彼女ができない20代公務員の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 彼女ができない20代前半の公務員の悩みを解決する方法をご紹介します。
  • 質問者は外見やファッションセンスに自信があり、友人とも活動することができていますが、 なかなか恋愛に発展しないようです。
  • 仕事への情熱が強すぎてプライベートを疎かにしてしまうことや、人見知りや酒癖の問題などが原因かもしれません。意識して改善することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができません

僕は20代前半の公務員ですが今まで女性と付き合った事が一回もありません。 女の子の友達も多少は居ますし2人で呑みに行ったり遊んだりぐらいは普通にしてます。 出会いを増やす為にいろいろ努力はしてるのですが友達が増えるだけで終わります。 ・外見は身長170のスポーツマンらしい体型 ・服や小物もブランド物を買ってますしファッションセンスは良いと言われます。 ・顔は普通だと思います。清水翔太とかに似てるといわれます。 ・性格は若干草食系です・・・ ・人見知り激しいですが慣れれば普通に話します。 ・酒癖は良くないです(最近マシにはなりました) ・プライド高いですがキャラはいじられキャラで通してます。 ・仕事にかなり燃えてるのでプライベートをないがしろにしてしまいます。 ・稼ぎは同い年と比べたら良いと思います。 ・告白したことはありますが告白されたことは一度もありません。 最近、死ぬまで独り身なのではと不安で仕方ありません(^^;) どなたかアドバイス下さいお願いしますm(_ _)m

noname#154184
noname#154184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori6
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

自分自身は男性ですので、女性の気持ちは解りません。 ですので、自分自身の経験からの話をします。 まず最初に大事なのは、恋愛対象になる女性との触れ合いがある場所に足を運ぶこと。 これ、職場でもいいし、クラブでも、サークルでもなんでもいいです。 よく女性は知らず知らずにお父さんと良く似た人を選んでしまうと言います。 これは、見慣れた人に安心する傾向があるからです。つまり、幼馴染と結婚するってことも、この法則から来ています。ですので、身近な人ほど相手に警戒されないということに繋がります。 次に自分自身が異性と付き合いたいという願望を常に持つこと。それはとても大事なことで、人に好かれたいと思えば悪いところを直すし、身なりも清潔にすることが出来ます。特に男性に好かれない人は女性にも好かれないと思うべきです。なにか悪いことを指摘されたら素直に受け止めて、次につなげる努力をすることです。 その上で、今度は意中の人でもいいし、そうでなくても、少しいいなぁともう人でもいいので、さりげなく自分をアピールすること。傍から見るとチャラチャラしやがってと思われるかもしれませんが、多少そう思われるくらいがいいです。そうでないと相手の女性も気がつかないことがあります。 アピールは色々ありますが、お金とか、ファッションとかじゃなく、自分自身の内面などを良く話しましょう。趣味とか、興味があることとか、将来設計とか。問題は意外性です。へぇ、普段は解らないけど、そんなこと考えているんだぁと興味を持って頂けるのが大事です。 一番いいのは、さりげなく守ってあげること。例えば上司に叱られているときに、かばってあげるとか、一緒に歩いているときは、車の走る側に自分が立つとか。 単に優しいだけじゃだめです。自分に芯のある行動が大事です。何でも言うことを聞くような男よりも、自分に着いて来いっていうような亭主関白型の方が実は頼もしく思われます。つまり自分流というか、へんに格好つけず、自分に自然な姿の方が、後からボロも出ないので結果が良くなります。 あとの問題は告白のタイミングです。自分に興味を持っている異性は、普段の態度で解るものです。 グループで遊びはじめ、そのうち二人だけでも出かけるようになって来れば、少なからず好意を持っているか、もしくは警戒心が無いということが解ります。 (自分の場合はそっと手をつないだりして、嫌がられるのか試したりしました。) そんな機会が増えてきたらロマンチックな夜景でも見えるところで告白しましょう。 つまりは、機会があればお誘いすることが大事です。 ところで、女性はDNAで動くものだと思ってください。 異性の好きな匂いと嫌いな臭いがあります。これ、直観で判断しています。 そういう感覚で拒まれたら、もう2度とチャンスありません。 それはあなた自身が悪いんじゃなく、DNAが不一致だったからです。 そんな人に何度もアプローチしても、ストーカー扱いされるだけですので、きっぱり諦めましょう。 私自身は、一度拒まれたら2度とプッシュしませんでした。(それなりにヘコミましたが。) 女性は押しに弱いという話があります。確かに、何度もプロポーズして結婚できたという事実があります。 これはお互いの距離感があるうちから、何度もアプローチして、次第にに相手が気になりだしてきて、そのうち慣れてきて警戒心が溶けた結果です。 二人で出かけるようになって拒まれるのとは事情が違います。 きっぱり諦めて次を探す勇気を持ちましょう。 仕事が出来る男は、女もしっかりこなしています。自分に充実している男は自分自身に自信があり、それが魅力になるからです。 何度フラれても倒れない強い心をもち、まずは1度女性と付き合って自信をつけることが大事です。 どんな容姿であっても、内面が良ければ必ず好きになってくれる相手が見つかる事を信じてください。 未来は自分で切り開くもの。これを忘れずに。

noname#154184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (8)

  • momoir
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

自分では気付いてないマイナスポイントがあるのかも。 女性は見た目より、話し方や周りの人への接し方に その人の魅力を感じたりする方が多いと思います。

  • dbgbdjh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

死ぬまで独り身というのは無いと思いますが・・・ 挙げて頂いたものに関してはとくに大きな問題もないと思います。 でも、なぜ発展しないのか? きっとあなたの積極性が足りないのだと思います。 がつがついきすぎてひかれるのが怖いのなら最初から出会いを求めている女性を相手にしてみるのはどうでしょうか?出会えるサイトには興味はありませんか?ここなら自分に合った理想の女性も見つけやすいですよ。

参考URL:
http://deaimonmon.com/
noname#149764
noname#149764
回答No.7

いろんな意見がありますが、結局女性に好かれるためにはカッコ良い容姿外見があることが必須条件です! 女性は男性の性格や内面が重要だなんて言いますが、絶対大ウソ嘘八百です! 必ず見た目で男性を選んでます! 容姿外見を磨くこと! そうすれば女の子が寄ってきますよ!

noname#161314
noname#161314
回答No.6

すみません…No.3の追記です。 酒癖の悪さは主様自身のコントロールの甘さであって、お酒のせいではなく、マシになるは悪くないではありません。 お酒を飲んで理性のききづらい状況で醜い本性をみせるのか、理性のきく範囲でお酒を嗜むのかは、主様自身の行動で決まります。 お酒の嗜み方も知らない、まして癖の悪い(他人に迷惑をかけるような)飲み方をする人を飲み会には普通呼びませんし、女の子からは敬遠されて当然と思います。 一社会人として醜態はなるべく見せないように、心がけた方が良いと思います。

回答No.4

もてる男の人というのは、女性にもてるコツを知っているんですね。 もてる男の人は女性にもてるコツを知っていますからもてるのですが、もてない男の人は同じ条件だったとしても、もてるコツを知りませんからもてないんです。何をやってももてるコツを知らなければ女性にもてないですよね。 大切な話をする時も間って大切だってご存知でしたでしょうか なぜ大切な話をする時に間が大切なのかというと、間をあけて話すことで、その話に重みを持たせるのです。例えばつきあおうというときも「僕と付き合ってください」とストレートに行ってしまうのではなくて、「僕と・・・付き合ってください」といったように、間をあけていうことでその一瞬の間がとてもその会話に重みや真実味を与えるといわれています。 なぜ自分は女性にモテないか考えるより、もてている男性とはどんな男性かを調べて見る必要があるでしょう、職場や友人関係のなかで女性と上手く付き合っている男性とはとかくどのような男かを観察してみよう。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

私の友達に年代も人柄も主様にそっくりな男の子居ます。 女目線から…1番痛いのは『プライド高いのにいじられキャラ』な所です。 外見がスマートで中身がいじられキャラだと締まらないと言うか、頼りなく見えます。 笑わせてるのと笑われてるのは違いますから… 結果、いい人で終わることが多いのではないでしょうか。 プライドが高いというのと誇りや信念を持っているというのも微妙に違います。 そのお年でプライドと言う言葉を使われることが既に天狗になっている感じがします。 公務員という職業は安定していますし、同年代からすると羨ましい職かもしれませんが、一般人からすると、税金が給料になってるんだから適当な仕事をするな、タダ残業してもその分退職金が他より多いのだから当たり前だ、選んでやった公務員のトップ(市長等)はどんな指導を部下にしてるんだ…という目で見ています。 公務員というのは自分の心の中だけで、ステイタスであると思っていた方が良いと思います。 着るものやお金の使い方にも、プライド(見栄)ではなく主様独自のこだわりを持つと、もっと魅力が増すのではないでしょうか。 髪型や服は同じものをチョイスしても似合う・似合わないがありますので、本当に主様に似合うか似合わないかをアドバイスしてくれるご友人と買い物に行ってはどうでしょう。 彼女ができないというのは、悪いことではないと思います。 誰でも良いと彼女を作るより、自分磨きの時間を過ごす方が好きになった人に振り向いてもらうことが出来るのではないでしょうか。 職業柄、年上の年代とも話をする機会は多いでしょうから、主様の印象が良ければ紹介されることもあるかと思います。 中身が素敵な人ならば外見はある意味関係ないと思います。 もし、自分に変化が必要であるとお思いならば…老若男女問わず、いつも話し掛け易い雰囲気を自分が出しているか、誠意を持って人に接しているかを振り返ってみてはいかがでしょうか。 頑張って下さい。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

こういう質問はしょちゅうあるけどみんなに共通してる事、それは被害者妄想的なものがあることと交際相手がつまり女が欲しい欲しいオーラが出まくってるって事。君もその一人。もっと余裕持ちなよ、そんなんだから女が近寄って来ないんだよ!君にはわかんないかもしれないけど女の人は特にそしてまわりの人には解かるからね。開き直るくらいの気持ちなけりゃダメだよ

  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

出会いを見つけようと色々努力をしているのですね。 若いので焦る必要はないと思いますが、 出会いの場で「この子いいな。」と思う子がいれば 積極的にアプローチしてください。 友達になるという事は、 質問者さん自身も相手の方はタイプではないのでしょうか? もし、タイプなら恋愛感情があるという事を相手に分かるようにしないと、 向こうも意識してくれない事はよくあります。 友達になってしまっても、積極的にデートに誘ってみたり、 相手に好きだという事がバレてしまうぐらいアプローチしてみてください。 顔がいくら男前でもなかなか積極的に出来ない人はなかなか彼女ができなかったり、 逆にたいして恰好よくなくても積極的な人はすぐに彼女が出来たりします。

関連するQ&A

  • 大人しい男性

    私は高2の女子です。 最近、とても大人しい人を好きになってしまいました。 その人は友達を殆どいなくて、でも陰キャラじゃないんですよ;; スポーツマンで、喋り掛ければ普通な人なんです。 でもめあどとか知らないし、どうやって話しかけたらいいのかも全然わかりませんし・・・ どうしたら仲良くなれるでしょうか。

  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。

    告白された時は鬱になるほど悩みます。 かっこいい彼に飲酒中に告白されました。 (「酔っ払って言いたいことを言っている。明日になれば、酔っていたから」と言い訳するんだろうな。)みたいに思っていました。 今までにも彼に告白をされたことがありましたが、いつもそう思っていました。 彼も告白後、普通に友達の会話をしていたので、彼のことを(酒癖が悪い)と思っていました。 今までは彼が告白を取り下げて、友達としてお付き合いをしていたから良かったです。 今回は彼が告白後怒ってしまい、「絶交」を言い渡されました。 すごく悲しいです。 (彼の告白は酔っていたけれど本気だったのか)といまさら思ってもあとのまつりです。 私は彼を好きです。 彼女になれなくても、今まで通りの友達でいたいです。 彼に普通にお付き合いをしてもらうにはどうしたらいいですか? 告白された時は鬱になりそうなほど悩みます。 自分で考えて「彼を好き・嫌い」をはっきり言えばいいのになぜこんなに悩むのかわかりません。

  • 告白について。

    自分は最近友達とどうやって彼女と付き合うことができたのかを聞いたりしました。自分は何回か遊んで仲良くなってから告白します。ただこれまで自分の恋愛事情を知ってる友達からは「何回か遊んでるから、男としてでなく友達に見えてきて友達以上には見れないって言われて断られるんだよ。」といわれました。やはりそうなのでしょうか?友達は何回か話したりしたら呼び出して付き合ってと言うそうなのでが・・・。やはり新鮮な関係のうちに、キャラが決まらないうちに告白したほうがいいのでしょうか。それとも今まで通りキャラを知ってもらってから告白したほうがいいのでしょうか?ちなみに自分はバイトの子を狙っています。その子とはあまり会ってはいないのですが、彼女は自分のキャラを知っています。仲もいいです。回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 友達からの恋

    私は草食系の男友達が好きなのですが、相手がどう思ってるのか判断できなくて困っています。 ここ1年でメールのやりとりを続けてきたり2人きりでは映画や食事、飲みなどに行き、恋愛に積極的になるのは苦手ですが、私なりに行動してきたつもりでした。 でも同じく草食系の友人に相談してみたら、友達相手でも普通に出来ることみたいです。 告白も考えていましたが、親しくなってからしたいのでどうすれば良いか悩んでいます。 友達じゃなく好きだとアピールするのに良い方法はありますか? また、相手が自分のことを友達と見てるか、恋愛対象として見ているかはどのようなとこに表れると思いますか? よろしくお願いします。

  • 皆さんに質問させてください。

    皆さんに質問させてください。 私は短大1年生で、同い年の男の子に片想いしています。 彼とは共通の友人を介して知り合い、 今はほぼ毎日メールする仲です。 今度遊びに行く約束もしました。 そこで1つ心配ごとがあるのですが、 彼はとても優柔不断で、 できれば女の子にリードされたいという 草食系男子のようなんです。 私のタイプが草食系ではあるんですが、 決して私が肉食系というわけではないので リードとはどうしたら良いのか分かりません。 どちらかというと物事をキッパリ決める性格ですが、 リードと我が儘は全く違うので 私のリードが彼にとって我が儘に捉えられたら どうしよう…と悩んでいます。 どこまでがリードで、 また、どこからが我が儘なのでしょうか。 そして、遊びの約束は思い切って自分からしたところ、 「喜んで!」と言われたので嫌われてはいないと思いますが、 草食系の男の子には自分から告白しなければ このまま友達関係で終わってしまうでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • HELP*甘え方がわからない・・・( p_q)

    ------------------------------------ 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? また、そうゆうムードをつくるためにどうしたらうまく甘えられるでしょうか・・・ 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

  • HELP*可愛い甘え方がわからない・・( p_q)

    --------------------------- 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? どうしても恥ずかしくて、他のカップルみたいに「だいすき」とか「ぎゅってして」とか「ちゅーして」とか 言えません・・>< どうしたらいいでしょうか? 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

  • こういう男性はモテるんですか?

    そんなにモテるか?と思ったので聞かせて下さい。次のような男性です。 外見⇒小柄だが筋肉質。顔普通。 内面⇒姉がおり弟キャラ。機嫌とりが上手。温厚。自己主張なし。協調性あり、相手に合わす、人馴れして人懐っこい、友達多い、マイペース、のんびりおっとり、言うこと聞いてくれる、意外と男友達とは体育会系、スポーツマン、フットワークは軽い、ボディタッチはしない主義、相手に求めない、気は利かない、鈍感。 そんなにモテるんですかね? 人当たりよくて、ニコニコしてて、そんなに女友達いてもモテるとは違うと思うんですが。 普通に遊ぶ友達で、異性!って感じでモテるタイプじゃないと思うんですけど。 くだらなくてすいません。