• 締切済み

化学に

関する計算問題で計算を簡単にする計算を皆さんご存知ではないですか?知っているかた教えてください。 たとえば僕は300×0.082=3×8.2=24.6 見たいにして計算します。ほか何かないですか?化学の計算問題でよく使用される数とか・・・・

• 化学

みんなの回答

• HageoyaG
回答No.1

PV=nRTでしょうか。

参考URL:
http://www2.yamamura.ac.jp/chemistry/chapter2/lecture3/lect2031.html