• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式の服装。

今年から学校の職員として働いています。 もうすぐ卒業式があるのですが、 どんな服装で行けばいいか分からず困っています。 持っているのは、黒、ベージュのワンボタンのジャケットのパンツスーツ、グレーのボタンの見えないジャケットのスカートスーツです。リクルートスーツもあります。 参列するではなく、職員室待機なのでワザワザ礼服を買うのもちょっと・・・と思っています。 今もっているスーツで大丈夫でしょうか? それとも礼服を購入したほうが良いのでしょうか? 何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

妻が先生の経験があるので聞いたところによると 式に参列しないのなら礼服までも要らないとのことです。 もしきになるなら フォーマルに近い服でいいと思います。 書いてある服装なら 派手目じゃなければ どれでもいいのではと思います。 参考になれば幸いです