• 締切済み

大人しい男性

私は高2の女子です。 最近、とても大人しい人を好きになってしまいました。 その人は友達を殆どいなくて、でも陰キャラじゃないんですよ;; スポーツマンで、喋り掛ければ普通な人なんです。 でもめあどとか知らないし、どうやって話しかけたらいいのかも全然わかりませんし・・・ どうしたら仲良くなれるでしょうか。

みんなの回答

• backs
回答No.2

たぶん、大人しそうに見えても実はすごい人と話をするのが好きなのではないかと思いますよ。全くの個人的な経験則ですが、スポーツマンは女の子に対してシャイというか、それほど積極的ではないんです(なぜかというと、スポーツに全パワーを費やしているから)。そのくせ、実はスポーツで疲れた後とか、大会の終わった後とかに寂しさを感じたりなどするものです。 何のスポーツをやっているのか知りませんが、嘘でもとりあえず「私もスキーやりたいんですけど、どういう板を買ったらいいんですか」とか聞けば、それだけで大喜びですよ(^_^;) ただし、純粋なスポーツマンに「スポーツをやりたい」というのは、真剣に相手されますのでリスクが高いこともあります(例えば走るのが嫌いなのに、彼氏に無理矢理走らされたりとか)。 話は変わりますが、前置きもなく「今度メールするからぁ、メアドとか教えてもらっていいですか?」と聞けば、大概は教えてくれるでしょう(男なら)。そもそも、見ず知らずの人ならまだしも、同じ学校の子で断る意味がわかんない。

• 3kaze
回答No.1

スポーツをしている人なら そのスポーツネタを少し勉強してみたら? そして突然 「お時間ありますか?」と話かけるのも悪くないと思いますよ。 宗教勧誘と間違えられないようにね。 少しスポーツや雑談したら 「よかったら、またお話してもらえますか?」で メルアドゲッツ!