解決済み

婚活で初デートでプレゼントする男性心理

• すぐに回答を!
  • 質問No.9574223
  • 気になる数0
  • コメント数0

初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。
当方39 ばつあり
相手 44 バツあり

デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。

あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな?

実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。
脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。

ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。
付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、
脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。

次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね?
躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑
ちなみにものはお菓子でした。

私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、
仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、
食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。
あるいは捨てる。
女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。

その人とは次は考えてないからいいのですが、
初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。
あんま深く考えてないんですかね?笑

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

人それぞれの考え方があるのだからそれを否定する必要はないと思います。
精神的な疾患を持っている私とデートしてくれてありがとうという意味があったのではないでしょうか。
質問者様は何事にもネガティブに考えてしまう性格なのでしょうか?
お菓子であれば食べてしまえばなくなるわけだし、貴女が捨ててしまっても相手の男性には分からないことやんね。

初デートでエッチしようと言ってくる男に比べたら誠実だと思うよ。
長続きした人はプレゼントなんかくれなかったと言ってるけど、結局は別れてるんでしょう。別れた男と比べるのは可笑しいと思うし別れた男を正当化するのも余計に可笑しいよ。

その男性は初めてだからお菓子を渡したのではなくて、二回目のデートでも同じことをする男性かもしれないよ。

それとメッセージがないからプレゼントのことを悪くいうのも可笑しくないですか?

質問者様からプレゼントされたお菓子美味しかったですとでもメッセージしたら相手のお菓子を渡して良かったと思うかもしれないですよ。

私なら、頂いたものに関してはちゃんと食べてお礼のメッセージはしますよ。
次に会う会わないに関わらずそれが最低限のマナーだと思うからです。

婚活をされているなら、もう少し相手の事を理解してあげることです。二度と会わない人であっても、好意的に考えてあげたら良いことじゃないかと思いますよ。

最後に、過去の恋愛を引き合いに出すのは絶対に止めるべきです。
新しい出会いを求めてるなら、過去のことは一切忘れることです。過去の男と比べることに何の意味もないのですよ。
補足コメント
noname#234709

すいません、精神疾患は相手です。
投稿日時 - 2019-01-04 07:44:56
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。