• 締切済み

彼女ができたのですがどうしていいか分かりません。

彼女ができたのですがどうしていいか分かりません。初めて人を好きになったのですが、ここからどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼女は手をつなぐことにはトラウマがあるそうです。 ちょっときっかけを見失ったような状態でここからの距離の縮め方が分からないでいます。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

毎日の積み重ね。いつもそばにいて一緒にいなさい。楽しいことを考えながら平凡な日々を過ごすことができれば最高です。 キスやセックスは自然のなりゆきに任せる。

  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

何かをするばかりが愛ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 教えてください。私はどうすればいいですか?

    高校2です。 私は半年前に彼氏と別れました。 付き合った期間は5ヶ月でした。 ちなみに初カレで彼と経験してません。 付き合ったきっかけは 元彼から電話で告白されて付き合いました。 お互いの事よくわからないまま付き合いましたが、 彼は優しくて私の事をよく理解してくれるいい人ですが、 付き合って1ヶ月目から性行為を求められました。 私は、まだそういう事はしたくないっと彼の要求を断り続けましたが それでも思った以上に上手く行っていて、このまま続ける自信はありました。 だけど、ある日私の不器用な発言が原因で喧嘩になり、 距離を置いてしばらく、元カレから別れを言われ、関係は終わりました。 別れた理由は私の発言だと思いましたが、 しばらく時間がたって後から元カレと仲が良い男友達から聞いた話ですが、 彼は私がHしてくれないのが辛かったから別れたそうです。 まさか?と思いましたが、彼は私と別れて2週間後ほどで新しい彼女を作りました。 おまけに、新しい彼女とは体目的だそうです。 私はそれを聞いてかなりショックしました。 私がHしてあげなかったから別れたって事は、 元彼は私の時も体目的で付き合ったの?て 元カレの友達に聞いたら、『お前は違う。あいつは本気だった。』て言われましたが なんか信じられません…。 これが起きたきっかけで、私は恋愛、人を信じることが怖くなりました。 別れてから2人くらいの男の人にアプローチされましたが、 元カレのトラウマが怖くて次の恋愛になかなか手を出せません。 来年受験ということで、今は勉強に集中するから 彼氏を作るつもりはないですが、 来年受験が終わってもこの事をずっと引きずりそうで怖いです。 友達にも言われました。 私はどうすればいいですか?

  • 20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態で

    20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態でした。(毎日電話、週に1回おとまり等)その状態は2ヶ月続きました。しかし、忙しいのがきっかけで一ヶ月前から連絡を取らなくなくなりました。週に1回軽くメールをする位です。私の気持ちは手紙で伝えた事はあるのですが、うやむやのまま流れてしまっています。向こうの仕事が深夜までの残業が冬まで続くそうです。距離的にも電車で1時間かかるので中々簡単に会える事も難しいです。どうすればいいか分からず、何もせずに悩んでいる状態です。何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のトラウマでセックスレスなんですが…

    私は21の女です。 彼氏も同い年の社会人です。 彼とは付き合ってもう2年になるんですが付き合って1年ちょっとまではHしたりしてたんですがここ最近全くしなくなりました。 休みの日は必ず一緒に過ごして一緒にいるときは楽しいですしセックスレスの件以外では幸せです。 私はセックスレスみたいになっているのを少しでも改善したくて、二人で初めて温泉旅行にいきました。 でも何も手も出されず向こうはねてしまいました(>_<) このまま自分が不満に思ってること言わないでいるのも良くないなと思い彼に思いきって伝えたら彼が今まで言わなかった本音を言ってきました。 彼いわく、セックス=遊びと考えてるそうで大事な人に遊び相手と同じ行為をするのは何か違うんじゃないかと考え、以前長く付き合ってた元カノとは普通にセックスしてたみたいなんですが、その子に『こういう事あまりしたくないんだよね』と言われた数日後に振られ、私にも同じ事したら去ってしまうんではないかとそれがトラウマみたいになって恐くて手だせないそうです。 本当にそれがトラウマなのかな?と疑ってしまう時もありますが、彼にはもう少し待ってほしいと言われています。 そのトラウマ直したいからあたしにも協力してほしいと言ってきました。 私は受け身な事がほとんどなのでどうしてあげれば良いのか悩んでます(>_<) このまま付き合っててもレスが解消されるのかと、とても不安でもあります… 長くなってはしまいましたが彼のことは大好きですし、この問題を私は乗り越えたいと考えているので、是非アドバイスお願いします><

  • 中高年からの空手は無謀ですか?

    現在40代前半です。以前から格闘技には興味があったのですがなかなか手が出せなくて・・・。ちょっときっかけがありやってみたいと思っています。40歳を過ぎてから空手(他格闘技も)を初めて始める人なんていますか?いい道場や選び方等アドバイスいただけたらうれしいです。ちなみに私はスポーツ等あまり得手ではありません。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    付き合って約1年同棲して4ヶ月31歳の彼がいます。 今週に入ってから口数が減り、いつもと様子が違うので何があったか聞いてみると、何のやる気も起きないと言いました。以前からだそうですが仕事に対して向上心もなくやる気もなくただコツコツ働くだけ、転職する気力もない、やりたいことがなくそれを探そうとも思わない、友達とも連絡が来れば会うが自分から誘ってまで会う気はない、何に対してもやる気と興味が湧かない、自分はつくづく欠陥品だと思う。生きるのはしんどい。死にたいと思うこともあるそうです。 私は基本的に好奇心旺盛で色んなことに挑戦したいという性格なので、私には俺じゃなくもっと他の人といた方が楽しく過ごせると思うし、もっと合う人がいると思う。と言われました。彼は6年前に相手の宗教の問題で離婚をしていて子どももいましたが二度と合わせてもらえない状態です。 裏切られた感が強く、前嫁が憎いと言ってトラウマを抱えています。 この離婚がきっかけで、今の様な状態になってしまったそうです。 友人からは鬱病じゃないかと何度も言われたそうですが、病院に通って薬を飲む自分が嫌なので病院には行こうとしません。 普段は明るい時は明るいのですが急に今の様な状態に陥ることがあるらしく放っておけません。 学生の頃から不眠症なので続けて睡眠がとれません。食欲はあります。 頻繁に一緒に出掛けるし、家の家事も手伝ってくれます。もともと神経質な所もあるけど相手のことを考えられて、自分のダメなところを改善しようと努力する立派な人です。そんな彼が自分は出来損ない、欠陥品だと言うことを聞くと悲しく思います。私を大事にしてくれる優しい人なのでどうにか助けてあげたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 自信満々!!! 俺たち、間違えないモンッ

    楽器演奏についての話です。 友人の、とある練習場所をのぞきに来た人が↑このように言っていたらしいです。 お前言い過ぎじゃない? と、いつも毒舌を、たしなめられているのですが、、、 本当に間違えない人なんて いるのでしょうか? プロが間違えないのは、仕事ですから当たり前ですが、それでもテレビやレコーディングの際、ミスするので、編集して仕上げる と聞きます。 レッスンの際に、先生という人も、ミスくらいします。 楽曲は、簡単なレベルのものではありません。 友人は、練習は十分すぎるくらいにしていますが、精神的に↓心ない人から、こういうことをされたため、トラウマがあるそうです。 ・だから間違えないよう、練習たくさんしているのに、いつも練習場のぞきに来る人がいて、ミスしただの、ムリムリ言ったり、ごちゃごちゃ人の練習聴いては、否定的な会話をしにくる。のだそうです。 ・ステージ等の予定があると、どこから情報仕入れるのか? 特に目前にやってきて、心理的にミスを誘発するトラウマになりそうな、マイナーキーワードばかり言って、いつも妨害しにくる人がいる。のだそうです。 ・ミスした理由を聞いてみたら、本番間近に、時間の調整で、予定していた曲構成が変更されたこと、が直接の原因になった。そうです。 十分練習時には修正出来ていたのですが、緊張毎回する中、プロではないので、場慣れするほどステージ経験あるわけではないし、演奏は一瞬の気の迷い等、精神状態がミスタッチに繋がるモノなので、精神的なケアが大切で、練習できちんとこなしていてもトラウマを植え付けられると、ミスが癖になってしまうのだそうです。 プロの人でも、手が震える、などの状態になる人もいるそうです。 ちなみに、友人は、ステージ前、100回ミスレス練習してのぞむ人なので、私からみれば、努力家と感じるのですが、それでは練習足りないのでしょうか? 楽曲のレベルは、課題になっていたり、先生との話し合いで決定済の曲なので、1度決定した後は、あまり変えることはできません。 ステージ前にはいつもミスなく弾ける状況のものです。 たとえ、簡単でスラッと弾けるレベルの曲にしても、精神的なものなので、易しいからミスしない、ということはありません。 演奏は暗譜です。 もし、間違えない完璧な人がいるとしたら、どうすれば克服できるか、コツやアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。  

  • 遠距離の彼。

    数か月前に恋人が出来たのですが、遠距離なんです。 今の所月1くらいで会えてはいるのですが出張などで夏くらいからはほとんど会えなくなる可能性があるそうです。 それも承知の上で付き合い始めたのですが、少し寂しくなる気持ちもあります。 遠距離ということで、ペアリングとかのペア物が欲しいなと思ってるのですが中々言い出せません。 ネックレスとかはしないのですが指輪はしてる人なんですが、この前さりげなーく「自分用の指輪欲しいなー」と言ったら彼も「自分用のが欲しい」とは言ってました…が、あくまでお互い個人的な買い物みたいな感じでペアリングとかではないです。 自分からペアリング欲しいな~!と言えるキャラではないので、さりげなくアピールしたいのですがどうすればいいかわかりません…! それともう一つ、手つなぎデートも苦手なんだそうです。理由は身長差と視線だそうです…。 わたしは手を繋いで歩くことにとても憧れてたんですがそれを言われてちょっとショックでした。 無理矢理手繋がせるのも悪いと思っていつも後ろを歩いてます。 でもやっぱり憧れです。これはただの不満ですが! お互い20代前半で彼は年上です。 遠距離は初めてなので遠距離で成功した方や、遠距離でなくても色々な方からのアドバイスお願い致します!!

  • 入籍日

    私の友人(女性)のことで相談させていただきます。 私の友人は、以前10年間付き合って、家族や兄弟にも紹介済みで、結婚の約束(入籍する日)まで考えていた人がいましたが、当時の彼が決断力も弱く、彼の都合で二人で決めた入籍が延ばし延ばしになり、結局 その彼が兄弟の離婚や仕事がうまくいかないこともあり、「結婚のことは考えられない」と告げられ、別れてしまいました。 友人もすごく落胆していたのですが、知り合いの紹介で素敵な人を紹介してもらい、その彼と1年間付き合っています。 お互いの家族にも紹介し「いつ結納するか」という話まで出ているそうですが、彼が仕事の都合で約1年間の遠距離になってしまいました。 友人は以前のトラウマもあり、二人で話し合い、記念になる入籍日を決めたそうなのですが、彼の仕事が二か月ほど延びることになったことで、彼は「帰ってきたら、ゆっくりでもいいんじゃない?」と言っているそうです。 友人は今年31歳になります。 入籍する日がまた延びて、だめになるんじゃないかと、本人はすごくがっかりしています。 私は友人のつらい場面もたくさん見てきているし、今回も決めていた日が延びるという相談を受けて、どうアドバイスしていいかわかりません。 。 みなさんならどうアドバイスしますか? ちなみに、入籍したい日は、彼の遠距離が終わる2カ月前です。 ただいつでもいい日ではなく、記念になる日がいいということもあるそうです。 今の彼は決断力もあり、しっかりした方で、友人を大切にしている方と思います。

  • どうしたら彼のトラウマをなくせるでしょうか?

    どうしたら彼のトラウマをなくせるでしょうか? 私は30歳、彼は31歳です。 最近つきあいはじめたばかりです。 彼は5年前に女性から詐欺未遂にあい、 彼自身に金銭被害はなかったものの、 同じ詐欺グループから被害にあった彼の友達は 自己破産に追い込まれたそうです。 そんな経緯があり、ずっと女性不信だったせいか、 彼はSEXができなくなってしまったのです。 5年間、誰ともしていないそうです。 (マスターベーションはするそうです) 彼曰く、いざという場面になると ○半端じゃなく心臓がドキドキして八方塞がりになる ○体の準備はできているのにどうしていいかわからなくなる のだそうです。 彼の胸に触ると、本当にもの凄いスピードでドキドキいっています。 はっきりと確認はしていませんが、勃起はしているようです。 今までに2度家に泊まりましたが、どちらも手を繋いで眠っただけでした。 ちなみに、抱きしめたりキスしたりは積極的にしてくれます。 彼には、とても愛されて大切にされていると感じます。 私も彼のことが大好きです。 彼は、この状態が私に知られたら嫌われるんじゃないかと心配したそうです。 でも、嫌いになるどころか早く治してあげたいと思っています。 一緒に頑張ろうと言うと、彼はすごく安心した様子でした。 でも、正直いってどう頑張ればいいのかわからないのです。 同じような経験のある男性、 もしくは同じようなパートナーをもつ女性はいらっしゃいますか? このような場合、私にできることはなんでしょうか? 時間が解決することなのか、診療が必要なのかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい