• ベストアンサー

1台のパソコンに2台のi-PODは使えないのですか?

1台のパソコンに2台のi-PODは使えないのですか? i-PodのNANOを持っています。今回、ipod touchを買いました。nanoは音楽専用として使い、touchは動画などで利用したいのですが、パソコンは1台しかありません。 i-tunesに接続すると、touchで新しく入りたいのに nano と認識してしまい、同期されてしまいます。 ipodに関しても初心者でよくわかりません。こういう場合どうしたらいいのですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 逆は無理ですが大丈夫ですよ。 全く同じ音楽等を利用するなら、そのままで問題有りませんが、使い分けたい場合はiTunesのプレイリスト機能を利用し、複数の同期が可能です。 Appleの基本的な考え方は1台のパソコンで家族が使い分けられるように基本的に設計しています。 同じiTunesでも「お兄ちゃん」のプレイリストは「お兄ちゃんのiPod」、「私のプレイリスト」は「私のiPod」、お父さんやお母さんなど、、、 全てを管理する事も出来ますし、一人の人が複数のiPodを所有してもプレイリストで「通勤用」とか「デート用」など、音楽等を振り分けて使う事が可能ですよ~ん♪ 全く同じ機種のiPodを複数持っていても使い分け出来ますので、iTunesの利用方法を上手に活用してくださいね。

yuchin-corocoro
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。よく判りました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>1台のパソコンに2台のi-PODは使えないのですか? 使えます。単に接続するだけで自動的に別々に管理してくれます。 >nano と認識してしまい、同期されてしまいます。 それはあなたの勘違いです。別々に認識されていますが、同期の設定が同じなのです。 接続した時にiTunes内に表示されるiPodの設定画面で同期の設定を変更してください。

yuchin-corocoro
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。