• ベストアンサー

汲み取り式トイレに落ちた革の財布

夫が汲み取り式トイレに革の長財布を落としました。 100円均一の虫取り網で一応救出しましたが、その財布は再使用可能でしょうか。 私からのプレゼントだったので気を遣って洗剤で何度も洗ってはみたそうですが… PORTERのもので革質はナチュラルな感じです。(撥水っぽくない感じ) ズバリ、可or不可?または?? みなさんのご意見、お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150983
noname#150983
回答No.3

こんにちはo(^-^)o 災難でしたね…。 私は、ですが…他人の糞尿が染み付いた財布を夫に使わせたくない派ですね…(^_^;) というか、新しいお財布をプレゼントしてあげる良い機会と思ってワクワクします(笑) 多分、もうそのお財布を見る度に「プレゼントしてもらった思い出」より「う○こ」の方が思い出されると思います…。 それじゃ意味ないですし…。 夫婦生活は長いものです。 この先も何度もお財布を変えていく筈です。 もしかしたら特別な記念のお財布だったかもしれませんが、私達ならそれを笑い話にして「思い出」として大事にします。 (財布は捨てます、笑) ご主人と一緒に買い物を楽しむなり、サプライズプレゼントするなり、楽しみながら清潔なご夫婦でいてくださ~いo(^-^)o

noname#171608
質問者

お礼

夫と二人で笑って拝見しました。 実は私も同じ職場ですので、厳密に言うと私達メインの糞尿なわけで…。(汚くてすみません。) この先何かかっこ良く「奢ってあげよう」と言われてその財布を出してきても、全くかっこよくないですね。未だかすかにかほりも残っていますのでお札を渡される店員さんが何だか気の毒です。 可笑しい思い出話とするのがよさそうですね。 新しい財布のプレゼントはもう少し不便な思いをしてもらってからにするとして、一応頭には入れておくことにします。ユーモアのある回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

独身者ですが、優しいご主人さまですね。 うちの父親なんか母が父の誕生日にプレゼントしたブランドもののライターをスナックで酔っぱらって他の人のと交換して 「もっといいやつもらった~」 とか平気で言ったのでそれ以来母はプレゼントをやめました(笑) 奥様からのプレゼントにちゃんと気を使っておられるんですから、そのお気持ちだけをくみ取ってお財布には引退していただいた方がよいかと…

noname#171608
質問者

お礼

お父様…それはちょっぴり悲しいですね。。 でも反省されたでしょうしお母様も、時がたったら許して差し上げてほしいです。 皆様から優しい主人だと褒めていただき、なんだか主人の株が上がってきていますね。 お間抜けなことだと思っていましたが。 お財布は引退でしょうか。やはりまだ素手では無理ですし。 だいぶ気持も固まって参りました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (784/1629)
回答No.5

当方、30代女です。 うーむ……もうこれはご当人の精神的な問題ですよねえ。 洗ったのであれば衛生面は大丈夫でしょう。 しかしくみ取り式だったのであれば……うーん、私は精神的拒絶反応が強くて使えません。 あとは旦那さんの気持ちに任せてはいかがでしょうか? 一応、使おうと努力して下さったのですから大変優しい方だと思いますし。(くみ取り式に落ちた財布、私だったら速攻で捨てちゃうと思います。その点、旦那さんはお気遣いがあり、優しいなと思いました(^^))

noname#171608
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私も正直拒絶反応が。。あーあ落としちゃった!と、口ではいじめてみますが 実際それを100%使って欲しいとも思いません。(だって、絶対染み込んでる…。) 主人に任せます。心遣いだけは受け取ったということで。 速攻捨てられてたら、激怒したでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.4

私は絶対つかえない。 「ミソが付く」と言う言葉もあります。 新しい財布をプレゼントしましょう。

noname#171608
質問者

お礼

味噌がつく、という言葉をよく知らなかったので調べました。 確かにマイナスなことですね。 新しい財布、ですか。。検討いたします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

ウン(運)が染み込んだ すばらしい財布です。 可or不可どころじゃありません、 ぜひ使いましょう。

noname#171608
質問者

お礼

こちらもまたおもしろいですね。 たしかにウンはこってり染みこんでおりました! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

考課・紙幣はちょっと洗って銀行で変えてもらいましょう。 財布は放射線廃棄物ですので地下深く埋めましょう。

noname#171608
質問者

お礼

紙幣は洗って干して、ビニル封筒に入れて銀行に持って行きました。 幸いたくさん入っていませんでした。 コッソリ使うのも世間の皆様に申し訳ないので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カジュアルな財布

    新しい財布がムショーに欲しくなっている20才の男です 革の財布はちょっと…と思っているので、カジュアルな感じの財布を 教えてください イメージとしてはPORTERみたいな感じのがいいんですが、何かと人とかぶるんで、PORTER意外の回答をよろしくおねがいします ちなみに、予算は15000円ぐらいまでで考えています どうぞ、よろしくm(__)m

  • 彼氏へのプレゼントの革財布についてです。

    もうすぐクリスマスですので彼氏へのプレゼントを考えています。 何が欲しいか聞いてみたところ革財布が欲しいと言われたので、探しているのですがどうもしっくりくるものが見つかりません。 使っているうちに味が出るようなものがいいと言っていたのでネットで調べてみて、GANZOがいいかなと思い公式HPを見たところロゴが素敵だとおもったのでGH2の長財布がいいなと思いました。 ですが内側が赤のチェック柄というのがどうかなと疑問で・・・ 彼は30半ばでスーツを着る仕事はしていません、服装はカジュアル系?(私がファッションに疎いため合っているか微妙ですが・・・) ゆるめのジーパンを穿いていることが多く後ろのポケットに長財布を入れています、時々落とすので不安だったりします。 ワイルドスワンズ、キプリスも見てみたのですが彼にはシンプルすぎるような気がしてしまいました。 落ち着いた感じはどうも似合わない感じです。 ・経年変化が楽しめる ・長く使える ・カードが多めに入る ・価格~4万 これまでに長財布しか使ったことがないらしいのですが、そういう人に二つ折り財布をプレゼントするのは嫌がられてしまうでしょうか?

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 財布の購入検討、財布の相談です

    今僕は財布を購入しようと思っています 理由は小学生の時祖父からもらった財布を使っていてファスナーは壊れ、革部分は すり切れ使用不可になってしまい購入しようと思った次第です。 財布の好みはないのですがブランドは欲しいと思いません(金銭的理由) 革でもブランドの方が高いと聞きますし同じ革なら無名? の方が安いと友達から聞きました そこで質問なのですが、いい革といっても色々あるんですが画像ついてますかね? こんな感じの革がいいなと思います(画像のものだとクロムハーツ186900円とのこと) 長財布か二つ折が好みです。一応使えなくなるまで使用するので長く使えるものがいいです 財布に無知な僕におすすめはあるでしょうか 誤字脱字あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 重曹でのトイレ掃除用ブラシ

    引越しを機に、重曹と酢のナチュラル生活を開始し、今までそれぞれ専用の洗剤は破棄しました。 トイレ掃除に酢と重曹でこまめにやりたいと考えているのですが、洗剤のついていない安価な使い捨てブラシのようなものはあるのでしょうか。 100均一の柄付タワシも、週に1~2回のトイレ掃除を考えるとけして安くありません。もっと安いものが欲しいです。 各社から洗剤が含まれた使い捨てブラシはあるようですが、何もついていない安価なものが欲しいのです。 また、ブラシの柄もトイレに置きたくないので、柄ごと捨ててしまえるようなものがあればベストなのですが・・・ トイレの柄だけ立てかけられるような商品もあるようですが、それさえも置きたくないのです。 重曹生活をされている方や、何かいいアドバイス、良い商品があれば教えてください。

  • 【至急お願いします】バーバリーの財布について教えて下さい☆

    こんにちは。 クリスマスにバーバリーの財布をプレゼントしたい と思ってるのですが、安く購入できるところは ないでしょうか。できれば、東京OR神奈川県内か、 ネットであればいいのですが・・・(; ̄ー ̄A ちなみに、二つ折りで、小銭入れのついている革のもの が希望です。なければチェック(?)でもいいのですが・・・。 宜しくお願いします(>_<)

  • 24歳になる彼に誕生日に財布を渡そうかと考えています。

    24歳になる彼に誕生日に財布を渡そうかと考えています。 もうすぐ誕生日であせっています。 そこで質問です。 予算1万円前後でオススメのブランド等あれば教えてください *彼はグッチやシャネルなど、あまりにも有名すぎるブランドはあまり好まない。 *今はポール・スミスですが次は違うのが良いらしい。 *革は硬めが好き *今は長財布ですが小銭いれと札入れも気になるそうなのでそうしようかとも思ってます。 その場合小銭いれと札入れは同じブランドであるべきですか? 大阪に住んでいますので大阪でオススメの店とかあったらそれもお願いします。 あと財布以外にも20代の男性のプレゼントによさそうなものがあれば教えてください。 ちなみに予算は暗黙の了解で今まで1万円前後になってるので変更不可です。 腕時計は1万円前後のものはいらないと言われたので不可です。 よろしくお願いします。

  • 26歳になる彼女に財布をプレゼントしたい。

    私は27歳の会社員です。来年結婚する予定の彼女の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。 彼女は特にブランドはこだわらず、革の質や色のキレイさを求めているようです。もちろんそれがブランド物でも構わないみたいですが・・・。 私自身男性用の財布のブランドには少々詳しいのですが、女性物は全くわかりません。 彼女の誕生日まであと一週間! 彼女の服の好みはシックなものよりカジュアルな感じです。でもこれからシックに移項したいと言ってましたが・・・。 予算は3万前後です。どなたか良いブランドをご存知の方よろしくお願いします。

  • カラフル・ポップな財布を捜しています

    せれなです。 友達の誕生日プレゼントに財布(普通のやつでも長財布でも可。ただし、普通のタイプの方がいい)を買おうと思っています。 見た目はカラフルまたはポップ、 パステルカラーを使っている感じの物を探しています。 私は姫系のピンクでレースが沢山ついているのとかが好きなのですが、 友達はそれは趣味じゃないそうです。 カラフルな財布が売っているお店、またはブランド名を教えてください。 値段やどんな見た目なのかも教えてくださると嬉しいです。 できるだけ東京・埼玉付近でお願いします。

  • 彼氏への財布のプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 大学3年の彼氏に財布をプレゼントしたくて、悩んでいます。 アーバンリサーチのこの財布どうおもいますか? 皆さんならもらって良いな~と思いますか? http://www.urban-research.jp/fs/online/UM07-KN12008?utm_source=google&utm_medium=ShoppingProduct&utm_campaign=GoogleShopping&sa=X&ei=SjqMT4W1AoqbmQWrn4y8CQ&ved=0CE4QgwgwAg 前回茶色い革の財布をあげたいので、少し違う感じのものをあげたいです。 また、他に良さそうなものはありますか? 彼氏はグローバルワークやチャオパニックなどの服がすきです。 おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 風俗において、時間一杯までのサービスを要求することはNGですか?
  • 風俗でのプレイにおいて、時間一杯までの過剰なサービスを求めるのはどうなのか考えています
  • 風俗でのサービスにおいて、時間一杯までのプレイをすることが問題視されることがありますが、一体どうすればいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう