教習所の指導員にもう一度会いたい

このQ&Aのポイント
  • 教習所を卒業して3週間が経ち、忘れられない指導員に会いたいという気持ちがあります。ただ会うことができればいいので、教習所の思い出を思い出にすることができます。
  • 技能の担当は1回だけですが、その指導員に会いたいという気持ちはおかしいでしょうか。毎日思い出して辛くなり、早く忘れて前に進みたいです。
  • 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。どうしたらこの気持ちを解消し、後悔せずに前に進むことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の指導員にもう一度会いたい。

※2回目になります。 色んな方のご意見を聞きたいので、もう1回補足して質問させていただきます。 教習所を卒業して3週間くらい経ちます。 忘れられない指導員の方がいます。 「好き」とか「付き合い」訳ではありません。 そんな事、私には夢のまた夢ですから。 ただもう一度だけ会いたいと思ってしまいます。 姿を一目見れるだけでいいんです。 例えば、どこかですれ違うくらいでいいんです。 お互いが存在に気付ければ… それだけで、教習所を卒業してしまった寂しい気持ちやその方への不思議な感情を思い出に出来ると思うんです。 こんな気持ちになる私はおかしいんでしょうか? 因みに技能の担当になったのは1回だけです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか? どうすれば後悔せず、前に進めるのでしょうか…? 毎日、毎日、 思い出しては辛くなります… 早く忘れて楽になりたいです… 皆様のご意見聞かせていただけると嬉しいです。

noname#149511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

会うだけでいいんでしょ? 最悪顔が確認出来る位でも。 だったら行ってきたら? そして。 貴方が顔を出した時にその教官が居るか居ないか。 幾ら会いたくても。 相手は仕事の中で動いている。 貴方とはすれ違わないかもしれない。 でも、それでも貴方は納得する事。 2回目を実現させない事。 わざわざ足を延ばして、 もはや用の無い教習所に「敢えて」赴いた事で、 気持ちを内側で悶々とさせ続ける自分を解放する事。 一回顔を出す事で貴方なりの「ケジメ」にする事。 それが出来るなら一度顔を出してみれば良い。 もし見かけたら、 相手に話しかけられる機会がありそうなら。 思い切って声を掛けてみる。 待っていても気が付かないかもしれない。 目だけで訴えても分からないかもしれない。 相手は特に覚えていないかもしれない。 日々新しい人を受け持ち続けているから。 話しかけて相手に?という顔をされても、 以前教習でお世話になりましたと。 おかげさまで無事に免許が取れましたと。 笑顔で報告すればいい。 それを貴方の「スッキリ」にする事。 じゃあ何で今ここにいるの?的な質問をされたら。 友達もここで免許を取ろうかという話をしていたから。 偶然近くに来た事もあって、 パンフレットを持ち帰って渡してあげようかと思って、とかね。 そういう事にしておけばいい。 それは立派な「口実」でしょ? 別に再訪して良いと思うよ。 貴方自身の目の前の日々が停滞し続ける位なら、 思い切って足を運んで。 その日を貴方のけじめの日にして。 新たに心を整理して「今」に向き合っていけば良いんだからね☆

質問者

お礼

はい、会うだけで、それだけでいいんです。 一度だけ会いに行く。 その一歩がなかなか踏み出せません。 変に思われないかとか、 誤解されないかとか… 色々考えてしまって… 世間話もしたことないので 声をかけるなんて無理ですし、 それに声をかけれる状況になることはまずないので諦めてます。 本当は話したいですけど贅沢なことですから。 覚えてないのはショックですが、十二分にあり得ることですよね。 でも、その方が楽になると思います。 「私ももう忘れちゃおう」って気持ち切り替えられると思うので。 ただ、少し印象的な出来事が通ってる時にあったのでもしかしたら覚えててくれてるかもなんて期待しちゃってる自分もいたりします… 実は筆記試験はまだ受けてなくて免許はまだ持ってないんです… 免許取って会いに行って自分の中でケジメをつけたいんですが私の通っていた教習所は広いスペースにソファーなどがあってその先に先生方がいらっしゃいます。 入ってもどうすればいいのか… ただ座ってるのも怪しまれそうですし… 免許取得するまで冷静になって少し考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会いたいなら会えば良いと思います!! 今回は普通自動車免許取得の為に通われてたのでしょうか?? でしたら次回は自動二輪なんかで、また通うことになりました♪なんてのもいいかと思います^^

質問者

お礼

経済的に考えて免許は普通だけで精一杯でしたので、新たに二輪を…というのは残念ながら無理です。 簡単に会えれば苦労しないんですけどね… 色んな葛藤があり、一歩がなかなか踏み出せません。 会うことがこんなに難しくなるなんて思ってもみませんでした。