• ベストアンサー

女性に質問です。

気になる女性と食事したのですが、別れたその夜に「今日話しの中で言っていた何とかお店教えてもらってもいいですか?」とメールがあったので、女子会で使うの?とメールすると「ちょっと聞いてみたかったので」とありました。 これは誘ってほしいって可能性大ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.4

完全な脈有りなら「話題にしてたお店連れてってくださいね」になるでしょうから、 「教えてもらってもいいですか?」は微妙ですね。 もし、誘ってもらいたいけどなかなか言えなくてだったら、 「教えてもらってもいいですか」に「あのお店いってみたいの?なら俺といかない?」とか すぐに返事してたら、女性も反応があったかもしれませんが 「女子会で?」と聞き返されたら、あれ…俺と…で誘う気はなくて、女性同士で行きたいって思われてるのか、(あなたからも)脈なしか…と思って気まずいから 「ちょっと聞いてみたかった」となるかもしれません。 誘いたいなら、時間があくまえに、「あのお店興味あるなら、一緒にいこうよ」ってすぐ返事したほうがいいと思います。(彼女は)相手から誘って欲しい、(あなたは)誘って欲しがってるのか否か…とか考えてたら、お互い相手の気持ちの探り合いで進むものも進まないと思いますよ。 断られたら断られたで仕方ないんだから、まず誘ってみるべきでしょ?

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pikopiko5
回答No.3

誘いたかったら誘うといいと思います。 毎回同じようなことを質問されているようですが、ご自分で意見を持てない部分なのでしょうか。 興味を持てる女性にご自分からいっていただきたいと思います。 興味があれば誘う、なかったら断る。そこから始めるとよいのではと思います。 上から目線で失礼いたしました。

p1003690
質問者

お礼

noname#153663
noname#153663
回答No.2

私なら誘って欲しかったら、 「お話聞いて、ちょっと行ってみたいと思いました!」など返信します。 濁した言い方なので、誘って欲しいかニュアンスは微妙です。 可能性はゼロではないけど、あまり期待しない方が良いかもしれません。 言葉の奥を読むのって難しいですよね。

p1003690
質問者

お礼

• nobita60
回答No.1

あまり賢い女性ではありませんね。 メールではご馳走様でした。楽しかった。有難うの内容が必要です。 ちょっと聞いてみたかったは思わせぶりな表現で、ブリッコの代表です。礼節を弁えない女性はもう、誘わないほうがいいですよ。人の前に出せないから。

p1003690
質問者

お礼