• 締切済み

i podの更新ができません・・・;

どなたか、教えて頂けると嬉しいです! 1回目、うまくi podのほうに音楽が転送さたのですが、2回目からは1回も転送されません・・・; 2回目に接続し、1回目よりライブラリ曲数を増やしたところ、「容量が大きい」と文字が出ました。 今はそれすら出ず、プレイリストを選択して、そのプレイリストを開いたまま、ファイルで「i podを更新」をクリックしても何も起こりません。起こるとしたら、「自動再生」のファイルが画面左上に出、i Tunesではなくwmpに入っているアーティスト名がたまに表示されるのですが・・・(これは関係ないのかな?) i podをリセットしてみたのですが、曲、写真は1つも入っていないのに、容量3.7GB、空き124KBとなっています。 どうすればいいのでしょうか?? わかりにくい説明かもしれませんが、どなたか回答して頂けると嬉しいです!初心者丸出しですいません・・・お願い致します!!

noname#30171
noname#30171

みんなの回答

  • calderon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

Windows Media Playerの「自動同期」を「無効」にしてみてください。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

圧縮されていないファイルをipodに入れてるのではありませんか。 i-tunesから、編集→表示オプションを選び、種類、にチェックをいれてOKをクリックして下さい、画面の種類の所が AAC とか MP3 とかなら良いですが。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

iTunesの最新入れて、試してください ipod はnano かな?(と仮定します) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes604.html iPod Updater 2006-01-10 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodupdater20060110.html これは、インストール後にスタート>すべてのプログラム>に ipod があります(iTunes起動しない事) 「既に入れてるなら無視して下さい」 ↓先に試して駄目なら復元してもう一度入れ直してはどうでしょうか >>容量が大きい・・と出るようなので (又大きいと出たら新規プレイリスト上で削除出来る) iTunes起動して上のファイルで 新規プレイリスト作成します(名前変更可)  ipod nano 等に名前変更でも・・ 上のライブラリの下に出来たipod nano 等を右クリックで開き (窓が二つ)初期はipod nanoは空白 ipod nanoに入れたい曲を上のライブラリから 好きな曲をドラッグします ipod nanoをPCに繋いだら、上の編集>設定 選択 ipod タブ 選択しミュージック タブの 「選択したプレイリストのみ自動的に更新」の ラジオボタンにチェック入れて下さい そしてipod nanoを選択して 認識してるipod を右クリックして 更新します

関連するQ&A

  • i-Pod(mini)での同期について質問です。

    最近購入して使い始めた初心者です。mac利用です。 たぶん凄く簡単なことなので、ここでお聞きするのが恥ずかしいんですが分からないので教えて下さい! 私は手動でi-Podにプレイリストを入れており、i-Tunesに元々いれておいたプレイリストはその都度削除していたんです。 「i-Podに入れてあるプレイリストを逆にi-Tunesにもコピーできる」と思っていたんです。 それで、設定で色々いじっていたら(i-Tunesからの自動アップデートを選んだのだと思いますが)i-Podに入っていたプレイリストがほとんど全て消えてしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここでやっと質問です。(長くてスミマセン) 上記のようなことはできないんでしょうか? あくまでi-Tunesにあるプレイリストをi-Podにコピー できるだけ、と思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCに収められている音楽をi pod touchへ転送するには

    WMPへダウンロードした音楽をi pod touchへ転送したいのですがうまくいきません。 今までに試した方法 ・マイミュージックを開きi Tunesのライブラリへドラッグ&ドロップ ・i Tunesのファイルからフォルダをライブラリに追加、音楽の入ったホルダをクリック ・音楽のプロパティからプログラムをWMPからi Tunesへ変更して再度トライ ・i Tunesに取り込む際ACCに変換されるよう設定を変更 試してみましたがどれも反応がありません。 ちなみに音楽に著作権保護のプロテクトはかかっていないと思います。 何が原因でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • i pod nanoの更新ができません。空き容量が足りないと表示されます。

    i podの曲の内容を1からやり直そうと思い、i Tuneに入っていた曲もすべて削除しました。そして、入れたい曲をwindows media playerからもう1度iTuneに追加しました。それで、i pod nanoにつないで更新しようとしたのですが、接続すると「空き容量が足りません」と表示され、うまくいきません。どうしたら良いのでしょうか?前回転送していた曲数よりも少ないのですが・・・。 説明がわかりにくいようでしたら、補足要求をしていただければと思います。 他の方の質問と同じ内容だったら申し訳ないのですが、私の症状で答えて頂きたかったのでよろしくお願いします。

  • I Tune の使い方

    1   i Tune とi pod と 同期させる件で、 一度 pod からI Tuneへ同期させたリスト(ムービーファイル)は次のファイルを同期させると時に、じゃまと思って、 i Tuneのリストから削除し、新しいリスト(ムービーファイル)を i Tuneへ加え  i pod へ同期させましたが、前回のリスト (ムービーファイル)まで i pod から削除されてしまいました。    新しいファイルも含めないと、前のファイルが削除されるようなら、リストが増える一方になり、どこまで i pod へ転送できたか、 時間の経過とともに整理がつきません  どうしたらいいですか? 2  外付けのHDから、一度に大量のムービーファイル(保存ファイル フォーマットは、リアルプレーヤーでダウンロードした Flash ビデオです)をi pod へ転送するには、 やはり、 リアルプレーヤーダウンローダーにより、一度 i pod 用のファイル変換をしてから  i Tune へ転送し、その後、i podへ同期する方法しかないですか?  要するに、 外付けのHDから、一度に大量のムービーファイルを、少しでも時間を短くして、i podでみれるようにしたいのですが・・・・

  • i-Tunesについて

    i-Tunesについて i-Podに曲をシンクさせようと接続し、ミュージック 選択したプレイリスト 音楽同期にすると、「音楽の同期をi-Podにすでに入ってるすべての内容が削除されi-Tunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」と、出ます。 以前にも同じのがでてokをしたら 全部消えてしまいました。 どなたか教えて下さい。    windows7です

  • i-Pod アーティスト欄のみ削除したい

    はじめまして、調べても分からなかったので教えて下さい。 i-Pod touchを使っています。 プレイリストに曲をまとめたのでアーティスト欄の被ってる曲を消したのですが(i-tunesには曲を残してi-Podのみを消しました)同時にプレイリストの方も消えてしまった為、一旦消して再びプレイリストを入れたら今度はアーティスト欄にもまた曲が入ってしまいました。 i-tunesに曲を残したまま、プレイリストに入ってる曲をアーティスト欄の方のみ消す事はできないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • i pod touchのミュージックついて

    i pod touchのミュージックついてなのですが、 i pod touchで新規プレイリストを追加して編集をしても、パソコンに同期すると追加したはずのプレイリストが消えてしまいます・・・ 以前使っていたパソコンでは問題なく追加したプレイリストを利用できていたのですが、最近パソコン買いかえたら消えるようになってしまいました。 i tunesでの設定が何かあるのでしょうか?? (i pod touchは第3世代です。)

  • I POD

    I POD(本体)からパソコンのI TUNE ライブラリへの移動(同期?)方法を教えて頂きたいのですが・・・。パソコンの調子がおかしくなり、I TUNEライブラリ内の曲がすべて消えてしまい困っています。宜しくお願い致します。

  • i podヘルプー!!!(ポッドキャスト)

    こんにちは★ 私はi pod mini を愛用してるのですが, 一時期ポッドキャスティングにハマって,いっぱい登録してましたo でも1回聞いたのはもういらないですし,消そうと思ったんですo そしてライブラリーに有る不必要なポッドキャストを全部消したんですo でもなぜかi podの中からは消えないんですo i tunesのi podの所を見てみると,やっぱり入っていて消えてないんですo でももちろんライブラリーにはないんですo どうやってi podから消せば良いのですか?? あと,たまにライブラリーに曲を入れてi pod更新と押しても i podに入らない曲がありますo 何回試してみても無理でしたo こういう曲を入れるのはどうすれば良いですか?? よろしくお願いしますo返信,待ってますo

  • i pod nano 同期させない

    MDウォークマンが壊れ、やっとi pod。来るべきi podのために、これまでせっせとi tunesに図書館から借りたCDからの曲をためこんでいました。その数200GBほどに。「金がないから買えない」とお母さん。それで泣く泣く息子のi pod nano(2012年)をもらうことに、やったー、と思ったらいろいろクリアしなければならないことがあり、アナログ世代のお父さんには苦しいところ。そこで、 (1)まず、息子の曲を全部削除したい。→削除の方法がわからない (2)パソコンは同じのを(dynabookT451)使っているので、私のユーザーのi tunesに入っている曲を入れたい。→息子のi tunes以外には反応しないと知る (3)しかし、私の曲数は膨大なので同期なんかせずに今週聴きたい曲をちょっとずつ入れ替えていきたい。→ウォークマン世代には「同期」という概念なし。 要するに息子のi pod nanoを私のものにし、i tunesのライブラリから好きな曲だけ入れて聴きたいということです。どなたか、私の悩みに答えて下さい。よろしくお願いします。