告白された時の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。かっこいい彼に飲酒中に告白された経験もあり、彼の酔っ払いの言葉か本気の告白か迷っています。彼から絶交を言い渡され、とても悲しい気持ちです。彼女になれずとも友達でいたいと思っています。
  • 告白されるととても悩みます。彼の告白は酔っているからだと言い訳してしまいがちですが、本当に彼を好きなのか考える必要があります。彼から絶交を言い渡されてしまい、悲しい気持ちになっています。彼女になれなくても友達でいたいと思っています。
  • 告白された時は鬱になるほど悩みます。彼が飲酒中に告白したことがあり、彼の本気の気持ちが分からずに困っています。彼から絶交を言い渡されてしまったため、とても悲しいです。彼女になれなくても、友達でいたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された時は鬱になるほど悩みます。

告白された時は鬱になるほど悩みます。 かっこいい彼に飲酒中に告白されました。 (「酔っ払って言いたいことを言っている。明日になれば、酔っていたから」と言い訳するんだろうな。)みたいに思っていました。 今までにも彼に告白をされたことがありましたが、いつもそう思っていました。 彼も告白後、普通に友達の会話をしていたので、彼のことを(酒癖が悪い)と思っていました。 今までは彼が告白を取り下げて、友達としてお付き合いをしていたから良かったです。 今回は彼が告白後怒ってしまい、「絶交」を言い渡されました。 すごく悲しいです。 (彼の告白は酔っていたけれど本気だったのか)といまさら思ってもあとのまつりです。 私は彼を好きです。 彼女になれなくても、今まで通りの友達でいたいです。 彼に普通にお付き合いをしてもらうにはどうしたらいいですか? 告白された時は鬱になりそうなほど悩みます。 自分で考えて「彼を好き・嫌い」をはっきり言えばいいのになぜこんなに悩むのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

酔っ払った上での告白が取り下げられて来たなら、まずは酔っ払った上での絶交も取り下げをお願いしたら? その上でもう一つ「本気ならシラフで口説いて!」とお願いしたらどうでしょう? その時には、質問者様も「真剣に返事する」とでも付け足して。 大事にしたい関係なら、質問者様も本気にならなくちゃ! 「酔っ払って告白したのは取り下げて来たクセに、絶交の時だけは有効ってのは、ちょっと理不尽じゃない?まずは絶交を取り消して!それと、お酒の力を借りて口説くなんて卑怯だヨ。口説くなら、今この場でちゃんと口説いて!」って、強く迫っても良いと思いますヨ。 相手の気持ちも考えてみて下さい。 もし相手が本当に質問者様を好きなら、絶交なんてしたいワケが無いでしょ? もしそれほど好きじゃなければ、「絶交」なんて強い言葉は、使う必要も理由も無いんだし・・・。

1hot2cold
質問者

お礼

私は彼の幸せを考えているつもりで、彼の気持ちを考えていませんでした。 key00001さんにアドバイスをもらって本当に良かった。 ありがとうございました。