• 締切済み

声優の事務所について

実は日本人ではないですが、高校卒業後は日本へ行く、声優になりたいです。専門学校や仕事自身のことは沢山調べましたが、事務所について、マネージャーがいることしか分かりませんので、就労ビザだけじゃなくて、色んなことを教えてください。 たぶん就労ビザは取得できますと思うが、今は東法学園(留学ビザ取得できる)に入るつもりが、ある知り合いが薦めないと言いました、普通な大学へ通う、直接事務所に行って方が良いですと。ちょっと考えたら、また質問が現れた、特別訓練がなくても、事務所に入りますか?オーディションには落ちるでしょ?特別訓練した人たちと比べたら? 日本語もまだ勉強中だし、沢山問題になりました、申し訳ありません、まことにありがとうございます。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.2

彼女はちょっと特殊な例かもしれませんが… 【ジェーニャ】 http://ja.wikipedia.org/wiki/Jenya >特別訓練がなくても、事務所に入りますか? 基本的には無理です。 基礎を声優の専門学校や声優事務所が運営している養成所で学ばなければいけません。 >オーディションには落ちるでしょ?特別訓練した人たちと比べたら? 基礎がなければ落ちるのは当然だと思います。 あなたのお住まいの国でも基礎がなくてプロの世界で成功するパターンはあまりないでしょう? 外国人が日本で声優をやるのはとても大変だと思います。 日本人でさえ地域独特のアクセントが足を引っ張ることがあるのです。 まずは日本語や日本の文化について勉強をしてください。 外国人には日本の地域独特のアクセントがない分、身につければ有利になると思います。 後はあなたがどのような声優を目指しているか、他の声優たち(日本人・外国人関係なく)に負けない特技を持っているのか、そういうものによって成功する道もあるのかもしれません。 日本人で声優を目指している人の質問にも書いていますが、自分自身のためになることは「調べる」ことです。 過去に沢山の同じ質問が投稿されてきました。 それと同じくらいに沢山の回答があります。 自分で調べることが大事です。 それすらもできずにすぐに他人を頼るようでは夢の実現は無理です。 あなたも本当に声優を目指しているなら、分からないことは調べてみてください。 昔と違って今はとても便利になっています。 よほどのことがない限りはインターネットで情報を得られます。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 こちらの質問にも声優になりたい人がたくさん質問をされているので、そちらも一度見ていただくといいと思います。 私も決して詳しくはないのですが、知っている事を書かせていただきます。 声優になる方法ですが、とても大変ですし、なれたとしても声優だけで生活ができる保障もありません。 声だけの演技・声だけで喜怒哀楽を表現するというのは、思っているよりも難しいのです。 事務所のオーディションもある様ですが、いつもあるとは限りませんし、オーディションに受かるのはとても難しいと思われます。 事務所の養成所はあります。 でも養成所に通えば全員事務所に所属できるかといえば、そうでもない様です。 もちろん専門学校もたくさんありますが、同じ様に全員がプロになれる訳でもありません。 大学でも声優コースのある学校があります。 http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/gakka/hoso/seiyu/index.html この大学は大阪の大学なのですが。 どれも、間違いなくプロになれる、声優の仕事で生活ができるという保障はなにもありません。 それでもと思われるなら、頑張ってください!