告白された時の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。かっこいい彼に飲酒中に告白された経験もあり、彼の酔っ払いの言葉か本気の告白か迷っています。彼から絶交を言い渡され、とても悲しい気持ちです。彼女になれずとも友達でいたいと思っています。
  • 告白されるととても悩みます。彼の告白は酔っているからだと言い訳してしまいがちですが、本当に彼を好きなのか考える必要があります。彼から絶交を言い渡されてしまい、悲しい気持ちになっています。彼女になれなくても友達でいたいと思っています。
  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。彼が飲酒中に告白したことがあり、彼の本気の気持ちが分からずに困っています。彼から絶交を言い渡されてしまったため、とても悲しいです。彼女になれなくても、友達でいたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された時は鬱になるほど悩みます。

告白された時は鬱になるほど悩みます。 かっこいい彼に飲酒中に告白されました。 (「酔っ払って言いたいことを言っている。明日になれば、酔っていたから」と言い訳するんだろうな。)みたいに思っていました。 今までにも彼に告白をされたことがありましたが、いつもそう思っていました。 彼も告白後、普通に友達の会話をしていたので、彼のことを(酒癖が悪い)と思っていました。 今までは彼が告白を取り下げて、友達としてお付き合いをしていたから良かったです。 今回は彼が告白後怒ってしまい、「絶交」を言い渡されました。 すごく悲しいです。 (彼の告白は酔っていたけれど本気だったのか)といまさら思ってもあとのまつりです。 私は彼を好きです。 彼女になれなくても、今まで通りの友達でいたいです。 彼に普通にお付き合いをしてもらうにはどうしたらいいですか? 告白された時は鬱になりそうなほど悩みます。 自分で考えて「彼を好き・嫌い」をはっきり言えばいいのになぜこんなに悩むのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

酔っ払った上での告白が取り下げられて来たなら、まずは酔っ払った上での絶交も取り下げをお願いしたら? その上でもう一つ「本気ならシラフで口説いて!」とお願いしたらどうでしょう? その時には、質問者様も「真剣に返事する」とでも付け足して。 大事にしたい関係なら、質問者様も本気にならなくちゃ! 「酔っ払って告白したのは取り下げて来たクセに、絶交の時だけは有効ってのは、ちょっと理不尽じゃない?まずは絶交を取り消して!それと、お酒の力を借りて口説くなんて卑怯だヨ。口説くなら、今この場でちゃんと口説いて!」って、強く迫っても良いと思いますヨ。 相手の気持ちも考えてみて下さい。 もし相手が本当に質問者様を好きなら、絶交なんてしたいワケが無いでしょ? もしそれほど好きじゃなければ、「絶交」なんて強い言葉は、使う必要も理由も無いんだし・・・。

1hot2cold
質問者

お礼

私は彼の幸せを考えているつもりで、彼の気持ちを考えていませんでした。 key00001さんにアドバイスをもらって本当に良かった。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鬱の時、友達からの「頑張って」

    私は就職活動が上手くいかず、鬱状態になってしまいました。 今はだいぶ症状が落ち着きましたが、酷い時は一歩も外に出られませんでした。 その一番症状が酷かった時。私の鬱を知った友達が「まだまだ努力が足りないんだよ。きっと上手くいくから、もっと頑張れ!」といった励ましのメールを送ってきました。 声を掛けられた事は嬉しかったのですが、どうしても「頑張れ」という言葉が重く感じてしまい…。 よせば良いのに「ありがとう。でも頑張れって言葉はちょっと…」といった内容の返信してしまいました。軽く受け流せば良かったのに、冷静な判断が出来なかったんだと思います。 それが友人の怒りを買ってしまったらしく「なんでそんな弱気なの!?就活ぐらいで鬱になるなんて信じられない」と絶交されてしまいました。その後メールや手紙を送りましたが、返信は一切ありません。 十年以上の付き合いがあった友人だけに、こんな些細なことで関係が壊れてしまったのがとても悲しいです。 鬱の時、周りから頑張ってと言われたらどうしたらいいんでしょう?その場は笑顔で「ありがとう」とやり過ごすのが一番なのでしょうが。自分の対応を凄く後悔しています。

  • 私が相談を持ちかけたのに、告白をするなんて卑怯だと思いませんか?

    男友達は、 私と彼の共通の友達なので、絶交している彼のことを相談しました。 男友達は、 彼のことを相談しても、笑ってしまいよく聞いてくれなくて困っています。 さらに私は男友達に告白をされました。 私は絶交している彼のことで頭がいっぱいなのに、男友達のことを考える余裕なんてあるわけないじゃないですか! 質 問 男友達は、私の話を聞いてくれなくてひどいと思いませんか? 男友達は卑怯だと思いませんか? 男友達みたいなことをする人はカッコ悪いと思いませんか?

  • 相談に乗ってもらった男子に告白をされましたが、どうしたらいいですか?

    私は好きな彼と絶交しています。 彼が、「俺と付き合うか・付き合わなければ絶交」と言ったので、そんな心の狭い人は嫌いだからです。 好きな彼のことで相談に乗ってもらった男子がいます。 相談に乗ってもらった男子にはお付き合いをしている彼女がいます。 相談に乗ってもらったのは、席が近くて会話が多くて、彼女もいるし頼りになりそうだったし、親に相談できなかったからです。 質 問 私は相談に乗ってもらった男子に告白をされました。 私は好きな彼のことだけで頭がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。 私の態度がいけなかったですか? 相談に乗ってもらった男子のことはどうしたらいいですか?

  • 告白するべき…?

    私はまだ学生なのですが;; 好きな人ができてしました。その人とは8年間ぐらいの付き合いで 今まで友達として見ていました でも、最近色々なことが重なって鬱状態になってしまったとき、彼が慰めてくれて… それがきっかけで好きになってしまいました 相手は気づいている様子です。。。 やはり告白すべきですかね;; もし告白するとなれば例えばなんて言えばいいでしょうか…? 意味不明かつ読みにくい文章でスミマセン;;

  • 告白と恋愛

    こんにちは、お世話になります^-^ 僕は中学高校の時は当然うぶで告白してokもらって付き合い それからhなどするもんだと思ってました。 でも大人になり、告白は必須ではないと感じ告白しないでキスしたり hしたり、正式に恋人でない人と性的行為することがあります。 サイトで見たけど、大人になると告白しないまま恋愛が発展する場合も少なくないようです。 結局告白ってしたほうがいいんですか? しないのはたぶんせっかく友達関係がうまく行っていたのに、「私そういう目で見れない、ごめんなさい、もうあえません」とかいって絶交されるリスクを避けるためのように思いますが。 よろしくお願いします

  • うつですが告白しても大丈夫でしょうか?

    以前(http://okwave.jp/qa3394325.html)で質問させていただいたものです。長文失礼します。  私はうつです。その状態で片思いの人に告白しても大丈夫でしょうか。 (うつということは隠し続けるつもりです。)一応だめ元で告白するのですが、告白してだめだった場合、病気は悪化してしまうでしょうか?  今、学校が始まり病気の状態が良くないので告白してだめだった場合の事を考えると告白をためらってしまいます。しかし、その人は今現在も学校が異なり、生活時間も異なるため、なかなか会うことができません。告白するチャンスが少ないのであせってます。    その人と私との関係は以前の質問で書かせていただきましたが補足させていただきたいと思います。同じ卒研部屋だったのですが、去年の12月ぐらいに図書館で友人同士で私のことをキモいといわれました。しかし、その後研究の事で話す機会が多くなり、今年の3月で行われた研究発表会で私は失敗してしまいましたがその後に励ましてくれました。飲み会でも二人きりで話していました。(そのときに膝枕をしてほしい、一緒にラブホテルに行こうと言われて困惑してしまいました。このことについては後日謝ってもらっています。)私の卒業式の時には向こうから私を呼び出し、卒業しても遊びに来てと言うことを言われました。今年の9月まで忙しかったので会っていません。9月に会った時は二人で外食に行きました。10月の下旬に二人で会う約束をしています。    以前の回答では向こうが好意を持っているかどうかは告白するまでわからないとアドバイスを受けましたが、それでも不安です。 長分かつ乱筆で申し訳ございませんが回答よろしくお願いします。

  • 好きと言われたので告白したらふられました

    前に質問さして貰ったものです。 僕は遊ばれたのでしょうか? 好きか嫌いかで答えたら?の質問に対して「好きだけど友達として」と言われたので昼休みに思いきって告白したら何故かふられてしまいました。 彼女は本気ではなかったという事? 正直腹がたちました。 あっちが好きと言ったから勇気を出して告白したのにおかしいと思います。 彼女は照れてしまったのですか? それとも冗談でしたのですか? 腹がたちます

  • 告白 ☆彡

    あなたには特に好きな人も付き合っている人も居ませんが、恋人を作ろうとあせっている訳でもない、とします。 ある日、恋愛対象としては見ていなかったのですが、友達としては話も気も合う同世代の異性から、何の前触れも無く、真顔で真剣に告白されたとしたら、 あなたはどう思いますか?下記の中からお選びください。 ※男性か女性かもあわせてお答えいただけるとうれしいです。 (A)かなり迷惑!絶交する。 (B)どちらかといえば迷惑。やんわりとお断りして、今後は距離をおいた付き合いにする。 (C)どちらかといえば迷惑。やんわりとお断りするが、今までどおりの友達付き合いは続けたい。 (D)どちらかといえば迷惑なのだが、ボランティアのつもりでOKする。 (E)その他

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • もう1度…告白しようと思ってます。

    ここではいつもお世話になっています。 さっそく質問させていただきます。 あたしには…4月の半ばくらいに別れた彼がいました。 別れた原因はあたしが中3で彼が中1の時…あたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり,彼から別れを告げられました。 きっと…会えないから気持ちが冷めてしまったんだと思います。 でも別れてからもずっと諦められなくて今も想い続けています。 やっぱり初めて本気で好きになれた人でしたから… まだガキですが,でも本当にこの人と一緒にいたい,傍にいて幸せになりたい,そして幸せにしてあげたいと思いました!! だから諦めることなんでできません。 そこで…明日お祭りがあるんです★★ そのお祭りにきっと彼も来ると思うので… その時に会ったら彼と一緒に帰りながら自分の気持ちを伝えようと思うんです!!! やっぱり元カノからいきなり告白されたら迷惑でしょうか? また…告白されたらどう思いますか? それと復縁は無理でしょうか…? 回答お待ちしております。