• ベストアンサー

初デートの男性心理

初デートで、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか元彼のことを色々聞いてくる男性心理を教えて下さい。

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwame01
回答No.1

男性は女性の過去を聞いてはいけないとわかっていて、、ついつい聞いてしまうようです(^^) 処女がいいと言い張る男性をよく耳にしますが、、処女なら過去を聞く必要はありません。裏を返せば男性は女性のケガレ具合を気にする性質だと思います(^^) 男性経験があったらケガレと言う意味ではありません。表現として見つからなかったので失礼しましたm(_ _)m 話をもどします!根本的に自分色に染めたい願望があり、過去の恋愛感や考えを聞く事によって、、過去の男性と同じ様な付き合い方は避けたいという表れかと思います。 別れた理由を聞くのも、、自分はそういう別れをしない様に心掛ける為で、、 これをしたら、彼女は別れの決断をする! を知っておきたいのでは?と思いますよ。 いずれにしても、、女性側は聞かれても、 真正直に答えない方が良いと思います。 特に経験人数は少な目で◎、 別れ理由は、半分正直で◎、 それより大切なのは、私とあなたのこれからでしょ?お互いが癒され、一緒に居たいと思える様なお付き合いをしようよ! と、返した方が良いと思います(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですね。 アドバイス通り全部正直には答えないようにします(/ _ ; )