• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

I-Podを買ったのですが

I-Podを買って音楽でも入れようかと思ったのですが、メディアプレーヤーからはI-Podに曲を入れる事は出来ないのですか? I-Tuneからは可能みたいですが・・・・ どうにかしてメディアプレーヤーからI-Podに入れる方法はないでしょうか?教えて下さい宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>メディアプレーヤーからはI-Podに曲を入れる事は出来ないのですか? できません。 WMPはマイクロソフト社のソフトです。 iTunes は Apple社のソフトですから、他社形式(wma形式はMS社が開発しています。)のファイルを演奏可能にはしていません。 iTunes が純正ソフトなので、このソフトを使用してください。 wmpの曲を転送したいだけなら、曲をMP3形式に変換してからiTunes に読み込ませる事です。(若しくはwmpの曲を音楽CDに焼いてください。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 全くの無知で詳しく教えて頂き感謝してます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4744/9999)

メディアプレーヤーにはそう言う機能はありません。 メディアプレーヤーで取り込んだ音楽は、iTunesを使ってiPodに移します。 別にどのツールを使ってもiPodに入ればいいと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 その通りですね。i-Podに入ればいいのですから

  • 回答No.1
  • k1n1t1
  • ベストアンサー率35% (26/74)

ないです。 基本的にはitunesで管理します。 itunesがどうしても好きになれなくて他にツール使ってる人もいますけどね。 ※ipod野郎,CopyTrans Manager等 ipodを買ったのが間違いでしたね。 ほかのmp3プレーヤーならメディアプレーヤーで管理できるものもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 そうなのですか、無知で勉強になりました。