PCゲームの録画における再生リダイレクト(ステレオミキサー)の使い方について

このQ&Aのポイント
  • PCゲームの録画には再生リダイレクト(ステレオミキサー)という機能が使われます。
  • しかし、再生リダイレクトの設定が勝手に外れてしまい、煩わしい状況になっている場合もあります。
  • 幸いにも、フリーソフトを使ってこの問題を解決する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

再生リダイレクト(ステレオミキサー)について

質問させてください。 サウンドカードにSound Blaster X-Fi XtremeGamerを使っています。 PCゲームの画面をBandicamでよくキャプチャしているのですが、 ゲーム音声の録音にはサウンドミキサーにあたる機能(再生リダイレクト)を使っています。 このサウンドミキサーのチェックボックスをオンにして録画を開始するのですが、 ゲームに戻り録画を開始するとチェックボックスが勝手に外れてしまい、 もう一度チェックをつけなければならず、ゲーム中に録画停止→また録画開始などを行う度に チェックボックスを確認しなければならない状況です。 フリーソフトなどでこの状況を回避できるものがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

録音に使っているソフトの問題と思いますね。他のソフトを使っみた方が良いです。