• ベストアンサー

姉が子供をおろしました

pokkorinnkの回答

• pokkorinnk
回答No.5

もう少し冷静になりましょうよ 今のアナタは感情的になりすぎていてチョットうるさい感じがします そのくせ、何のかんのと言い訳を並べては御両親にも知らせず お姉さんにとっての「良かれ」という手助けは何もせず… 確かに お姉さんはいい歳をした「大人」でしょう お姉さんにはお姉さんの「人生」が有るでしょう 本気でそう思うなら「放っておくこと」です 元々兄弟は他人の始まり…と言うじゃないですか そう思いきれないのなら、御両親には打ち明けるべきだと思いますよ もっとっと酷い状態になって隠しきれなくなってからでは取り返しが 付きません 「知っていて知らん顔していた」という誹りを受けても仕方のないことを アナタは今しているのですから >せっかく子育てや家のローンから解放されで、二人で色々な所に旅行に >行き始めた両親の、これからの穏やかな老後を壊してしまうかもしれない。 >姉と姉の子供の人生の責任を負えない私が、口を出してはいけないの >かもしれない。 感情的になりすぎているかと思えば、「他人」を感じさせるほどの この醒めた思考回路はどこから来るのでしょうね? お姉さんに対して、どうしてあげるのが本当の優しさなのか… 理屈抜きにして もう一度貴方自身考えなおした方が良いのではないでしょうか それはさておいて その男性は本当に前妻と籍が抜けているのでしょうか? 何だか「結婚詐欺」の様な感じがします アナタなり御両親なりが興信所などを使ってしっかりと調べたほうが 良いのではないでしょうか