• ベストアンサー

ワインは飲む以外に…

azulwの回答

• ベストアンサー
  • azulw
回答No.4

●クレープやホットケーキのソースとして‥‥ マーマレードや林檎などのジャムに ワイン(白)を混ぜて、小鍋で温めるか、レンジで軽くチン。 冷まして、ヨーグルトにかけても美味しいかもしれません。 ●林檎のコンポート(ワイン煮風?) 特にこの時期、古くなってしまった林檎などを 適当なサイズにカット(櫛切り、賽の目など)。 鍋にワイン(赤や白)、砂糖・ハチミツなどを一緒に入れて コトコト煮ます(10~15分くらい?)。 お好みでレモン汁やシナモンを入れても◎。 大人のデザートとしていかがでしょう?