• ベストアンサー

結婚って婚活をしてまでする価値あるんですか。

結婚って婚活をしてまでする価値あるんですか。 結婚できない人たちが婚活と称して必死になって結婚相手を探しています。一体何のために結婚したがっているんですか?そんなことまでして結婚したがることが不思議です。

noname#153964
noname#153964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.9

後は「葬式を誰がさせられるか」だな。その時に価値があるかどうか。

その他の回答 (9)

• enemykill
回答No.10

金のためですよ。

• mizukiyuli
回答No.8

世間体。 40超えて未婚だと「あの人はきっと欠陥人間なのよ。だから結婚できないんだわ」と近所や同僚のババアに言われるから。

• toshipee
回答No.7

住宅ローンの限界額でわかる。キャッシュで貯めてりゃそれほど問題ないが。

noname#132068
noname#132068
回答No.6

私もわからない でも結婚すると1人じゃないですからね 寂しさはなくなると思います 嫌なことは半分に楽しいことは倍になるからですかね それを求めて婚活するのでしょうか

回答No.5

「心のスキマ、お埋めします。」  ~婚活ブーム~

• morutiroro
回答No.4

確かに不思議ですね。 結婚したいから相手を探す。というのが。 本来、好きになった相手とするものだと思うのですが、まず結婚ありきは、分かりません。 まあ、私も遊び相手?が欲しくて顔を出した結婚相談所のバイトで妻に一目ぼれして口説き倒した経緯があるので、あまり言えないか?とは思いますが。

• Tktksky
回答No.3

時々40代後半で若くて年収〇〇〇〇万は欲しいなどという事を吐かす人もいるようですね。 本来結婚とは一生に一度だけということが最善ですし、結婚の前に下積みといいますか、 交際期間をおいて結婚して支え合うというのがいままでの一般常識でしたね。 なので私自信も婚活女性というのは見ていて痛々しいと思います。

• Lupinus2
回答No.2

人それぞれですから。 「ラーメンなんて行列してまで食べるようなもんですか?」と聞くのと同じようなもんでしょう。 あなたには無いのかもしれませんが、多くの人には子孫を残そうとする本能があります。 誰でもいいから私を抱いて、子供は自分で育てるから、なんて女性はあまりいませんし、 やるだけやってあとは知らない男性というのは、、、、、こちらは多いかも。 でも社会的には認められませんね。 男親でも、自分の子は可愛いだろうし、育てたいだろうし。 仮に子供ができなくても、歳をとって一人よりは二人の方がいいだろうし。 まぁ、どっちかは先に逝くとしても。 私は行列は嫌いですけどねw 結婚にあまりいいイメージは無いですが、したいという人を否定はしません。 結婚と言うシステムが地球上、ほぼ全ての民族、文化にあるということは、それがメリットがあるシステムと言うことだと思うので。

• kbtms4
回答No.1

結婚は動物の本能による行為です。 あなたもその結果生まれたのですよ。