• ベストアンサー

i podのことで教えて下さい。

3年ぶりにi podを手にしました。色々忘れてしまいまして単純なことかもしれませんが、教えて下さい。 i pod接続時、windows media player でCDを再生させると、既にi podの本体やライブラリに自動的に曲が入るものですか?これは「自動で管理する」というのを選択しているば、大丈夫ですか?また「手動で管理」とは何が手動なんでしょうか?初心者同然なので、分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

正しい方法としては iPodの管理は、iTunesで。 CDを再生させるだけではiPodの中に曲は入りません。 CDからパソコンに曲を取り込みます。 手動管理設定ですと 取り込んだ曲がライブラリにはいるので その曲を自分で選んで、iPodのマークにうつしてあげると その移した(ドラッグ)曲のみが、iPodにはいります。 自動なら、 ライブラリにある曲のみが自動的に入り、ライブラリにない曲は iPodにはいっていても、消えてしまいます。