• 締切済み

女性の方へ質問です。初デートのプレゼント

まだ付き合っていないのですが、先日遠距離の女性と初デートし、その時にブレスレットを プレゼントしました。最初は遠慮してましたが、受け取ってくれ身に付けてくれました。 これなら仕事中もつけられそうですとも言ってくれました。 職場は違うので、私は確認は出来ないですけど。。 女性の方は、初デートでアクセサリーのプレゼントは困りますか? 受け取らないこともありますか?

みんなの回答

noname#130754
noname#130754
回答No.1

よほど変なものでなければ、受け取らないことはないです。 でも、初回プレゼントとか2回目での高価なプレゼントは困ったことがあります。 それは、相手のことをまだよく知らなかったり、あまり良い印象を持ってなかった場合です。 今回の場合、その彼女はあなたのことを気に入っているのではないでしょうか。 (プレゼントを、かもしれませんですけど) とにかく、身に着けてくれて、オフィスにしていけるとまで言ってくれたのなら、大成功だったのではないでしょうか。同じ女性として、相手かプレゼントかに不快感を持ってたら、そうはセリフが出てこないと思うので。

関連するQ&A

  • 初デートでプレゼントを渡す時、

    初デートでプレゼントを渡す時、 どの様に渡すのが良いでしょうか? 飲み会で知り合った女性と明日 初デートするのでプレゼントを用意しました。 (まだ付き合っていません) 会うのは明日が2回目ですが、タイプなので ちょっとしたプレゼントを用意しました。 安物なのですが、お店の人にプレゼント用にと お願いしたら、豪華なものが入っている様に見えます。 どんな言葉を添えて渡すのが、良いでしょうか? デートの最後に「たいした物じゃないけど・・・」とかがベストでしょうか?

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初デートについて(特に女性の方回答を)

    こんばんは 先日、某カップリングパーティーで「交際成立」となった女性と明日会うことになりました。 彼女は隣町に住んでいるので、ひとまず彼女が住んでいる町にあるファミレスで待ち合わせをすることになりました。 そこで質問は…、 (1)最初のデートなので、食事程度になると思いますが、あくまでも最初なので、食事だけで十分でしょうか?それとも、食事の後でどこか違うところ(コーヒーショップなど)に誘ってみたほうがいいでしょうか? (2)皆さんの初デートの時は、食事だけで済ましましたか?それともドライブなどいろいろなところに行きましたか? (3)お互い打ち解けた雰囲気になったとき、初デートで手をつないだりするケースってありなのでしょうか?もちろんこれはその場の状況によると思います。 以上、質問になっていないかもしれませんが、ご教示よろしくお願いします。

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • ネックレスをプレゼントされた次のデート

    先日好きな男性からネックレスをプレゼントして頂いたとします。 女性の方、ネックレスを頂いた次のデートの時、早速そのネックレスを身に着けて行きますか? (当然その男性は気付きます) 男性の方、ネックレスをプレゼントした次のデートの時、早速そのネックレスを女性に身に着けて来て欲しいですか?

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 既婚男性が女性にアクセサリーをプレゼントするのはなぜですか?

    既婚男性が女性にアクセサリーをプレゼントするのはなぜですか? 私はキャバ穣ではないです(笑) バレンタインのお返しを貰ったんですが そのあと、わざわざ綺麗なブレスレットをくれました。 しかもラッピングしてなくて、彼が直接私の手首をつかんで 付けてくれました。まるでプロポーズ・・・ どうなりたいんでしょう?私と。 でもデートに誘ってくれないんですよ・・・・

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。