• ベストアンサー

初デート記念にプレゼントを考えているのですが、

当方35歳、相手37歳。まぁ縁があって、今度初デートに行くのですが、 何か相手の(精神的にも、荷物的にも)負担にならない程度の小さなプレゼントを考えています。 あくまで、軽いもので、37歳の大人の女性が喜ぶような物で、 どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか? 初回のデートで、プレゼントは重いかも?とかも考慮して、そういう空気でなかったら 渡さないかもしれないので、比較的車でも簡単に隠しておける程度の物でお願いします。 ちなみに、メールや電話で1ヶ月ぐらいの付き合いはありまして、たぶんサプライズとかは好きな感じの方なので、たぶん喜んではくれると思っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

初デートってだけでプレゼント? なんか違和感は感じます。特に理由が無いので、人によってはむしろ「何かの魂胆とか意図があるのかしら?」と警戒するかもしれませんよ。 男性から女性に小さめの花を贈るくらいなら理由が無くてもおかしくはないですが、ただそれも人によってはキザっぽく受け取られたりするかもしれませんし、女慣れしてるのかと変に勘繰られてしまったりする可能性もあります。・・勿論相手の方がxis8さんの人柄をある程度知ってるのであれば問題無いとは思いますが。 あるいは、彼女が普段から話している関心事に沿った物なら、違和感は無いかもしれません。 例えば彼女が甘いものが好きだと話していたなら、人気スイーツをお土産にするとか、入浴剤にはまってるという話をしていたなら「こんな面白い入浴剤見つけたよ」という風に渡すとか。そういう自然な流れだと変な下心が感じられないですし、相手も「自分の趣味や話が尊重された」と感じて、むしろポイント高いと思いますよ。

xis8
質問者

お礼

普通の彼女なら、私もそこ、(ちょっといきなりで引かれるかなー)は気になっているには、いるのですが、まぁ普段の会話などから、私の人間性は判ってもらっていると思っているので、花ぐらいなら大丈夫かな~というか、彼女の性格と、私との会話などから察するには そこまで引く感じにはならないとは一応思っています。w (サプライズ好き感を出してるとのか、優しいねーとかかなり言われたりとかあったりするのでたぶん・・・優しさの範疇で収めてくれると) で、gldfishさんの返信で、本当にこれは非常にいい!!と思いました。 確かに花ぐらいでは、引かないかもしれないですけど、逆にベターな感じもでちゃいそうで・・・彼女の関心のあるものならば尚喜ばれる事は請け合いですし、 是非是非参考にさせていただきます。 目からうろこ的なご意見でした、ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#178500
noname#178500
回答No.6

前もって準備をすると、何を上げても重い気がします。 デート中にケーキ屋さんによって、お土産を買ってあげる程度が 良いのでは無いでしょうか? それで、相手の好みとかも分かりますし。

xis8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ん~やっぱ最初のデートは重いかな~とはちょっと思ったんですけど、記念だしなーみたいなのもあったり・・・彼女なら喜んでくれそうですし・・・ ん~やっぱ重いかな~ 二人の仲では、もう彼女の手作りのお弁当の話まで出てるぐらいなんですけど・・・

noname#207275
noname#207275
回答No.5

サプライズって男性が思ってるより女性は好きではないと思いますよ。 メールや電話で1ヶ月くらいの付き合い…とありましたが、実際 恋人関係ではまだないんですよね? 正直言ってプレゼントは初デートでいらないです。 プレゼントよりも小さな気遣い、今の時期なら寒いので自販機で買った暖かいお茶を用意しとくとか。 そっちの方がポイント高いと思いますよ。

xis8
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まぁ恋人関係ではないといえば無いですけど・・・そうといえばそうのような・・・ メールとかの文面を素直に取ればですけど、お互い常に気になってると言うか、何してるの?何処居るのとか、 私の事気になる?とか私も気になってるからみたいなやり取りが多々あるもので。。。 もちろん、まだ恋人ではないかもしれませんが、やはり大事にしたいなーとは思っていて、 その中で、やっぱ初回にいい思い出をみたいな考えもあったりで・・・ たしかに、その時、寒かったら暖かいお茶とかいいかもしれませんが、そんな事と言うのはのは、初回だろうがずっと付き合って居る彼女にでも、普通にしちゃいますんで、 ん~ やっぱいらないんですかね~?w

• 373Ryu
回答No.3

追記 ブーケと言ったのは、あくまで大きさの例えですからね^^ 本当にブーケ渡したらドン引きされますからwww あと、花束の場合は花屋さんのセンスも重要です。 お店選びのポイントは (1)店構えがお洒落 (2)展示されてる籠花やポップが可愛い (3)店員の身なりや雰囲気 etc. |ω・)ノシ 頑張ってください

xis8
質問者

お礼

あはは、さすがにブーケは渡さないですって・・・ 私も大きさの意味でブーケとwありがとうございます

• 373Ryu
回答No.2

花束ですね。 小さな花束で30cm位 デートの前に用意して車のトランクに隠します。 彼女の家の前まで送って、彼女が降りようとしたら… 『ちょっと待って』と制止して トランクを開ける ↓ 降りて花束を出す ↓ 背中に花束を隠して助手席へ ↓ ドアを開けて花束を渡す ↓ 『デートしてくれてありがとう、今日は楽しかったよ』と一言 あくまで小さくて可愛らしい花束です。(ブーケ位の大きさ) 花束が大きいと引きます。

xis8
質問者

お礼

わざわざ、細かいシチュエーションまで付けての回答ありがとうございます。 確かに私もプレゼント=花束的なのは真っ先に浮かびましたが、 少し、いやらしいのかなーと、思っていましたが、 確かに、小さいブーケならそうでもないのかもしれませんねー ついつい普通の大きい束しか思いつきませんでした^^ 他にも、小さなピン的物とかスカーフ的やつとかも 考えましたが、ブーケの案は是非参考にさせてもらいますね。

• bukebuke
回答No.1

飯おごる程度で十分ですよ

xis8
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私も最初はそれぐらいに考えていたのですが、 大人同士なので、スマートに何か小さいものでも記念に送れたらなぁーと 質問させてもらいました。 まぁ、サプライズも好きそうですし、一応記念なんで