• ベストアンサー

初デートの男性心理

初デートで、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか元彼のことを色々聞いてくる男性心理を教えて下さい。

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

男性は女性の過去を聞いてはいけないとわかっていて、、ついつい聞いてしまうようです(^^) 処女がいいと言い張る男性をよく耳にしますが、、処女なら過去を聞く必要はありません。裏を返せば男性は女性のケガレ具合を気にする性質だと思います(^^) 男性経験があったらケガレと言う意味ではありません。表現として見つからなかったので失礼しましたm(_ _)m 話をもどします!根本的に自分色に染めたい願望があり、過去の恋愛感や考えを聞く事によって、、過去の男性と同じ様な付き合い方は避けたいという表れかと思います。 別れた理由を聞くのも、、自分はそういう別れをしない様に心掛ける為で、、 これをしたら、彼女は別れの決断をする! を知っておきたいのでは?と思いますよ。 いずれにしても、、女性側は聞かれても、 真正直に答えない方が良いと思います。 特に経験人数は少な目で◎、 別れ理由は、半分正直で◎、 それより大切なのは、私とあなたのこれからでしょ?お互いが癒され、一緒に居たいと思える様なお付き合いをしようよ! と、返した方が良いと思います(^^)

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですね。 アドバイス通り全部正直には答えないようにします(/ _ ; )

関連するQ&A

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 初デートを延期する男性の心理

    合コンで知り合った男性と、メールのやり取りを続けています。先方から、私の趣味に合わせてもらう格好で、今週月曜日に「今度の日曜日に一緒に行こう」とデート(?)に誘っていただきました。ですが、細かい時間調整の途中でメールが途絶え、昨日、突然仕事が来て、今週行けなくなるかもしれないから、またゆっくり日を改めて、と言われました。具体的な日にちも言われていません。 確かに、年末は忙しそうな職業の方ですし、同じ社会人として事情は理解できます。でも「行けなくなるかも」の段階でナシにするということは、行く気がなくなったのかな、延期じゃなくて、もうなかった話になってるのかな、と暗い気持ちになりました。 友達は、ドタキャンにするより、5日前に連絡くれる方が誠実だよ、と言うのですが、それは私に好意がある前提での解釈なので、そこまで楽天的になれません。男性の方、初デートを仕事で延期にすることについて、男性心理を教えていただければ幸いです。

  • デートなのか聞いてくる男性

    職場の男性に『彼氏はいるんですか?』とか仕事終わって帰ろうとしたら、『これからデートですか?』と言われたことがあるのですが、どういう心理で聞いてくるのでしょうか?彼氏がいそうだから聞いてくるのでしょうか?

  • 40代くらいの男性  初デートの気合

    今度、まだお付き合いまでいかない男性に、デートのお誘いを受けました。 40代の男性初デートにかける意気込みをここで相談したところ 「デートの失敗を恐れている」と回答いただき、男性の意外な心理を知りました。 女性は、初デートは確かに緊張しますが、心配より嬉しさでいっぱいです で、もう一つ気になる回答で、失敗した場合の対策・もしもの時のために財布の中身に相当な金額を用意すると回答いただきました この場合、初デートの食事(年下の女性)は高級なレストランになるのでしょうか? それとも、そこそこな金額のお店の一番高いものになるんでしょうか? ちなみに、財布に相当の金額とはどれくらいなのか、自分だったらで教えてください これは、興味です。お金を悪用ではありません 回答お待ちしております

  • 彼との初デートに着ていく服で分かる心理

    お世話になります。 私は心理学に少し興味があります。 この間、男友達と話題にでたのですが、 初デートに着ていく服でその人の性格ってわからないものかな~って 思います。 例えば以下のような服装をしていく人の心理ってどうなんでしょうか? 1「淡いカラーの清楚系」 2「少し大胆な大人の色気系」 3「自分という個性を前面に出した、スタイル」 4「動きやすい、パンツスタイル」 これってどうなんでしょうか?? 服装から心理がわかるとすごくおもしろいなって思っています。 宜しくお願いします♪

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 初デート

    中2の女子です 彼氏との初デートなんですが 彼は700円しか持っていません。 700円でできること何かありませんか? あとこれとは別に初デートでしたコトを教えてください∩(´・∀・`)∩

  • 初デートで楽しんでもらいたいとき(特に男性の方)

    特に男性の方に質問したいのですが、初デートで女の子にどんなふうに接してもらえると男性はリラックスして楽しめますか?今度会う人は、とても好感を持っている人だから彼にも楽しんでほしいです。 こんな質問をするのもおかしな話なのですが、過去に何回か初デートがうまく行かないことがありました。 こちらが楽しもうと思っているときに、男性が急に無口になったりすることが何回かあったんです。何か特別なことをしたわけではないと思うのですが、どうして黙り込んでしまうのでしょうか?そのようにして不満を表現することはありますか? また、デートは2人で楽しめればいいと思うのですが、これまでのケースでは、これから見に行く映画の事前学習をしているとメールがきて本当にびっくりしたことがあったり(しかも見終わった後に「楽しかったね」といったら「疲れたー」と言われました!)、 かと思えば初デートなのに前に付き合ったのはいつとか根堀り葉堀り聞かれて、ありのまま2年前というと「信じられない」と言われた挙句に考え込まれたことも…(別に変じゃないと思うのですが)。 とにかく難しいことを考えない楽しいデートをしたいのですが、初デートのとき、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?またそうするために女の子にできることって何かありますか?