• 締切済み

i pod touch5でmp4が見られません

i pod touch 4 から i pod touch 5へ移行しました。データも移したのですが、 4では閲覧できた動画がすべて、5では見られなくなってしまいました。 i tunes ではリストにしっかりタイトルが入っていますし、その画面上では再生ができます。 i pod touch5では動画が認識されないのか、タイトルも出てこない状態です。 インターネットで検索をかけましたが、どうやらそういった事例はないようで、どうしたらいいのか 困っています。 何が原因なのか、対策もありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259849
回答No.2

リセット、あるいは復元を試してみて様子を見てください。 http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP データのバックアップには気をつけて。

kumokakure0125
質問者

お礼

すみません、回答ありがとうございました。 解決しました。どうやら、i pod touch4⇒5へ切り替えた時に、動画ファイルの種類が「ミュージックビデオ」ではなく、「ムービー」に自動的に変わってしまったらしく、ミュージック内のプレイリストに表示できなくなっていました。 オプションで設定を「ミュージックビデオ」にしたら、プレイリストにタイトルが表示され、見られるようになりました。 状況説明など足らず、ご迷惑おかけしました。 回答してくださり、ありがとうございます。

回答No.1

タイトルも出ないってことは、ちゃんと同期されているか疑うべきだと思うのですが、 質問からは状況がわかりませんね。 iTunesに接続するとiPod内のデータの内訳が出ると思うのですが、その内訳で動画が容量どおり確認できますか? 同期はきちんとしているのかどうか、またその確認はどうやってしたのかわからないと、 回答しにくいと思います。

kumokakure0125
質問者

補足

説明が足りず申し訳ございません。 同期も、本体とパソコンを接続するたびに毎回行っており、同期後に i tunesで本体内のデータの内訳を確認すると、タイトルは必ず出てきます。 ですが、本体のi pod touchから動画を確認しようとすると、i tunesで表示、閲覧ができた動画のタイトル名が一切出てこないのです。 内訳の横長の棒グラフで、しっかり動画の分だけ表示がされています。