• ベストアンサー

女性に質問です。

気になる女性と食事したのですが、別れたその夜に「今日話しの中で言っていた何とかお店教えてもらってもいいですか?」とメールがあったので、女子会で使うの?とメールすると「ちょっと聞いてみたかったので」とありました。 これは誘ってほしいって可能性大ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.4

完全な脈有りなら「話題にしてたお店連れてってくださいね」になるでしょうから、 「教えてもらってもいいですか?」は微妙ですね。 もし、誘ってもらいたいけどなかなか言えなくてだったら、 「教えてもらってもいいですか」に「あのお店いってみたいの?なら俺といかない?」とか すぐに返事してたら、女性も反応があったかもしれませんが 「女子会で?」と聞き返されたら、あれ…俺と…で誘う気はなくて、女性同士で行きたいって思われてるのか、(あなたからも)脈なしか…と思って気まずいから 「ちょっと聞いてみたかった」となるかもしれません。 誘いたいなら、時間があくまえに、「あのお店興味あるなら、一緒にいこうよ」ってすぐ返事したほうがいいと思います。(彼女は)相手から誘って欲しい、(あなたは)誘って欲しがってるのか否か…とか考えてたら、お互い相手の気持ちの探り合いで進むものも進まないと思いますよ。 断られたら断られたで仕方ないんだから、まず誘ってみるべきでしょ?

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

誘いたかったら誘うといいと思います。 毎回同じようなことを質問されているようですが、ご自分で意見を持てない部分なのでしょうか。 興味を持てる女性にご自分からいっていただきたいと思います。 興味があれば誘う、なかったら断る。そこから始めるとよいのではと思います。 上から目線で失礼いたしました。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153663
noname#153663
回答No.2

私なら誘って欲しかったら、 「お話聞いて、ちょっと行ってみたいと思いました!」など返信します。 濁した言い方なので、誘って欲しいかニュアンスは微妙です。 可能性はゼロではないけど、あまり期待しない方が良いかもしれません。 言葉の奥を読むのって難しいですよね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

あまり賢い女性ではありませんね。 メールではご馳走様でした。楽しかった。有難うの内容が必要です。 ちょっと聞いてみたかったは思わせぶりな表現で、ブリッコの代表です。礼節を弁えない女性はもう、誘わないほうがいいですよ。人の前に出せないから。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問です。

    今日の夜、食事の約束をしている女性がいるのですが…今朝メールをしても返信がありません。 待ち合わせ場所、時間は決めてあるのですが、ドタキャンされそうなイヤな予感があり…。 普通「今日は楽しみにしています、よろしくです。」的なメールをしたら返しがありますよね?

  • 女性に質問です。

    男です。 女性とのメールで文末に「今日は早く寝ます」とか区切る内容が入ってる場合って、もうメールしたくないサインですよね? 最近知り合った女性を食事に誘い、約束をしたは良いのですが、上記のフレーズなどが文末にあると、こちらから会う気がしなくなりました。 多分会ってもお互い時間の無駄になるような気がしてます。 誘ったのは、自分ですが、断ろうか悩んでいます…お店も予約しているので、逆に当日ギリギリにキャンセルされても困るので。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    知り合って二度ご飯した女性がいます。 彼女からは、別れて数分後にお礼メールがあり「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう、あっという間だったな~…またお食事しましょう…省略」とメールがありました。 これって素直に喜んで良いのでしょうか?? それとも、また奢ってねって感もあるのでしょうか?

  • 女性に質問

    こちらで、質問させて頂き大多数の方から前向きな回答を頂きました。 二度、ご飯した女性からのお礼メールです。※相手発信 ↓ 今日もご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっというまだったな!また食事しましょ。気をつけて帰ってね。 このメールを最後に音信不通になりました。 社交辞令にしては度がいきすぎてますよね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、この間はじめて好きな女性と食事に行って、女性と別れてから帰りに「今日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう」というメールが来てから、こちらからメールや電話をしても連絡をしてくれなくなりました。 なので、もしかしたら自分は何か失礼なことをしたり言ったりしたのではないかと思っています。 このような場合、メールでどうしたのか聞いたり、何か失礼なことをしたのなら謝りたいと聞いたりした方がいいですか? またしばらくは様子を見てから、もう一度連絡してみたほうがいいですか?

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。

  • 女性に質問です。また行きましょう

    女性の方に質問です。 少し前に、気になる後輩と食事に行きました。 食事に行ったのは、2回目で(1回目は半年以上前なんですが...)楽しく話して食事することができました。 別れた後の帰りに「忙しいのに(彼女は就活中)今日はありがとう!!」みたいな感じでメールし、 返信で「今日はありがとうございました。楽しかったです。今度は私が出すのでまた行きましょう」のような感じで返信がありました。 これって社交辞令なんでしょうか? 女性は誰でも食事に誘われたら行くもんなんですか? あと、誘われたりしたら「この人私のこと...」みたいに意識したりするもんなのでしょうか?