• ベストアンサー

ピル

どこに質問していいのかわからないのでココで質問させていただきます。 今度温泉旅行に行く事になりその日に限って生理になってしまう可能性が大です。そこで生理中でも温泉に入れるのか?などと『国内旅行』のカテゴリーで質問したところ…『ピルを使っては?』と回答してくださった方がいましたが一般にピルというのは何処で売っているのですか? 私自身ピル事態を一度も使った事がなく、ピルの知識さえもしっかりと解っている訳でもないので詳しく知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.3

こんにちは。 いつから温泉なのですか?それによってピルで調整できるかが決まるんですよ。次の生理予定日も関わってきます。 他の方も書いてるようにピルは産婦人科で処方されます。一時だけの服用であれば中用量ですね。同様な相談で産婦人科で中用量を処方してもらう方は沢山居ると思いますので、産婦人科に電話して料金の事など聞いてみても良いかもしれませんね。 下記にピルの素晴らしいサイトのURLを書きますね。そこも参考にしてください。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html
anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#16766
noname#16766
回答No.2

ピルは産婦人科です。市販はされていません。病院によつて検査の仕方も違います。場所によって問診だけで済むところもあれば、血液検査などもするところがあります。 しかし、全員が処方されるとは限りませんよ。たばこを大量にすうひとは駄目とか、他に病気のある人(病気の種類にもよります。)など。 それと生理を遅らせるのも早めるのもいつからでも出来る物ではありませんのでなるべくはやくいった方がいいですね。遅らせる方法としては中容量ピルの場合生理の予定日5日前から送らせたい日まで飲み続けるのですが、これも生理5日前ですから、もうあと2.3日で生理が来てしまうという状況だと使えません市ね。病院に行って自分に合った方法をアドバイスしてもらつた方がいいですね。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 市販されていませんので、婦人科(産婦人科)で処方してもらいましょう。 生理をズラす方法として、生理を遅らせるケースと早めるケースがありますが、時間的に余裕があった方が対処しやすいものですから、旅行の日が決まっているのでしたらお早めに。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました