• ベストアンサー

i pod touchが同期できなくなりました

i pod touch 4thを使用していて、i tunes を最新5.0.1に更新したところ、i pod touch が認識されなくなり、i tunesを起動しても apple mobile device serviceが開始されていないのでこのipodは使用できません。というエラーメッセージが出てしまい、同期が出来なくなってしまいました。PCはWindows7です。どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK02026
回答No.2

iTunesの最新ではなくiOSの最新5.0.1でしょう。 Apple mobile device cerviceは起動時に開始されるものですので、再起動してみてください。

ayakurumi
質問者

お礼

当方の情報が間違っていたにも拘わらず、早くにご回答いただきありがとうございました。 再起動ではなく、コントロールパネルからapple mobile deviceを起動して無事に同期できるようになりました。これからは慌てず騒がず、インストールしたら再起動をするようにいたします。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

PCを再起動してもだめですか?

ayakurumi
質問者

お礼

ありがとうございました。もうお一方の回答と併せてになりますが、おかげさまで同期できるようになりました。何はともあれ再起動ですね。重ねてお礼申しあげます。