東横線沿線でシニア女性向けの普段着が買えるお店を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 東横線沿線でシニア女性の普段着が買えるお店を探しています。
  • デパートやスーパーでは実用的な服がなく、困っています。
  • 渋谷~菊名間で普通の服でも大丈夫なお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東横線沿線でシニア女性の普段着が買えるところ

75歳の母の誕生日に、洋服をプレゼントしたいと思っています。 母は半身不随で車椅子生活ですので、お出かけ用の服ではなく、リハビリへ着ていけるような普段着を数枚あげるつもりです。 デパートでは、おしゃれ着的なものしか売っておらず、値段も張るし、母にとっては実用的でないので、困っています。 かといって、スーパーの洋品売り場に並んでいる品では、プレゼントとしては少し寂しい気がします。 サイズは3Lが希望です。 東横線沿線でそのような服が買えそうな場所を知りたいと思っています。 できれば渋谷~菊名間で、シニア女性向けの普段着が買えるお店を教えていただけないでしょうか。 なお、半身が不自由ではありますが、前ボタンくらいであれば普通の服で大丈夫です。

• y_p_p
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自由が丘駅前にある、自由が丘デパートはどうでしょうか。 一般的な自由が丘のイメージから、想像できない昭和的なところで 小規模で古くからの店が多数連なった建物です。 雰囲気はアメ横に近いでしょうか。 自由が丘はお年寄りも多い街なので、こういう古くからの店が結構あり 年配の方用の服や小物も結構売っています。 自由が丘デパートに加え、奥にさらに続いている自由が丘ひかり街にも 結構ご老人向けの店があります。 一度足を運んでみてはいかがでしょう。

y_p_p
質問者

お礼

自由が丘というと若者の街というイメージが強いですが、そういう場所もあるのですね。 さっそく行ってみます。ありがとうございました。