• 締切済み

i-podにWindowsから音楽を転送できない

先日i-pod(40GB)を購入したのですが、 Windowsから曲をダウンロードできません。 原因または、ダウンロードできる方法を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 i-pod モデル名/M9245J バージョン2.0.2 Windows NEC VC1000J/8 OS Windows XP 使用ソフトは musicmatch JUKEBOX7.5です。 詳しい状況は、 i-podを付属のケーブルで6ピンFireWireに 接続しても、Windows側は何の反応もありません。 (接続時に「ポ~ン」と接続を 知らせる音はします) i-podのほうは接続中のメッセージが 出ています。 デバイスマネージャーで接続を確認したところ 正常に動いているようです。 また、マイコンピューターの中に i-podだろうと思われるディスクが毎回 現れますので接続の方は問題ないと 思っているのですが・・・・。 もしかしてマック用の仕様に なっているんでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 他になにか明記しておいた方がいい事柄が あればそちらの方も宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• really
回答No.1

使用ソフトが気になりますが、 iTune(無料)を試して見られたらいかがでしょう。 Apple製ですので、相性に問題はないと思います。 (URLからダウンロードできます)

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
fum-fum
質問者

お礼

reallyさん返事が遅くなってすいませんでした。 結局i-pod本体の故障とパソコンの FireWireが対応していないのが原因だったようです。 Appleの方も私のパソコンでi-podが 「リムーバルディスク」として認識されていたので、FireWireが 原因だとは思われなかったみたいです。 とりあえずFireWireのカードを買ってきて問題が 解決いたしました。 iTuneもダウンロードして使わせていただいています。 どうもありがとうございました。

fum-fum
質問者

補足

reallyさん早速の回答ありがとうございます。 実は「iTune」もすでに試みてみたんですが ソースリストに「i-pod」が 表示されないんです。 マイコンピュータに「リムーバルディスク」として i-pod(たぶん)が表示されてしまうのは 何か解決の糸口にはならないでしょうか? 他の人もこのように表示されてるんでしょうか? よろしくお願いいたします。