• ベストアンサー
  • 困ってます

i pod touch の使い方について

• 質問No.7165686
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (39/208)

i pod touchを購入したのですが、パソコンにある曲をi pod touchに入れるのはどうすればいいのでしょうか?
i tunesはインストールしましたが、wifiにはつながっていません。
また、i tunesを開いたときに、デバイスにi pod touchのフォルダーが表示しましたが、ミュージックのフォルダーの下に別のフォルダーを作ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

iPodに音楽を入れるのにWiFiは必須ではありません。
PCとUSBケーブルで接続してiTunesと同期して音楽をいれることになります。

とりあえずCDやmp3ファイルをiTunesに取り込んで下さい。

もし自分の好きな音楽を集めたリストを作成したいのであれば
・ファイルメニューからプレイリストを作成
・プレイリストにミュージックフォルダーにある音楽をドラッグ&ドロップ
・好みのプレイリストができるまで音楽を追加
します。
あとはTouchのミュージックで作成したプレイリストを同期すればOKです。

プレイリストは何個も作成できますし、プレイリストフォルダを作ることで階層構造も可能です。
なおプレイリストの名前の変更はF2キーでできます。

---
プレイリストは手動で音楽を追加しますが、スマートプレイリストは条件を設定することで自動的にリストを作成してくれます。
例えば「最近4週間以内に再生した曲」という条件でリストを作ることも可能です。

最初はプレイリストで自分好みのリストを作成してみて下さい。
慣れたらスマートプレイリストを作るのがよいでしょう。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

1. ファイル→"iPod touch"を同期(Y)
"iPod touch"の部分は違うかもしれません。

2. デバイスのiPod touchを選択。iTunes右下の同期ボタンを押す。

>また、i tunesを開いたときに、デバイスにi pod touchのフォルダーが表示しましたが、ミュージックのフォルダーの下に別のフォルダーを作ることはできるのでしょうか?

できません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。