• ベストアンサー

拡張子wplのファイルをi-Podで聞くにはどうしたらいいのですか?

ラジオ放送をメディアプレーヤーで再生して、そのままCD-Rに焼いたのです それをi-Podに落としたいのですが、i-tunesのファイル→ファイルをライブラリに追加を選択しても、変化がおきません・・・ 拡張子wplのものはi-Podではきけないのでしょうか 素人な質問で申し訳ないですが、ご返答頂けると幸いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _nanatu
回答No.2

先に質問の回答ですが、拡張子wplのものはi-Podではきけません。 補足になりますが、拡張子wplはi-tunesでは対応していないはずです。 そのためファイルをライブラリーに追加選択しても、登録できません。 ですが、聞ける方法がなくなったわけではありません。 その場合は拡張子をwplからi-tunesでも対応できるmp3などに変換する必要があります。 変換の仕方ですが、参考URLに同じ質問をされた方がいらっしゃいます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2422318.html

その他の回答 (1)

回答No.1

> 拡張子wpl それ、Windows Media Playerのプレイリストですから、実体はただ のテキストファイルです。音声も映像も含まれてません。 実際の音声を保存する方法を模索して下さい。キャッシュファイル を見つけるとか、サウンドボードの出力をキャプチャするとか、何 らかの方法で音声をiTunesに読み込めるファイルに出来たら、後は どうにでもなります。