• ベストアンサー

i-podについて

i-podを買おうとしているのですが、曲の入れ方はコンピュータから入れるのですよね? WINDOWS MEDIA PLAYERにCDからコピーした曲がかなり多くて、それらをMP3プレーヤー(I-POD)に入れることはできますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1999
回答No.1

>i-podを買おうとしているのですが、曲の入れ方はコンピュータから入れるのですよね? そうです。 >WINDOWS MEDIA PLAYERにCDからコピーした曲がかなり多くて、それらをMP3プレーヤー(I-POD)に入れることはできますか? 可能ですが、面倒なのでCDから入れなおすのが手っ取りはやいです。 曲名、作曲者、ジャンル名称などはCDから音楽を入れ込むとき自動で入力されますから…。

train010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できればどこがどのように面倒なのかを教えていただくとありがたいのですが・・・。

その他の回答 (2)

• family-m
回答No.3

i-Podに付属のi-Tuneと言うソフトを使えばWindows Media Audio(WMA)形式の曲も、情報(タイトルやアーティスト名、ジャンルなど)をちゃんと反映させて、i-Pod用の形式(基本的にAAC、設定によってはMP3やWAV)に変換できますよ。 ちなみに、Windows Media PlayerでもMP3形式で録音できるので(Media Player 10の標準形式はWMAじゃなくてMP3)、もしかしたら変換せずにそのままi-Podに転送できるかもしれません。

train010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買ってみようと思います。

• taka1999
回答No.2

#1です。 曲自体は、簡単に取り込めますが「曲名、アーチスト、曲種」などは、手で入力しないと、セットできません。 CDから取り込めば、一瞬にして「曲名からアーチスト名などまで」取り込めます。

train010
質問者

お礼

わかりました。 補足回答どうもありがとうございました。