• ベストアンサー

i pod touchのミュージックついて

i pod touchのミュージックついてなのですが、 i pod touchで新規プレイリストを追加して編集をしても、パソコンに同期すると追加したはずのプレイリストが消えてしまいます・・・ 以前使っていたパソコンでは問題なく追加したプレイリストを利用できていたのですが、最近パソコン買いかえたら消えるようになってしまいました。 i tunesでの設定が何かあるのでしょうか?? (i pod touchは第3世代です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

#1です。 ユーザーガイドからプレイリストに関するところをコピーしました。 私はパソコン上でリストをつくってiPodに反映させる方法しか経験がないのですが、ほかの方法が書いてありました。 On-The-Goでプレイリストをつくると、パソコンに接続したときにiTunesに保存され、iPodから削除されるようです。 それをiPodに戻してやることが必要なようです。

121529716630
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 説明の通り試してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

iPod touchで「ホームボタン」→「ミュージック」を選択すると左下に「プレイリスト」がありませんか。

121529716630
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_  _)m

121529716630
質問者

補足

回答ありがとうございます! 内容不足な質問ですみませんでした>< 上の写真の通りの場所から新規プレイリストを作って追加は出来るのですがパソコンに同期した後にミュージックを開くと作ったはずのプレイリストが消えてしまうんです・・・><!

関連するQ&A

  • i pod touchのプレイリストが消えてしまう。

    i pod touchのプレイリストが消えてしまう。 今までi pod touchの曲を管理していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンのほうで自動で同期しないようにして使用しています。新しく追加したい曲を選択して手動で追加していますが、最近新しく作ったプレイリストがパソコンにつないで充電したあとに消えていることに気づきました。全部消えてしまうのではなく、前のものは残っているようです。どうしてなのでしょうか?消えないようにする方法はありますか?

  • i pod touch の使い方について

    i pod touchを購入したのですが、パソコンにある曲をi pod touchに入れるのはどうすればいいのでしょうか? i tunesはインストールしましたが、wifiにはつながっていません。 また、i tunesを開いたときに、デバイスにi pod touchのフォルダーが表示しましたが、ミュージックのフォルダーの下に別のフォルダーを作ることはできるのでしょうか?

  • i pod nano 第6世代 i tunes と

    i pod nano 第6世代と i tunes との同期について教えてください i tunes の「ミュージック 曲」の中では、あいうえお順などの並べ替えができないと聞き、プレイリストの 「最近再生した項目」の中で あいうえお順に並べ替えをしました。 しかし i pod と同期をしても、その並べ替えが i pod に反映されません。 新しい曲の取り込みなどは、普通に同期されています。 あいうえお順に並べ替えたものを同期で反映させるにはどうすればいいのでしょうか

  • i pod touchにアプリをダウンロードしたら

    i pod touch(第4世代)を使っています。 普段パソコンのi TunesのApp Storeでアプリをダウンロードし、i podをつなぎ、同期していました。 しかし、この間パソコンでいつものようにアプリをダウンロードしていると、近くにおいていたipodが反応して、パソコンでダウンロードしたアプリを自動的にi podに入れましょうか、みたいな(詳しい文言はさっぱり忘れました!><)お知らせが出ました。 そんなものを見たのは初めてだったのですが、言われるとおりに設定してみると、パソコンでダウンロードしたしたアプリが、ケーブルで繋いでないのに即座にi podに入っていきました。 あら、便利!わざわざ繋がなくていいなんて、と思っていたのですが、知らない間にまたその機能がきかなくなっています。何も設定を変えた覚えはないのですが・・。 またその機能を発揮させたいのですが、果たしてどこをどういじって設定したのか覚えてないです。 シンプルな設定方法だったと思うのですが・・・ すみませんが教えてください。。分かりにくかったらすみません。 あ、家では無線LANを使用していて、あと、i pod touchは新しいやつ(バージョン?)にいまだ更新してない状態です。

  • i pod touchが同期できなくなりました

    i pod touch 4thを使用していて、i tunes を最新5.0.1に更新したところ、i pod touch が認識されなくなり、i tunesを起動しても apple mobile device serviceが開始されていないのでこのipodは使用できません。というエラーメッセージが出てしまい、同期が出来なくなってしまいました。PCはWindows7です。どうすればよいでしょうか。

  • i-Pod(mini)での同期について質問です。

    最近購入して使い始めた初心者です。mac利用です。 たぶん凄く簡単なことなので、ここでお聞きするのが恥ずかしいんですが分からないので教えて下さい! 私は手動でi-Podにプレイリストを入れており、i-Tunesに元々いれておいたプレイリストはその都度削除していたんです。 「i-Podに入れてあるプレイリストを逆にi-Tunesにもコピーできる」と思っていたんです。 それで、設定で色々いじっていたら(i-Tunesからの自動アップデートを選んだのだと思いますが)i-Podに入っていたプレイリストがほとんど全て消えてしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここでやっと質問です。(長くてスミマセン) 上記のようなことはできないんでしょうか? あくまでi-Tunesにあるプレイリストをi-Podにコピー できるだけ、と思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • i pod touchとi Tunesのことで・・・

    現在僕が使用しているi pod touchは、ネットに繋いで検索キーワードを打ち込んだ時、間違えた文字を消す際に、文字が消えずにホーム画面に戻ってしまいます。 何か対策とかは無いのでしょうか? また、写真をi Tunesに取り込んで、i pod touchと同期させたいのですが、i Tunesのライブラリの欄に「写真」の項目が表示されず、取り込むことが出来ません。 一体どうしたらいいのでしょうか? ちなみにi Tunesのバージョンは7.6.1.9です。

  • i pod touch5でmp4が見られません

    i pod touch 4 から i pod touch 5へ移行しました。データも移したのですが、 4では閲覧できた動画がすべて、5では見られなくなってしまいました。 i tunes ではリストにしっかりタイトルが入っていますし、その画面上では再生ができます。 i pod touch5では動画が認識されないのか、タイトルも出てこない状態です。 インターネットで検索をかけましたが、どうやらそういった事例はないようで、どうしたらいいのか 困っています。 何が原因なのか、対策もありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • I pod touchを友人から譲り受けました。

    I pod touchを友人から譲り受けました。 今のところ、もともと本体に入っていたデータは消さないまま、 自分のコンピューターのI tunesから自分の好きな音楽、データを送れています。 しかし、先日アプリ(ゲーム)を自分のコンピューターのI tunesで 購入したところ、I pod touchに入れるには、新たに自分のI tunesと同期しなくては いけないらしくて、そうしてしまうともともと入っていたたくさんのアプリが 消えてしまいます。もともとのアプリを消さないまま、自分のI tunesから 購入したアプリを入れられる画期的な方法はありませんか。 ちなみにその友人に協力を依頼することはできます。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう