• 締切済み

デートでプレゼントを渡すタイミングについて

デートでプレゼントを渡すタイミングについて質問です。 今度、好きな人とデートをします。恋人ではありません。 普段は遠くにすんでいる彼女がこちらに遊びに来ます。 一泊二日で、一日目は 一日デートをして夜に食事をします。 食事をしたら別れて、次の日また一緒に出かけます。 二日目も食事をしてから別れますが、一日目ほど時間がとれません。 若干かさばる物なので、一日目に渡すと二日目に邪魔になる気がします。渡すならやはり二日目の帰り際かなと思うのですが、一日目の夕食の際、たぶん彼女からプレゼントをもらうと思います。 そのときにこちらも渡したほうがいいのか、そのときは受け取るだけにして、次の日渡すのか悩んでいます。 また、次の日渡すにしても、彼女からプレゼントを受け取ったときに「こっちもプレゼントを用意しているから明日渡す」と伝えるか、何も言わないか、どちらがよいでしょうか。 いつ渡すにしても、お店などに預けておいて、帰り際に受け取ってから渡すことになると思います。 不慣れなので、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

やはり、贈り物は1日目にしましょう。 相手の嬉しい喜びは初日から渡す事です、そうする事で 次の日もわくわく度が全然違いますよ。 贈り物が邪魔になるにしても、コインロッカーへ預けれるし、 最後の日に渡しても良いかと思いますけど、 一泊2日を思う存分楽しむ為には初日の夜渡すと良いね。 相手側も嬉しくて次の日も楽しく遊べますから。  恋人ではないなら、温め期間中ですね?^^ 素敵な関係になれると良いですね?デートって事は 彼女になって欲しい?って事ですよね?。 サプライズみたいにして渡しても良いかもね?

回答No.3

もう既に買っているのならこのアドバイスは意味ないですけど、 一日目に、かさばらないプレゼントをわたせばいいのではないでしょうか。 そもそも遠距離から来ている人に荷物になる大きなものをわたすのは どうかと思いますし。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

今回の場合は、ベストなのは一日目の夕食の際 じゃないのかな? 彼女がプレゼント渡してきて、質問者様が明日・・・ というのはあんまりシックリこないと思うんだよね。 お互いに交換・・・ってのが良いと思うよ。 かさばる物だとしても泊まる場所に置いておける訳だから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは 1日目の食事のときでいいと思います。 2日目に荷物になるという事は判りますが、 あなたが1日目にプレゼントをいただいて、 2日目に渡すと、 貰ったから買ってきて渡す みたいな感じに思われかねません。 出来るのなら、1日目に渡して、 もし移動の際邪魔になるようだったら、 よかったら明日まで預かるよ。(明日またもってくるよ) でいいのではないでしょうか? その後のことはコインロッカーに入れるなり、あなたに預けるなり 彼女の選択に任せましょう。 だって、1日目にあなただけ頂いたらバツ悪くないですか? それと、彼女だってちょっとがっかりしちゃうかもしれません。 楽し時間をお過ごしくださいね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    明日(25日)に彼女と初めてのデートで美術館へ行きます。クリスマスプレゼントも用意したのですが、プレゼントを渡すタイミングがわかりません。プレゼントはいつ渡すものですか?逢ってすぐですか?途中ですか?別れ際ですか?

  • プレゼント タイミング

    来月、彼と温泉旅行に行きます。 旅行とは言っても今回の旅行はただの旅行ではなく 10年記念で初めて行った温泉に行く事になりました。 記念日とありがとうの気持ちでプレゼントを用意しました。 渡すタイミングは何時が良いかな・・・と悩んでます。 食事時乾杯の後か、食事後部屋に戻ってから渡すか・・・ どのタイミングがいいでしょうか・・・。 たかだかプレゼントですが記念日なので悩みます。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    付き合っていない男性にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、プレゼントの大きさ的に隠し通すのが難しいです。 食事の約束をしており、できれば帰り際に渡したいのですが、会ってすぐに渡すのは野暮でしょうか? 彼に自宅まで迎えに来てもらうのですが、とりあえずプレゼントは自宅に置いておいて、帰りに送ってもらった後少し待ってもらい、渡そうかとも考えましたが、それだともし彼もプレゼントを用意していたらその時は貰いっぱなしになるので微妙かなとも思います… どうしたらいいでしょうか?

  • プレゼントを渡すタイミング

    同じような質問があるのにすみません…。 高3女子です。 お互い受験があり、クリスマスにデートに行くことはないのでせめてプレゼントだけでも渡そうと思ってます。 マグカップ等で少し荷物になるのですが(紙袋にいれて渡します)…どのタイミングで渡すのがいいですか? 24・25とも学校があり、相手は同じクラスで毎朝早くから勉強しています。学校を出るタイミングは一緒です(彼は塾に行くので駐輪場で別れます) 25日の朝、彼より早くきてプレゼントを置いておくのは気持ち悪いでしょうか?両思いなのですが、受験があるので正式に付き合ってはいません。 それとも24日の帰り際がいいでしょうか…。

  • プレゼントを渡すタイミング

    今度彼女の誕生日なんですけど、その日にデートします。 プランとしては…  ・午前中、彼女の家まで迎えに行く    ↓  ・そのままドライブして、いい頃合で昼食    ↓  ・昼食を摂ったら郊外のアウトレットモールへ    ↓  ・アウトレットモールをブラブラする    ↓  ・地元に帰ってきて夕食    ↓  ・夜景見ながら少しまったり    ↓  ・彼女を家まで送る って感じです。 プレゼントは準備してるんですけど、いつ渡せばいいかがよくわかりません。 渡すタイミングや渡し方など、良いアドバイスを下さい。

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミングについて

    付き合って2年半年になる彼(26)がいます。 今までは、彼と別れ際に、誕生日プレゼントを渡していたのですが、みなさんはどんなタイミングでプレゼントを渡していますか? 今年から社会人になって、今までの恩返しということで(私が学生時、デート代をほとんど出してくれていました。)、4万少しする時計を3万6000円で内緒で購入しました。 今までは、1万満たないものを渡していたので、少し頑張りすぎたかな・・・^^;と思っているのですが、、 もし、デート中にプレゼントを渡して、彼が喜んでくれなかったら、、趣味に合わなかったらどうしよう・・と考えると不安で、 帰り際に渡した方がいいんじゃないか。。なんて思ってしまいます。 しかし、、プレゼントの包みが入っている紙袋には、時計の絵が入っているので、、なんとなくわかりそうです^^; ちなみに、彼に渡す時計は、CASIOのEDIFICE、クロノグラフです。 http://item.rakuten.co.jp/wnder/10003053/

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 7択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!  

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 3択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!  

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミング

    誕生日プレゼントを渡すタイミング お付き合いして半年の彼女26歳と誕生日に海のほうに日帰り旅行に行きます。 彼女の好物の寿司をお昼に食べて観光してお土産かって帰る感じのスケジュールです。 夜はその時の腹具合により入るか軽く食べるだけにするか決めます。 誕生日プレゼントにネックレスを用意してあるのですが渡す時期は朝一・昼後・観光中・帰り際どれがいいのでしょうか? 夕方ぐらいに浜辺で軽食する予定なのでその時がいいですかね?