• 締切済み

デートでプレゼントを渡すタイミングについて

デートでプレゼントを渡すタイミングについて質問です。 今度、好きな人とデートをします。恋人ではありません。 普段は遠くにすんでいる彼女がこちらに遊びに来ます。 一泊二日で、一日目は 一日デートをして夜に食事をします。 食事をしたら別れて、次の日また一緒に出かけます。 二日目も食事をしてから別れますが、一日目ほど時間がとれません。 若干かさばる物なので、一日目に渡すと二日目に邪魔になる気がします。渡すならやはり二日目の帰り際かなと思うのですが、一日目の夕食の際、たぶん彼女からプレゼントをもらうと思います。 そのときにこちらも渡したほうがいいのか、そのときは受け取るだけにして、次の日渡すのか悩んでいます。 また、次の日渡すにしても、彼女からプレゼントを受け取ったときに「こっちもプレゼントを用意しているから明日渡す」と伝えるか、何も言わないか、どちらがよいでしょうか。 いつ渡すにしても、お店などに預けておいて、帰り際に受け取ってから渡すことになると思います。 不慣れなので、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

やはり、贈り物は1日目にしましょう。 相手の嬉しい喜びは初日から渡す事です、そうする事で 次の日もわくわく度が全然違いますよ。 贈り物が邪魔になるにしても、コインロッカーへ預けれるし、 最後の日に渡しても良いかと思いますけど、 一泊2日を思う存分楽しむ為には初日の夜渡すと良いね。 相手側も嬉しくて次の日も楽しく遊べますから。  恋人ではないなら、温め期間中ですね?^^ 素敵な関係になれると良いですね?デートって事は 彼女になって欲しい?って事ですよね?。 サプライズみたいにして渡しても良いかもね?

回答No.3

もう既に買っているのならこのアドバイスは意味ないですけど、 一日目に、かさばらないプレゼントをわたせばいいのではないでしょうか。 そもそも遠距離から来ている人に荷物になる大きなものをわたすのは どうかと思いますし。

• ta_kuchan
回答No.2

今回の場合は、ベストなのは一日目の夕食の際 じゃないのかな? 彼女がプレゼント渡してきて、質問者様が明日・・・ というのはあんまりシックリこないと思うんだよね。 お互いに交換・・・ってのが良いと思うよ。 かさばる物だとしても泊まる場所に置いておける訳だから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 1日目の食事のときでいいと思います。 2日目に荷物になるという事は判りますが、 あなたが1日目にプレゼントをいただいて、 2日目に渡すと、 貰ったから買ってきて渡す みたいな感じに思われかねません。 出来るのなら、1日目に渡して、 もし移動の際邪魔になるようだったら、 よかったら明日まで預かるよ。(明日またもってくるよ) でいいのではないでしょうか? その後のことはコインロッカーに入れるなり、あなたに預けるなり 彼女の選択に任せましょう。 だって、1日目にあなただけ頂いたらバツ悪くないですか? それと、彼女だってちょっとがっかりしちゃうかもしれません。 楽し時間をお過ごしくださいね。