• 締切済み

PCに収められている音楽をi pod touchへ転送するには

WMPへダウンロードした音楽をi pod touchへ転送したいのですがうまくいきません。 今までに試した方法 ・マイミュージックを開きi Tunesのライブラリへドラッグ&ドロップ ・i Tunesのファイルからフォルダをライブラリに追加、音楽の入ったホルダをクリック ・音楽のプロパティからプログラムをWMPからi Tunesへ変更して再度トライ ・i Tunesに取り込む際ACCに変換されるよう設定を変更 試してみましたがどれも反応がありません。 ちなみに音楽に著作権保護のプロテクトはかかっていないと思います。 何が原因でしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>・マイミュージックを開きi Tunesのライブラリへドラッグ&ドロップ ライブラリーにコピーしても反映される訳では有りません。 ファイル、フォルダーの読み込みで指定した曲を読み込みます。 >プロパティからプログラムをWMPからi Tunesへ変更して 変更しても無駄です。 基本的な使用法を理解して居ない様ですので『Appleサイト』で使用法を熟読して下さい。

ponsuke721
質問者

お礼

解決しました。ダウンロードした音楽の保存の仕方が悪かったようです。 回答ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

iTunesのライブラリないしプレイリスト上で、対象の曲を選択し、「詳細」メニューから「AACバージョンを作成」を実行します。 > ・i Tunesのファイルからフォルダをライブラリに追加、音楽の入ったホルダをクリック なにをなさったのか、なにをおっしゃりたいのか、まったくわかりません。理解不能です。 > ・音楽のプロパティからプログラムをWMPからi Tunesへ変更して再度トライ 書類アイコン(音楽ファイル)をダブルクリックして、起動するアプリケーションを変更しているだけです。それで音楽ファイルのフォーマットがわかることはありません。 > ・i Tunesに取り込む際ACCに変換されるよう設定を変更 その設定は、音楽CDから取り込むときの設定です。コンピュータ上の音楽ファイルをiTunesに取り込むときには、適用されません。 また、「ACC」ではなく、「AAC」(Advanced Audio Coding)です。

ponsuke721
質問者

お礼

解決しました。ダウンロードした音楽の保存の仕方が悪かったようです。 回答ありがとうございました。