• 締切済み

化学

化学の問題なんですが 波長が656nmのバルマー線 の放射エネルギーをジュール 単位で計算せよ 式に代入しても10の乗 が合いません。 答えは3.03×10^17s^-1です よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

教えて!goo > 学問&教育 > 化学 とまでジャンル分けされているのに、タイトルが「化学」。 もう少し分かり易くしたらどうだろう? あと、 波長からエネルギーを、だったら下の式ではないのでしょうか…? E = hc/λ[J]

sky921
質問者

お礼

もう一度書き直して みたのでよろしく お願いします(>人<)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>答えは3.03×10^17s^-1 これって単位は振動数??? ジュール単位はどこへ行ったの?

sky921
質問者

お礼

もう一度書き直して みたのでよろしくお願い します(>人<)