• ベストアンサー

ステレオミキサーについて

私は、ボイスチャットをよくするのですが、サウンドミキサーを有効にしていると、こちら側のPCの音楽などが相手に聞こえてしまいます。 ですが、サウンドミキサーをOFFにしたらOFFにしたで、ゲームの録画等の際にゲームの音が録画した動画に入らなくなってしまいます。 ゲームとボイスチャットを平行して頻繁に行う私としては、とても困った事態です。 録画の際にもゲームの音が入り、なおかつボイスチャット等で相手にこちらのPC内の音楽などを聞こえなくするにはどうしたら良いでしょうか? どなたかご教授よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

使うオーディオインターフェイスを分けるのが楽です。 ボイスチャットはUSB接続のオーディオインターフェイスユニットを使うか USB接続のヘッドセットを使い、録音対象のデバイスにPC内蔵のオーディオデバイスを使えば良いです。 SkypeならばOSの設定とは別にソフト側で再生デバイスと録音デバイスをそれぞれ選べますので 複数のオーディオデバイスがあれば、OS側で録音デバイスに指定されているものを使わないことも可能です。 複数デバイスを使う場合ミキサーの設定はオフでも問題ないでしょう。

Resehu
質問者

お礼

無事解決しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

チャット用に別のオーディオインタフェースやUSBヘッドセットを用意してサウンドデバイスを分ければ可能になりますが、その為にはチャットソフトがサウンドデバイスを切り替えできる必要があります。SKypeならそれが可能です。

Resehu
質問者

補足

無事解決しました!ありがとうございます!