのは、ここの回答ではなく、お母さまの食事ではありませんか

nnonn258
質問者

お礼

もうご飯片付けられちゃったみたいなので親は食べさせる気がないみたいなんです… お腹すいた時はどうすればいいですか?

関連するQ&A

  • おなかがすいた と感じるのは……

    昨日 学校から帰ってきて お腹がすいたぁ……と思って お菓子入れをみても あまり好きなお菓子がなかったので スーパーに買いに行こうと思っていたら TVがおもしろくてそのまま観てしまっていました。 それから 図書館に行ったり 友達と会ったりして喋り続けて 夜8時に帰宅 お風呂に入って ご飯のしたくを待っていて ぼんやりしていたら眠くなってきてしまって お腹空いてるんだけど 眠い……となり ごはんを食べずにねてしまいました 朝 いつも通りに起きて ごはん~ってなると 苦手なくるみパンでした 1個たべたらもう満腹になりました…… 昨日の夕方からお腹すいた~って思っていたはずなのに どうして 寝ちゃうと いつも通りの朝を迎える事ができるのですか? 好きなお菓子があれば食べていたし 夜ご飯も待たずに食べられたならしっかり食べているはず…… 朝にくるみパンじゃなく 焼きそばパン屋や お総菜パンなら絶対に3個は食べていたはず…… 私はいつ 本当にお腹空いていたのでしょう……

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じであまり食べないときもあります そのせいか、普通に学校に行って部活をして家でご飯を食べてもお腹いっぱいになりません 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • すぐにお腹が空いてしまいます(お腹の音が大きい)。どうしたらいい?

    23歳女子です。 ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまいます。 朝は1杯では足りません。しかし朝からそんなに入らないので、1杯でガマンをします。そうすると、食べて4時間くらいたつと、すごい大きな音のお腹の音が鳴るのです。半端じゃありません。学校でも授業中鳴ってしまって恥ずかしいです。これからテストも控えており、静かなところでお腹の音が鳴り響くのはイヤです!今までお腹をへこませてみたり、胃のみずおちを指で押さえたり(押さえるというよりは指を突っ込む感じ)しましたが、それも時間がたつにつれ効かなくなってしまうんです・・・。 どうしたらお腹の音が鳴らなくなりますか? とてもお腹の音の大きい私は、何かの病気なのでしょうか??

  • お腹の不調

    最近、お腹の調子が悪くて食欲もなくてある時に食べているっていう感じです。お腹がムカムカとチクチクとした痛みがあります。ご飯をちゃんと食べないからってことなんでしょうか?それとも、最近学校で友達が精神的に不安定でそれをなんとかしなきゃと思っているのが無識のうちにストレスとなってしまったのでしょうか?不調なのは平日の学校から夜の間に何度か起こり少しの間続きます。朝、気持ち悪くなったりすることもありますが…ここからは汚い話になってしまいますが、下痢を何度か繰り返しています。ちゃんと硬いのも出たりもします。医者に行った方がいいでしょうか?でも、私、内視鏡とか血液検査とか辛い検査したくないんです。問診だけとか検査でも痛くない辛くないものなら大丈夫です。長くなってしまいましたが教えてください。お願いします。

  • おなかの音・・・

    私はいつも悩んでいることがあります。 それは・・・おなかの音です。 おなかが空いて鳴るのは分かります。 でも私の場合それもありますが、ちょっと違うんです。 しっかりご飯も食べて、便通もしているのに鳴るんです。 例えば、学校の日だと普通に朝ご飯を食べて便通をして・・・学校に行きます。 毎朝学校に行くと、朝読書の時間があります。 そこでおなかが鳴る時があるんです! 変だと思いませんか? 消化といっても、便通もしてきているので・・・・と思うのですが。 ちょっと変わってるんです。 その音が鳴る時は、何か胃のあたりに空気?っぽい物が動いて?(胃が動く感じ)、 だいたい鳴りそうな時は分かります。 音は、おなかが空いたときみたいな音ではなく、 少し高めの音で、「きゅぅ~」や「ぎゅ!」や「ぎゅ~」などといった音が鳴ります。 特に朝読書はみんな静かなので、それで毎回毎回悩んでます。 あと、おなかが空いた時の音は、 だいたい「自分がおなか空いたな~、あっ鳴りそう・・・」ってわかるのですが、 この音は急に鳴るんです!!時々鳴りそうな時は分かるのですが・・・ これは何の音なのでしょうか? またどうやったら鳴らずに済みますか? それとも考えすぎで胃が緊張しているとか・・・ 毎回朝読書では鳴ったらどうしよう・・・といつも考えてしまって。 テストも近いのに、そのせいでストレスがたまってしまいます・・・ どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • ダイエット中、お腹ぺこぺこの時・・

    今、ダイエットしているのですがアドバイスを頂きたく投稿しました。 夜、帰宅後夕飯の準備をして彼(結婚間際なので一緒に住んでいます)が帰ってきたら一緒にご飯を食べます。 自分が帰宅してから夕飯を食べ始めるまで早くて30分、遅くて2時間ぐらい間があくのです。お腹ぺこぺこで帰ってくるのでその間にたま~につまみ食いをしてしまいます・・。 これってすごく良くないと思うのですが(つまみ食い+夕飯を食べるから)お腹ぺこぺこの時にご飯を食べるまでのつなぎに何かいいモノはありませんか? 今日はふた口ぐらいスポーツドリンクを飲んだらだいぶ落ち着いたんですが・・。お茶とか水とか水分を摂った方がいいのでしょうか? お腹が減りすぎると手が震えたり気持ち悪くなるので、ちょっとだけお腹に入れたいんですが・・。何かアドバイスあればお願いいたします。

  • お腹

    朝起きたらお腹は全体的にすっきりとしているのですが、 ご飯など食べ物を口にするとすごくお腹(全体)がでてしまいます。 ジーパンなどをはくと、お腹がのるかんじです。 それで、次の朝が来るまででています。 しかし、お腹がすくと、すこしだけお腹はへっこみます。 これって、何かの病気ですかね?

  • 頻繁にお腹が痛くなります。

    26日の夜中から頻繁にお腹が痛くなるんです(泣) それも決まって何か食べたり飲んだあとに痛くなります。 26日寝る前にリンゴジュースを飲んだら痛くなり、朝昼夜のご飯のあとも痛くなりました。 今日の昨日と同じで朝とお昼のあと鈍痛がしました。 便秘ってわけではないし、トイレに行って便を出すと収まるんですけど・・・。 何か体に入れるたびに、またお腹痛くなるって不安になります。 一応、消化器科の先生に診てもらったほうがいいですかね?

  • お腹が空かない

    留学先の国に来ました。 お腹が空きません。 昨日は屋台的なところで夕食を食べ、あとはぷっちょ2つ、小さいポテチを食べました。 今日はぷっちょ1つだけ食べました。 お腹空いてるかもしれないんですけど、食べるぞ!って気持ちになれなくて、別にいいか、って感じです。 いつから続いてるのかと日記を見返したら、5月からでした。 日本にいるときもお腹が空かず、抜くことも多め。 料理が趣味でしたが作っても、食べられないため料理することを辞めてました。 たまにお腹空くんですが、食べても割とすぐもういいや、って感じです。 留学で緊張してるからだとお母さんに言われたんですが、 それが本当かはわかりません。 でも、たぶん、そういうことだと思います。 ホストにご飯を誘われても、お腹が空かないため、断っています。 でもあんまりにもご飯食べないと死ぬかもしれないので、 やめたいんです。 お水だけ飲んでます。 病院はお金がかかっちゃうので、NGです…。 どうしたら食欲が湧くでしょうか?