• 締切済み

i podの更新ができません・・・;

どなたか、教えて頂けると嬉しいです! 1回目、うまくi podのほうに音楽が転送さたのですが、2回目からは1回も転送されません・・・; 2回目に接続し、1回目よりライブラリ曲数を増やしたところ、「容量が大きい」と文字が出ました。 今はそれすら出ず、プレイリストを選択して、そのプレイリストを開いたまま、ファイルで「i podを更新」をクリックしても何も起こりません。起こるとしたら、「自動再生」のファイルが画面左上に出、i Tunesではなくwmpに入っているアーティスト名がたまに表示されるのですが・・・(これは関係ないのかな?) i podをリセットしてみたのですが、曲、写真は1つも入っていないのに、容量3.7GB、空き124KBとなっています。 どうすればいいのでしょうか?? わかりにくい説明かもしれませんが、どなたか回答して頂けると嬉しいです!初心者丸出しですいません・・・お願い致します!!

noname#30171
noname#30171

みんなの回答

• calderon
回答No.3

Windows Media Playerの「自動同期」を「無効」にしてみてください。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

圧縮されていないファイルをipodに入れてるのではありませんか。 i-tunesから、編集→表示オプションを選び、種類、にチェックをいれてOKをクリックして下さい、画面の種類の所が AAC とか MP3 とかなら良いですが。

• ysriki
回答No.1

iTunesの最新入れて、試してください ipod はnano かな?(と仮定します) http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes604.html iPod Updater 2006-01-10 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodupdater20060110.html これは、インストール後にスタート>すべてのプログラム>に ipod があります(iTunes起動しない事) 「既に入れてるなら無視して下さい」 ↓先に試して駄目なら復元してもう一度入れ直してはどうでしょうか >>容量が大きい・・と出るようなので (又大きいと出たら新規プレイリスト上で削除出来る) iTunes起動して上のファイルで 新規プレイリスト作成します(名前変更可)  ipod nano 等に名前変更でも・・ 上のライブラリの下に出来たipod nano 等を右クリックで開き (窓が二つ)初期はipod nanoは空白 ipod nanoに入れたい曲を上のライブラリから 好きな曲をドラッグします ipod nanoをPCに繋いだら、上の編集>設定 選択 ipod タブ 選択しミュージック タブの 「選択したプレイリストのみ自動的に更新」の ラジオボタンにチェック入れて下さい そしてipod nanoを選択して 認識してるipod を右クリックして 更新します