• ベストアンサー

アメリカ人との初デート

19歳女子大生です。 Q.1週間後に、埼玉で20歳のアメリカ人男性と初デートすることになりました。NOプランで行くので、ぶらぶら歩いてるだけで楽しめそうな街を教えてください。 •彼とはメールのやりとりをしていただけで、今回初めて会います。 •私は群馬、彼は東京に住んでおりますが、お互いに"知らない街での探検が好き"という共通点から埼玉になりました。 •アメリカ人とのデートに関して何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川越なんか如何でしょうか?川越市は小江戸と呼ばれ、古刹、歴史的建造物も多い、散策には素敵な街です。グルメも愉しめます。 米国人といわず、外国人とのデートは、先ず、異人種であり、文化も、思考も違うと言う事を、頭に入れておくべきでしょう。だからと言って偏見を持つ事は無いのですが! 後は老婆心ながら、彼の優しさ、レディーファストに舞いあがらないように。極普通の事ですから。 楽しいデート 素敵な日でありますよう、祈ります。

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 川越よさそうですね。他の機会で、ぜひ行ってみたいです。実はあなたからご回答をいただく前に私の中で、大宮には何かあるんじゃないかと思い込み、大宮駅で待ち合わせすることになってしまいました。それから色々な方に相談した後「やっぱり他の場所にしようか」と提案してみたところ、「何もない無いところだからこそ探検のし甲斐がある」みたいな事を言われ、結局のところ大宮駅周辺で散策することになりました。 初めてお会いする方と、行き先を決めずに散策することは不安ですし、おっしゃる通り当然どこかで文化や思考の違いに戸惑う事はあると思うのですが、笑顔を忘れずに何とか楽しみたいと思います^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

追加にお返事します。大宮なら大宮八幡宮とかちょいと足を伸ばして、岩槻!岩槻は人形の町と、古い町並みが残っています。後、ええと、名前忘れましたが、有名な湿地帯がりますよ。確か大宮のそばです。 良い天気でありますように!

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 初デートで・・・。

    千葉県在中の高校1年生女子です。 私は今度誘われて初デートに行きます。 場所は東京ディズニーリゾートです。 誘ってくれた彼は中学校時代に1番仲が良かった男子で 短いながらに付き合っていましたが初めての彼氏で なぜかすごく不安になってしまい振ってしまいました。 付き合ってた期間が短くカップルらしいことは何もできなかったです・・・。 そんな元彼とこの間駅で再会しデートしてほしいと言われ 振ってしまった罪償いと思い誘いを受けました^^; 場所は好きなところでいいと言われたので20分程で着く 東京ディズニーリゾートにしようと思ったのですが ランドとシーどちらにしようか悩んでいます(汗 ちなにみ彼は東京ディズニーリゾートには1度も行ったことがないみたいですが 東京ディズニーリゾートでいいと言ってくれました。 初めてディズニーに行く人と初デートをするなら どちらに行けばいいんですかね?? 良ければ体験談やデートプランも教えてください。 回答をお願いします><

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • 初デートで意識して好き避け

    大学生男です。 知り合って1ヶ月後に初デートしました。初デート後は返信が1日~3日後で忙しいと断られました。3回課題で忙しいと断られ「頑張ってね」と返信して終わるかと思いきや「風邪ひいた笑」と返信きて1ヶ月やりとりが続きましたが、自分が嫌味を言って相手が怒ってしまい以降やりとりしてません。 脈なしだと思ってましたが、彼女は自分が廊下を歩いてたときに走って抜かしてきたり、階段ですれ違ったときも彼女は友達と話してたのに自分を見かけた途端会話が止まり、すれ違った後に相槌をうって会話が再開したりと好き避けまがいの行動をしてきます。 ちなみに彼女は大人しい人で高校も女子の方が多く、男子からちゃん付で呼ばれるのは新鮮と言ってました。 初デートは盛り上がったつもりです。 初めて会ったときに話しかけてきたのは彼女側だったので完全に男苦手でもなさそうです。 初デートが実行される前に、誘いを相手がドタキャンしたときと初デートの代案のLINE以外は自分からLINEして、相手から質問とかは無かったです(デートのときは結構質問されました) 「笑」を含んだ返信が多い印象です。 自分の勘違いでしょうか。 初デート前までは意識してなかったけど、初デートで意識しはじめて好き避けするようになる。なんてあり得ますか? 怒らせてから数ヶ月やりとりしてませんが、やはり興味ないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートは昼か夜か?

    街コンで出会った男性がいるのですが、その時にはグループでお話して連絡先を交換しました。 私は少ししか話せなかったけど、その後毎日LINEしてみて好感を持っています。相手も私に脈があるように感じとれます。 そこで来月半ばに初デートをすることになり、お互い休みなのでランチとドライブに行くことになりそうです。でも、初デートで初対面の時にあまりお話できなかったのにドライブデートは大丈夫かと不安になってきました。 それに来月半ばまで時間があって、LINEも盛り上がって早く会ってお話してみたいなぁという気持ちがあります。お酒の話になったので、初デートの前に一度夜ご飯行った方がよいでしょうか? でもお互い休みなのは初デートの日にちなので、その前に会うとなると日程を調整しないとならないのですが、あまりにもガツガツしてますかね(´・_・`) やっぱりここは初デートの日にかけた方が良いでしょうか?