• 締切済み

服装

官公庁で臨時職員として働くことになったのですが、今週末に引継ぎで、職場に初めて行くことになりました。このときの服装は、スーツにしたほうが良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  大都市で地方公務員をしていますが,部署によって服装はまちまちですよ。スーツを着ている部署から,ジーパンにトレーナーの部署まであります。  とりあえず,1日目はスーツで行って,様子を見られてはどうですか。(多分,ジーパンにトレーナーの部署に,スーツで勤務し続けると浮いちゃいますし,その逆もまずいですしね。)

• kerebera
回答No.1

現在、市役所で仕事している者です。 まぁ私の場合は仕事内容的にそこまではと思ったので、スーツまで着ていかなかったですが、 迷うぐらいでしたらスーツでいいかと思います。 一番無難といえるし、失礼でないので。