• ベストアンサー

初デートでプレゼントを渡す時、

初デートでプレゼントを渡す時、 どの様に渡すのが良いでしょうか? 飲み会で知り合った女性と明日 初デートするのでプレゼントを用意しました。 (まだ付き合っていません) 会うのは明日が2回目ですが、タイプなので ちょっとしたプレゼントを用意しました。 安物なのですが、お店の人にプレゼント用にと お願いしたら、豪華なものが入っている様に見えます。 どんな言葉を添えて渡すのが、良いでしょうか? デートの最後に「たいした物じゃないけど・・・」とかがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123194
noname#123194
回答No.2

>デートの最後に「たいした物じゃないけど・・・」とかがベストでしょうか? いいと思います。あまりプレゼント!という感じで来られると受け取る側も構えてしまうので、さり気なく、 良かったら受け取って貰える?、という感じで良いと思います。 最後に、ということにはこだわらず雰囲気が盛り上がった頃に渡してもいいと思いますよ。 プレゼントを貰って嬉しくないはずがないので、女性側としては、その後の時間がさらに楽しく感じられると思います!

fuseiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 スムーズにプレゼントを渡す事が出来て 付き合う事になりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

それは単にあなたの自己満足でしかありません。 相手が本当に喜ぶか確信が無いのであればあげるだけ迷惑です。 だからこそ、本位でないから謙虚に「たいしたものじゃない」なんて平気で言えてしまうんです。 私だったらどうするか? 相手と長く付き合ってみて、相手の嗜好を理解・把握して、それに合った物を 誕生日でも記念日でもなんでもない日に「xxちゃんに絶対似合いそう!と思ったから、 つい手が伸びちゃった!」とでも言いますかね。 要は、相手に物をよこすのに大した物でないならくれてやるなってことです。 渡して、重荷になるかもしれませんし、恐縮するかもしれません、 気に入らないかもしれません。無理矢理押し付けられて気に入れという方が、 たった2回のデートでは無理がありすぎます。 あなたは彼女の何を知っているのでしょう? 同じ物を渡すにしても、言い方ひとつで相手に与える印象はすっごく違います。 相手に最大限喜んでもらうためにはあなたはどうするべき、どういう言葉を かけるべきだと思いますか?相手の気持ちになって考えてみるも大事です。 ぱっと見た感じ、彼女がよほど気に入らない限り、あなたから貰った物は そのまま机の引き出しに入れっぱなしになる可能性が高いと思います。 あなたと同じ・・ではありませんが、大したものではないですが、 私が彼女になんでもない時にプレゼントした幾つかの物は、 現在彼女がいつも肌身離さず持っていてくれています。 アクセサリであればデートの時には必ずつけてきてくれます。

fuseiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 スムーズにプレゼントを渡す事が出来て 付き合う事になりました^^