• ベストアンサー

初デートでプレゼントを渡す時、

初デートでプレゼントを渡す時、 どの様に渡すのが良いでしょうか? 飲み会で知り合った女性と明日 初デートするのでプレゼントを用意しました。 (まだ付き合っていません) 会うのは明日が2回目ですが、タイプなので ちょっとしたプレゼントを用意しました。 安物なのですが、お店の人にプレゼント用にと お願いしたら、豪華なものが入っている様に見えます。 どんな言葉を添えて渡すのが、良いでしょうか? デートの最後に「たいした物じゃないけど・・・」とかがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123194
noname#123194
回答No.2

>デートの最後に「たいした物じゃないけど・・・」とかがベストでしょうか? いいと思います。あまりプレゼント!という感じで来られると受け取る側も構えてしまうので、さり気なく、 良かったら受け取って貰える?、という感じで良いと思います。 最後に、ということにはこだわらず雰囲気が盛り上がった頃に渡してもいいと思いますよ。 プレゼントを貰って嬉しくないはずがないので、女性側としては、その後の時間がさらに楽しく感じられると思います!

fuseiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 スムーズにプレゼントを渡す事が出来て 付き合う事になりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

それは単にあなたの自己満足でしかありません。 相手が本当に喜ぶか確信が無いのであればあげるだけ迷惑です。 だからこそ、本位でないから謙虚に「たいしたものじゃない」なんて平気で言えてしまうんです。 私だったらどうするか? 相手と長く付き合ってみて、相手の嗜好を理解・把握して、それに合った物を 誕生日でも記念日でもなんでもない日に「xxちゃんに絶対似合いそう!と思ったから、 つい手が伸びちゃった!」とでも言いますかね。 要は、相手に物をよこすのに大した物でないならくれてやるなってことです。 渡して、重荷になるかもしれませんし、恐縮するかもしれません、 気に入らないかもしれません。無理矢理押し付けられて気に入れという方が、 たった2回のデートでは無理がありすぎます。 あなたは彼女の何を知っているのでしょう? 同じ物を渡すにしても、言い方ひとつで相手に与える印象はすっごく違います。 相手に最大限喜んでもらうためにはあなたはどうするべき、どういう言葉を かけるべきだと思いますか?相手の気持ちになって考えてみるも大事です。 ぱっと見た感じ、彼女がよほど気に入らない限り、あなたから貰った物は そのまま机の引き出しに入れっぱなしになる可能性が高いと思います。 あなたと同じ・・ではありませんが、大したものではないですが、 私が彼女になんでもない時にプレゼントした幾つかの物は、 現在彼女がいつも肌身離さず持っていてくれています。 アクセサリであればデートの時には必ずつけてきてくれます。

fuseiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 スムーズにプレゼントを渡す事が出来て 付き合う事になりました^^

関連するQ&A

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初デート記念にプレゼントを考えているのですが、

    当方35歳、相手37歳。まぁ縁があって、今度初デートに行くのですが、 何か相手の(精神的にも、荷物的にも)負担にならない程度の小さなプレゼントを考えています。 あくまで、軽いもので、37歳の大人の女性が喜ぶような物で、 どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか? 初回のデートで、プレゼントは重いかも?とかも考慮して、そういう空気でなかったら 渡さないかもしれないので、比較的車でも簡単に隠しておける程度の物でお願いします。 ちなみに、メールや電話で1ヶ月ぐらいの付き合いはありまして、たぶんサプライズとかは好きな感じの方なので、たぶん喜んではくれると思っています・・・

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初デート。

    来週、mixiで知り合った三歳年上の女性と初デートします。 待ち合わせ場所は、難波で、昼の二時頃に待ち合わせる予定です。 年上の女性とデートしたことないので、どういったプランにするか悩んでいます。 また、おすすめのお店や場所があれば教えてください。 最後に、支払いって割り勘でも大丈夫なんですか?

  • 女性の方へ質問です。初デートのプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、先日遠距離の女性と初デートし、その時にブレスレットを プレゼントしました。最初は遠慮してましたが、受け取ってくれ身に付けてくれました。 これなら仕事中もつけられそうですとも言ってくれました。 職場は違うので、私は確認は出来ないですけど。。 女性の方は、初デートでアクセサリーのプレゼントは困りますか? 受け取らないこともありますか?

  • デートでプレゼントを渡すタイミングについて

    デートでプレゼントを渡すタイミングについて質問です。 今度、好きな人とデートをします。恋人ではありません。 普段は遠くにすんでいる彼女がこちらに遊びに来ます。 一泊二日で、一日目は 一日デートをして夜に食事をします。 食事をしたら別れて、次の日また一緒に出かけます。 二日目も食事をしてから別れますが、一日目ほど時間がとれません。 若干かさばる物なので、一日目に渡すと二日目に邪魔になる気がします。渡すならやはり二日目の帰り際かなと思うのですが、一日目の夕食の際、たぶん彼女からプレゼントをもらうと思います。 そのときにこちらも渡したほうがいいのか、そのときは受け取るだけにして、次の日渡すのか悩んでいます。 また、次の日渡すにしても、彼女からプレゼントを受け取ったときに「こっちもプレゼントを用意しているから明日渡す」と伝えるか、何も言わないか、どちらがよいでしょうか。 いつ渡すにしても、お店などに預けておいて、帰り際に受け取ってから渡すことになると思います。 不慣れなので、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 初デート

    女性の方に質問です。 まだ付き合っていない人と初デートに行くなら どこがいいですか? また、待ち合わせの時間は何時ぐらいがベストですか?

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 彼女への初デートプレゼント

    30代男性です。 結婚相談所で相手の女性と(27歳)と交際がスタートし、 初デートをする予定です。 ちょっと彼女を喜ばせたい気持ちがあります。 ディナーの席で「記念で受け取って」と気持ち程度のプレゼントを 送ろうと考えています。 重い感じになるのも嫌なので、 花とか食べ物とか残らないものがいいかなと。 例えばですが、チョコレートとかクッキーとか もらってうれしいものですか? また、チョコレートやクッキーもいろんなブランドがあると思うのですが、 喜ばれそうな有名どころのお菓子を具体的に教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。