• ベストアンサー

初デートの格好

こんにちは!見てくださってありがとうございます。 相談なのですが、初デートで女性がTシャツ・ジーパンってナシですか? 小物とか全体的にセンスよくまとまってればOKですかね? 最近買ったTシャツが自分的によく似合ってると思っているので、それを着ていこうかと思うのですが、男性から見て気合入ってないと思われますかね? ちなみに相手もカジュアル系で、デートはアウトドアとかではなく、ふつうに街ぶらぶらみたいなかんじです。

noname#99836
noname#99836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coralpink
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

男性は意外と女性のジーパンも好きだったりするので 自分が一番好きだという格好をしていけばいいと思います。 無理に着飾っても長続きしなくなってしまいますからね。 次回デートする機会があればスカートなど女の子らしい 格好をしたりするとまた違った印象を与えられると思いますよ。 その後は彼の反応を見てどんな服装が好きか段々わかってくると思います。

noname#99836
質問者

お礼

意外とジーパンも好きだったりするのですか~。 彼の好きな格好は大体知っているのですが、いわゆるCanCan系(エビちゃんみたいな)よりはカジュアルな感じが好きっぽいので、いいかなぁと思っています。 次回に繋がるようになるといいんですが^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

昔、男のジーパンはダメだけど女性のジーンズはOKって飲食店が有りました。 女性のジーパンはファッションだから良かったらしいですよ。 まあ、彼がブラックタイって事は無いのだと思いますけど、danndann00さんの着て行くものをメールで伝えれば済むと思うのですが。 彼の方もその方が合わせ易いと思いますよ。

noname#99836
質問者

お礼

彼がそういう格好ってことはまずないと思いますが、話のネタで振ってみるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 年代と相手によりますよね?  学生さんだったらいいのかな?  考え方によっては、相手によってはTシャツ・ジーパンでいい存在かと思われてしまうかも、、、  やはり全体の感じ?  相手もフランクならばいいですけどね。  街ぶらぶらでも楽しみですね。  がんばってください^^

noname#99836
質問者

お礼

ウキウキしてるのでテンション高めですが20代後半です^^; 私は普段割とセクシー系な格好をすることが多いのですが、相手がだいぶ年下なので、あんまりそういうオーラむんむんより、ラフな格好なほうがいいかなぁと思いまして。 さすがに今までTシャツ・ジーパンで初デートに行ったことないので、どうなんだろ~?と悩み中だったのです。 ありがとうございました!

回答No.2

その人に似合っていればOKだと思いますよ^^ 初デートがんばって下さいね。

noname#99836
質問者

お礼

リラックスした感じで楽しみたいので、その格好でもいいかなぁと思っていたのですが、そのお言葉を聞けてうれしいです♪ ありがとうございました!

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

私は似合っていればいいと思いますよ。 結構シンプルになると思うので、アクセサリーやバック、靴で印象付けてみればどうでしょうか。

noname#99836
質問者

お礼

靴は派手めのミュールで、バックも最近小さくてかわいいポシェットを買ったので、その組み合わせでどうかなと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートです。白レースワンピはあり?

    こんばんは。 明日は初デートです。 白レースワンピを着ていこうと思っています。 着方によってカジュアルさも変わってはきますが、男性の方白レースワンピは気合い入りすぎで退きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デートの服装

    中二男子です。 初デートの服装のことで相談したいんですが ラフな格好でいい…というのはよく聞くのですが 細かいTシャツの細かい色や、小物(ベルト、靴など)はどうしたらいいのかわかりません。 画像なども載せて具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 初デートのNG

     友人(男性)が、告白された可愛い後輩の子と初デートをしました。「どうだった?」と聞いたら、「合わない」とのこと。理由を聞くと、「ファミレスでごはんを食べたんだけど、彼女はラーメンを頼んだ。初めてのデートって、相手に合わせたメニューとか選ぶだろ?ファミレスでラーメンなんて考えられない。だってファミレスだよ?!」とのこと。  彼女はそんなこと考えずに、ラーメンが食べたかったからラーメンを頼んだのでしょう。それが恋の終わりの選択肢とは気付かずに。  これは私にとって笑い話なのですが、さて本題です。初デートでこれはされたら一気に冷めるっていうの、ありますか?私もいつ彼女の立場になるかわからないので、いくつでも皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに私は・・気合いの入ってない服を着てこられたら腹立ちますね~。

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • アメリカ人との初デート

    19歳女子大生です。 Q.1週間後に、埼玉で20歳のアメリカ人男性と初デートすることになりました。NOプランで行くので、ぶらぶら歩いてるだけで楽しめそうな街を教えてください。 •彼とはメールのやりとりをしていただけで、今回初めて会います。 •私は群馬、彼は東京に住んでおりますが、お互いに"知らない街での探検が好き"という共通点から埼玉になりました。 •アメリカ人とのデートに関して何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初デート

    ある男性にデート誘われましたが、ラーメン屋にいこうか考えてると言われて、びっくりしましたが、私もラーメン好きなので。okしました。これは脈なしってことですよね?ラーメンだと一時間くらいしか居れない(;.;)。