• 締切済み

i pod touch5でmp4が見られません

i pod touch 4 から i pod touch 5へ移行しました。データも移したのですが、 4では閲覧できた動画がすべて、5では見られなくなってしまいました。 i tunes ではリストにしっかりタイトルが入っていますし、その画面上では再生ができます。 i pod touch5では動画が認識されないのか、タイトルも出てこない状態です。 インターネットで検索をかけましたが、どうやらそういった事例はないようで、どうしたらいいのか 困っています。 何が原因なのか、対策もありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

リセット、あるいは復元を試してみて様子を見てください。 http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP データのバックアップには気をつけて。

kumokakure0125
質問者

お礼

すみません、回答ありがとうございました。 解決しました。どうやら、i pod touch4⇒5へ切り替えた時に、動画ファイルの種類が「ミュージックビデオ」ではなく、「ムービー」に自動的に変わってしまったらしく、ミュージック内のプレイリストに表示できなくなっていました。 オプションで設定を「ミュージックビデオ」にしたら、プレイリストにタイトルが表示され、見られるようになりました。 状況説明など足らず、ご迷惑おかけしました。 回答してくださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

タイトルも出ないってことは、ちゃんと同期されているか疑うべきだと思うのですが、 質問からは状況がわかりませんね。 iTunesに接続するとiPod内のデータの内訳が出ると思うのですが、その内訳で動画が容量どおり確認できますか? 同期はきちんとしているのかどうか、またその確認はどうやってしたのかわからないと、 回答しにくいと思います。

kumokakure0125
質問者

補足

説明が足りず申し訳ございません。 同期も、本体とパソコンを接続するたびに毎回行っており、同期後に i tunesで本体内のデータの内訳を確認すると、タイトルは必ず出てきます。 ですが、本体のi pod touchから動画を確認しようとすると、i tunesで表示、閲覧ができた動画のタイトル名が一切出てこないのです。 内訳の横長の棒グラフで、しっかり動画の分だけ表示がされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i pod touchとi Tunesのことで・・・

    現在僕が使用しているi pod touchは、ネットに繋いで検索キーワードを打ち込んだ時、間違えた文字を消す際に、文字が消えずにホーム画面に戻ってしまいます。 何か対策とかは無いのでしょうか? また、写真をi Tunesに取り込んで、i pod touchと同期させたいのですが、i Tunesのライブラリの欄に「写真」の項目が表示されず、取り込むことが出来ません。 一体どうしたらいいのでしょうか? ちなみにi Tunesのバージョンは7.6.1.9です。

  • i pod touchのミュージックついて

    i pod touchのミュージックついてなのですが、 i pod touchで新規プレイリストを追加して編集をしても、パソコンに同期すると追加したはずのプレイリストが消えてしまいます・・・ 以前使っていたパソコンでは問題なく追加したプレイリストを利用できていたのですが、最近パソコン買いかえたら消えるようになってしまいました。 i tunesでの設定が何かあるのでしょうか?? (i pod touchは第3世代です。)

  • i pod touch の使い方について

    i pod touchを購入したのですが、パソコンにある曲をi pod touchに入れるのはどうすればいいのでしょうか? i tunesはインストールしましたが、wifiにはつながっていません。 また、i tunesを開いたときに、デバイスにi pod touchのフォルダーが表示しましたが、ミュージックのフォルダーの下に別のフォルダーを作ることはできるのでしょうか?

  • i pod touchが同期できなくなりました

    i pod touch 4thを使用していて、i tunes を最新5.0.1に更新したところ、i pod touch が認識されなくなり、i tunesを起動しても apple mobile device serviceが開始されていないのでこのipodは使用できません。というエラーメッセージが出てしまい、同期が出来なくなってしまいました。PCはWindows7です。どうすればよいでしょうか。

  • I pod touch 再

    I pod touchに スピードラーニングや英検3級のCDを入れたいと思い やってみたのですが I Tunesには いれることができるのですが その後 I pod touchに ドラッグして、いれるときに 侵入禁止マークがでて いれることができません。 何か方法が ありましたら よろしくお願いいたします。それとも 著作権とかで だめなのでしょうか?

  • ipod touchにitunesを使って動画

    ipod touchにi tunesを使って動画upしてi tunesで再生させたいのですがどうすればいいのかわかりません。i tunesのバーションは11.1.5.5です。 i tunesのライブラリのムービーで動画ファイルをドラッグすると、ムービーの横に1と表示するので リストには表示されるのですが、i pod touchには反映されません。 よろしくお願いいたします。

  • i pod を買い替えようと思うのですが。

    i pod nano から i pod touch に買い替えることにしたのですが、 この際、i pod本体が変わっても パソコンのi Tunesの中身が変わっていなければ そのまま新しいipodにも今までの中身が移行しますか? リセットされて音楽などが消えてしまうことはないでしょうか? また、i Tunesのバージョンアップをしても中身のリセットなどはないでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、不安だったので質問させていただきます。 ぜひ教えてください。

  • i pod touch が起動しない

    i pod touch を使っています。versionは2.0で、昨日2.1にupdateしようとi Tunesから試みました。しかし、i pod touch本体が再起動しようとしたところ、リンゴのマークがずっと表示されているだけでメニュー画面にいきません。どうしたらよいでしょうか?

  • i-podについて色々教えてください

    i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

  • I pod touchを友人から譲り受けました。

    I pod touchを友人から譲り受けました。 今のところ、もともと本体に入っていたデータは消さないまま、 自分のコンピューターのI tunesから自分の好きな音楽、データを送れています。 しかし、先日アプリ(ゲーム)を自分のコンピューターのI tunesで 購入したところ、I pod touchに入れるには、新たに自分のI tunesと同期しなくては いけないらしくて、そうしてしまうともともと入っていたたくさんのアプリが 消えてしまいます。もともとのアプリを消さないまま、自分のI tunesから 購入したアプリを入れられる画期的な方法はありませんか。 ちなみにその友人に協力を依頼することはできます。 どうか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • UBSケーブルでパソコンと接続していますが、EP702がオフライン接続となり、印刷できません。
  • EP702を使用しているが、パソコンとの接続がオフラインになっており、印刷ができない。
  • EP702を使っているが、パソコンとの接続がオフラインになり、印刷ができません。
回答を見る