• 締切済み

私には価値がなく、誰からも必要とされていません

UinOZの回答

• UinOZ
回答No.2

お酒やめたんですか? タバコも10年以上前にやめられたんですか。 すごいですね。羨ましいです。 関係ないですが、私もタバコをやめて 今日で調度一ヶ月なんです。イライラしますね。 ところで、もうそろそろ開き直りませんか。 血が繋がってるだけで愛されているのも 何でも話せる相手が簡単に見つからないのも 自分にしか出来ない仕事でもないことも ストレスが相当溜まってそうなのも どうせ失敗するかもとネガティブになることも この世の全てから否定されている気になるのも 誰にも重要視されていない気がするのも 買い物している時だけの満足感が大きいのも 全部同じ。ある日の私で今日のあなたです。 私には配偶者がいます。 義舅姑の介護付きです。 子供がいます。訳あって一人は病院です。 お酒、タバコ、両方やめられたなんて尊敬です。 タバコやめたのに、咳が止まらないんですよ。 年も年だし眠れないのが結構辛いですよね。 頑張るしか、ないんでしょうね。 「なんとか生きてる」って言葉が身にしみました。 禁煙も人生も、もう少し頑張って見ますから もうちょっと一緒に頑張って見ませんか。 お酒は無理だ。 やめられないだろうなぁ。

ametrine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 禁煙はもう大丈夫で、吸いたいという衝動なんて、もう十数年ありませんが、 断酒は、飲んでしまいたい、という思いが、やっぱりあります。 せめて人並、十人並みに幸せでありたいと思うのですが、 よほど運が悪いのか、自分の生き方、育ち方、問題があったのか、 ついてない人生です。